ソロでやっておられる方に質問です
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロでやっておられる方に質問です

初めまして、私はソロで運極などを作ったりしています。仕事の都合とかもあるので幽遊白書コラボの運極は一つも出来ませんでしたが今回のコラボはタイミングが合ったのですべて運極にすることが出来ました。しかし爆絶などはタイミングや時間もかかるので(PSがないので)はなから諦めてやっていません。
長くなりましたがソロでやっている方に質問です。1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (170)

セス Lv3

素材収集だけはソロだと非常に効率が悪いので、曜日・亀クエだけはマルチをしています。完全なソロプレイヤーという訳ではないのですが…。

1、運極は好きなキャラしか作ってません。性能見てないです。

2、仕事中に限って超絶・爆絶が出るので、そもそも運極にしようという考えがないです。

3、周りにやってる人いないですね。
 今までソロで色々と攻略してきたので、今更マルチで降臨以上のクエストをやりたいとは思わないです。…寝落ちできませんし(笑)

1. 運極作りたいのがいて、なおかつ期間内に作れそうならLINEグルも使って作ります。ダヴィエル、ルパン、ドラゾンビ、ゴジラ、セフィロス…ほぼ毎回なにかしら運極作ってますね。
2. マルチでも勝てそうなのだけはLINEグルを活用しましたが基本ソロ。自前で適正揃えられない蓬莱とかは無視しています。
3. 周りにモンストしてる人もいますが遊びで究極行ったりする程度。ガチ勢が身近にいるといいんですけどね。LINEグルもなかなか時間合わないですし。

欲しいキャラやステ、手持ちが合えば運極頑張ります。
やれる時間が限られてるので仕方なし?まぁ、ぼちぼちです。
一昨年のエヴァ第二弾から初めて運極数は62くらい。
あとWithアプリの運極募集などのマルチには入ります。

・幽白は☆4-5以外全て運極
・モンストシリーズはミミロロ以外運極
・FFで出来なかったものはギルガメのラック51(中途半端;;)
・今回の降臨はステにもよりますがドラえもんと被るので多分パスになると思います。
・激究極の運極は光源氏と司馬懿くらいかな?

超爆はまだまだ遠いですね。串のラック26が一番高いです。

家族は嫁と子供もモンストをやってますが、遊び程度なので私が手伝うだけでほぼソロですね。
こっちが運極出来てるのに同じクエをめっちゃ手伝わされます。
なのでセフィロスのあまりがラック59、サボテンダーラック限界突破w

自分も仕事の都合で時間が合わない事多くて時間ばかりかかっていて、未だに超絶一段すら運極になってません。
質問1
時間合わずそこは作りたくても作れないです(泣)
質問2
まずは超絶一段をと思い気長にやってます
質問3
野良はチートと遭遇したくないので基本やらず、マルチが必要な時はその時だけ友人に頼み時間合わせてもらって入ってもらってる感じです。

自分のペースでできることを楽しめばいいと思いますよ
長文になりましたがそんな感じです。

HARAKIN Lv14

どんなコラボ、イベントも運極にしています。
正確に言うと運極になっています。 運極が欲しくて狙って作っているわけではありませんがソロプレイで超絶以上をまわる上でお助けボーナスの宝箱追加が必須なのでそれに交換するためのメダル集めをしていると自動的に勝手にイベントやコラボの運極ができてしまいます(^_^;)
コラボ、イベントのメダル増加でメダルを集めてソロで超絶以上はまわっています。
それで、闘神以前の超絶すべて運極になってますよ。
爆絶はシャンバラまでは運極です。
マルチしないのかできないのか?の ご質問ですが超絶以上はマルチしたくないですね・・・。負けてやり直す時間もメダルももったいないので。ソロでも宝箱使えば平均3~4ドロはするので意外にすぐ作れますよ(^^)/

1.FFコラボはタイミング的によかったので3体とも運極を作れました。他は作れそう、作りたいなやつのみに絞っています。

2.超爆絶系の運極もソロでなので(PSの問題も大きいですが)基本的にそんなに効率よく回れていません。ほとんどが中途半端なラックです(笑)

3.周りにやっていても同じレベルで回れる人もいませんし、掲示板はなんとなく抵抗があって利用していません。

サブ機持ちですが、基本的にメインのみでやってます
(サブ機とのマルチは素材が必要な時と、もう少しで運極とか爆絶の適性がサブに居る場合、あとタスや獣神玉等が枯渇した時にやってます)

