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質問と回答
解決済み
phenorin Lv40

超絶・爆絶運極への道

こんにちは。
自分にとって超絶や爆絶は何とか一回勝って手に入ればよかったもので、運極なんかは考えたことすらのない領域でしたが、最近では結構普通で、中には黄泉の運極をすでに所持されている強者の方にもマルチでお会いしたりします。(さすがにアルカディアはまだですかね?)
そんなこんなで自分もちょいちょい超絶・爆絶運極を作り始めていますが、みなさんが超絶や爆絶の運極を実際に作り始めた時期やきっかけ(~が手にはいいた等)、ランク等を聞かせてください。後、そのような製作過程の中培ってきたコツなんかがあればそれも知りたいです。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

最初に作ったのはイザナミでした(´・ω・`)

初期の頃はよく野良マルチを利用していて、運極のみ募集で入れていたのですが、高難易度のクエストになると超絶運極のみの募集しかなく、悔しかったのと割と安定して勝てるようになっていたからですね。

で、実際に運極作りを始めた頃から本格的にモンストにハマりはじめて一周目を並行して作成始めました。

そうするとさらにハマって、2週目→爆絶と作成するようになりました(´・ω・`)

マルチに入りたいから始まって気づけばソロで超爆絶を周回する日々ですねwww

今は極まった超絶なんかで野良マルチのホストなんかして遊んだりすることもあります(*´ω`*)

冷静に考えると、何のための運極作りだったのかよくわかりませんねwww

他1件のコメントを表示
  • phenorin Lv.40

    安定して勝利ができるようになると、目指せる気がしますよね(*^-^*) 超絶運極募集は、実際にできて入れてもらうかは別にして、励みになります。やっぱりマルチ自体は勝てると嬉しいし、超絶運極を持っていって貢献できたと思うとwin-winな気がするので、なかなかドロップしませんが、頑張ろうかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントどうもです(´・ω・`)泥率は…大変だからこそできたときはそれなりに達成感ありますよ(*´ω`*)頑張って下さい(^o^)/

最初に作ったのはイザナミでした。
イザナミ自身の汎用性が高いこと(特にクシナダの運枠になること)、手持ちにテキーラやヴェルダンディがいたことなどが理由です。
ランクは忘れましたが、始めてちょうど1年ほど経った頃に完成しました。

今は宝箱もあるし、フレンドも常に多数が表示されてるし、適正モンスターも増えたしで、昔よりは早く楽に作れるはず。

コツというほどのものでもないですが、
・宝箱、オーブは惜しまず使う
・パーティー編成を事前に2-3通り組んでおく
・初手の打ち方を確立させる(ヨミなら1手で抜けられる、毘沙門なら2手でゾンビ2体倒す、など)
あたりは今でも意識してます。

  • phenorin Lv.40

    イザナミは何かと汎用性があっていいですよね。 やっぱりオーブ割は必要なんかと思うようになりました。無課金税なので、スタミナ回復に回すか、ガチャに夢を見るかいつも葛藤しています 笑

最初に作ったのは阿修羅です。
一番可愛かったので(´ω`)
作り始めたのは一昨年の3月だか4月頃ですね。
ランクは……幾つでしたっけ……。
多分120~140位だったと思います。
制作中に培ったコツは、如何に周回する時間を作るかですね。
昼に来るならちょっと仕事を調整して昼休みを長めに取れるようにしたりだとか、逆に夕方来るなら定時前後で帰れる様に早めに終わらせたりとか。
……まぁ、今じゃこんなに真剣にはやってないですけどねw(クィバタとモンバタ以外)
モンスト内のコツでしたら、飽きないようにチョロチョロパーティーを変えて周回してましたね。
何回変えても最終的には

ルイ(途中から沖田) 才蔵 上杉

に戻ってましたが……。
後は早く回るよりも、死なない立ち回りを重視してましたね。
6分で回れて4分で死んで勝率50%と、10分で回って勝率100%なら確かに効率は大体同じ位ですが、個人的には後者の方がモチベが保てるので(´ω`)

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  • phenorin Lv.40

    阿修羅強いですよね。ラファダルが出てからは比較的勝ちやすくなったので、ほしいなと思ってます。 死なないのは大事かと思いました。なんか自分は周回すると、そのうち適当になってきて、気持ち的にも「ま、オーブ割るから一二回死んでもいいや」って思って実際に事故って、終わってから「あぁ、あの時勝てたら運があと2~3は上がっていただろうに」と後悔するので(+_+)笑

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 強いですね(´ω`) イザナミも運極になりましたが、正直ワープとGBが同時に出てこないなら阿修羅の方が使用頻度が高い位ですw 個人的には使い慣れてるのでラファダルより上杉の方が使いやすいですね。 私は周回中本当に嵌まりまして、一時期10周で1体落ちる位の時がありましてな……。 その時にあのとき勝ってれば落ちてたのかな……と思うのが嫌で……( ̄▽ ̄;)

最近似たような質問が多いなーと思いながら、思いで語りが好きなので何回でも同じようなのを書くがーつです。
こんにちはー!

