モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
23階
出たての頃は苦労しましたが、今となってはやはり神クエです。SS溜めとハート管理、SSは適時使用、敵のきつい攻撃を覚えて耐えられるかどうかを計算するetc…おっしゃる通り、これでもかというほど基本を学べるクエストですね。降臨の適正も多くギミックも他に比べれば少なめで、純粋に殴り合いを楽しめます。23階が大嫌いで毎月苦労している方は是非とも突破後も練習して欲しいです。ここを得意とする方は、属性が違えど戦い方は似ているトグロ100%もクリアできたのではないでしょうか。
31階
難しい!正確に雑魚間に挟まりにいくショットを要求されるかと思いきや、それをしやすい場所に陣取る方が重要だと思いました。1ターンでも猶予があれば角四隅に配置したままのステージ突破は避ける、これを心掛けるだけでも勝率は変わってきますね。
28階
ここも昔はきつかったです。計画を立てて雑魚や中ボスを倒していくことの重要さを実感させられますね。
33階
キャラが少なかった頃は正直言って残酷な仕様だったと思います。今では角度を読むことの面白さを学べます。3面を運に頼らず抜けるために毎回頭を使わされます。4面は変な所にハートが出るとピンチという運要素があって嫌ですが……
38階
出たての月のみウズメは実装前で、最大の鬼門でした。焦って敵を倒さずにハートを育てながらゆっくり進んでいくのがダルかったですが、時間をかけてクリアできたときは嬉しかったですね。
皆様、前回の沢山の回答大変にありがとうございました。
さて、今回の本題ですが覇者を進めると多少なりとも経験値が貰えますが、自分自身のリアル経験値はどれだけ上げられるのか気になりましたので質問させて頂きました。(〃・д・) -д-))ペコリ
因みに私は以下の通りです↓(特にスキルアップが出来た階層のみですが・・・)
23F→モンストの本当の基本を学べます。大ハマリしてた時と今では大違いです。
27F、33F→いかに綺麗な一筆書きと攻撃タイミングが出来るか求められます。お陰で黄泉も勝率upの元になりました。(オリガや摩利支天での雑魚処理又はボス特攻か)
37F、40Fボス2→カウンターの使い方、適当なショットでは一瞬でピンチにもなりますが逆に有利にも・・・
38F→体力、魔法陣をしっかり見つつのショットが求められます。マーリン獣神化実装してからは艦隊でまた世界が変わりましたけど(´・ ω ・`)
39F→盾っすね、貫通って大事( ー`дー´)キリッ
私はこんな感じでした。(私の感覚ですけど・・・)
皆さんはいかがでしょうか?回答お待ちしております。
回答ありがとうございます。 33Fでは高火力キャラでの早期突破が良いかと思います。ハート出現の配置でのピンチ前にサクッとカッチン撃退出来れば、体勢立て直しも出来ますねb