モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
スレイヤー以外で連れて行って活躍出来たのは
クレパト(回復+固定ダメ)・アザゼル(加速+防御+号令)かな。
号令は短ターンの方がいいね、長いターンだと道中お荷物ボス戦も1発打ってお荷物状態なので。
私はソロプレイでようやく神獣スレイヤーを用いる場所にたどり着いたのですが、自分が適正だと思うフレンド枠のモンスターはあまり人気がなく、自分のフレンド枠モンスターを使用するしかない状態です。クエストで死ぬ度に3時間以上待たなければならずかなりストレスがたまります。待てずに適正以外で試したりもしましたが、想像通りの無駄死を積み重ねるので、適正以外は使うことを辞めました。3時間以上前のプレイ内容を忘れて似たような間違いを繰り返すこともしばしばです。フレンド枠に自分の適性がいないという問題はクエスト内のギミック以上に困難な問題になっています。モンストを始めたての頃にフレンドを時間をかけて集めさせてもらいましたが、傍系的な神獣の聖域イベントでは、そもそもフレンドとして新獣スレイヤーが出てくることがほとんどありません。みなさんはソロプレイでどうされているのでしょうか?もしも解決策のようなものがあればお教え願えないでしょうか?よろしくお願いします。
もっと見る
確かに適正モンスターの幅を広げるというのも一つの手かもしれません。ありがとうございました。