ソロでやっておられる方に質問です
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロでやっておられる方に質問です

初めまして、私はソロで運極などを作ったりしています。仕事の都合とかもあるので幽遊白書コラボの運極は一つも出来ませんでしたが今回のコラボはタイミングが合ったのですべて運極にすることが出来ました。しかし爆絶などはタイミングや時間もかかるので(PSがないので)はなから諦めてやっていません。
長くなりましたがソロでやっている方に質問です。1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (170)

メイン、サブ2台持ちで、ソロではない扱いになるのでしょうか。

〇質問1
どのコラボも運極にしてます。

〇質問2
爆絶・超絶の運極はいません。ソロでコツコツ集めてます。

〇質問3
野良マルチは気を遣うので、亀クエ以外は、ソロでやってます。
リアルフレンドはいません(;´・ω・)

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。どのコラボも運極とはすごいですね。私も野良マルチは亀か曜日以外やりません(それでもめったにしませんが・・・)

cookie Lv57

1.都合が合う場合のみ運極作成しています(自分も今回のFFは全て運極作成できましたが、大好きな幽白は戸愚呂しか作れず無念…)

2.ちまちまソロで集めています。モンストを始めて2年目でやっとイザナミが運極になりました。

3.マルチは嫁としているので、全ては嫁の気分と機嫌次第です(._.)

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。私はイザナミがラック25(超絶で一番高いw)です。奥様とマルチできるなんて羨ましい・・・

とん Lv4

私は純粋にモンストを楽しみたくて、少しの縛りを入れてソロでやってます。

その縛りというのが、超絶や爆絶、覇者の塔はソロでやること。今度実装される封印の玉楼もソロでやるつもりです。クリアできなかったとしてもソロでなければ、やる楽しみがないと思っているので笑

そして私が一番大切にしている縛りが同じキャラを入れてはいけないということです。せっかくたくさんのモンスターがいるのに適性であるからといって同じキャラを入れてしまっては、もったいないと思ってしまいます。今は星6ガチャキャラが60体いますが、まんべんなく使ってあげるのが私のモットーです笑

野良マルチをすることもありますが、亀クエや運極作りのためにやりますね。それらは作業ゲーになるので効率を求めて野良でやってます。
モンストを始めて3年経ちますが運極数は15体です笑 汎用性が高かったり好きなキャラなど、必要最低限しか作らないです。作業ゲーがあまり好きではないので笑

私はこんなふうにのんびりとモンストを楽しんでます^^

はーい!╰(*´︶`*)╯♡ソロだよー!
というか、周りからゲームしてる人とは思われてません(笑)

回答ですが、
①限定に弱いので基本運極です。ただ、年末のウマちゃん、サルちゃんとヒツジちゃんはスルーしました。

②ソロで作ってますねー。先日ヤマタケ零が完成しました。毘沙門天が90、ヤマタケ、ツクヨミ、ナミ零が30台です。爆絶は1月からやり出して、まだ10〜20くらいです。

③周りにいてもマルチはやりませんね。リアルでは一人でまったりやりたい派です。仕事が落ち着いたらLINEグループに入るのも楽しそうです。

他1件のコメントを表示
  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。私も限定と聞けば作りたい!!って思うのですが都合が合わないときもあって断念したりしています。ヤマタケより零の方が先に運極ですか!?私も早く1体作りたいです。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ヤマタケは好きなんですが……何故か毎回時間が合わなくて( ;∀;)

1気に入ったやつと直泥のみだけ作ります。
※直泥のみはバリバリマルチします。
FFではシュトラ、ギルガメッシュ、セフィロスを作りました。
2ソロでやってます。
理由はマルチでやるより効率がいいし、負けることもなく、ストレスも溜まらないので
3マルチはリアフレとやりますが神殿とか超絶爆絶をまれにやるくらいです。

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。私は直泥もソロで頑張りました(´;ω;`)知らない人とマルチ怖いので・・・。やはり超爆絶はソロ派が多いですね。

