質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○はやらない

連日のドラえもんコラボと覇者の塔でお疲れのところ恐縮ですが、このクエストは何が何でもやらない・・・その理由を教えて下さい。1つでも複数でも構いません。例を参照にして回答願います。
(例)アヴァロンはやらない・・・持っている適正が少なく、勝てる気がしないから。

これまでの回答一覧 (69)

星5制限の孫権ですね。(誤字ってたらすいません)

他6件のコメントを表示
  • ウージー Lv.12

    激しく同意

  • ルシ Lv.15

    同じく。。。

  • A4(ガチムチ担当大臣) Lv.23

    同意。司馬懿神化は獣神化よりめんどくさかった......

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ダブルキラーだから一応運極まで持っていきましたが、周回時はイライラしっぱなしでしたねぇ・・・ 星5制限とは思えなかった。

  • ぷりん Lv.22

    司馬懿スライド運用したいから集めてるけど・・・素材のくせにっ!!!

  • ランスロット Lv.18

    同意

  • L Lv.11

    適正キャラ作るのめんどくさかったから、玉龍、シンジアトスを入れて、フレ枠でキラー持ちを使ってひたすらブーストかけっぱでクリアした記憶が_(┐「ε:)_

野良マルチで爆絶はやらない

キャラパク祭りキャラパクなくても9割方負ける
(´・ω・`)時間の無駄ですから

他2件のコメントを表示
ぺー Lv74

☆5制限クエストですね。
爽快感が全くありません。

マルチ専用クエ全部。
やらないというよりできない。

☆5制限クエスト全部。オーブ回収のみ。。できれば回収もしたくない。

雲母・ワイアットアープ
火力が・・・
闘神・・性に合わない

エデン・黄泉など最新の超絶・爆絶
知恵の輪・パズルみたいで・・めんどくさいの苦手。。

激究極・・・やらなくなりつつある。。なんかリズムが合わないです
塔・・ロープレみたいな奴は苦手なので。

ハリネズミ床・ひよこ
楽しめない・・いらいらが助長されて面白くない。

他7件のコメントを表示
  • 火力主義者 Lv.29

    なんでモンストやってるのかが気になる

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    流石にここまで多く毛嫌いするなら無理にやらなくて良いんでは・・・

  • たすたす Lv.5

    もはやモンストに向いてない気が…

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ノマクエと水時の間だけで満足できそうですね(*´з`)

  • 穿孔 Lv.11

    闘神…性に合わない クソワロタ

  • モンストログイン勢 Lv.384

    遊べるものが限りなく少ないですね。

  • えきたいにんげん Lv.14

    とりあえず脳死クエ万歳なのは把握 なんだろう、とりあえずかなり独特なモンストの楽しみ方してる感

  • ken Lv.11

    塔がロープレみたいで苦手って ノマクエとの違いは難度が高く非常設ってだけなのに あれでロープレ云々言うならそもそもモンスト自体も…

31階は絶対にやりたくないですね。
毎月阿修羅に顔見せるんですがね…

アヴァロンの反射パーティはやらない…。
(●´ω`●)

ギコちゃんの「ノア艦隊貫通クリア」の動画見て「ははは、まっさかー」と、冗談半分で行ってみたら「やだ、これがアヴァロン?」みたいな楽しさでした。

もう反射角度を真剣に測っていた頃に戻れないです。ノア!恐ろしい子っ!(゚д゚lll)

あ、初回と数回はリリスを筆頭に反射パーティでオーブも割って必死こいてクリアしたんですけどね。

他16件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ノア持っていますが艦隊でクリアできるんですか?

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ええ(●´ω`●)クリアできます。最近は運枠の貫通を先頭に入れて、ノア2体が自前です。フレ枠にノアがいなければグィネヴィアを入れてもかなり楽になります。 最終ステージにノアのSSが最低1つ残っていれば、プラズマ引っ張りハンティングとなりますよ〜。

  • 退会したユーザー Lv.15

    同じくアヴァロンはノア艦隊でやってますw SSを雑魚処理に使ってもプラズマで削りきれるから凄いですよね(*´д`*)

  • NO Lv.117

    ノア2体あればフレ枠はダルや神パンの追従でもいいですよ 引っ張りゲーになりますから

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    そうなんですよ〜(*´ω`*)即死と回復さえさせなければ、プラズマ祭りの開催ですね。最近の私の中のノア評価がうなぎ登りです。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、ダルもイイなぁ……(●´ω`●)

