モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
メインギミックが貫通制限と蘇生と地雷です
こう見ると反射とMSor飛行で固めるのが安定なのかなと思いがちですが
個人的にはそうではないと考えています。
反射3貫通1 MSor飛行は2体居れば十分 友情コンボはレーザーもホーミングも
活躍しづらいのでどっちでもOK
貫通を一体入れることで最終面でハートを取りに行くことにも使えますし、クシナダを連れて行っている場合は尚の事連れて行くべきです。もちろん貫通制限を反射で処理することをお忘れなく
簡単と言われているのは雑魚の数が多いだけでそこまで攻撃力が高くないことと、ゴースト自体が痛い攻撃をしてこないこと、メジャーギミックのDWとGBが出てこないことが理由だと思われます。
しかし実際はゴーストの攻撃力ダウン爆発による長期戦、対策することが少ないワープの存在、貫通制限ゆえの反射タイプで固められたPTによるハート事故など
初心者の方には「これ簡単なの?」といいたくなるようなステージだと思います。
特に攻撃力ダウンを3人以上食らってしまうとダウンループみたいな物にハマりがちです。最終ステージの装備雑魚すら倒せない攻撃力になりますから、ゴーストから離れられないわけですね。そうなると遠くで金ハートが出てるのに雑魚が邪魔で取りにいけず、最終ステージの左下で装備雑魚の的になって負けたりすることがあると思います。
そうならないために貫通を一体入れることをオススメします。変わると思いますよ。大体負けるのは最終ステージでジリ貧になるパターンですから
ゴースト戦で貫通入れる前の自分が、ほぼそのパターンで負けておりました。