サブ機無しなので、ほとんど単独プレイです。

1、コラボは自分の好みであり、無理なく周回できる、かつ、日程に余裕のあるもの、手持ちのモンスターでしっかり回れるものは運極を作っています。今回のFFコラボは元々FFが好きなこともあり、全て作りました。例外的に戸愚呂100%が偶然勝てた為、これはちょっとムリして運極にしました。光サガは私には完全無理ゲーでした(泣) その他は何故か直泥系が運極になることが多いです(笑)。できればルパンコラボをもう一度!不二子と次元、運極にしたいです(T_T)

2、時々この世界に引きずり込んだリアフレと超絶爆絶回りますが(その引きずり込んだリアフレは今は私を飛び越え、遥か彼方に行きました。もはや私の腕では太刀打ちできません)、その他は全てソロで回ります。現在イザナミ、クシナダ、ツクヨミが運極となりましたが、クシナダに至っては一年かかっています。イザナミが運極になってからは加速しましたけどね。現在毘沙門天が運80なのでこれを集中的にやっております。他はタマゴ一個落ちたら良しのプレイで、ちまちま運を上げております。が、二週目の爆絶は完全対象外です。蓬莱は太刀打ちできませんし、アルカディアに至ってはアテナのおかげで勝てたものの、もう二度と行きたくはないです。

3、一年半前に比べると、周りにプレイしている人が減りましたので、ソロにならざるを得ないです。先のリアフレとその奥さん、私の兄貴、そして甥っ子しか身内にプレイヤーはいませんしね。

退会したユーザー

サブ機持ってません。

①イベントは性能次第でスルー
コラボは火ドラ以外運極にしてます。

②超絶爆絶運極 全てソロでやってます。

③時間効率があまりに悪すぎるからです。
火ドラをスルーしたのもそれが理由ですね。

他2件のコメントを表示
  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。火ドラの時はまだやっていなかったのでどんなイベかわかりませんが超爆絶運極ソロとはまた凄い・・・。

  • 退会したユーザー Lv.104

    2年以上やってますが、超絶11種 爆絶2種 ソロでコツコツ作りました。火ドラは一言で言えば「精神的に病む」ですね。

  • 肝付町 Lv.13

    火ドラは曜日クエでドロップで通常の獣神玉の3分の1位の泥率です。曜日クエ20周で一体ぐらいです。

サブ機は持ってないので9割ソロ(残りは旦那とマルチ)です。

1.自分好みの見た目、または能力が合致していれば作ります。

2.超絶はイザナミとツクヨミしか運極はいませんが、基本マイペースなのでソロでちまちま作っています。
爆絶はまあ気が向いたら取りに行こうかー位の気構えなので、最高はニライカナイのラック4です(^_^;)

3.リアフレがやっていればやりたい…ですね(^_^;)
息子のクラスメートもやっているそうなので一回着いて行ってみたいww

当分の課題は蓬莱戦です。
この前はボコボコにされましたんでリベンジしたいです。

1、イベクエがわりかし簡単で適正運極、キャラがいたらだいたい作ります。自分は逆に直ドロとかはだいたいつくりません。あとは自分の気分次第ですかね(笑)
2、だいたいソロですね!ナミを最初運極にして串をつくりはじめて基本はソロなんですが、オーブないときや割りたくないときはちょいちょいマルチしてました(笑)
3、会社やら友達とかやってますが時間が合うときとかにしかマルチはしませんね(笑)

①:興味のないコラボは作りません。逆に、知ってるor興味があるコラボは1体は作ります(自分はアルティミシア以外運極にしました)。
②:現在イザナミに手を出し始めました(ラック30ちょい)。これからは、超絶1周目を運枠1で安定クリア出来るようになったので、イザナミ優先で作ろうかなと思います。
③:最初期はマルチしていましたが、高校入学と同時に(学校が違うので)ぼっちになって、ごく稀にしかマルチできません。従って実質ソロで御座います。