仕事や子供の相手しながらチマチマやってます
1、↑の都合(言い訳 & PSも無い)で出来る範囲で作ってます
2、イザナミ・クシナダは出来ました
  (阿修羅が後7体で運極)
3、まさにその理由です!
  (その為だけにサブ機を用意したわけではないですが)

ログイン3年越えで超絶運極2体なのは1の理由(言い訳)のせいだと自分を慰めてます~(⌒▽⌒)アハハ!

orz

質問1
必ず1体は作るようにしてます。そのモンスターの将来性、クエスト難度を見極めた上です。

質問2
ソロで作ってます。

質問3
誘われれば友人のマルチに入ることもあります。それ以外ではソロですね。

dambo Lv11

はじめまして、早速回答をば

1.自分の気になったキャラや作るのが楽そうなののみ作るようにしてます。基本はソロですが、常駐や適正運枠を持ってる場合は寄生してます()

2.超絶爆絶運極と言ってもまだツクヨミしか出来てませんが...自分の場合はソロで作りました。適性が手持ちに揃っていたのと、マルチで自分の思惑通りに動かなかったりして計画性乱れるよりは1人で石割って回った方が早いと判断したからです

3.マルチの募集版見てると不快になる事が多いからですかね、あと先ほども言ったように計画性が乱れるのが面倒なので基本ソロでやってます。周りでやってる人はいるっちゃいますがわざわざ時間指定の約束してやったりはしませんね_(:3」∠)_会ってる時にたまたま超絶やら爆絶が来てたら「暇だしやるか」みたいなノリで行く程度ですね

長文失礼いたしましたm(*_ _)m

近くにモン友の少ない悲しきソロ男です(笑)
野良マルチは少しやりますが、獣神玉、獣神竜集めが主です。

1のご質問ですが、運枠として持っておきたいキャラなら周回しますが、そうでもない場合はスルーします。

2、超絶はソロで周回しています。めでたく3体運極になりました。爆絶は私レベルだとそもそも楽に勝てないので、運極目指すというか、クリアを目指しているのが現状です^^;
野良マルチだと、参加して迷惑かけたくないので参加したことありません。

3、そうですね。マルチしたいですけど、仕事もありますので友達とタイミングが合う事はほとんどないです。

私は自営業なので多少仕事の時間調整はできますが、わざわざ集まってプレイすることはないですね。



1.性能によります。けれどなるべくイベ、コラボで最低一体は作るようにしています

2.作っていません。正直超絶、爆絶ではないと運枠がいないという状況に陥っていないというのが1番の理由です。絶対必要になるなら作ろうとは思いますが…

3.あまりマルチをしたいとは思いませんね
リア友も一緒にやっていますが私も友人もソロで覇者の塔も爆絶も挑んでいます
1人でやった方がクリアした時の達成感が大きいし全て自己責任なので気が楽だからです

BC Lv31

亀や曜日、ユメ玉など以外はソロです。
遅い、抜ける、パクられる、愉快犯のウェルダン(わざとダメウォ)がいやなのでやりません…1人でもできるようにBOX1960とガチャ限600体がいます。マルチは友人にヘルプ頼まれた時などにやるます。新コラボのドラえもんマルチ30回だるい・・亀の中級でもいいのかな…

質問の答え
1.コラボ、イベはほぼすべて作ります。ゴジイベ デストロイア以外はほぼ作ってると思います。通常降臨や書庫もソロです。

2.爆絶、超絶、激究極、塔もソロです。今度の新しい塔もソロでしょう。BOX軍勢は1の通り全く問題がないので。というかソロのほうが安定すると思います。ただ超絶などは時間が長く面倒なのであまりやりません。

3.冒頭の通りです。意図的にやりません。あと社会人なので休憩終わりなどで切ってしまうのでソロのほうがいいのです。

まぁ友人からは「モンストはマルチを楽しむゲームだと思う」と言われますが…
(・ω・ )ソロガラクナンデスヨイロイロ

1人寂しくやってます(笑)

1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?
そのイベが好きか、キャラが使えるかで判断してます。
最近だと幽白は時間合わず0、FFは気合入れてギルガメ、セフィロス、ヤシュトラ作りました。

2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?
時間がかかる、勝率下がるストレスが嫌で、ソロでのんびりやってます。
開始2年でようやくイザナミ、間もなくツクヨミが運極です。

3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?
まさにそれです。
期間限定イベントなどはLINEグループに入ってやる時もあります。

1 見た目か性能が良ければ作ります、コラボは好きな作品なら可能であれば全部。

2 超絶、爆絶はほぼソロで集めてます。
 
3 仕事等で時間が合わない事が多いので基本ソロですが、休みの日で降臨と都合が合えば友人と行く事もあります。
 
超絶縛絶は作成に時間が掛かって当たり前なので諦めず年スパンでちまちま集めましょう!

