モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
1周目超絶最難関は?
こんにちは,名も無き豚です。
いまや多くの方が運極にしている1周目超絶のメンバーですが,これをクエストの難易度順に並べかえるとみなさんはどうなりますか?
自分は
イザナミ>ツクヨミ=ヤマタケ>>イザナギ>クシナダ
という感じです。
「1周目超絶など全部ノマダンじゃい(`Δ´)」という方も昔を思い出して難易度を付けて下さい。
これまでの回答一覧 (34)
私もだいたい同じですね。
イザナミの場合、水のAGB/AWの強キャラが意外と少ない。
ノア、毘沙門天、13号機……これらは皆貫通。
貫通は雑魚処理に時間がかかる。
ジャンヌやゲンナイ、HANZO……この3体はギミック対応してるので行動は楽です。
最近パンドラが実装されてからは超AGBの強さがかなり際立ってるかと。
ツクヨミの場合、気を配るところと言えば、
いかに一筆書きで雑魚処理し、アビロックを喰らわずにHPを管理出来るかと、ボス2のティアマト処理。
でも意外と適性が多くパーティーが組みやすい。
加速枠に獄ウリが組めるなら難易度はグッと下がります。
クレオパトラやランスロXの回復役もいいですが、
ここでもパンドラは光ります。
最近獣神化したヒカリも高スピードで使い易いです。
ヤマタケの場合、いかにカンカンを確実にこなせるかなので慣れてしまえば楽です。
中でもギミック対応してるおりょうやチンギスは1体いるだけで安定します。
マーリン獣神化により更に簡単になりました。
イザナギの場合、注意するところは只ひとつ!
ボス戦での雑魚を全部倒さないこと、これだけです。
ルシ艦隊とかで行ってるのなら全く無視で構いませんが一応事故対策として。
クシナダの場合、スプリッツァーさえ処理してしまえば行動制限されることもなく、特に問題無いかと。
HANZOを複数積める方なら本当に簡単。
今でこそたくさんの適性キャラがいますが、
実装当初は適性も少なくなかなかの難易度でした。
ヤマタケ>>>その他
一周目だけならばヤマタケが圧倒的に難しいと思います。
最初の頃
ヤマタケ=イザナギ>イザナミ=クシナダ=ツクヨミ
です。ヤマタケ、イザナギは適正キャラいなくて、苦手でした。
運枠入れて安定周回出来るようになってから
イザナミ>ヤマタケ=イザナギ=クシナダ=ツクヨミ
です。イザナミは蘇生される雑魚にはさまってしまい動けないとか、配置悪くてワープに翻弄されるとか他に比べて、事故る要素が多いと思います。
私はイザナギに全然慣れていないので次のの様になります。
イザナギ>イザナミ=ツクヨミ>ヤマトタケル≧クシナダ
となります。
ヤマタケ>>>(超えられない壁)>ツクヨミ=イザナギ=イザナミ>クシナダ
ですかね。
クシナダはHPが高いだけで一度コツをつかんでから降臨編成でもまず負けたことありません。ツクヨミ、イザナギ、イザナミは適正ガチャ限がいても気を抜いてやると極稀に事故ります。
ヤマタケは適正ガチャ限がいて本気でやっても勝率五分五分ですね自分は。一周目、2周目超絶の中でも一番難しいと思いますしニラカナのが簡単に感じる程です。
イザナギ>ツクヨミ>イザナミ>ヤマタケ>クシナダかなぁ
降臨のみの運4で行った場合こんな感じかと思いました。
クシナダ=ツクヨミ<イザナギ<イザナミ<<(超えられない壁)<<ヤマタケ
です(º_º)
フレンド含めキャラがいないとキツイのはツクヨミですが、↑は自分的評価ですね。シンドバット愛してるありがとう。
ヤマタケはいまだに満足に勝てません。
ただ塔をやってからはちょっと楽に思えるようになりました(錯覚)
壁ドン偉大ですよね。
周回を意識するから雑になって負けちゃうんだなぁと実感した今日この頃です。
強キャラに怠けず地道に配置、王道の攻略法できっちりやってこうと思います。
ちなみにイザナギでもいつも中ボスのヤマタケで負けてたんですが、ナスカ外したらあっさり勝てました。
うん、攻略サイトが全てじゃないんだなと(º_º)
Ⅰ周目どれもこれも苦い思い出が(;´∀`)
特にヤマタケはだいぶ負けました
当時の難易度
ヤマタケ>イザナミ>クシナダ、ツクヨミ、イザナギ
という感じでした。
イザナギ。
ボスステで開幕ヤマタケのSSでザッシュしてたら
満タンだったHPが5000になったよ(~ 'ω' )~
ヽ(#`・ω・)ノふぁっ?ってなりしました
怒らせたアカンやつやん…
隠れた難関はツクヨミではないでしょうか。
今は適正も増えて攻略は大分楽になりましたが、
ハート無し 回復手段がマップ移動の回復ぐらい。
雑魚全てワンパンする必要がある。
倒せないと蘇生。
アビロ
攻撃力ダウン
中々に手強かったんじゃないですかね。
クシナダ>ツクヨミ>イザナミ>イザナギ>>ヤマタケ
今でもヤマタケはわりとむずいですね...
