質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

作っておくと良い運極について

現在の降臨モンスターで、これは運極を作っておくと良いよ、というモンスターがいれば是非教えて下さい。情けない話ですが、どのモンスターが良いか判断し難いのです・・・。

私は、現在ランク198で6体しか運極を作成出来ておりません。クイバタ、滝夜叉、セフィロス、ジャック、エールX、ガーゴイルです。

属性は問いません。これは良いよ、というモンスターがいる方、つまらない質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (73)

作っておくと良い運極はもうみなさんがおススメしてるので、

あえて言うなら雲母ですかね。
難易度ちょっと高めですが、上方修正でアンチブロック付いたのが怪しいですね。進化AGB,AB・神化AW,ABでどっちも優秀です。
木爆絶ワンチャンあるかと。

書庫にあり超絶にも行けるキャラはきいのみでーーす

書庫のモンスターでいくと
火 しんこうひょう
水 バアル
木 ちょうせん 
光 紀伊
闇 かまいたち
自分がおもいついたのはこの程度です。
参考になればどうぞ  

色々あるけど、貫通キャラは友情発動役としてオススメです。

やっぱりクシナダは作らないと
世界観が変わります❗一気に運極も増えます(120以上)
クイバタが運極ならイザナミ運極を考えて下さい
そのあとクシナダを
PSもつくし一石二鳥

みー Lv18

ダヴィンチXですかね…。
ニラカナで貂蝉と同じ位活躍出来るし、
ステもかなり高いのでオススメです!

天原 Lv2

自分はランク220ですが書庫で24体運極を作りました。その中ではかまいたちが一番いいと思います。ちなみに激究極ではみくもを作りました。自分はガチャ限で適正を持ってない超絶の最適運枠から作るようにしています。よかったら参考にして下さい

Aoi@Key Lv25

他の皆さんはこれを持っておくとあの降臨が楽になりますよって感じの回答が多かったので自分は少し視点を変えて...
自分のお勧めはオロチマルです!
この降臨、周回時間が4分かからないです。ギミックもAGBとビットンしかなく適当に弾いていても負けることはないです。
モンスト始めたての人やリセマラして早く爆絶をプレイしたいと思う人にお勧めします。
じゃあ何故オロチマルかって...
本当の自分の狙いはハクア、ダイナなのです。
編成も運枠入れてしてません。ハクアに出会った時のガチパで周回しています。
今は追憶の書庫があるので出会えるかもしれないチャンスが1日5回あります。月、年に換算すると膨大な数ですよね。
今月ハクアに4回、ダイナに2回出会っています。
そんな自分ですがハクア運85、ダイナ運18です。まだ道のり険し。

miya Lv58

最終的には超絶・爆絶運極も目指されるとのことなので、それらの運枠に複数使える降臨キャラを作成したほうが良さそうですね。(激究極も除く)

①クイバタ(作成済み) イザナミ 不動明王 カルマ 
②ギガマンティス 毘沙門天 蓬莱
③エメラルドドラゴン クシナダ 大黒天 ナギゼロ アカシャ

かなり妥協運枠も入ってますが、パッと思いついたのがこんな感じです。
イザナミ、クシナダ、ツクヨミ、大黒天あたりが最もよく使用する運枠となりますので、この4つを運極にするための運極を優先して作ってみてはどうでしょう?

紀伊はいいと思いますよ~!書庫ができて楽に運極作れるようになりましたし、紀伊が運極になることによって他の運極も書庫内で作りやすいですし。僕が運極を作る基準は如何に超爆絶で使えるキャラなのかと、適正として使える究極クエの多さなので、紀伊をまずは作ってそこから更に運極キャラを増やしていくのがいいと思いますよ~!

かまいたち進化、神化
ギガマンティス
徳川慶喜
バステト
紀伊

あとはツクヨミ、クシナダ、イザナミあたりは現状激究極以下の難易度かと思うのでチマチマ集めて運極作っておくことをオススメします。

MSの運枠が貴重なのでバステトやパインは積極的に作るといいと思います。

NF Lv2

クイバタでイザナミ→貂蝉→ニラカナが一番かと
イザナミからクシナダも作れるため少なくともイザナミが最優先…と思います

退会したユーザー

お勧めはコラボ降臨だと思います。

俺の現状の手持ち運極です。
運極30体中通常降臨が以下の9体
グレモリー・シューベルト・本多忠勝・明智光秀・カマイタチ・滝夜叉・エールソレイユX・クイバタ
※昨日カマイタチが完成して、今のところ良く使うのは滝夜叉くらいです(;´・ω・)
その他に司馬懿とサンクチュアリドラゴン
コラボ期間のキャラ達は19体(使用率高め)

出動回数高いリストです!
水ゴジラ13号機:貫通ゲージAGB火属性耐性
光ミヤビ:貫通ワープ亜人キラー
火陣:反射飛行ゲージAW
闇滝夜叉:貫通ADW
木トーテムマスター:反射AWゲージADW
木コッコ:反射AGBゲージAB

貫通は神パンドラを引っ張る用、万能な半蔵用に似たアビ持ちの陣。
トーテムマスターの様に2アビ持ちは非常に重宝します。

これからはAB・爆発・耐性・複数アビで選ぶのが良いのかな・・・
コラボキャラ(ブレイブガール、水ドラえもん・のび太)
通常降臨はカマイタチ、貂蝉、ダビィンチX(全部貫通ですねw)
あとは激究極の源氏とジョヤかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×