自分は遠い未来完成すればいいいかなーくらいでちょっとずつラックを上げていました。
で、イザナミのラックが20を突破したのを見て、そろそろ超絶運極に本腰をいれてもいいんじゃないか?と思い当時運枠込で安定クリアできる4つの超絶運極を作り始めました。
そして初完成はイザナミでした。ランクは当時塔のランク制限があったので150は超えていましたがはっきりとしたのは覚えてないですねー
ログイン日数は200過ぎだったと思います。

コツは・・・特にないですね。
サブ機2台合わせての3台マルチでやってますが、あらかじめ手持ちの適正キャラをリストアップしてそれぞれホストの時はこのキャラ連れて行くなどの事前準備をしっかりするくらいですかね。
あとは運枠2で負けがこんだら運枠減らすとか。
逆にやっていくうちに変わってきたのは周回を早くするために早打ちするようになった事や阿修羅やクシナダ零などのおかげてブロックの判定が何となくわかるようになった事ですね。
前者は初降臨時などでじっくり考える事をしなくなったなど一長一短ですが、後者は蓬莱クリアに貢献したので良かったなと思ってます。

  • phenorin Lv.40

    蓬莱クリアはすごいですね!自分は適性が全くないので、3運枠(ギガマン×2、ペンデュラム)な感じでやってみて当然負けてあきらめていましたが、巷では本当にそれでクリアしている人がいるので、自分の技術のなさを感じます(;´・ω・) 超絶運枠作りは、やっぱり適正運枠を持っているかもありますよね。5属性分超絶運枠ができたら、たいていなんとかできそうなので、頑張りたいと思います。

退会したユーザー

初めて作ったのはイザナギです。
始めたての頃に一目惚れをしたからですね(゚∀゚)カッコイイ-
めちゃくちゃ憧れたものです(*´ω`*)

確かランクは130くらい、初めてから2ヶ月目くらいからやり始めて運極達成までは7ヶ月くらいかかった記憶がありますね。余談ですが当時は終わる気がせず「イザナギが運極になったら引退する」とか言ってたのはいい思い出です(笑)

周回する時のコツというかなんというか、思いつきでパーティを変えてみたり、マッチショットのポイント模索してみたり、慌てずとにかく楽しみながら周回してましたね。
時間のかかることなので楽しめないとただただ苦痛ですし。今も変わらずプレイスタイルはコレですね(*´ω`)

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  • phenorin Lv.40

    イザナギも出た当時からやっていたので、なかなか憧れの的ではありました。 最近久しぶりに腰をすえてやってみたら、当時とはあまりに攻略適正や戦略が変わったので、時代が変わったなぁと思いました(*^-^*) 今年中くらいには完成させたいと思ってます!

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうごさいますm(__)m 確かに昔と比べるとキャラも攻略法も随分様変わりしましたね(゜o゜) 今年中の完成目指して頑張ってください(*^^*)

超絶の運極を目指したきっかけは、ログイン三日目ぐらいに超絶の存在を知ったことですね。流石に勝てるようになったのはもう少し後ですが、二ヶ月後には運枠4でツクヨミを周回するようになり、ログイン200日の頃には完成して、そのときのランクは200ぐらいですね。ドラえもんかノアがいればツクヨミは運次第ですが3・4回の降臨で一から作ることもできます。コツはドラえもんでノアに当たって、ぐるぐる回るように他のドラえもんに当たり、ノアはひたすらドラえもんに当たるだけです。

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  • phenorin Lv.40

    始めてすぐに超絶運極を考え出したのはすごいですね! ツクヨミはドラで回ってましたが、1面を貫通で抜けるのが苦手なので、事故ってそのまま終わってしまうこともしばしばでした(;´・ω・)

  • いーすん Lv.48

    ドラえもんが3体いれば、友情を発動して数体に触れれば突破できます。ドラえもんの友情2発で雑魚を倒せるので、直殴りをしなくても突破できることもあります。

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