モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分はあまりここの掲示板は使用しませんが(運極無いですし…)、まず大前提として運極板に運極以外で参加した他の2人が大罪ですね。
ルール拝見してきましたがラック値の確認とは有りましたが運極4人でのみ出発可との縛りは有りませんでした。
運極以外で参加したした(しようとした)やつを許さないためにあくまで締め出しするのが理想ですがホスト各自で時間の都合など有り、再募集しても運極揃わないかも知れないので出発したと思います。
逆に言うと途中退出がルール違反って訳でも無いですけどね。
どっちが良いとか悪いとかよりも、掲示板が交流場所(最低限のルールと)用意してくれてるだけで、ガチガチのLINEグループ作ってるわけでも無いし、そこら辺はグレーゾーン残した方が精神的にも最終的にはお互いの為になるのではと思います。
(あくまで運極以外で参加するやつは許されない前提で)
似たQ6Aも見かけましたが、抜けない場合について質問させてください。
運極募集で僕(運極)と低ラックゲスト2名でホストが出発してしまいました。
ホストはルール違反ですが、運枠募集で僕が途中抜けするも"基本的には"違反です。
しかし抜けないのは
ホストの違反行為の黙認であり、
違反行為の幇助であり、
掲示板の募集事項無視が存在する一因になりプレーヤー全体にとってマイナス
だとも思うのですが、いかがでしょうか?
※抜けるのも違反だけど、抜けない方が違反度合いが高い。と僕は認識しています。
運極のみの縛りがないってのは思ってませんでした。グレーゾーン残した方がいい部分も確かにアリですね。
あくまで明文化されたルールとしてはですよ。 運極1人スタートよりも低ラックでも微かな望みで報酬が増えるかもって見方もホスト側からすれば有ります。