モンストについて質問してみよう。
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もし、改良出来るなら、改良して欲しいことは?
皆さんは改良して欲しいことはありますか?自分はガチャ爆死を辞めて欲しいなと思いますね。
折角オーブ貯めたのに無駄になるからですね・・・
これまでの回答一覧 (46)
メダルの所持枚数の上限を増やして欲しいです
神殿のわくわくの実選択画面の「指差し」
( ̄∀ ̄)あれ、要りません。
オール銀種で、早よ次に行きたいのに
指差し
⬇︎
指差し
⬇︎
指差し……
大したことじゃありませんが、んもう!ってなります。
ゴールドがほんと使い道ないので、なにか欲しいですよね〜
メダルと引き換え
素材用で星4のモンスターと引き換え
法外な金額で構わないので特エルの実と引き換え
とかですかねー^ ^
ガチャ爆死なくしたら誰も課金しなくなってミクシィが爆死しますよ?
改良して欲しい所は超爆絶の初クリ泥確ですね。
あんなのいらない
本当にドキドキ感がなくなります。
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錦@仮面ライダーブラックRX教 Lv.45
5回連続で毘沙門落ちないと萎えますよ…大人の方は課金にも時間にも学生より余裕が有ると思いますが、爆絶神化素材なんかクリアするのも大変だし、1回しか回れない…やった!!クリア!!→落ちない→デデドン!!となります。この制度は初心者に非常に優しいと思います。
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ミツ Lv.69
錦さん>>大人は課金にも時間にも学生より余裕があるって?確かに金銭的な余裕がある方々は学生より多いかもしれませんが、時間にも余裕があるって、大人もナメられたもんですね。。そういう物言いをされる貴方は学生さんとお見受けしますが、そんな認識のまま社会に出たら痛い目に会いますよ。金にも時間にも余裕があるなんて大人は極々一握りの方だけです。大半の大人たちは日々汗水垂らして働いている事を理解して欲しいと思います。
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白飯 Lv.24
流れを切ってしまうようですが、僕は超絶・爆絶初クリア確ドロはとても良いと思います。確かに上級者となってクリアできて当たり前、運枠入れて当たり前になってしまえば初回クリアで確実に落ちるのはドキドキの無いつまらないものになってしまうでしょう。しかし持ってる適生をかき集めてやっとクリアした初心者はどうでしょうか。落ちなかった悔しさをバネにより技術を磨く人もいるでしょうが、そのせいでモンストを嫌いになってしまう人もいるのではないでしょうか。初クリア確ドロはそんな初心者のためのものだと思っています。
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みにょる Lv.107
自分は始めた頃にイザナミが泥するまで10回程やってようやく泥した時ガッツポーズして喜びました。これからの初心者の方たちにはこの喜びは絶対に分かってもらえないと思います。後、恐らくですが、この確泥によってキャラパクが倍増されるような気がするんですよね。だって、運極を募集しなくても泥するんですから適正を募集してパクるって方が増えると思います。その時に泣くのは100%初心者の方です。運営はキャラパクに関してはノータッチなので恐らくキャラパクは増えるのは分かっててこの確泥をしたと思いますよ。本当に初心者の事を思ってるのなら初心者が1番利用する野良マルチでのキャラパク対策をしてあげれば?って感じです。長文失礼します。
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白飯 Lv.24
返信ありがとうございます。喜び方は個人によるのではないでしょうか「初クリアでドロップしたから、自分ほどの達成感は感じられないだろう。」というのはどうなのだろうかと思います。そして初心者は被害者になってしまうという意見ですが、これは「適正をもってゲストとして入ったらパクられてしまい泣くことになる」ということを言っているのであれば、クリアボーナスはソロまたはホストでクリアして得られるものと公式に書かれています。クリアボーナス欲しさにパクることはあってもパクられてクリアボーナスがもらえないということはありません。マルチのキャラパクについては運営が解決すべき問題の一つだと思っています。運営は現在のマルチ事情を全く知らないわけがありません。これについては運営の怠慢だと思っています。
本日の日替わりランチ
じゃなかった、本日の日替わりメダル5倍クエスト
こういうのやって欲しいです、早朝でも深夜でもいいので
爆絶クエストのBGMを選べるようにしてもらいたいです。
今のオーケストラ風は綺麗ではあるのですが、どうにもあの昔の曲にあった独特の緊張感が足りないような…
あと闘神シリーズも初期のロック調のが好きです。
モンスターBOXはもう少しフォルダ分けさせて欲しいですね。
星6ガチャ限/ガチャ限以外でよく使うキャラ/運極/星5の強いキャラ
といった具合に分けたい!
