モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
罪深いクエスト
やはり魔法陣を産み落としてしまった
キュベレーですかね?
(このクエストが好きな方には申し訳ない)
最近は魔法陣もだいぶ慣れてしまってますが、
当時は反響が(悪い意味で)凄まじかったですよね
一応私の初運極キャラですが...
皆さんはどう思いますか?
他にもこれだというものがあれば聞いてみたいです。
これまでの回答一覧 (24)
エデンですかね、その難易度から「特攻キャラ出して引かせて最後にぶっこわれキャラ(サタン)」の流れ作っちゃいましたからね...
新超絶、爆絶実装→その後特攻キャラが出ても、「どうせこいつは最適じゃなくてサタンレベルのが後から来るんだろ?」と思っちゃいますからね
激究極という存在ですね。
調整放棄な理不尽難易度で新降臨を出しても激究極で露骨な適正出せばいい。
露骨な適正以外では殆ど使い道なくても激究極だから仕方ない。
激究極自体が無駄に難易度高くても激究極だから当たり前だ。
現環境で適正の少ない新超絶以上を出して後日露骨なド適正ガチャ限だしても後で激究極で似たようなの出すから許してね。
他の星5降臨に神化分岐なくなったけど激究極が出来たから我慢しろ。
新規降臨の数が減ったけど激究極でオーブ数変わらないようになっているから問題ない。
現在の流れを確定させたのはかなり罪深いと思います。
これからも理不尽な新降臨→露骨な適正ガチャ限→露骨な適正激究極が続くのかな・・・。 (´A`)
-
Saint-Germain Lv.27
確かに最近は新イベで超絶or爆絶適正、激究極で適正運枠の流れがお決まりですよね。しかも汎用性を問われると...って感じです。他の星5降臨に神化無くなったのは非常に残念です。回答ありがとうございました。
-
ななよん Lv.390
コメントどうもです。 正直、該当超絶用の適正用意するのに該当激究極をクリアできる能力があるならば、今の手持ちでもなんとかクリアできそうですし、コンテしまくるなら最初から該当超絶のスタミナ回復に石割った方がいいと思いますね。 そして苦労して作っても該当超絶に用事がなくなった瞬間倉庫番に・・・。 (´・ω・`)
制限クエストとは思えない孫権
( ̄∇ ̄)
-
八岐の公爵 オロチ Lv.18
返信遅れてすいません(´;Д;`) 自分は司馬懿の運極を最近になって作り始めたのですが、孫権のクエストで何回も死にまくりました( ̄∇ ̄) あれって絶対調整ミスだと思うんですよね
個別HPを作り出したオリガミ。
ニードルを生み出したジラフィーヌ。
火山を生み出した赤穂浪士。
氷河を生み出したカイ。
密林を生み出した貂蝉。
撃種変化パネルを生み出した黄泉。
数えだしたらキリがないです。┐(´д`)┌
孫権ほどやる気を奪う罪深いクエストはありません(#・∀・)
しかもスルー出来るクエストならいいのに、
蓬莱で活躍する諸葛亮や
アルカディア、アヴァロンの最適運枠である司馬懿
などの神化素材っていうのもプレイヤーの怒りを煽るかのようです!ヽ(`Д´)ノゲキオコ
-
退会したユーザー Lv.32
コメントありがとうございますm(_ _)m 孫権はフレンドにアトシンいないと安定クリア出来そうにないです…(^_^;)
-
かいわれ大根 Lv.83
おいらはさっさとコンテ前提で行くことにしましたよ、諸葛亮のために・・・アトシン持ってるが安定どころか、ノーコンすら怪しいorz 孫堅に比べたら、アンチ魔方陣以前のキュベレーなんて可愛いもんだ。
イエティですかねぇ……
このクエスト実装時、誰がアルカディアや蓬莱みたいな鬼畜クエストが出来ると予想したか……(´・ω・`)
-
天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! 当時は対策不可のギミックでしたしね( ̄▽ ̄;) ……あれ?そう考えると、罪深いのは寧ろアンタブロックを産み出したアトランティス……?(´・ω・`)
光サガ・・・かな。
この追加から、コラボでは阿鼻叫喚の狂クエが追加されましたものね。
私は嫌いではありませんが。
-
Saint-Germain Lv.27