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。なるほど、興味があれば1体は作るスタンスですか。私もイザナミだけは安定しだしたのでこれ1本で作っていこうかなと思っています。

OD団 Lv94

回答欄にどーんヾ(⌒(ノ'ω')ノ
どうも、OD団です。

1,見た目がよければがっつり周回して運極ですね。今まではメリィのみですが···
2,一応ソロで作る気です。最初はクシナダかなぁ···←イザナミ、クシナダの運極できてない雑魚
3,リアフレはマルチやらない、LINEグル募集板はまず見ない(見ず知らずの人とはちょっと怖いので···)、なので結果的にソロです。たまに兄とやりますが。

他1件のコメントを表示
  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。見た目派も多いですね、私は時間があれば作る派ですが、お兄様とマルチは楽しそうですね、身内にいれば・・・

  • OD団 Lv.94

    コメントありがとうございます。 ええ、見た目で決めてるので運極増えるペースは非常に遅いんですよね···そのせいでまだ運極6体、うち1体はサンドラ(交換済み)です。

無課金でやってます。

1、1度やってみて手持ちで行けそうなら作ります。
でもゴジラとウルトラマンは全て作りました。(怪獣が好きなので)
今回も興味はなかったのですが結構簡単だったので、と言うかヤシュトラ目的でサボテン集めようと周回してたら出現率悪くて気づいたら
結構な数になってたのでやり切りました。

2、爆絶の運極はいません。
超絶はナミ、ツクヨミ、摩利支天、大黒天が運極です。

3、マルチは時間が決められちゃうのでやりません。
inだけしといて後でやるなど出来ませんし、いざ募集したら誰もこなかったり...。余計な時間がかかるのでやりません。
リアルにいればワイワイやりたい気もしますがここまでソロでやってくると「ソロでやった方がクリアできる」みたいなエゴが出ちゃって
嫌われそうです笑

質問1
時間がなくて、運極作ってません。でも今回のドラえもんコラボは頑張って作りたいです。

質問2
 運枠いないしタイミングが合わないからクエストに行けません。

質問3
 いないこともないのですが、時間が合わず、できないからです。

nariaki Lv23

1:コラボクエはイラストが好き、元ネタが好き、性能がいい、を重視して作ってます。コラボクエではルパンとセフィロスを作りました。(エヴァも好きなんですが、キャラが揃ってなかった…) あと、ハルクとか光ドラとか自然にできちゃうのは流れで作ります。

イベクエは気分次第です。可愛い、かっこいい、強い、を重視です。スタ減期間中に完成することはありませんが……


2:爆絶,超絶共にソロプレイです。まわりでガチ勢が自分と兄貴くらいしかおらず、兄貴も遠くで暮らしてて生活リズムも違うためLINEマルチをする時間があまりないため、手持ちが揃った今はソロでしかやりません。
マルチだと手持ちが揃ってなくても最適正積んでもらってクリアすることもできますが、なんかそれだと嬉しさが減る気がします。
アヴァロンとか、自陣降臨ソロで初クリアしたときは嬉しかったです。


3,その通り。

1、どんなイベ、コラボも必ず運極を作りますか?
> 見た目で選びます
> 興味のあるコラボのみ作ります

2、爆絶、超絶の運極もソロで作られてますか?
> まだイザナミしか持ってないですがソロです
> 爆絶とかはミスショットで迷惑かけるの怖いのでソロです

3、本当はマルチしたいけど周りにやってる人がいないのでソロになってるとか?
> 上記の通りミスショットで迷惑かけるのが怖いのでソロです。
> 嘘です友達いないんです。

1.クエスト難易度によって決めます。
 または自分の知ってるアニメやゲームによる。
 ちなみに幽遊白書は戸愚呂弟と陣を運極にしました。
2.ソロで作っています。
3.マルチでプレイする気がないです。
 私は1人でのんびりとプレイしたいので