はじめまして。

超絶・爆絶で使えそうなキャラを作ります。
次回の水ドラえもんとか。(阿修羅で使えそうな為)


そうですね。


周りにやってる人は居るには居るんですが、決まって神殿ですね。

ソロでやるのは疲れると思うんですけど、1人で作り上げた時の達成感に浸りたいんですかねぇ...

マルチでやったら早いんだろうなぁとか思いながら

クシナダの運枠...何で吉宗をチョイスしたんだろうとか思い返しながら(笑)

それでも自分はソロが落ち着きます♪

Ko麦 Lv15

1、好きなコラボ、使えるモンスターは運極にしています。
2、爆絶、超絶はイザナミ運極ですが、全てソロです。
3、掲示板は気を遣うのと、下手な人や、地雷がいるので、やりません。周りにやってる人はいますが、初心者なので、クエストの手伝いはしますが、それ以外はしません。

サブ機を使った自演マルチをやってますがそれでもよければ…
1.運極達成ボーナスがあるので可能な限り作るようにしてます。が、難易度が異常に高かったりキャラグラが気に入らなかったりする場合は見送ることもあります( ̄▽ ̄;)
2.マルチ周回は余程上手い人と組まないとクリアすら出来ないので、基本的にはソロ(もしくは自演マルチ)です。3の回答にも関係しますが、一緒にやることが出来る人が居ればマルチで回ってもいいと思いますが…
3.マルチの方が面白さはあると思うので、近場でやってる方が多ければ積極的に参加したいですね。ただ、ミスすると切らるような殺伐としたクエストは入らないようにします。
とここまで書きましたが、中々マルチを探すのは難しいのが現状ですw
どうしてもやりたいなら、ここの掲示板なんかを使ってやってますかね(^_^;

どうもです。

1、基本的に作りますけど、アビや友情の性能で作るかを決めてます。
FFはギルガメ以外は作りました、幽遊白書はジンだけ仕事とかでタイミングが合わなく作れませんでした。

2、コツコツと集めて、イザナミ、クシナダ、ツクヨミ、阿修羅は作れました。
爆絶は一通りクリアしてますが、精神力が続かないので、その日のメンタル次第です。

3、初めてのマルチでキャラパクされて幻滅したので、それからやっていないです。
世知辛い世の中っす(⌒-⌒; )

1、自分の好きなコラボがきたら運極にしてます。前回のFFコラボは運極にしましたがストリートファイターやルパンコラボなどは運極にしておりません

2、基本はソロで作ってます

3、ソロの方が気軽にゆっくりとできるのでマルチは曜日クエ、亀クエ以外はやりません

1モチベ次第で運極にしてます

2ソロで来る事にノルマ決めてやってますPS足りないと思ったら減らしたり・・・

3簡単な降臨なら掲示板利用などでマルチしますが、少し難しいと感じればリタイア回数とストレスだけは減らしたいのでソロになります

shuffle Lv42

1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?
作りたいけど作れない。今まで出来た例がない。
スキル無いと言われればそれまで。

2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?
まだ1桁。超爆全体の半分もクリア出来ていない。
しかもクリアしてもドロップなし。
ヤマタケなんて、何度やっても落ちてこない。
カルマが1回で落ちたのは奇跡的。

3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?
まぁそうとも言える。ノラはやっぱり面倒だし。


一応当方の状態を・・・
Lv215超えました。
ログイン770日超えました。
なのに現在の運極18体。

次のアプデで、超爆の最初の1体ドロップと言われてるが、クリア済みが厳しいことに変わりない。

長文、失礼しました。

1 コラボは必ず運極にします。
2 爆絶、超絶もちまちま運極にしてます。
3 マルチしたいとかしたくないとかじゃなくて、若干煩わしいってのがありますね。時間合わせないといけないし、途中で抜けたいときも抜けれないし。
仲のいい人達とはたまーーーーーーにしますが、それ以外は完全にソロですね。
ユメ玉とかは野良マルチしたりしてますが。

