モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①
クソクエは別に勝てないクエストではない。
個人的には作業感が強いクエストと爽快感がないクエストが糞だと思いました。
初降臨では闘神は須らくクソクエだと思いました。
現在もメメントモリやカルマは勿論の事、ドゥームやアカシャもやってて全く楽しくないです。
さらに言えばアルカディア、エデン初降臨時は適正の少なさや即死頻発などで阿鼻叫喚でしたね。今でこそ楽しく出来ますが…
クソクエに難易度は関係ないですね。勝つにしても負けるにしてもストレスを感じるクエストは嫌ですね。
②
そんなことありませんね。大体は現在と変わらない扱いでした。
イザナミは現在と同じようにクイバタやぬらりでの攻略が確立してましたし、クシナダはイザナミ実装後でしたのでイザナミ複数積みが基本でした。
実装時の適正の少なさと難易度から2周目超絶の摩利支天や大黒天はクソクエ扱いしている人がいましたね。
ひよこのキュベレーはほぼ満場一致でのクソクエ認定されてましたが…
この場をかりて質問いたします。
不快に思う方は、運営の記載通りスルーして下さい。
クエスト開始時に良く糞クエと言っている方がいます。
質問
①糞クエとは勝てないクエストの事でしょうか?
②イザナミ、クシナダ等の昔のクエストは、当時は糞クエと呼ばれていましたでしょうか?
宜しくお願い致します!
回答ありがとうございます。 ここ最近の超爆絶級は、皆さんのPSを見て、ある意味メンドくさいクエストにしてるんですかね〜私は見事に弾かれています、、、私はまだまだですので、、いつかは勝ちたいです。 イザナミ、クシナダは確かに一連の流れの中で、リリースされたので、、なるほどです。 夜遅くにありがとうございました。