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モンストの回答詳細
DWのダメが高めでゲージミスがゲームオーバーに直結するするようなクエストなら迷わず使います!
実際、塔36階などは毎回使用してます。
4端末自演マルチがメインの自分としては、主様が言われるように、ゲージなんてストレスでしかないんです。
ぶっちゃけ、ゲージそのものを廃止して、現状のゲージアイテムを使用した状態をデフォルトにして欲しいと思ってるくらいです。
故意のゲージ外しが戦略的に役立つようなケースもある事も事実ですし、ゲージ全廃はさすがに現実味ないですが、せっかくゲージアイテム実装したのなら、使いたい時には使えるようにして欲しいですよね。
メダルアイテムでゲージ100%大成功がありますよね。これってハートが出ないクエストに毎ステージ最初に小ハートが湧くアイテムの代わりに実装されていると思うのですが正直どのクエストにも選べるようにしてほしいと思いませんか?例えば阿修羅では運枠としてヤマタケやヤマタケ零を選択することもあり、パーティーのゲージアンチダメージウォールキャラが多くなることもあります。おそらく結構な方がゲージミスによりダメージウォールで焼かれる恐怖を味わったことがあるかもしれません。ついでに言うとサブアカウントなど複数端末を使うときにはゲージ感覚がそれぞれの端末で違いゲージミスをしやすくなる場合もあるかもしれません。もっと言えばアイテムを使えばゲージを決めなくてよいため周回スピードが上がるかもしれません。仕事で疲れてゲージに集中しづらかったり、ゲージミスによる負けなどのストレスでモンストプレイすら「今日はもういいや…」となる方もいるかもしれません。
現実メダルは宝箱とメダルモンスターが使用の大半を占めていると思いますがゲージ100%大成功アイテム、どのクエストでも使えるようになればアナタは使いますか?