  • 退会したユーザー Lv.114

    っグネヴィア…(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    グィネパとノアパはやったことありますけど合わせ味噌はやったことないです・ω・! これ見て次のアヴァの楽しみが増えました´ω`

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    グィネヴィアさんがレギオンと壁の間にいたので、ノアでぶつかりに行ったら8割ほど削れて吹きました(●´ω`●)グィネヴィアさん、ほんと強い……。

  • まゆ☆ Lv.2

    ランスロ貫通艦隊もノア艦隊と同じ感じですね(^_^)貫通艦隊楽でいいです

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ランスロットさん…欲しいなぁ…(全然出なくて諦め気味)_| ̄|○

  • 退会したユーザー Lv.347

    ノア運極かぁ(すっとぼけ)

  • can Lv.18

    自分もノア艦隊ハマってます。運枠用でシューベルト慌てて作ってますw

  • 強いミカエル Lv.21

    ノア2体入れとけば、適当な適正反射でもクリア出来ますよ。私は司馬懿、ノア、ノア、ランスロットぐらいのフレンドで行ってます。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    フレでノアってなかなか湧きませんからね(笑)一番数が多い天草とか使うことが多いです。(≧∀≦)貫通変化!フゥ〜!

  • レトロモダン Lv.11

    サブ機と一緒にいつも周回してますねー。 運枠シューベルト2体とノア2体でいけますね。 シューベルト2体運極つくってからは集めやすくなりました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    サブ機……イイなぁ(●´ω`●)でも大変そうですね。

やみ〜 Lv184

ナギ零…ヒヨコ床ウンザリ
蓬莱…バグってるから

星5制限…色々な意味でつまらない

ナギ零は玉楼で数ヶ月ぶりにやったけどらやっぱ面白くないわー。一応2回目でクリア出来たけど。

ってか、玉楼も来月からは無視するかも。
ぶっちゃけ面倒臭いくせに報酬が割に合わない気がする。
穴あけても、どうせ神殿周回しないしなー(笑)

ゆる Lv85

こんにちは(^^)
私はノーコンティニュー専用クエストですね。
超絶爆絶、塔、ハクア、ダイナ、等負けたら終わりのクエストは基本的にやりません(-▽-)
理由は、気疲れして面白さを感じないから、です。
ちょっとミスってもコンテすればいいか、っていう気楽さが無いと気疲れして楽しさを感じる余裕が…(^^;)
勝てるまで挑戦する人たちは本当にすごいなあと思います。
あ、あと最近は激究極のオーブ回収も行ってないです、コンテ5回以内にクリアできるか分からないのでw

他5件のコメントを表示
  • haru_key Lv.18

    楽しむためのモンストですもんね

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m そうですね、ゲームなんだから楽しくてなんぼです(^^) ドラえもんがちょっと足りずフレガチャ150連してもドラえもんどころかのび太も出ないので、仕方なく先ほどツクヨミをやってきましたが、簡単でも負けたらやり直しと思うとやっぱり面倒です(-▽-)

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    かなり面倒と言ってますが、通常の運極とか持ってますか?難易度このサイトで☆4クラス!滝夜叉とかガーゴイルとか!!まさか超爆絶が一つも取れてない?

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m 何気に先ほどのツクヨミでドラえもんミッションが終わって運極80体になりました、滝夜叉は進神両方あります(^^) ☆の数だけなら5のハートの女王が友撃持ちで、運極作りかけのミスタイプのクエストも好きですが、モンストは得手不得手と手持ち次第ですよね(^^;) あと超絶は何体かいますが、爆絶は一つもいません(やってません) 仮に取れても神化できませんし、欲しいキャラもいないので中々やる気には(-▽-;) でもそういうクエストはやらないだけで、モンストは好きだし楽しいです(^^) ちなみに「コンテ出来る」という気楽さが好きなだけなので、実際コンテするかと言えばほぼしないですw

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    分かります!カルマやるとジンマシンが出そうになります!しかしハートの女王を運極出来るならクシナダの運極作れそうです!俺は超絶は6運極でニラカナ周回してます!!