光サガは私もプレイしましたが勝てませんでした...クエストの内容は忘れましたが、勝てる要素がなかったのは覚えてます。サガは光闇の違いがありますが、ほぼイラスト違いで元のキャラと性能が変わらないのは救いですね笑回答ありがとうございました。
-
退会したユーザー Lv.347
寧ろ光サガより闇サガの方が適正多いという悲しみ
-
退会したユーザー Lv.1
野良フレとかでも、勲章に光サガセットしてる方のPSは本物だと思っているw 確かにGEX出なかったのはなぁ…。
罪深いクエストってのとはちょっと違うかもしれませんけど、ムラサメ・ムラマサのチケットクエストですね~(^。^;)
出た当初は斬新だと思いましたが、チケットゲットするのが面倒臭い事この上ない!(゚〇゚;)
運極ボーナスで貰えるようになったとはいえ、貰えるのは進化前なので結局中々クエストが来ず、始めたばっかりの人は神化できず使えないとゆー(^。^;)
-
Saint-Germain Lv.27
ムラサメ、ムラマサのチケットて確定で無いんですよね。そしてどの属性がもらえるかわらないという。これも出た当初は躍起になりましたが結局放置して運極ボーナスのやつ神化させました笑回答ありがとうございました。
個人的に罪深いと思うのはアニメですかね
闘神シリーズとかいう大量の糞クエと役に立たないキャラの元になってますからね
アニメ好きな方いたらごめんなさい
-
Saint-Germain Lv.27
闘神は他の超絶に比べて手順が複雑で面倒に感じるかもですね。私もこの前カルマを文句言いながらクリアしました笑声優さんが好きな方などにはいいクエストかもしれませんね。回答ありがとうございました。
マベツムコラボのロナンですね。
数多くの人々の最大ヒット数を塗り替えてしまったこのクエストはなかなかに罪深いと思います。
やった人は二度とその記録を上書きすることはできないでしょうし、やらなかった人はコラボ2弾が来ない限り同等の記録は出せないと思います。
記録として残る分、これの罪は深いかと思いますね。
同じ意味合いなら、ニードルパネルを産み落とした…ジラフィーヌだっけ?(記憶が曖昧w)
無敵SSでしか対策のしようがないとか、もはやストレスでしかありません。
いい加減、アンチニードルとか実装してくれないだろうか…。
どんな理不尽クエストにも適正キャラやゲージ飛ばし等の方法がありますが、時間短縮がまったく出来ない点で罪が深いのはユメ玉システムではないかと。
ユメ玉を集めるのにマルチありき
3体運極にはだいたい1000~2000くらいのユメ玉が必要
ガチャで対象モンスターが5体出てきたら超ラッキーくらいの排出率
排出対象モンスターが数体いた場合のそれぞれの排出率の偏り
自動合成が出来たので次回は解消されますが、星5ボスを合成する手間
-
Saint-Germain Lv.27
ユメ玉システムは面倒でキャラ性能が良くても敬遠する人もいるでしょうね。(私もその内の一人)ファルファレルロの時のように10連で1体確定とかになれば幾分楽かとは思いますが...違う視点からの意見ありがとうございました。
ところでこのゴミ、
どこに捨てたらいい?
∧_∧
(´∀`)
/⌒ ヽ
/ / |\_M
( ∧ |、__E)
\/ ノ / \
( | / ウワァァン ヽ
| || (ヽ( `Д)ノ |
| / / \(トグロ) ノ
| ) )  ̄ ̄ ̄
|||
|||
/ |、\
(_/  ̄
-
Saint-Germain Lv.27
幽遊コラボの時モンスト辞めてたのですが、友達は「戸愚呂100%は運」と言っていました。5月に第2弾が来るので一回はプレイしてみたいですね。回答ありがとうございました。
-
Saint-Germain Lv.27
キュベレーは確かノーコン確定ではなかったですよね。ドロップしないときの苛立ちと言ったらもう...スピカ2運極ルパン2でマルチ周回したのが懐かしいです笑回答ありがとうございました。
-
俺(僕) Lv.30
hideさん、徳島ラーメンさん、コメントありがとう。やっとこさクリア~のドロップ無し、ストレス溜まり諦めモードに移行。ノーコンテニュークエストでドロップ諦めたのは今のところこれだけです。
みくもですね
あいつは許せない
ダメージウォール痛いのになぜアビロなんだよぉ!!
