モンストについて質問してみよう。
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カルマでのバグ?仕様?
先日のカルマ最終戦で左下の闘神敵キャラを倒すと、また闘神敵キャラを呼び出しますよね。
これって1ターンで何回も倒すと復活しなくなるんですかね。
復活しなくてずっと左下がガラ空きでした。
どなたか同じ症状になった方みえます?
このパーティ内にわくわくの実で失心を付けているキャラはいませんでした。
お分かりの方が見えましたら回答お願い致します。
これまでの回答一覧 (6)
そう、同じターンで2回倒しちゃうとスッカラカンになります。
理由は簡単、不動式蘇生ループと同じです。
最終戦だとメメモリとドゥームでしたっけ。
メメモリはドゥームを蘇生させるドクロを持ち、ドゥームはメメモリを蘇生させるドクロを持ちます。
で、最初からドゥームは倒れた状態になってる訳です。
メメモリを倒すとドゥームが蘇生し、ドゥームを倒すとメメモリが蘇生し…と繰り返していきます。
ところがメメモリを倒し、更に同じターンで蘇生したドゥームも倒すと、同じターン内にメメモリが倒れているのでドゥームでメメモリを蘇生できません。
不動式蘇生ループは「同じターンに倒された敵は蘇生できない」のを利用してるんですね。
簡単に纏めると、ドクロでの蘇生は、「同じターン中に倒された敵は蘇生出来ない」です。
コレを応用すれば、魔導師も完全に倒す、なんて事も出来るんですよ。
…ガッチェス倒したら惨事ですが。
同ターンに倒すと蘇生しなくなるよ。
自分もありますよー!
ドクロ付きの雑魚を倒した同じターンで、蘇生された雑魚を倒すと起こります。
スピードの速いキャラ(真田やナナミ)でカンカンする、パンドラが超AGBで加速カンカンしてるとたまに起こります。
中ボスでガッチェスが蘇生されなくなってしまい、ずーっとカルマが防御アップしてたのはかなり困りました( ̄▽ ̄;)中ボスだったからまだよかったものの...
ボスで闘神のスペースがガラ空きになったこともあります。質問者さんと全く同じ状況です(笑)
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とんかつ Lv.10
回答ありがとうございますm(_ _)m 防御アップのままとかけっこう詰みパターンですね。 初めて起こったんで、なんじゃこりゃ!?と思いましたf^_^;) 味方の火力上げれずラスゲ死亡しました。
仕様ですよ。
自分もラスゲのガッチェスを蘇生と同時に倒してしまって蘇生されず、防御ダウンさせられないという状況に陥りましたしおすし( ^ω^ )
その通りですよ。復活する雑魚を同じターンに倒すと蘇生されません。
ああ、それは進化パンドラのSSが原因ですね。
(●´ω`●)
パンドラのSSは
①攻撃力ダウン
②防御力ダウン
③麻痺
をランダムに敵に付与します。
麻痺して倒された敵は蘇生しないので、復刻版闘神が蘇生しないんですよ。
これを利用すれば、魔道士の復活も阻止できます。麻痺を起こすかどうかは運ですが、カルマの直線上に狙えるなら積極的に巻き込みましょう。
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とんかつ Lv.10
なるほど! 魔導士復活も阻止出来るんですね。 それは知らなかったです。 ただこの時はパンドラSS使用前なんですよねf^_^;) 見て戴くと使用後だとGOの筈ですが、まだOKのままなので使用前です。
回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど不動蘇生ループと一緒なんですね。勉強になりました(=゚ω゚)