モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
獣化というイベントの大前提は、ミクシィが売上を上げるための施策です。
運営は所有者数や、アカウントの稼働をデータとして持っているわけで、それを参考に強さの調整。
キスキラでいえば、課金アカウントや稼働アカウントに未所有が多く、あの強さにすれば売上が見込めると踏んだのでしょう。
これ、ここの掲示板ですでに8回くらい同じ事書いてますが、そもそも売上の為です。
他のゲームでは安易にクエに合わせた強キャラというより、そいついないと勝てないみたいなキャラ出して課金促してますけど、既存キャラをグレードアップさせるとか、やっぱりその辺ミクシィは絶妙ですよね。
表向きは救済とか、なんとでも言えるけどね。
今回の目玉として獣神化発表の最後にキスキルリラ獣神化が発表されました。性能は申し分なく強くadwが追加され、ssも回復ができ8ターンと使い勝手が良く、砲撃型のプラズマ+全敵メテオと正に攻守を両立しつつ汎用性の高いキャラになりました。
しかしなぜこのタイミングでキスキルリラの獣神化なのか、全く理解できません。去年の獣神化の目玉である限定のウリエルが獣神化したため、今年も限定キャラ+活躍する機会が少ない+かなり以前から実装されているキャラであるナポレオンやアポロXあたりが、獣神化するのかなと考えていたのですが、なぜまた光属性+限定キャラにしては最近実装されたキャラ+未だ十分使えるキャラが獣神化するのか謎です。
そこで皆さんに今回のキスキルリラ獣神化について、どう思われたか感想等をお願いします。
個人的にはアニメ関連だからといって関連キャラをすぐに強化するのではなく本職のモンストアプリのゲームバランスを重視した獣神化をしてほしいです( ;∀;)