対ニライカナイ、どういう風に組みますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対ニライカナイ、どういう風に組みますか?

未だにエデンがクリア出来ず悶々とする毎日です。
サタン無しパはつらいですねー・・・

さて、本題のニライカナイは一応高確率でクリア出来ているのですが、ふと自分の編成に不安を感じたので質問します。
この4台でニライカナイに挑むとしたら、どのようなパーティーを組みますか?

・友人
神化ナイチンゲール(熱き友撃特級)

・垢A
貂蝉(運極証無し)、オリーブ(運極証無し)、リボン(戦型加命特級・学び特級)

・垢B
貂蝉(運極証無し)、神化ガブリエル(撃種加撃特級)

・垢C
リボン(撃種加撃特級・将命削り特級)、進化ロビンフッド(同族加撃特級)、進化ガブリエル(熱き友撃特級M)
┗ガブロビンはスライド利用

ナイチンゲール所持は友人のみなので、ここは固定になると思います。
今から新しい運極を作るのもアリかなーと思っていますので、「この垢に○○の運極を作ってこういうパーティー」という回答も歓迎です。

これまでの回答一覧 (18)

あなた方のプレイスキルにも依りますが、そのメンツなら私なら貂蝉2ナイチン1リボン1でしょうかね。
私は既にニライカナイ運極ですが、割りと最近始めたので、知り合いと2人でハイドラ貂蝉ナイチンリボンで回っていました。
もしハイドラの運極をお持ちならば、一度使ってみても良いかもしれません。
(キャラ選出から見て恐らくGameWith適正キャラ信者っぽいので)
若干言葉は悪いですし、GameWithの掲示板上で言うことでもないもかもしれませんが、1つのサイトを盲目的に信用するのは良くないかなと。GameWithのしろさんもGameWithの適性ランク外のキャラを優先的に使っていたりもしますし。

また、普段自身がどのようなキャラを使っているかにもよるかと思います。あくまで一般論での答えとしては、貂蝉2ナイチンリボンに落ち着くかなと。
ただ、勝率が8割を切るようであれば、貂蝉ナイチンリボン2の方がいいかもしれません。
玉楼でのニライカナイを、シャンバラ2ハイドラリボンでクリア出来ましたので、やはり爆絶の中では難易度の低い方ですし、何度もプレイしていればクリアは確実に出来ると思います。キャラクターメンツ的にもそこまで難しいことではないかなと。

優先度的にはリボン>ナイチン>神ガブロビ>その他なのがニライカナイだと私は思います。ですのでどうしても削りきれないようであれば、リボン2もありかもしれません。私は加速持ちを複数摘むのがあまり好きではないので編成しませんが、加速の恩恵は大きいです。

他1件のコメントを表示
  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 貂蝉2で行けると言う方が多いですね。 またキャラ選出ですが、信者等ではなく緑貫通が「それしか居ない」なんです。挙げるならばシャンバラとディルロッテが共通で存在し、垢Bにナチョスくらいでしょうか。あとは降臨なので運枠の話になると思います。

  • やつかみ Lv.15

    これは失礼を。シャンバラが居るならば優先的に入れても良いかも知れません。というのも、シャンバラやハイドラ(SS使用時)は最終戦でのループ配置がしやすいためです。 またシャンバラは高攻撃力で、雑魚の処理もしやすいですし、シールドも割りやすいです。 貂蝉2は慣れるまでは少し難しいため、クリア率を上げたいのなら入れてもいいかなと。 その場合はリボンと組み合わせることを勧めます。単体ではさすがに遅すぎるので……(実体験)

//CPU Lv182

どもどもです。

ガチパで大丈夫なら、
ナイチンゲール、貂蝉、ガブ、リボン ですかね。
私はチキンなので運2は無理です。
でもこれなら高確率で勝てますね。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 ガチパで大丈夫です。 その面子が鉄板構成っぽいですね。

運3でも

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 シャンバラも周回してますが、流石にニライカナイの方が先に出来そうです。 でも他で運極周回する手伝いになったらこれで周回するのも良いかもw

あや Lv87

ナイチンゲール、チョウセン2のリボン
慣れればその中からどんなパーティー組んでも負けそうにないです
最初は運2。慣れたら宝箱+運2
そこまでのパーティーを友達と組めるなら立ち回りを相談しながらやれば安定しかないですよ

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 どんなパーティーでもですか・・・チョウセン2は不安だったんですが、試してみようと思います。

Ace Lv24

ナイチン・リボン・貂蝉・神ロビン、で運1安定かな、と思います。
神ロビン、ニラカナではほんとに無双です。
てか、ニラカナ以外で使ったことないですね(^^;

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 神ロビン、強いらしいですね。自分はあまり使った事が無いので、試してみようと思います。

自分は貂蝉、神化ガブリエル、ロビン神化、フレンドのナイチンゲールでいつも周回してます♪
ただこの前たまたまリボンがフレンドに出て来たので玉楼で使ったら神化ロビンとめちゃくちゃ相性がよくて驚きましたがw

まあ自分は神化ロビン&リボンを推しましたが、
正直ナイチンゲールとリボンがいれば全然いけると思うんで神化ガブリエル、ナイチンゲール、リボン、貂蝉みたいな感じでもいいんじゃないでしょうか♪