TOMO Lv4

自分も基本ソロでやってます!
コラボなどは好きなコラボだと1体は必ず運極にしますがそこまで好きではないのは時間が合えば程度です
超絶はクシナダ、イザナミ、ツクヨミ、イザナギが運極でヤマタケがもう少し、爆絶はニラカナが運極でエデンが71、黄泉が52ぐらいです!他の超絶は30から50の間、爆絶は10前後です!基本ソロなので適正いて周回しやすいのを優先してます!
マルチはできたらいいなぁとは思ったりしますね(笑)
長々失礼しましたm(_ _)m

基本ソロです。
1.どのイベも運極目指しますが限界はあります。今回はセフィロスのみ諦めました(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2.他のキャラに比べて泥率が悪いのでなかなか集まりませんがイザナミ筆頭に頑張って集めてます(9`・ω・)9

3.リア友を誘いましたが”モンスト?うん、やらない。”と即答されました。なのでマルチしたい時はご近所フレさんと楽しんでましたが、ご近所マルチが壊滅状態になったので最近は募集アプリにお世話になっております。

luke Lv8

コラボは期間限定なので作っておきたいのは確かですな。

当方のやり方は、
出現回数の決まっている降臨は夜やお昼休みが多ければ、やりこんで運極にします。終了直前にストックも入れて1回でも多く。

それが出来そうになければ、期間中いつでも出来る降臨(今回ならギルガメッシュ)で運極を作っています。ただしそれだと直ドロしかないので周回数が増えオーブの消費も結構なものになってしまいますね。

通常イベントは、運極にしたい降臨に連れて行けるもの優先で、追憶の書庫をフルに利用して頑張ってます。

爆絶超絶もソロ周回で、現在はイザナミのみ運極、不動明王までの超絶は現在ラック50前後です。
それ以降はラック20前後と進んでいません。

でも超絶級の運極は、持ってるとかなり楽になることは確かなので
地味でも頑張って作る価値はあると思いますよ。

お互い頑張りましょう。

天草実装の時に始め、半年ほどで辞め三周年の時に戻ってきた、ほぼソロ勢です。

1 三周年で戻ってきてからのコラボ、期間限定はすべて運極です。イベントの降臨キャラは性能と難易度次第ですねー(ギルガメだけはマルチしました)

2 超爆絶はソロでしか集めてないです。効率考えたらソロの方が手っ取り早いですね。

3 正直意志疎通ができる状態であれば楽しそうなのでやりたいですね。まわりもやってないし、LINEグループみたいなのも入ってないので正直羨ましかったりします笑

退会したユーザー

1、イベントやコラボは、頻繁に降臨or常時降臨があるので早期に運極が作りやすいため、そのキャラが使えるかどうかは別としてとりあえずで作ってる。
2、爆絶や超絶はコツコツゆっくりとソロで運極作りをしてる。マルチに頼るときもあり(運枠や適性の補足)
3、周りにやってる友達はいるが1人で行きたいときはソロです

NO Lv117

1:新イベはクエストやキャラの見た目次第(性能は二の次)
コラボは可能な限り作ります。(調べてみたらストリートファイターコラボ1弾以降全て運極でしたw)
2:ソロで作ってます。と言うかソロの方が周回が早く安定して勝てるので
3:周りの人間も上記の考えが多いので。

マルチを使う場合は亀 曜日などで運極募集かメダル集め

チケットなど挑戦回数が限られるものを特定のメンバーで回るくらいですかね?