キャラの絞り込みでキラーの種類まで選べたら良いかな。
この機能さえあれば忘れられたキャラも減るかも
モンスターボックスの表示を何とかして欲しいですね。
出来れば現在の「全部/選抜」だけでなく、あと数パターン欲しい。
現状のままならせめてボックスを開いた際に「選抜」の方をデフォルト表示に。
マジックストーン関連
ストーン→メダルの両替に現在の1個とMAXだけでなく、5個や10個などを。
メダル→ストーンの逆両替も欲しい。
ガチャはぶっちゃけ「全面廃止」を切望!
このゲーム、ガチャさえなければホント素晴らしいゲームなんだけどなー
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やみ〜 Lv.184
せめてユーザー側は「課金=ガチャ」という概念を捨てましょうよ。例えば月額課金制だったり、欲しいアイテム(モンストならキャラ)を直接購入したり、と方法はいくらでも有ると思いますがね。実際、トランプさんの国はガチャは法的に禁止されているらしく、逆輸入された日本でも割と知名度のあるゲームも、ガチャなんて存在しませんよ。自分は「無料で遊べなければ嫌だ」とは思ってませんが、ガチャなんて言う醜悪なクソシステムだけはマジで撲滅して欲しいです。
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モンストログイン勢 Lv.384
購入ってそれこそ金出さないと絶対手に入らない訳ですよ?子供は絶対に強くなれないですよね?パンドラ、ガブリエル2万円です。他の超獣キャラは1万5千円とかって感じ?逆に鬼畜すぎるでしょう!子供が金盗むとかそんな時間が多発しそう。月額課金制?基本無料で遊べますが基本でしょう?子供は入って来るなという事でしょうか?そこまで閉鎖的にならなくても良いと思いますけど、、
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モンストログイン勢 Lv.384
ちなみにトランプさんの国から来た〇〇GOってまだ流行ってんの?自分の周り最初は結構いたんですが現在リアルにやってる人0です。逆輸入で成功例を教えて下さい。古参(長く遊んでいても飽きていない)が多くて大人から子供までながーく遊べてガンガン更新されて内容充実しているモンストガチャなしバージョンみたいな大成功のゲームを教えて下さい、、やってみたいので!
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モンストログイン勢 Lv.384
ちなみに課金してガチャ的なものはアメリカにもあるみたいですが禁止というのはどこ情報?パックみたいな名前で売られてるガチャが国的にメジャーじゃないから遊戯王カードを開ける的なニュアンスのキャラ排出形態らしいが、、結局トップセールスはアメリカもソシャゲの確率で良いものが引ける形態の課金ゲーらしいですけど、、!
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やみ〜 Lv.184
「◯◯GO」はポケ××GOでしょうか?だとしたら確かにかなり廃れてるみたいですね。でも自分の職場では何気にまだやってる人いますが。自分が実際にプレイしたトランプさんの国から来たゲームは「ゲームof◯◯◯」です。一昨年TVCMバンバンやってました。一昨年〜去年の1年半くらい楽しみましたよ。今はもう放置ですが、1年半遊ばせてくれたんだから充分成功の部類かと。因みに、ガチャ禁止云々はそのゲームのユーザー内でのチャットや攻略サイトなどで見聞きしましたね。やはり「このゲーム、日本のヤツみたいにガチャとかないの?」みたいな話題がたまに出てましたが、その時の回答がそのような内容でしたし、実際そのゲームでも、課金肯定派さんが言われるように課金パック(アイテム福袋のような感じ)が主な課金手法でしたが、中身の詳細はちゃんと明示されていて、運営が提示した値段で欲しいモノが確実に購入でき、ガチャみたいに「幾ら掛かるか解らない」なんてバカな事はありませんでした。
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やみ〜 Lv.184
あと、パンドラガブ2万、他の超獣キャラ1.5万は鬼畜ですか?そう思うならまだまだ正常な庶民の金銭感覚保てていると思います。「たかがキャラ1匹に2万なんてバカじゃね!」って感じですよね。さてここでモンストのガチャ、1番割安な9800円課金で考えて、1回280円。パンドラ獲得の平均投資額が2万になるように設定すれば排出率は約1/71(1.4%)。モンストはガチャ排出率が公表されていないので断言は出来ませんが、まぁこんなに良心的?な設定はあり得ないでしょう。一昨年のルシの時は某「ガチャ◯究所」などで概ね1/200(0.5%)なんて言われてましたし。ご自身で「鬼畜だ!」と言われていた値段よりも更に約3倍もの高額、こんなバカげた価格設定が平然と行われているのが日本にソシャゲのガチャです。「パンドラ1匹6万円」だったら大半の人が「バカ言うな!」ってなるでしょう。でもそれが実際に目の前で当たり前のように行われているんですよ。数字のマジックを巧妙に駆使して。いつまでそんなマヤカシに惑わされてるつもりですか?最後に、ガチャなくて、子供から大人まで広く長く人気を博しているゲームなら、海外産でなくても日本にも「ドラ◯エ10」などがあります。月額数千円程度と、価格設定も極めてマトモですし。
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モンストログイン勢 Lv.384
ただガチャは6万かかる人もいれば無料で取れる人もいますし子供は無料で取るのを夢見てやるしかないですよね!でも6万で売ってますってもう100パーセント大人の力がないと手に入らないシステムは逆に問題だと思います。子供は課金額が決まってて6万そもそも使えないはずなので、、それに6万といっても過程で他の星5も当然出る訳だし6万で運極制度があるゲーム下手したらそれこそ詐欺に当たりそう、20体で120万ですよ?でもどっかのユーチューバーは100万以内でちゃんとパンドラ運極にしてたし副産物でルシも運極になってたし副産物なしの120万は鬼畜以外の何者でもない。アメリカはそもそもガチャガチャがそこまで知名度がないらしいのでカードなどを袋で売っててみたいなシステムが主流らしいのでゲームもその形式になってるみたいです。
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パル Lv.77
真面目に議論してる中で恐縮ですが、「ガチャなかったら当たりでるかな?ワクワク!がなくなっちゃうじゃないですかやだー!!外れてもまたそれはそれでネタになるし!」と小学生並の感想を残していきますねwあのワクワクの為にモンストやってる部分もあるので...
