0


twitter share icon line share icon

【モンスト】ダースベイダー運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンスト】ダースベイダー運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

ダースベイダー運極の作り方や、ダースベイダー【究極】高速周回パーティなどを掲載しています。ダースベイダーを運極にする際の参考にしてください。

目次

ダースベイダーの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
ダースベイダーの評価攻略記事
運極の作り方
スターウォーズコラボまとめはこちら

ダースベイダーの運極は作るべき?

運極を作っておこう

ダースベイダーは、闇の降臨では貴重なMS+AB持ち。ステータスも高めで、分身系SSで火力も出しやすい。運枠としての使い道も多いため、期間中に運極を作ろう。

ダースベイダーの評価はこちら

ダースベイダー【究極】周回おすすめパーティ

運枠1体のおすすめ編成(高速周回重視)

運枠サブ1サブ2フレンド

友情コンボメインで高速周回

強力な友情コンボで、高速周回を目指す編成。ギャラクシーへの直殴り倍率が高いため、友情では倒しづらい。ギャラクシーは直殴りで処理しつつ、他の雑魚を友情で倒すと周回効率が良い。

運枠2体のおすすめ編成

安定周回を優先した編成

加速友情を利用してギャラクシーを素早く処理し、被ダメを減らすことで安定周回を目指す編成。弁財天のドレインやギルサンダーの反風で安定性が更に増す。

運枠3体のおすすめ編成

報酬狙いの運枠3体編成

運枠を3体入れることでより多くの報酬を狙う編成。強力な運枠を複数積むことで、速度や安定性を維持した周回が可能。エルドラドは、ボスに引き寄せられた時のラウンドフラッシュで火力を出せる。

GameWithモンスト攻略班の周回編成

とんぬん。の周回パーティー

運極作り+メダル周回

ダースベイダーの枠2編成。自分のモーツァルトにスコアLの実が付いているため、2人マルチでもストーン1つをゲットできる。また周回スピードも枠1と大差がないため、運極作り+メダル集めの両方を同時にできる。

4LDKの周回パーティー

防御ダウンのタイミングに神威を合わせる

クロスドクロの防御ダウン状態で、神威のSSを当てると330万程出ます。ほとんど雑魚処理が終わっている状態なので、モーツァルトの友情を拾う余裕もあって、更に火力は上がります。ボムでゾンビやギャラクシー、ボスのHPを大きく削れるところも優秀です。

桃も桃の周回パーティー

ゲージなしでワンパンできるかが運枠の基準

楽に周回する上で大事なのは、ゲージ無しで運枠がギャラクシーをワンパンできること。ギャラクシー以外の雑魚を素早く処理するためにも、ガチャ枠は強友情持ちがおすすめ。ガチャ枠もあまり考えずに弾きたいので、やっぱりゲージ無しを選択。

さくらの周回パーティー

ゲージは決めずに最速2分50秒

ゲージは決めず、とにかく壁反射しつつ味方の友情を発動。エルドラドは配置をしなくてもボスが勝手に引き寄せてくれるので、ラウンドフラッシュで全体にダメージを稼げます。ステージスキップ運もありますが、これで最短2分50秒です。

ダースベイダー【究極】のおすすめ運枠モンスター

降臨のおすすめモンスター

ギルサンダーは魔族キラーを持つため、ゾンビを楽に処理できる。またSSは、初撃の雷鳴斬と加速壁を利用した貫通変化による直殴りで、雑魚を処理しつつボスに火力を出せる。

ギルサンダーの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

エルドラドは近距離の敵に大ダメージを与えるラウンドフラッシュを持つ。ボスのダースベイダーは引き寄せウィンド攻撃をするため、この友情でダメージを稼ぎやすい。

エルドラドの最新評価はこちら

他のおすすめ超絶/爆絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

ゾンビの処理を再優先

ゾンビの攻撃で雑魚敵が複数復活する。周回速度を早くするために、ゾンビは最優先で処理して復活を阻止しよう。ボス第2戦以降はゾンビが2体に増えるので、攻撃ターン数の短いゾンビを優先して倒すこと。

クロスドクロ発動で敵の攻撃力ダウン

クロスドクロのあるギャラクシーを倒すと、ギャラクシー以外の敵が攻撃力と防御力がダウンする。周回の安定性を増すために、ボスの攻撃までに敵の攻撃力をダウンさせ、被ダメを減らそう。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶ダースベイダーの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×