  • NO Lv.117

    訂正です。コラボ運極でマベツムシリーズは作ってません。見た目的に気持ち悪かったので完全にスルーでした

私は外にいるときはソロ、家にいるときはサブ機とマルチをしています。なので、ソロと見なされるかは微妙ですが…。

1、
気に入った性能のキャラだけ作ります。ただし、直ドロは基本作りません。FFコラボはギルガメッシュが好きだったので例外で作りました。

2、
作っています。ただ、本気で周回するときはひたすらサブと回りますが、遊びで回るときは仲間とマルチします。

3、
昔に比べ、周りで続けている人が減り、今ではマルチする人は1~2人ほどになりました。なので都合が合わなくて全然やれませんね。

1 時間ができたものだけ作ってます。
幽遊白書は戸愚呂100%のみ
FFは使わなさそうでオーブ回収のみ

2  ほぼソロです。ログイン850ぐらいで運極46
超絶2周目まで運極。闘神は折り返し。カインや爆絶は一応全て勝っては居ますがラック低いです。

3 最近は超絶、爆絶しかしていないのでソロ周回してますね。新降臨はたまに同僚と回りますが自分も周りもガチ勢ではないのでオーブ回収したら余り周回してないです。

1、3周年のバースデー以降のイベントキャラは全て作っています。

2、超絶、爆絶もほぼソロ周回です。たまに連れとやるくらいですね…爆絶は喧嘩になるのでやりませんw運極を意識しているのは超絶クエストとアヴァロン、ニライカナイだけです。運枠を積んで負けたらガチパとかで爆絶はやったりしています。

3、マルチは亀とか素材系がほとんどです。高難易度は降臨時間にリアフレがいたらやるくらい。その時は効率は度外視しています。

たか Lv64

こんばんは。
FFコラボで運極155になりました。
基本ソロか、サブからのキャラ借りでコツコツとやってます。

①時間が合えば全部トライはします。

②ソロです。ナミ、クシ、ヨミだけです。ヨミは2年がかりでした。他も作成中ですが、ラック30、40位で止まってます。泥率悪くやる気が起きないのが原因。

③自分のペースがあるのでソロメインです。

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    155体とはまたすごい!!超爆絶は泥率も悪いですからね、回答ありがとうございます。

1.タイミング合えば作ります
今回のFFキャラは全て運極作りました

2.イザナミだけ運極になりました
あとは少しずつコツコツラック上げてます

3.LINEグループに入ったので完全ソロではなくなり
かなり運極作りは楽になりました

他2件のコメントを表示
  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。やはりタイミングですよね、LINEグループ入りたいけどPSがないから躊躇しています・・・

  • あんく Lv.13

    自分PSないけど、ガチグループではないので気楽にマルチ出来ます 主様にも合うグループきっとありますよ!

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    お返事ありがとうございます。落ち着いたら探してみます。

1.コラボもイベもキャラによります 有能なのや次の爆絶などで活躍できる予想ができそうなものはやります あとは手持ちに被ってるアビのキャラがいないときですかね

2 クシナダ イザナミ ツクヨミ ニライカナイ 現在クシナダのみ運極 この4つはソロで回ってます クシナダができたのでヤマタケもやろうか悩んでいるところです

3 ライングループでモンストやるメンツはいるのですが時間が合えばそっちでやってます
超絶の運極などはソロですね

他1件のコメントを表示
  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。超爆絶はソロの方がいいと言う意見が圧倒的ですね。

  • バステト Lv.23

    運4で回れる程の人達がいるなら別ですけどね 爆絶ともなると運4で回れるとも限らないですしね ソロの方が捗るとは思いますよ

普段は性能のみですが、今回のセフィロスとギルガメだけは好きだったので作りました。
普通の降臨はリアフレとやりますが、超爆絶はソロで作ってます。
実際に運極2、3体つんでやるよりも自分の方が早くできます。
自分が運極になったらリアフレともやります。
ちなみにサブ持ちでそちらも本垢程じゃありませんが、課金してるので超爆絶時にフレ切れになる事はありません。
下手な人に下手って言ってしまうので自分グルとかに向いてないんですよね。

  • DEATHSPELLOMEGA Lv.1

    回答ありがとうございます。そうそうフレ切れがあるので超爆絶はやってません。サブ垢作ろうか迷ってます。

ozy Lv27

ソロでやっているので、直ドロのみのコラボはかなりきついです。
それ以外のは努力はしてみますが、なかなか大変で諦めることも多いですね。

ずっとモンストに張り付いていればできないこともないけど、それもなんだかなぁと思い、結果間に合わず。

あとはどうしても作りたいときは、こちらでグループにいれてもらったりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×