超絶1周目が出揃った当初の自分が感じた難易度を思い出すと…
ヤマタケ>ツクヨミ>クシナダ>イザナギ>イザナミ
ですかね
最初に引いた星5がテキーラだったってのもあるかもしれませんが
ある程度ガチャ限揃った今でもヤマタケはたまに死にますが
ヤマタケ以外は降臨キャラだけで行けるようになりました
ヤマタケ>イザナギ>イザナミ>ツクヨミ>クシナダですね。
ヤマタケは特に全然勝てず、ヤマタケ零の方が先にクリアしていた始末。
ボス2が自分的に鬼門です。
ヤマタケだけ圧倒的でしたね…運枠?なにそれって感じでした。イザナミは進化ナナミ、ティーガー、クイバタ、ぬらりでもクリアできたので最適正いれば苦戦しなかったでしょうし、クシなんかは波艦隊でいけたので一番楽でしたね。
ヤマタケ>ヨミ>ナミ>ナギ>クシですかね
ちなみに今でも一番難しそうなのはヤマタケでしょうね笑 通常降臨4体ではきつそうです
こんにちは、僕は
ヤマタケ>イザナギ>ツクヨミ>イザナミ>クシナダです。ヤマタケはあまり行けてないですが、難しい印象があります。ADW+AGBの反射キャラが少ないも原因なのかなぁと思います。
イザナギも中々難しかったです。3属性の中ボスは面倒です・・・。最近はマーリンが獣神化したり、ベビーアークが当たったのでイザナギやヤマタケに連れていってみたいです。
ヤマタケ>>>>>>残り4つデスね(・ω・)
今は
ヤマタケ>イザナミ>イザナギ=クシナダ>ツクヨミ
ですかね
まあガチャ限フル積みですが
昔:ヤマタケ>イザナギ>イザナミ>ツクヨミ>クシナダ
現在:ヤマタケ>>>>イザナギ≧イザナミ>>>>クシナダ≧ツクヨミ
ですかね。昔より今の方が難易度格差が激しいです。ツクヨミなんて、今なら運枠4でもノマダンレベルです。
ヤマタケ>>>その他 です。
前々回まで日曜日の午前中に降臨し、めったに行かないゴルフにぶつかって挑戦すらさせてくれません。
おかげで、ラック88で止まったまんまです。
昔はおりょう艦隊でひぃひぃ言いながらクリアしてたのに、ロビンの登場やチンギス・ハンの獣神化で大きく難易度が変わりましたね。
僕は降臨編成で考えるとヤマタケがダントツで難しいです(´・ω・)
ヤマタケ>>>>>>>>ツクヨミ>>>>>>イザナギ>イザナミ>クシナダですね(降臨編成の場合)
イザナギ、イザナミ、クシナダは自軍降臨パは余裕でクリアできます
ツクヨミはフレ枠で獄ウリとかくればいけますが、やはり加速2は欲しいですね…加速1だと事故ることありますんで
ヤマタケは…今ではフレ枠にナイチンとか積めばいけるかもしれませんが玉楼で降臨パでこの前挑んで降臨パでは1回も勝てませんでした…
イザナギはぬらりXにヤマタケ、大黒天、イザナミはクイバタ、平清盛、オルガか毘沙門天、クシナダはイザナミ3で簡単にクリアできます
イザナギ=ヤマタケ≧イザナミ>ツクヨミ>クシナダ
ですね。
イザナギ、ヤマタケの2つは配置ミスると
キツくなることが今でもあります。
最難関から
ヤマタケ>>>イザナギ>ツクヨミ≧イザナミ≧クシナダ
ヤマタケは適正で行っても勝てないという方は結構居ます。そして配置を間違えると早々に大ダメージを喰らう、制限時間ありの鬼。ADW&AGBという環境と嫌な状況が多大。
次点でイザナギ。キャラが揃ってしまえばこれ以上多彩にメンバーが組める所は無いですが、ラストで雑魚を倒してしまった後で倒しきれずに超ダメージ喰らって負けた方は結構居るはず。
ツクヨミは慣れるとここまで作業的なクエストは無いと思う一方、ステージ1で負ける方も多大に発生するクエスト。