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やみ〜 Lv.184
>課金肯定派さん、確かに単発1回で当てちゃう人も居るでしょうが「6万円で100%確実に買える」のも「1回300円の抽選で1/200で当たる」のも、平均投資額が6万円なのは変わらないんです。「年収1000万以上の人推奨です」とでも公言してるなら別ですが、未就労の学生児童も普通に対象としているゲームで子供には絶対に手が出せない、それどころか普通に社会人してるような人でも大半がドン引きするような価格設定をしている事がやはり問題ではないでしょうか。しかも、そのバカげた価格設定を巧妙にカムフラージュしてるのだからより悪質な気さえします。それに、運極まで理論上の平均投資額が120万の所を100万でお釣りが来て、副産物がいくつか付いて来たとしても、鬼畜なのには変わらないでしょう。もはや桁が狂ってるとしか言いようがありません。子供銀行券の世界なら別ですが(笑)
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やみ〜 Lv.184
>パルさん、自分にとってはガチャはゲームを楽しむための障害で、ゲーム性を大きく損なうだけの邪魔なものでしかありません。他の方もゲームを楽しむためのキャラやアイテム等を手に入れる手段として仕方なく消極的に受け入れているんだろうと思ってたので、ガチャを引く事自体をゲーム性の一部として楽しんでいる方が大勢居るという現実はホント衝撃でした。
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モンストログイン勢 Lv.384
ガチャのシステム自体でミクは何百億の収益を上げている上でやってる人も10代から40代位?と幅も広い。その全てに一律の確率でガチャを提供しているので賛否が出るのは当たり前だしそういう意見もあるんだと、、面白かったです。ありがとうございました。
キャラの合成に、ワクワクの実が引き継ぐこと
生かせない特Lの救えを
運極とマジックストーン交換
10連で星5確定
一手も弾いてなかったらリタイアしてもスタミナ変換
です
こんばんは。
僕も主様と同じく爆死はつらいので、
せめて10連すれば★5確定にしてほしいです。
まあいつかはあるとは思いますがね(´・ω・`)
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モンストログイン勢 Lv.384
それはあり得ますね!有料無料で確率変えてきたり、自分が前やってたゲームはそもそも課金しないとガチャ限カードは手に入らないシステム。しかもトレード出来てヤフオクで10万とか値がついたりしてました。マジ鬼畜
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退会したユーザー Lv.102
↑ホント極端な意見しか書けないんですねぇ。普通に考えれば☆5確定って10体の内1体だけでしょうよ。
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
今のガチャ限星6の総数を把握してないんでしょうね。 最低1体以上確定だとしても、同じモンスターがそうポンポン出るワケでもないし、ペンペン氏やありすぅ氏レベルの廃課金でもない限りガチャ限星6運極なんて作れっこないのは分かりきってるハズなんだけどなぁ・・・
公式HPにサポート情報。
特に現在の不具合発生状況やアクセス過多による混雑状況。
Twitterなんかの外部ツールで公開って不誠実。
第1に、ラック引換えを必要ラックを差し引いての引換えができるようにして欲しいですね。
素材BOXのおかげでタス亀で圧迫されなくなったのはいいですが、
コケンチーを10体集めてタスXに変えるという技も出来なくなってしまいました。
そのせいで中途半端なラックのゴ●4ガチャ限が以前のタス亀のようにBOXを圧迫するようになってしまい、
売っても無価値なのもあって結局ギリギリまで埋まってしまいます。
第2に、イベントスケジュール画面でのクエスト名やドロップモンスター名での検索機能を追加して欲しいです。
1週間先まで見れるのは有り難いのですが、目的のクエストがあるかどうかを調べたい時は数が多すぎて見つけにくいです。
第3に、神化素材予約を素材モンスター毎に入れられるようにして欲しいです。
