復刻銀魂コラボ第3弾のガチャを引くべきかについてまとめています。キャラの評価や主な使い道、第1弾と第2弾のどっちを引くべきかについても解説しています。銀魂コラボ第3弾を引くべきかの参考にしてください。
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銀魂コラボ第3弾まとめはこちら復刻銀魂コラボは引くべき?30
みんなは銀魂コラボガチャを引く?
優先度は低め
開催期間:1/8(土)12:00〜1/15(土)11:59
上方修正が実施されたとは言え、基本的な性能はそれほど変化していない。また2月にコラボが開催される可能性が高いので、期間限定ということを含めても引く優先度は低め。
銀魂コラボ第3弾まとめはこちら排出されるキャラ
★6キャラ一覧
★4-5キャラ一覧
★6キャラの簡易評価
第2弾 | 簡易評価 |
---|---|
・カウシーディヤ【轟絶】の適正 ・超反風と超半減速壁で機動性が高い ・超強防御ダウンブラストで味方に貢献 | |
・アリア【轟絶】と禁忌【24】の適正 ・高回転率の4人分身&号令 ・防友アップでのサポート | |
・高攻撃力+キラーM ・分身ゴリラ&壁ドンSS ・全敵を攻撃できる友情 | |
第1弾 | 簡易評価 |
・最大14倍まで上がる攻撃力 ・3つの頻出ギミックに対応 ・自強化+斬りつけSS | |
・停止後に再度動き出すSS ・SSと相性の良い底力M ・超AGB持ちで機動性が高い | |
・テイネモシリ【爆絶】の適正 ・味方のスピードを上げられるSS ・リジェネ&状態異常回復でのサポート |
1弾と2弾のどっちを引くべき?
第2弾がおすすめ
全てのキャラを持っていない前提なら、第2弾を優先的に引くのがおすすめ。特に土方十四郎&沖田総悟はカウシーディヤ【轟絶】に使えるので、適正が少ない人は狙うことも検討してみよう。
この先のガチャの予定は?
2月にコラボが開催?
2月は6年連続でコラボが開催されているので、同様に開催される可能性が高い。また近年は新規コラボが開催される傾向にあるので、次回もまだコラボしたことのないタイトルかもしれない。
2021年1月のイベント&限定
過去のガチャイベント一覧はこちらコラボ第2弾キャラの特徴と使い道
各キャラの性能評価を見る
※アイコンをタップすると各キャラの性能評価に飛びます
土方十四郎&沖田総悟の特徴と使い道0
土方十四郎&沖田総悟の簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
反射/バランス/サムライ アビリティ:MSL/超反風 ゲージ:超反減速壁/状態異常回復/SS短縮 SS:貫通変化&沖田がバズーカ弾で土方を攻撃(16+8ターン) 友情:スクランブルレーザーL【火】 サブ:超強防御ダウンブラスト【無】 ラックスキル:友情コンボクリティカル |
土方十四郎&沖田総悟の総合評価
カウシーディヤ【轟絶】の適正として使えるキャラ。地雷所持時の直殴り火力が高く、減速壁で加速できるため機動性も高い。マルタαとの相性は悪いが、他のキャラと組み合わせるなら十分適正として候補に入ってくる。
土方十四郎&沖田総悟は引くべき?
カウシーディヤの適正次第
カウシーディヤ【轟絶】がいない、もしくは少ないならこの機会に狙うのもあり。激獣神祭でえびすを狙うという手もあるが、反射の方が攻略しやすいなら狙う価値はある。
主な高難易度クエストの使い道
高杉晋助&鬼兵隊の特徴と使い道0
高杉晋助&鬼兵隊の簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
貫通/スピード/サムライ アビリティ:超ADW/無属性耐性 ゲージ:AW/AB SS:4人分身&号令(12+12ターン) 友情:超強貫通拡散弾EL5【闇】 サブ:防友アップ【無】 ラックスキル:シールド |
高杉晋助&鬼兵隊の総合評価
便利なSSとサポート力に特徴のあるキャラ。短いターンで撃てる号令SSで、雑魚を一気に処理したい場合などでは便利に使える。また防友アップで、味方の耐久面と火力面をサポートできる。
高杉晋助&鬼兵隊は引くべき?
