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モンストの回答詳細
私のイメージでは、最適キャラは同キャラ4体で安定してクリアできるというのが条件かなと思います。なんせ「最」ですから。
その条件で見ると、超絶だとイザナギ戦でのルシファー、ヤマタケ戦でのおりょう、クシナダ戦でのイザナミ等かなり限られるのではないでしょうか?もちろん一定のPSは必要ですが。
ソロプレイで超絶クリア出来る人は、しっかり順番を考えて最適キャラ云々では無く、最適パーティーを組んでると思います。対して野良マルチはキャラの順番指定できない上に、ゲストの力量も不明という状況です。
これだけ条件が違えば、最適解も当然違うので、一番で無くとも、どちらの条件でもきっちり仕事出来るキャラが最適として扱われてるかなと思います。
各項目への意見を述べさせていただくと。
イザナミ→神ウンディーネはソロだと活躍する。PSがわからない野良マルチでは不
人気。
クシナダ→ギルガメッシュは、ボス最終ゲージまでたどり着けば龍馬より使えるの
は既に周知済。
ヤマタケ→コルセアは適正キャラの一つだが、おりょうSSでの壁カンより、ヤマ
タケステージでコルセアを使いこなす方が難しいような気が…。
八雲の弾丸としての性能はおりょうより上で、それについてはハンキ
ン、ヘラクレス、チンギスにも共通する事項。一長一短あるが安定感では
おりょうが随一。
茨木童子については、動きが制限される非AGB枠は基本的にクシナダで
埋まる。クシナダが無いなら選択肢に入るかも。
毘沙門天→ジュリエットは間違いなく適正キャラの一角。
弱点露出SSとクシナダのプラズマの相性もいい。
ツクヨミ→神ロミオは十分早いし使える。多分、友情レーザーが適正外れた理由。
あと、ゲームウィズの攻略が貫通推しなのでその影響も。
個人的には、反射メインでの攻略の方が安定してます。
(ボス2戦目のティアマトは貫通では火力が不足しがち)
摩利支天→龍馬は使えるが、上級者向け。基本的にバーティカルレーザーと地雷を
避けるだけでかなり安定するので、ADW+飛行かMSの方が楽。
イザナギ→神オセローの速攻SSは十分使えると思われる。
神ポルトスはダメウォ回避と回復の両立が難しいので、好んで使う程の優
位性は感じない。
まだランク107の者です
クシナダには龍馬、イザナミにはテキーラと言われていますが…
実際もっと最適正がいるのではないでしょうか
以下についてどう思いますか
イザナミ→ウンディーネ神 テキーラより遥かに強いワンウェイ、アンチワープ、SS共に位置取りしやすい 何故か適正にすらなっていない
クシナダ→ギルガメッシュ 知っている人は知っているけど… 道中はイザナミで突破出来る
ヤマタケ→おりょうよりコルセア、茨木 SSが号令なのは魅力的 おりょうSS難しい 16ターン回復は強い
毘沙門天→ジュリエット HP底上げ、友情SS強い、適正にすらなっていない
ツクヨミ→ロミオ 最強のSS 適正から外された理由とは(鈍足)
摩利支天→坂本神 DWはブロック等で回避 反射制限ワンパンライン
イザナギ→ボルトス神、オセロー アンチワープ回復安定する SSで道中楽
長文失礼しました皆さんの意見お待ちしてます
ジュリエット分かってくれる人初めていた! 回答ありがとうございます。