モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
魔族、魔人、魔封じ、魔王キラー各種。
スマホゲーあるあるかもしれませんけど、後付けで設定を追加していった関係か、違いがわからん。
文字面的には魔人も魔王も、魔族だろうに、なぜそのキラーが刺さらんのか意味不明。
もう一つは反ダメ壁とかの省略。
文字スペースの関係で、って、見りゃわかるけど、同じ能力なのに、表現が違うとか、ユーザビリティ的にはあり得ないレベル。
どっかに注釈あるんだろうけど、なら英語て頭文字とって統一。それをわかりやすいところに凡例書けばいい話。なんで未だ放置なんだろ?
野良マルチ、飛行というアビなどもそうだけど、急成長し過ぎてバランス調整する暇が無かった(飛行を実装したとき、トゲ床は無かったわけで。トゲ床を飛行で無効にすると飛行が強くなり過ぎるとか、そういう調整)んだろーなーと予想。
とりあえずアビリティの表記は、今からでも統一できるはず。
あ、決してミスを攻めるんじゃなく、直す暇ないくらい勢いあったんだなーと。
でも、反ダメの表記だけは許せねぇ。
運営あきらかにミスッてない?
て思うことはありますか?
例えば私が思うのはゲームなのでやはりユーザーは男性が多いです
女キャラがやはり人気になるのは必然
運極作る時もイラストで作る人も多いはず
声優なんかでも熱が入る人もいるのかな?
なんで神獣の聖域あぁなったし・・大一番のコンテンツ・・・
上に書いた要素はなくモンスターの
イラストも正直個人的に微妙です・・
バベルのような中二病の心を駆り立てるようなキャラでもないようが気がします
ゲームしてる時点で大人の男も女も少年少女のような気持ちになって熱が入るようなキャラを作るのが大事だと思います・
モンスターがほしいていう欲求もコレクション的な要素が多いはずです
その対象が微妙なら盛り上がらないのも当然
普通に考えたらそれくらいわかりそうなもんですが・・
とりあえず神獣の聖域好きな人、ごめんなさい(´・ω・`)
あくまで個人的な意見です
質問に戻ります
運営あきらかにミスッてない?(二度目)
て思うことはありますか?
ガチャの確率を公開しない これだけ。