モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゲージ キラーについて
ゲージにキラーがある場合、友情コンボにはキラー倍率はかからないと当サイトには記載されていました。
しかし、私はゲージでもキラー倍率が乗ると感じました。
真田がシールドからレーザーを喰らう
→カウンターキラーの対象がシールドになる
→ゲージを成功し、爆発持ちのモンスターに当たりに行く
→友情コンボが誘発される
→友情コンボがシールドに命中
→シールドブレイカーの時と同じ効果音が連続的に出る
このことがあったため、キラーがゲージにあっても爆発で誘発することで倍率が乗ると思いましたが、上記の通り当サイトには記載されていませんでしたので質問させていただきました。
どうか回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
乗りますよ。
ゲージアビリティは、「そのゲージを成功させた移動中」のみ乗ります。
なので移動中に誘爆して発動した友撃には有効です。
因みにメテオは「移動後に降ってくる」と言う設定らしくゲージキラーが乗りません。
レーザーSSは「移動後にレーザーを放つ」と言う設定らしく、レーザーを放つ直前に移動判定が出てその後は一切ゲージは関係無くなります。
下記二つはゲージアビリティの参考例として出しました。
なので、「ゲージを成功して」「その移動中に」「発動された友情」はゲージキラーの対象内となります。
因みに略止まるタイミングでもそれは変わりません。
友情が出てる間は、仮にキャラの動きが止まってる状態でも「移動中」の扱いになるからですね。
ゲージにキラーがある場合、(プレイキャラ以外の)友情コンボにはキラー倍率はかからない。
プレイキャラはゲージが成功しているのであれば当然乗ります。
ゲージキラー持ちが爆発等で友情を発動させた場合、その誘爆された友情にはキラーが乗ります。
回答していただきありがとうございました 移動中か移動後かでSSにも倍率がかかるかどうかが変わるのですね
コメントありがとうございます! そう言う事です^^ 因みにメテオやレーザーは、それ故にゲージ倍率も乗りません。 これを覚えておくと、わくわくの実を選定する時等にも参考に出来るので、是非御活用を(´ω`)