  • ゆる Lv.85

    超絶以上を周回する人は本当にすごいですよね(^^) イザナミ、ツクヨミ、クシナダ辺りは大体勝てますが、あまり面白くないしドロップも確定じゃないので中々周回する気になれません(^^;) 書庫や通常降臨でぷちぷち遊ぶ方が性に合っていて楽しいです(^^) 今は友クリ貫通衝撃波のZENIGATAに友撃付けようかなと2体目作成中。楽しみ方は人それぞれ、が出来るモンストはいいゲームだと思います(^^)

☆5制限クエストはやらない

理由・爽快感ない、難易度高くないのにダラダラと長くなる、降臨モンスターの性能もいまいち。

退会したユーザー

何が何でもという程でもありませんがナギ零、メメントモリは
玉楼以外では挑む気になれません。

理由は精神衛生上です。

何が何でもという程でもありませんがマルチ専用クエは行きません

理由は面倒臭いからです。

他2件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私も精神的にメメントモリは受け付けられないので数回やっても埒があかないのでそれからずっと放置したままです。

  • ぷりん Lv.22

    そろそろ新爆絶素材用に必要になるから素材分くらいは集めないとなぁと思ってます。

  • お豆ちゃん Lv.3

    まったく同じです。 今回の玉楼でイザナギ零・メメントモリであわせて50回は負けました...

退会したユーザー

CfSmと申します。

私は蓬莱ですね。もちろん今日の蓬莱もスルーしました。
理由としては降臨しか適正がいないこと。
それでもある程度のステージまでいけますが、削りきれないことの方が多かったのでガチャ限適正1体出るまでやらないつもりです。

もしも、玉楼で蓬莱などの2週目爆絶実装されたら発狂しそう・・・

ブロックとカンカンクエ。
当たり判定微妙すぎ。
ハマった時の爽快感の数倍失敗した時の不快感が来る

退会したユーザー

マルチ専用クエはやらない

理由:誰も入ってくれなくて「やれない」から

近所のユーザーは全然アクティブじゃないし、
マルチ専用クエの為にリア友呼ぶのは申し訳ないしめんどいんですよ…。
もうマルチ専用やめましょうよぉ〜>_<

1.周回にかかる労力と性能&デザインが見合っていないと思った降臨全部

激究極系、闘神系、星5制限系、進化のみ降臨系は特に該当するクエストが多く、
それらのクエストには特別用事ができない限り行くことはないでしょう。

2.覇者の塔

ゴミク●カスヘタレプレイヤーなのでまず無理。
諦めて素直に諭吉さん投入した方が早いです。(´・ω・`)

バロジカ
むずいから

31階と38階
やらないってより嫌々やらなくちゃいけないって感じだけど
最適生キャラ持ってても毎月イライラするから

他4件のコメントを表示
  • ばなまん Lv.26

    あんなに楽しくないステージをよく作れたなと感心しますよね...

  • レトロモダン Lv.11

    38に手持ちでもフレでも良いので神化パンドラ持って行ってみて下さい。ついでにアトシンでブーストかけると面白いように敵が溶けていきます。 是非一度お試し下さい。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    それは賛成です!!31階のおかげでアヴァロンのカンカンが上達しました!血圧の上昇とともに!!

  • YUZEN Lv.13

    38にアトシンって...

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    38階にアトシン? ブースト目的ならディルロッテの方がよほど活躍できそう……。

退会したユーザー

ちょっと特殊ですが、同じ日に5回以上負けたクエストは基本その日にはもうやらないことにしています。
精神衛生上の問題ですね。
お前なんかに構っていられるか!みたいな気持ちになってます(笑)
覇者を登ってるときに頻発します。

  • マウンテンポテト Lv.6

    で、次の日にちょろっと勝てちゃうんですよね.. 調子が悪い時はやめてしまうのが一番ですね。

玉楼はやる気が全く起きません、何故かと言うと零・闘神・爆絶全てクリア出来ていません。
適正も少ないのでキャラ被りでクリアしてる状況です、なのでキャラ不足で詰むのが目に見えてるのでやりたくありません。

戸愚呂100%はもう2度とやりたくないです。
コラボなんで多分もう来ないと思いますが...
なんですかあの鬼畜さ!
ブーストありのパテでようやく勝利できたんですが、もうやめてほしいです。
最近だとスフィンクスかなぁとにかく激究極シリーズはほぼ嫌いです。