①常設(鴉やギルガメッシュ等)以外は作るように心掛けています。直ドロのみだとどうしても時間が掛かってしまうので最初から切り捨てています。今回のコラボだとセフィロス等はソロでも運極+宝箱で周回すれば大体3降臨分くらいで運極に出来ました。やはりモンストに掛けられる時間が限られているので常設は辛いです…

②現時点でイザナミ、クシナダ、ヤマタケ、ツクヨミをソロで作りました。爆絶はアヴァロンのみ集めていてラックは86です。

③周りにやっている人が居ないというのもありますが、マルチ=分の悪い賭けというイメージなので基本的にマルチは忌避しています。

1.そのイベントに降臨するキャラの強さによります。使えそうなキャラなら運極を目指します。
2.ソロでやってます。順に作ってる最中です。現時点ではクシナダ、イザナミ、ツクヨミが運極です。ヤマタケが近いうちに運極になります。ただ摩利支天とイザナギ及び闘神シリーズと零シリーズはいまいち面白くない(めんどくさい)のであまり周回していません。爆絶は超絶に比べると安定感がないのでほとんど行っていません。
3.マルチをしたい!という気持ちはありません。以前は掲示板等を利用してかなりやっていましたが、回線が良くない方、キャラパクをする方、途中で離脱する方、グッジョブ連打する方etcいるので、めんどくさくなりました。

-E Lv66

1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?
必ずというわけではありませんが、2体くらいは運極になります。
FFコラボはアルテ、セフィロスとおまけにシュトラ
幽遊白書コラボは、戸愚呂100、陣
初回降臨の印象とキャラ性能を見て、何を優先するか決めます。
たまたま直ドロのを作ってませんが、直ドロが嫌いというわけでもありません。ゼットンとかサガは持っています。

2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?
作ってません。書庫入りしたら作ると思います(笑)
時間が合えば挑戦しているので、多少は貯まってますが。

3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?
隙間時間にやっているので、クエスト途中で放置することもあり、マルチはできないですし、やりたいとも思いません。
500日以上プレイしているのに、マルチの顔合わせボーナスも30人程度です。
自由に遊べる書庫ソロが好きです。

2015年8月から始めています。職場の人間に勧められましたが、結局ハブにされた挙句、イジメにあったのでソロで今まで続けました。

質問① ほぼすべて運極にしています。

質問② イザナミ2体、クシナダ、毘沙門天、ヤマタケ、ツクヨミ、大黒天を運極にしました。アヴァロンはラック50越えでようやく折り返しまできました。

質問③ リアフレで一人やっていますが、時間の都合上一緒に遊べないので我慢してます。正直、これは一人で遊ぶモンじゃなかったかなと若干後悔してますが、大黒天をソロで運極にした達成感は大きかったです^^

  • proshin Lv.9

    参考になったと投票を頂いたので、追記でコメントを入れておきます。このゲームは元々多人数で遊ぶことを前提にしたゲームなんです。twitterでモンスト開発者が、ソロプレイでは一定のストレスが掛かるように設計してるとのつぶやきを見たことがあります。 それなのに、初心者勧誘オーブ目当てや、運極やマルチプレイを見せびらかす為にゲーム勧誘をしてくる大人が多い印象を受けます、自分も相手から誘われたのに、適正も運極も持ってるのに、お前より自分のフレンドが優先だから、遊びたければソロで遊ぶか、ほかに遊ぶやつ見つけて遊べやと暴言を吐かれ、ものすごく精神を病みました。 どうか、特に子供さんは、誘われても安易に一緒に遊ぶことは慎重になってください。陰湿なイジメに発展する可能性が高いです。マルチでのマナーの悪さだけは運営さんでもすべて対処することは難しいと思います。 ゲームはそこそこ面白いのに、遊ぶ人間のモラルの低さがこのゲーム自体をダメにしてしまってる部分が大きいと思います。 自分に嫌がらせをしてきたのは、勤めていた市役所の職員でした。大人ですら人としてのマナーが欠落していることにショックが大きかったです。 長文失礼しました。

みそ Lv82

1、有用なのしか作りません。時間は有限です。

2、初期の超絶はLINE募集版のグループで作りましたが、宝箱追加が増えたこともあり今はほとんどソロでこつこつ集めてます。時間合わせるのめんどくさいです。たまに気が向いたら友人とマルチやる程度です。