アリアと禁忌24の適正次第
アリア【轟絶】と禁忌【24】で使えるので、適正を持っていない場合や少ない場合は狙う価値がある。
主な高難易度クエストの使い道
近藤勲&バブルスの特徴と使い道1
近藤勲&バブルスの簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
反射/パワー/亜人 アビリティ:超ADW/幻竜封じM ゲージ:反魔法陣/反減速壁/SS短縮 SS:6体のゴリラと駆け回る&壁ドン(20+8ターン) 友情:全敵ロックオンレーザーL サブ:長薙ぎ払い ラックスキル:友情コンボクリティカル |
近藤勲&バブルスの総合評価
高い攻撃力と壁ドンSSが特徴。元々の高攻撃力+超ADWと幻竜封じMで、クエストによってはアタッカーとして優秀な働きができる。また壁ドンSS持ちなので、フィニッシャーとしての役割もある。
近藤勲&バブルスは引くべき?
高火力フィニッシャーが欲しければ
現状のクエストでの使い道は少ないが、フィニッシャーとして使える場面もある。壁ドンSSを使えばボスのゲージ飛ばしを狙えるので、攻略方法の幅を広げるために狙うのもあり。
主な高難易度クエストの使い道
コラボ第1弾キャラの特徴と使い道
各キャラの性能評価を見る
※アイコンをタップすると各キャラの性能評価に飛びます
坂田銀時の特徴と使い道0
坂田銀時の簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
反射/砲撃/サムライ アビリティ:MSL/超ADW/レフトポジションキラー ゲージ:反魔法陣/弱点キラーM/底力 SS:自強化+斬りつけ&木刀で攻撃(18+4ターン) 友情:超絶次元斬【無】 サブ:四反射分裂弾【水】 ラックスキル:クリティカル |
坂田銀時の総合評価
直殴りに特徴のあるキャラ。火力を上げるアビリティが豊富で、すべての条件が整えば最大14倍まで攻撃力が上がる。
坂田銀時は引くべき?
水属性の手持ち次第
地雷やDWが出てくる高難易度クエストでは、アタッカーとして優秀な働きができる。そのため水属性の手持ちが少なければ狙う価値がある。
主な高難易度クエストの使い道
神楽の特徴と使い道0
神楽の簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
反射/バランス/亜人 アビリティ:超AGB/超LS ゲージ:AW/底力M/SS短縮 SS:貫通変化&近くの敵に再度走る(8+16ターン) 友情:四反射分裂弾【火】 サブ:スナイプマシンガン【火】 ラックスキル:クリティカル |
神楽の総合評価
特殊なSSが特徴のキャラ。停止後に再度動き出すので、特にダメージを受けて火力を出すタイプのクエストと相性が良い。また底力MもSSと噛み合っている。
神楽は引くべき?
火属性のワンパン枠が欲しければ
最近のSSを撃つだけで完結するワンパンキャラではない。しかしダメージを受けてから火力を出すタイプのクエストではワンパンしやすいので、攻略方法を増やしたければ狙うのもあり。
主な高難易度クエストの使い道
桂小太郎の特徴と使い道0
桂小太郎の簡易ステータス
獣神化 | ステータス |
---|---|
貫通/スピード/サムライ アビリティ:リジェネ/超ADW/弱点キラー ゲージ:AB/状態異常回復 SS:ふれた仲間をスピードアップ(20+4ターン) 友情:超強拡大爆破弾【無】 サブ:超強トライブパルス【無】 ラックスキル:シールド |
桂小太郎の総合評価
直殴りとサポートに特徴のあるキャラ。超ADWと弱点キラーで約2倍の火力を出すことができるため、アタッカーとして優秀。またリジェネや状態異常回復で状況を好転させ、SSは味方の火力アップに貢献できる。
桂小太郎は引くべき?
テイネモシリの適正次第
テイネモシリ【爆絶】の適正として優秀なので、まだテイネモシリの運極ができていないのなら狙うのもあり。
主な高難易度クエストの使い道
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