モンストについて質問してみよう。
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とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
クエストの難易度的には別に問題ない。
ただ報酬がショボすぎるのはよくないよ。
後スタミナ60もきついよ、せめて45にしよ!
覇者の塔実装直後を思い出しました。でも覇者のときはオーブ大量の報酬だったのに対して、今回はティグノスだけなのでまだスルーしやすいです。とりあえず救済措置になるような降臨キャラを待ちます……
正直ほんとガッカリです。
自分もモンスト初めて2年半経ちますが流石に失望しました。
神獣の狩人はスタミナ60使わせて納得のいく性能かと思えばあのありさま…、そこまで面倒臭いクエストを15回もクリアさせといての報酬があれですか…。もう疲れました。
運営はもう課金者にしか目がないんですね。キャラゲーにも程があります。
むしろ課金者の方でもガッカリするような最終コンテンツでした。
昔のモンストはもう戻らないんだろうな…。
以上が自分の愚痴でした。不快に思ったら申し訳ないです。
苦労して全クリした成果:変なトラが手に入る
スレタイに惹かれ初投稿です。
難易度高いだけで、目新しいものがなさそうなのでスルーです。
過去キャラの擬似ストーリーモード的なものを期待したので残念(´・ω・`)
例えば、ロイゼやリコルの世界観に神獣乱入。そのシリーズのガチャ、降臨に期間限定で特攻もたせて、狩人と共に神獣討伐!など(`・ω・´)
過去クエのボスを神獣に差し替えてHP調整程度で実現できそうなんやけどなー。
加えて、過去のキャラガチャ復活させれば運営さんも売り上げ出せるでしょう(o゜▽゜)o
救済待ちのガチャ限や、使い道の少ない運極に日の目を見せてあげたい(||゜Д゜)
ヴェローナー(*_*)
とりあえず、半蔵、ブラフ、卑弥呼のどれも1体もいないので静かに帰りますね(´・ω・`)
結構がっかりしてます
まずキャラゲーな点、今までの超爆絶は無課金でも攻略することが出来ました。しかし今回のは完全にガチャキャラがいないとクリアできないキャラゲーなので、正直また専用のガチャとか来て石使わせたいのかなーとうんざりしています。
次に消費するスタミナが大きい点、復活祭や先日までは覇者の塔をやっているこのタイミングで、スタミナ60のクエストを何個もするほどスタミナが余っていません。何でこうイベントを重ねてくるんですかね。
最後に報酬が見合って無い点、狩人達はこのイベントでしか使えないキャラ達で、ボスの性能も微妙、覇者の塔のように大量のオーブがもらえるわけでも封印の玉楼のように特別なアイテムがもらえるわけでもない。ついでに言うと可愛いキャラもいない(これは個人の意見です)。
まあやる気を失いますよね
どこまで難易度上げるつもりなんだろうか、というのが正直な感想です。昨今の音ゲーや弾幕シューティングみたいに、「難易度の高いステージを作る→数人でもクリアできる人が出てくる→じゃあもっと難しいのを出してやろう」っていう構図をそのままモンストに落とし込んだ感じ。いわば、難易度のインフレ状態ですよね。スタミナ60だからそれなりには……とは思ってましたが、悪い意味で想像以上でした。
スタミナ分だけやったけど難しいかったですね。
初見だから仕方ないけど、幽白で疲れてるんでモチベ上がりません。
ここは聖域の愚痴を言いまくろうってとこだろうに。
その愚痴にやれPSだのやれやめろだの何言ってんだろうね。
きっとすごいPSの持ち主で今まで愚痴ったこともない人か、
升使って俺スゲーって自慢しまくる方でしょうか?
