モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
他の闇爆考察に書いたものを修正して載せます。
アルカディア→反射推奨
蓬莱 →貫通必須
マグメル →反射推奨
エルドラド →貫通推奨
二周目の撃種推奨がこんな感じなので、順番を読むなら
次の闇は反射推奨になりそうと予想。
可能性として、新キャラの芙蓉ちゃんが適正臭いですよね、彼女マモンssなので両方いけるかも‥?
また、超絶二周目との類似性、
不動明王とギミックが被ること
エルドラドのアビも考慮して
【AGB】【ハートなし】【反射推奨】【光属性】
になりそうですね。
状態異常、地雷なんかも来そうです。
カナンのギミックは、エルドラドが適正だろうから多分メインはGBなんだろうな、という意見をよく聞きます。しかし、おそらく違うと思います。
理由としては、ツクヨミ、黄泉にてGBが多く出現し、それに伴い、ウリエルやレンブラントといった強キャラが量産されたからです。
僕はカナンの適正キャラのアビリティはこのどちらかだと予想しています。
(1) 貫通AW必須
(2) 反ブロック必須
まず最初に考えたのは、爆絶二周目は「初降臨当時の適正が少ないようなギミック」であるところです。
アルカディアでは反射反ブロック、エルドラドでは貫通MS・飛行など、皆さんも初降臨当初は「適正が少ない」「適正がいない」と嘆いたことがあると思います。
僕が先に述べた二つのアビリティセットも、所持しているキャラはそれぞれ十数体しかいません。
また、進化芙蓉はAWを所持していて且つ4ターン貫通変化SSを使えるため、適正が(1)ということを裏付ける理由になります。(2)に関しても、ティグノスと神化ゲーテが同様に言えます。
さて、僕はこう予想していますが、皆さんはどのように予想していますか?教えて下さい。
ウリエルもレンブラも武蔵も、制限雑魚ばらまけば適正から外れますしね。