自動的に予約を入れてくれるのは楽ですが、もう揃っている神化素材のクエストが来るたびに通知がくるのは正直煩わしいです。
他のゲームでは10連なら確定とか+1連になるとか特典があることが多いですからね…お気持ちは分かります。
私はわくわくの実の種類、選ばせて欲しいと思いました。
「おぉ金種が落ちた!」→「やったー!超久々に特Lだ!!」→「荒稼ぎの実…、、、寝るぞこの野郎!!!<`ヘ´>」ってのが最近起きたんで…
選ばすまではいかなくても他のコメントにもあるようにストック出来たらいいですね。周回めんどいし、スタミナ消費大きいし。しろさんよくやってるなぁ…
あとは最高☆5のモンスターをラックカンスト(90)にしたときに少しでいいから何かしら恩恵があればいいなぁと思いますね。
ガチャで☆6キャラが出なかった時のへこみが緩和されるかなと…降臨キャラは神化素材に使ったりするから何かと弊害は多そうですけどそこをなんとかしてもらって導入されればいいなぁと思ってます。
コラボキャラの神化素材代用品
オーブ100個の20連で星5確定
神殿の銀から金に変わる演出追加
です。
とくに神殿と神化素材をお願いしたいですね。
私が欲しいと思うのは、
1:10連ガチャで最低1体は星5が確定する仕様 現在のガチャ限の総数を考えても廃課金者でもない限りそうそうガチャ限運極が出来るとは思えないので
2:ワクワクの実で希に銀から金の実に変わる演出 あるとワクワク感が増すかと
3:ワクワクの実のストック機能、及び同じ実、同じ等級の実(1級Lから4級までに限る)を合成すると等級が上がるシステム 封印の玉楼で誰にでも英雄を1つつけれるとは言え、貴重な特Lが落ちてもキャラに合ってないとタスに変えるハメになるのは勿体ないと思うし、銀の実ばかりだと高スタミナの恩恵がないから
4:過去に配布された本特典やモンストオリジナルのイベントのモンスターをクエストに新規追加する、欠番である雑魚モンスターの実装 図鑑ミッションに伴い、入手不能なモンスターがあまりにも多いから。サクヤヒメやキュベレーなどのモンスターは不定期で復活降臨をすると、新規で始めた人も入手出来るようになり格差が縮まると思うから
思いつくのはこんな所でしょうか・・・
パーティ選択でスライドさせるのがめんどくさいので、番号ごとのタブなどがあると便利だと思いますね。
出てくる実を少しでもいいからストックする機能が欲しい( ;∀;)
フレンド上限ですね
150位あったら嬉しいですな
質問主と同じく爆死は堪えますね...
具体的な改良は、
・チュートリアル終了後のガチャで星5一体確定
・新イベントで初回に限り十連で対象キャラ一体確定
・不定期開催の無料記念ガチャは星5確定
友達がプレイしてるところを観戦できたらいいなって思います!
グループラインでマルチやってるときとかによく思いますね。
各キャラの使用回数を見れたらいいなと思いました。
フレンド機能ですね
たった今、司馬懿周回したいのにワープ持ちがフレにいなくて回れずにいます...
やっぱりサブ機作らないとダメなんですかね
でも改善されたらされたで困るし悩みどころです
ガチャ爆死は賛否両論ですが、おまけをもう少し増やして欲しいですね、マジックストーン5個はちょっと微妙ですねー。
小さなことですがザコを倒した時、そのザコにいつまでも攻撃判定があるのが気になります。HPゼロになったら早めに消滅して欲しいです。死体カンカンで減速したりするので…
(;-ω-)ウーン
絞り込みをもうちょっと細かくして欲しい キラーとかキラーとかキラーとか……
爆死を無くしたら詰まらんくなるのであった方がいいです(´▽`)
今のままでも充分満足です( *´꒳`* )
初期のキャラのボール絵をですね・・・
亀タスみたいにわくわくの実のストック機能を付けて欲しいですね
課金したオーブは10連で☆5が1体は出るとかでいいんじゃない。
配布オーブは10連でストライクJrがおまけで。
無課金をそこまで甘やかす必要は無いと思う。俺は1年以上課金はしてませんが。
改良して欲しい機能は、募集条件読まずに入ってくるような人のみをはじく機能。いちいちパーティー解散は面倒。
確かに、、
メダルから等価でのストーン錬成(精製)ぐらいは欲しい
欲しいキャラを有料でいいから指定で有料で取れるようにして欲しい・・・・・。6キャラなんて永遠に取れなさそうな気がする。
私に言わないでください