モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
蓬莱に親を殺されました。
蓬莱が苦手すぎて親の仇のように憎いです。何度も何度も何度も何度も挑戦して先日ようやく勝利できたのですがそれまでにクエストの難易度に苛立って部屋の壁を破壊したり(穴が3つある),飲みかけのコーヒーをこぼしたり,発狂して親に心配されたりと散々な目に遭わされました。
そこで蓬莱を運極目指して周回している方に質問なのですがコツとか気をつけることってありますか? 蓬莱は憎いですが性能は優秀なのでできれば時間がかかってでも運極目指したいです。よろしくお願いします。ちなみに初クリア時のメンツは 運ワラベ ニーベ コルセア ゾルゲです。
これまでの回答一覧 (12)
コツというコツもありませんが最終面入る前に全てのキャラを下配置してます。浦島に吸われると厄介なので奴をすぐ屠る為です。
他はバハムートは上の奴から優先的に倒すとか(ブロック上がるとやりにくいので)
ワンパン編成ならアクアドラゴンは無視するとか
ミョルニルいたら下側のバハムートがいる方(左右の話)のアクアドラゴンに突っ込んで、次のターンに蓬莱の頭上カンカンするとか(下バハ処理はミスしないでしょ)
なるべくゲージadwを使わない(教訓)とかですかね?
病院いけという意見も多いようですが、主さんの気持ちは分かりますよ。
試行錯誤して勝てれば嬉しかったり、泥率悪くてイラついたり、それでこそモンストだと思ってます。
ただ暴れたりは良くないかな?病院は行かなくて良いので、ものにあたらず「今日の○○がね~」と話し合えるモンスト仲間を作りましょう。
まぁ僕もSNSで愚痴タレるので人の事言えないんですがね(^o^;)
ゲームで負けて周辺に迷惑をかけるなんてどうかしています。
それならやらない方が無難だと思います。
-
ちくわアイス Lv.1
頭から尻尾まで正論たっぷりでぐうの音も出ません。ただもうちょっと優しい目で見て!!ネタだから!!蓬莱メッチャ苦手で嫌いっていう比喩表現だから!!後半の質問拾ってください!!お願いします!なんでもしますから!!
親に心配させたり迷惑かけたりはいいんですが
親不孝は良くないな…壁の穴直すお金どうすんの?
貴方は半年お小遣い無しです。
ミルニョルの麻痺SSは結構便利ですよ、フレにいたら使ってみて下さい。
あとコルセアのSSでボス②下ゲージ飛ばせるかも。
運ワラベがスピード遅いのでギガマンに変えても
いいかもです。
親孝行しろ。
-
ちくわアイス Lv.1
壁の穴は自分で塞ぐようにしてます。あと働いているのでお小遣いはないです。あと発狂して親に心配されたのは盛りました。すんません。早く親孝行できるよう頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
-
退会したユーザー Lv.132
壁の穴は本当なんですね(笑)イライラが爆発する前に休憩入れましょ。蓬莱なんて特にイレバンでストレスマックスですからね。運極目指してほどほどに頑張って下さい。
ストレスをコントロールできない、
完全に精神疾患が認められます。
早く、通院したほうがよいのでは?
ゲームやるより先に病院行ってください
ネタじゃないなら一回、病院行った方がいいとおもう。
気を付けることは、自制心を持つことです。負けてイライラしてそこまでのことしてるなら、クエスト中にも思い付きのよく考えてないショットをしてる可能性があります。そのあたり少し落ち着いて、次ステージの敵の配置等じっくり考えながらプレイすれば少しは勝率上がるのでは…
ゲームに熱くなるのは結構ですけど、負けて周りに当たり散らすのはよくないですね(´・ω・`)
負けてイライラするのは分からなくも無いですが、現実とゲームの区別は付けましょ
殺された親に心配されてるのか、霊感あるんだな。
ゲームで負けたくらいで発狂する人はゲームやらないほうがいい
次回は不参加にしましょうね
アホか
自分は蓬莱のラックが40ぐらいです。
コツは四隅にキャラをおかないこととステージ1で3手抜け出来なかったらリタイアすることかな
1番大事なのはヘングレか諸葛亮を当てること!ガチャ攻略をすれば楽勝です。
自分のパーティーはギガマン、ヘングレ、諸葛亮、ミョルニルでやってます。
熱くなりすぎでしょ どうかしてる(笑) イライラする前に深呼吸して落ち着こう(笑)
なんかログインし直したら予想以上に辛辣なコメ付いててぉおんってなりました。個人的に「コーヒーは100パーお前のせいやろがい」みたいなんが欲しかった所存です。とりあえず一番真面目に長文アドバイス下さったパイ先さんに感謝です。
コメントありがとうございます(*^^*) それとドンマイです(^^;) なんか回答見ててまともに答えてる人もいなかったので答えさせていただきました。 ここにいる人は自分なりの答えってものを持ち合わせていない癖に、人の意見を真似して人を煽る低脳が多いようなので気を付けてください(^^;) 回答が「病院行け」ってだけのキッズは相手にしない方が懸命です。YouTubeでもない限りキッズは害悪でしかないです(--;) 気にせず蓬莱をお互いに頑張りましょう(^o^;)