モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ユーザー側からすればそれだけかよ!他のは後回しか!
と思うかもしれませんが、ぶっ壊れ性能を量産しない為の配慮と考えれば納得出来ますよ。
モンスター一体一体の能力を運営が
『こんな感じでテキトーに作っちゃえ!』
とかやってしまうと収集のつかないインフラ状態になりかねません。
新キャラに重点を置くのはそれこそ古参ユーザーを大切にしているからこそだと思いますよ。
イベント毎に新キャラ、新ギミックを出す事で少しでも飽きが来ないようにするのはソシャゲでは普通のことです。
旧キャラ達を神化する際も新しい降臨等に対応出来るようにさせるか、汎用性を高くしてみるか、コイツさえいればほとんどのクエに勝てるなんて甘いゲームにしない為に細かく調整をしているからこそ一気に多数のキャラを救済することができないのでしょう。
皆さん、どう思われますか?
まさかの、この2体のみ。。。
(マックスむらいさんの影響も大きいのでしょうが)
アーサーを筆頭にユーザーの要望の大きいキャラはまたも追加されませんでした。
繰り返しになりますが、たった2体とはさすがにガッカリです。
あまり運営を批判したくはありませんが、古参ユーザーを大事にするためにも新キャラの追加だけでなくユーザーの要望の大きいキャラを神化して旧キャラの活用性を増やすのも大事なのではないかと思います。
皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。
追記ですが、大体シリーズ物(ナナミモンタナヒカリの様に)を一気に神化救済する傾向があるので、ハーレーがきた場合他にシリーズがいないので来なかった感じですよ。