退会したユーザー

頼朝です。
義経神化素材として手持ちが少ないまま行って
真田がラスマップでSS!8割削った!やった!勝った!
からのぽぽぽぽぽとビットからの攻撃でHPが78000飛びました。
(ボス2勝利後、ボス3で黒丸とビットの間に
 光属性のキャラがいたのが原因)
あの頃は初心者だったので良く分からなかったのですが
いろんな爆絶も行けるようになっても
初手78000ダメ貰ったのは後にも先にも頼朝だけです。
今でもあのぬか喜びからの落胆は覚えてます。
エデン全員闇属性以外で行っても62400ダメじゃないですか。
24階でも出てくるし本当に嫌いです。
絶対嫌です。孫権の方がマシ。

  • リオン Lv.22

    「ビット」って「ビットン」の間違いだと思います

31階。
どうやっても無理だから(豆腐メンタル)
オーブとかバベルとかエレバベとか玉城なんかしらねー

  • ねこ丸 Lv.11

    ほんと難しいですよね....

マルチ専用クエストです。
未消化のものが山ほどありますが、オーブ回収だとしても3回もわざわざ適正調べて最低負けないような編成にして誰が入ってくれるかも分からない(リア友がいないから掲示板で)延々待ちぼうけすることや、冷やかしで星2キャラで入ってこられることを考えると面倒くさすぎるので一切やっていません。
あまりに暇でスタミナが有り余っていたらやるかもしれませんが、今は書庫があるので余るスタミナがあるなら書庫やりたい……。

いっそマルチ専用でなくソロでも出来るようにしてくれたらいいんですけど、してくれませんね。運営も面倒くさいんでしょうね…。

キユ Lv88

ヒヨコ床:面倒だから(`‐ω‐´)

メメントモリ:面倒だから(`‐ω‐´)

面倒なのは嫌いなのですばい(*_*)

退会したユーザー

ブリザーガ
数ターンで復活するぷにを処理しながら攻撃しなきゃいけないのにブロックとボスのかたさのせいでダメージを効率的に出しにくい。イラつく。(ФωФ;)
後一回でミッション終了なんで運極待つことなく周回終了。

火の神殿の時の間
適正いない。敵かたい。攻撃力ダウンだるい。なのに時間制限。

キラーゲーになった頃の星5制限。(孫権、オオソウジャー)
特にオオソウジャーはロボキラーうたっときながら実際は星5制限版滝夜叉クエで降臨の適正よりもコラボガチャ産のやつだけが注目された鬼畜クエスト。
つまり対雑魚キラーが活躍する歴代星5制限の中でも異常なクエスト。
まだ唯一勝ててない。(ФωФ#)
ここら辺すぎれば星5制限の難易度はぐんと下がったんですけどね…

司馬懿
なんか苦手。

みくも
勝てる気配ゼロ。

ヒロry Lv15

魔法陣クエは絶対やらないですね
なので玉楼で突破するのにかなり疲れました(´・ω・`)

メメントモリもやらないです
クリアに20分〜かかるので疲れます

前置きとして全くやらない事も無いんですが(笑)
現状、ストレスで周回しないクエストだと…

ナギ零…ヒヨコウザ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
闘神全部…スペック的に激究極キャラの方がマシ(笑)
星5制限…期間限定以外は黒瀬しか運極作ってない。

蓬莱…イライラしながら2体ゲットまで無理してやってた。ド適正獣神化待ちの状態で放置(笑)
ちょっと前までアルカディアも放置だったけど、アテナ獣神化からストレスフリーになったので周回します。

楽しくなるまで待つ…無理しなくていいと思う(´ω`)




何が何でもまではいきませんが

塔はほとんどしていません。

キャラが揃っていないというのもありますが なにより メンドークサイ。 

最近だとスフィンクスですね
めんどくさい、適正をダイナ以外所持していない
ドゥームは玉楼・オーブ回収以外では絶対に行きたくないです。これはたんにつまらない・面白くないからです。

退会したユーザー

亀クエ素材クエ以外の野良マルチ
↗ キャラパクされたく無いから。

勝てない超絶以上のクエ(スタミナが無駄)
↗ ある程度適正揃ってから行くようにしてる。

塔クエの手伝い
↗ それぐらい自分でどうにかしろと思うから
  でもフレンドキャラは適正キャラに変えてあげてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×