それも複数体!!
アビロ食らったら運ゲーになるし!!
だるまがでてきても反撃モード付与してくれないし!!
最適正であるパンドラの友情もロックされるし…
追憶に入ったから頑張ってますけど、作り終わったら一生やりません絶対に
一つは光サガ。
「コラボ中に1回クリアすればいい超難易度のクエスト」という初心者置いてけぼりの謎クエスト。
次にハイランド・スカルドラゴン。
星5制限の初回。こいつのせいで孫権は生まれてしまった。個人的に星5制限は嫌いです。
常設で確定1ドロで運極作成が可能…
そりゃ時間食われますわぁ。
私の中で罪深いのは13号機ですかねぇ。(*´ω`*)
ファラオですかね
二度とくるなあんなクソギミヽ(`Д´)ノ
孫権だろ。くそむずい。クリアするまでめっちゃ時間かかった。。。
ジャバウォックですね!
クイバタ以外の水属性、重力キャラ欲しい。(超爆以外)
よし、運極にしようとしたら魔法陣+感染霧+ロックオン地雷という嫌がらせと感じました。
ラック40ぐらいからだいぶ慣れましたが、最初は無理ゲーに感じました
ヤマトタケルです。
何が?ってあの雑魚敵が1ステージ目から即死級の攻撃をしてくるからです。
それにより序盤にSSを貯めるという安全策が使えず即死攻撃に怯えながらプレイする事になるというトラウマを植え付けてくれました。
-
Saint-Germain Lv.27
今でこそ適正が増えて簡単になりましたが、実装当時の難易度は飛び抜けて高かったですね。しばらくは超絶最難関で私たちの壁となっていましたね笑回答ありがとうございました。
アルカディアじゃない?
アンチブロック自体あんまりいないというのに、
▫爆絶なので属性効果倍率が高く、実質水属性しか挑めない。
▫そもそもアンチブロックないと挑戦権がない。
▫イレバンが多すぎる
▫そもそも無課金ユーザーに挑戦権があるのかすらわからない。
▫体力がハクア同様クソ高く設定されており、
友情ゲーができない。
▫友情ゲーできないくせに号令系が蓬莱のみ(多分)
▫露骨な反射推奨クエ。
▫即死短い
▫1発にくらうダメージがクソ痛いのにヒーリングウォールの展開が雑魚倒さないといけない。&展開しても
ちっさい。
▫床ださないとまともに攻撃できない。
▫弱点以外ダメージゼロかというくらい弱点以外ダメージはいらない。
▫火柱という運要素しかないギミック&食らうととんでもなく痛い&麻痺る
罪深くない?これ。
アルカディアは罪の塊。
個人的にはヤマタケ零ですねー
1触れ7500のニードルパネル、大量の地雷、回復やアビロを使う中ボス、即死持ちの鬼、これだけでも嫌がらせ満載なのにあのスピード爆弾の威力は意味がわかりません(笑)
今ではジョヤベルンやシャンバラが降臨でいるので楽になった方ですが、実装当時はロビンもマモンも持っていない自分には地獄でした
個人的に印象強いのは、実装当時の座敷童ですね。
一寸チャレンジやっていた当時には、そこそこに厚い壁を感じました。
(編成は、一寸・イザナミ・山武・黒ゼウスでクリアしました、、><)
エデンは実装当初クリア不可能だと思って放置してましたが、サタン使った時「簡単になったな...」と思いました。サタンレベルは良くも悪くも期待してしまいますよね笑回答ありがとうございました。
私も皆さんの嘆きを見てこれは無理な奴だとサタン出るまで放置してました...インフレのレベルがここで一つ上がったのかな、と感じています 参考になれば幸いです