イザナミとクシナダはどちらも同等程度の難易度と考えましたが、現状においてクシナダのHPは高いものではなくなった。昔は800万は削りきれるかギリギリという状況なのにボスで1億が普通に出て来てしまう現状では生易しい。
イザナミは位置が悪いと即終了という攻撃がある一方、この中で最も早く攻略が出来てしまう事や、初期お薦め運枠をそのまま運用できてしまう為です。
まあ、運枠2体以上という枷があるとするとやはりヤマタケが辛いかなと思う。
自分のBOXでですけど、
ヤマタケ>>>イザナギ>クシナダ>>>イザナミ=ツクヨミ
ですかね…
イザナミ、ツクヨミは最悪降臨パでもどうにかなる。
クシナダはイザナミいないとキツかった。
イザナギは当時はギミック対応に苦慮しました。
ヤマタケは今でも苦労するクエですね…(´・ω・`)
イザナミ>クシナダ≧ツクヨミ>>>ヤマタケ>>>>>越えられない壁>>>イザナギ
です。イザナミって最初の超絶の割に火力高くて難しいですよね。気を抜くと配置次第ではレーザーでゴッソリ削られる…
攻略が楽々だという点では、好みもあるでしょうがニラカナの方が良いです。
ヤマタケ>イザナギ>イザナミ>ツクヨミ>クシナダ
ヤマタケは、油断してると配置ミスとかで未だにやられる事あります…w
それ以外は、正直言って今の激究極と変わらんぐらいの感覚ですw
超絶1週目だと
ヤマタケ>イザナギ>クシナダ>ツクヨミ>イザナミ
ですね。
ヤマタケが断トツでイザナギが他に比べ少しだけ難しく他はどんぐりの背比べっといった感じです。
難しい順ですと
ヤマタケ→イザナギ→ツクヨミ→イザナミ→クシナダ
ですね。
内訳ですとヤマタケ・イザナギは普通に負ける(勝率5割くらい)、ツクヨミ・イザナミは時たま負ける(勝率9割くらい)、クシナダは最後に負けたのいつ?って感じです。ちなみにイザナミは運極達成済み、クシナダ運72、ツクヨミ運75です(わかりやすい)
ヤマタケはボス2・3がうまく配置できてないと厳しいです。ボス2で右上にキャラがたくさんいってしまうとボス3で動けなくなってしまうので、そこもまた難しかったり…。
イザナギはヤマタケステージがなかなか難しいのと、ボス戦で雑魚2体倒してしまって即死食らう事故が多いです。
ツクヨミ最難関は1ステージ目(貫通先頭の場合)。イザナミは貫通中心のパーティにするとハートも取りやすく、配置もしやすいので楽です。私はクイバタ、オルガ3でずっとまわってました。
えと難しい順なら
ヤマタケ→イザナギ→イザナミ→ツクヨミ→クシナダの順ですかね!
イザナギに関してはルシ等メインギミック耐性無し適正キャラいれないでやるならですね。
自分はイザナギにルシやパンドラを使うの好きではないので。
ツクヨミ>ヤマタケ=クシナダ>イザナギ>イザナミです
ツクヨミは一筆書きというものが全くわからずステージ1でよく負けていました
クシナダはキャラがいなかったのでハンキンなどでやっていました
ヤマタケ>>ツクヨミ>他の超絶くらいだと思います。
ヤマタケは、はまるのをミスってダメウォで死ぬことがあるので嫌いです。
最難関ヤマタケ
以下同順
回答ありがとうございます。イザナミって明確な最適性がいない気がします。AGB/AW/神キラーとか出て欲しい
ナポレオンが獣神化したら可能性ありますね。
実装当時のテキナポ需要はかなりのものだったのに、今ナポレオン使ってもあまり強さを感じることがなくなりましたからねぇ、そろそろでしょうか。