モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
確かにガチパでの攻略が叩かれているのはよくみます。
自分は適正が揃わず、妥協で枠を埋めてこんなにも苦労しても勝利に届かないのに、最適で固めたガチパで苦労せずに勝つなんて手持ちと勝利自慢じゃねーかという嫉妬が混じった結果だと思うのです。
しかしその批判を大衆の目に触れるネット上で垂れ流すのは勘弁してほしいですね。
見てるこっちも嫌な気持ちになりますし、誰も得しないですし。
長くなりましたが、答えは質問主様と同じく、叩く行為は非常に気に入らない……です。
ハガレンコラボのキング・ブラッドレイ、新難易度の超絶廻第一号のイザナミ廻と最近高難易度クエストが立て続けに登場しています。
高難易度クエストが登場すると、「難しい」「意外と簡単」「クリアできた」「二度とやらねー」などの賛否両論の評価でモンスト界隈は埋め尽くされます。
ここまではどのゲームでもよくある一般的な光景だと思います。
ただ、どうしても気に入らない意見がありまして、クリア報告が多く寄せられるじゃないですか、その殆どは適正で固めたいわゆるガチパですが、このような報告があると「ガチパだから参考にならない」「キャラ持ってる前提で話すな」などの批判が相次ぎます。
自分はPSがあまり無く、適性で固めてもしょっちゅう負けるのですが、このようなガチパ攻略は何故叩かれるのですか?
たまたま持ってたキャラがたまたま刺さっただけなのに、そしてそれを入れてクリアしただけなのに、何故叩かれるのですか?
自分には全く理解できません。
このサイトにはいろんな方がいるので自分の意見が気に入らない方もいると思いますが、みなさんはどう思いますか?