3、クリア率が下がるので超絶爆絶は友人らとはあまりやりません。負けた時などに「難しいからやりたくない」「ソロだと勝ってる」って言葉にイラっとする事もあるので簡単な降臨系をやるのがほとんどです。

ムー Lv9

1 絶対的につくります

2 ソロです。野良で「最適性最適運極」と言ってますが訳のわからない弾き方する人が多いのでずっとソロです。ソロですと蓬莱とアルカディア以外微適正でも余裕でクリアできますし

3 上記の理由でマルチはしませんね。後キャラパクに天罰を下せない掲示板のシステム
やるとすればリアフレと少しやるくらいです

  • ハルカゼ Lv.36

    皆さん読んでるとすごいな。。。 1 僕は、興味があったり自分のPSで集会できそうなものだけ運極にしています。 基本運極にするのは書庫にあるもで、作ります^^ 2 やはり、超絶や爆絶てマルチでやるよりソロでやっているほうがストレスが少ないので、まずソロでやっています。 やっているとそのうちたまってくる感じで運極になってきます。 気長にのんびり楽しむ感じです 3 以前はラインのグループにはいって楽しくやっていました。ただ、どうしても仕事の関係で参加できないとかが続いてしまい、今は亀クエなど以外はすべてソロでやっています。 ただ、サブをつかっているので、正確にはソロとは言えませんが、2台でやるモンストも意外と面白いです。笑 しょぼいPSしかないので、ぼちぼち楽しんでいます

サブあり。リアルなマルチフレ複数いますが、主に絆のオーブ回収とSランクが目当てで、運極のためにまわることはほとんどありません。キャラパクさせてもらうことはあります。

〇質問1
リアルの予定に影響しない範囲で適正キャラがいるときに、キャラが強いとかお気に入りとか気が向いたときにという感じです。運極数50前後からできるだけ全部、という気持ちは全くなくなりました。

〇質問2
爆絶・超絶の運極はいません。毎回くるたびに、1,2回だけでもやるようにしています。サブ機とです。

〇質問3
顔合わせ報酬を回収するときと獣神玉集めのときはgamewithさんのアプリで野良マルチやります。リアルフレとは新しい超絶爆絶とか神殿とかまわりますかね。あと、どうしてもクリアできないけど3体ほしい、とかいうと手伝ったり手伝ってもらったりとかです。運極のためにリアルフレとがっつりまわるということは、よほどのことがないとやりません。

モンストを始めたての頃、ライングループやマルチ掲示板も知らない本物のソロの時は新イベやコラボを期間内に運極にするのはまず無理でした。なので手持ちとにらめっこして、行ける降臨からぼちぼち攻めて、行けるものが無いときはノマダンをしてという感じでしたね^^;

スタミナ上限自体が少ないのでオーブ割って超絶周回してなどは全く考えず、とりあえずランク上げてスタミナを増やすところから。スタミナが150を越えるまでは新イベやコラボは全て運極スルーです。辛いけど運極にするための条件が自分には揃っていないので仕方ない、今は我慢、と言い聞かせてました。
ただしコラボの直ドロ系だけは、ガチャに最適キャラがいればマルチ張り付きで運極が作れるので率先してやってましたね^^;
お蔭様で初運極作らせて頂きました。

運極を所持してからはソロでは効率が悪すぎると色々実感してきましたので(でもリアフレ居ない)掲示板やグループを利用。完全なソロではなくなったおかげでわんさか運極が増えました。

ですが今でも超絶爆絶はソロです。運1で宝箱付けてサクサク周回する方が速いし気分も楽なので。マルチだと本当に張り付いてプレイしないと他人に迷惑がかかりますが、(ながらで超爆をマルチする人は勝手ながらマナーと誠意のない人だと思ってます)ソロだとステイが出来ないかわりに時間制限もないから弾く軌道をじっくり考えられますし、一旦モンストのプレイをやめて合間に用事をして、と身体の自由が利くのもソロが好きな理由です。

宝箱が実装される前は運1だと2時間フル周回(勿論オーブ割ります)で2,3ドロ(他大量の亀地獄)とかがザラにあり、スマホ投げてしまおうかと思うくらい頭皮に負担がかかってましたから今は本当に超爆もソロで運極にしやすくなったなぁと思います。




  • まだるヒコシ Lv.264

    ちなみにサブ機持ちの方はソロとは見なしません。「一人マルチ」です。1アカウントだけでやってない時点でもうソロじゃないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×