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 リボンさんは本当に痒い所に手の届く性能ですよね。

退会したユーザー

ナイチン、貂蝉、ガブ、リボンの鉄板でしょうね。
これで十分クリアできるので、一体くらい少し劣るキャラでやってもいいと思います。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 運2でも行けるようですね。頑張ってみます。

Aリボン
B貂蝉
Cロビン
が良いかと思います(´▽`;)ゞ
貂蝉は運枠と言うより戦力として入れることできますし(*´ω`*)

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 貂蝉、本当に強いですよね。

自分はニーベ、コルセア、オリーブ、ナイチンゲールでいってますが、運枠入れるなら貂蝉なんか、いいと思います。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 ニーベ、持ってないんですよね・・・

退会したユーザー

ワラベリオン、神ガブ、ヘラクレス、リボンか神ロビンですね!ナイチンは現在枯渇中なので(T ▽ T)

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 ワラベリオン、難しくてクリアも覚束ないです・・・

私は運枠にダヴィンチXを使っています。
実は速必殺ですがこのステージだとあまり恩恵が少ないんで、英雄の書で増やすのも視野に入れてますね。
彼女がいるとヤディア潰しやすいし、素アビがワープなのでワープに翻弄されずとても優秀です。
主さんの手持ち見る限りガブがそれぞれの垢にいるのでパーティは今のままで固定でも問題なさそうですね。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 ダヴィンチX、良さそうですね。オリーブが居るとヤディア残しで敢えてニラカナにGB張らせてキラーを乗せたりも出来ますが、続くアビロと効果切れを考えるとダヴィンチの方が安定しそうですね。

貂蝉運枠で後は適正キャラなら適当です。
友人と運枠2が最高です。俺は運枠挑戦で、友人はシャンバラでガチャ現はナイチンと神化ロビン。メチャクチャぎりぎりの勝利でした。残りHPが一ケタだけ覚えてます。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 残り4ですね、わかります。

運枠無しならリボン、ナイチンゲール、神ガブ、神ロビン。
運枠1なら貂蝉神化、ナイチンゲール、神化ロビンを固定で、リボンか神ガブ。
慣れたら貂蝉神化、ナイチンゲール、貂蝉進化、リボンか神ガブの運枠2がオススメです。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 進化貂蝉すっかり忘れてた。

Junior Lv14

ガチパですが
リボン獣神化
ガブ神化
ニーベルンゲン進化
フレ適当
です。運枠を入れるとするなら貂蝉か超角でしょうか。今では超角は書庫に入っているので作りやすいと思います

他2件のコメントを表示
  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 ですが、ちょっと質問の趣旨とずれてるかなー・・・

  • Junior Lv.14

    し、失礼しました!自分の編成を伝えても仕方ないですよね…… もう一度ちゃんと答えます。 垢a貂蝉 垢b神ガブ 垢cリボン がいいと思います!

  • 初代極煮 Lv.103

    改めて回答ありがとうございます。 その辺りが良さそうな感じですね。

上から順に
運1なら、ナイチン、貂蝉、神ガブ、リボン
あら不思議、私の周回パになってしまいました。
貂蝉運極になってから、このパーティ固定です。
運2なら、ナイチン、貂蝉、貂蝉、リボンかな。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 運枠を増やすならばオリーブより貂蝉みたいですね。

自分が組むとしたら
運1なら貂蝉、リボン、神ガブ、ナイチンですかね。
運2なら貂蝉2、リボン、ナイチンかな〜って気はします。
もしワープが辛いなって感じるなら貂蝉2、ナイチン、神ガブでもいいと思います。
個人的にはリボンは貂蝉と相性良くて同族系つければナイチンと共有できるのでオススメですね。

他1件のコメントを表示
  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 同族系、欲しい時になかなか出ないんですよねー・・・ 自分は、全体を通してワープをツラく感じないです。

  • とろろそば Lv.3

    実に関しては運ですもんね(o^^o) ワープ気にならないなら大丈夫だと思いますが、重力固めすると中ボス2、ボス2、ラスゲでワープ出た後がキツイので…。 運極作成頑張ってください!

phenorin Lv40

ガチパでいいなら、ナイチンゲール・リボン・神ガブ・進化ガブで組みます。進化ガブを使わない方針だったら、2体目のリボンでもロビンフッドでも好みを入れればいいかなという感じです。

運枠を入れたいなら貂蝉は強いですがリボンと神ガブ、あるいはスライドで進化ガブのどれを削るかは悩ましい問題なので、そこはどういう倒し方が一番いいかにそって考えて編成していただければと思います。

  • 初代極煮 Lv.103

    回答ありがとうございます。 進化ガブ入りですね、強いらしいですが反射って事で自分はずっと避けていました。 運枠は1欲しいので、どれを抜くかでしょうね・・・

まさ Lv16

自分は友人と
貂蝉、貂蝉、神ガブ、神ロビン(ナイチン)
で周っててまあ高確率で勝ててます。
運枠2ぐらいがニラの運極目指すなら良いというのとワープ・重力どちらか対応が一体ずつは欲しいという理由で
貂蝉、貂蝉、ナイチン、神ロビンor神ガブ
というパーティーをおすすめします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×