別にムズイクエでクリアできないからみんなで愚痴ってもいいじゃねぇか。
ここの愚痴が見苦しいと感じたんなら他所行けよ。
「ストーリー仕立ての内容と、神獣スレイヤーをゲットすることで報酬モンスターを有利に倒すことができます!!」
企画としての内容はとてもよかったです。ラスボスまでのクエスト数もちょうどいい塩梅で、しかも今まで「どこで使うの?」と言われていた一部の倉庫番モンスター達にもSクラスの活躍の場が与えられたし、本当に良コンテンツだと思います、ここまでは。
ただ難易度、キャラゲー感、クエストの内容、この3つが大多数のユーザーの「モンストの楽しみ方」を遥かに超越しているように感じます。一部の上級者を楽しませたいならモンスタでやればよいのでは?今まで楽しくプレイしてきましたが、何かふるいにかけられたようで少し冷めてしまいました。
新しいコンテンツなので頑張って制覇してみたいという気持ちもありますが、消費されるスタミナと自分の持っているキャラとPSの両方を考えてみた結果、諦めて今まで通り聖域なんてなかったかのようにプレイする方が自分には合っているなと感じました。
企画内容が良かっただけに、そのクエストの質が自分には理不尽に難しすぎてとても残念です。
属性が違う仙水忍が16個
即死、蘇生、回復、魔法陣
適正ガチャ限ほぼ必須
ティグノスの階層ではスレイヤー必須かつそれぞれ2体以上取得(個人差あり、いらない人もいる)
これを難易度告知無しにパッと出すとはいかに…
とりあえずティグノス一体だけ取ったらもう来月までしません。
塔、玉楼、エルドラド以外の超爆、光サガ、トグロ、忍と、高難易度のクエストは全てクリアしてきましたが、神獣の聖域はヒドい。
・明らかに爆絶クラスの難易度を、繰り返し何ステージもクリアしなければならない条件
・報酬が塔と比較にならないショボさ
・ランク、運極数などの制限なく、初心者に高い壁を突きつける
運営の勘違いにも呆れました。
嫌ならやるな
そうです、聖域なんてやらなきゃ良いんですよ。
私は聖域どころか、すっかりやる気を削がれてログイン勢になりました。
ここがモンストの末路の入り口です。
この期に他のゲームを進めたいと思います。
願わくば、運営の方針転換と改善があります様に。
ほんとひどすぎ。
適正ガチャ限全力でも全然ダメ。
PS以前の問題な気がする。
運営的
「よーし!みんなが挑める難しいクエスト追加しちゃうぞー!」
「せや、即死攻撃満載にしよ!」
「魔法陣は欠かせないな!」
「雑魚超硬くしないとすぐ倒されてしまうな。
よっしゃ!超硬くしたろ!」
結果・・・
ストレスフルで廃人すらやらないステージになりました。
もうミクソさん。これダメっすわ。一旦実装取り消してもっかい揉んだほうがいいですよ?報酬ゴミ、ステージクソ。
早めに対処しないと呆れてモンスト休止勢でてくるぞー。
ほのぼのタッチな聖域マップに騙された…ダメでしょ!?こんなクソ難易度ではなく“理不尽クソゲー”実装しちゃ。百歩譲って爆絶や超絶、超究極ならいいですよ。だけどね、今回はダメだ。
なんかね、新生FF14のエンドコンテンツをやってる感じを思い出し“聖域” はやらんことにしました。難しくても楽しめるならいいですよ?
これね、今に始まったことではないが理不尽に殺しにきてはヘボいキャラをゲットしてドヤ顔してね(^_-)て感じだわ。
なぜ運営さんは皆が楽しめ、キャラ絞りも理不尽でないチョイ辛口仕様な難易度で出せんかね?
これじゃ、客飛ぶよ?
あかんわ、、モンストクソゲー化してるよ
最近ほんとにつまんなくてやめる始める人増えるよ
面倒くさくなりましたε-(´∀`; )
やる事が多くなってきましたね〜
今回ばかりは、やる気すらおきません。
つまらないつまらない w
クソクエです。
苦痛です。
しばらくやめます。
重課金者、もしくは、もうやること無い人向けでしょうね、これのお陰でモンストの1日のプレイ時間が物凄く減ったので、サーバーには優しくなったんじゃ無いですかね、良かったこれで辞めれる(-.-)y-~
いい所
咎シリーズに引き続き専用BGMがカッコイイ
悪い所
ストレスになりやすいブロックと魔法陣を同時設置するクエスト
比較的実害が少ないブロックとは言えトリプルギミッククエスト
高難易度クエストでのとりあえず感のある挟まり処理の多様
爆絶と比べてもやたら硬い雑魚とボス
報酬がショボいのはこの際脇において置くとして各1ステージを触っただけですがこう感じました
高難易度にするにしても狩人組の時点でこの難易度にする意味は何かあるのでしょうか?特に1、2ステージは報酬もなければドロップもない時間稼ぎクエストです
どういったコンセプト、プレイヤー層を狙ったクエストなのか知りませんが、大多数の方には不評だろうと思います。
BGMは好きです。それだけですが
神獣の神殿全く出来ない!オーブも二個とクソゲーやし二度と出したくないしこんなに極端に難しいクエスト出すな。出来れば究極か激究極にしてティグノスは超絶にしたらいいところです。無課金パーティーで勝つのはまず無理です
ユーザー選別クエの頂点?だね(;'-' )
即死と蘇生をぶち込んどけば、とりあえず完成〜♪
って考え方出来るのが逆にすごいw
当然、運営側は無課金編成でクリア出来るってことだよな?
1. 神獣の聖域とはなんだろうwkwk.
2. GameWithの攻略動画見始める???.
3. そっ閉じ(ドリィちゃん周回、神殿周回しよっと)
ストレス率
20% スタミナ全部60かぁ...
40% えっ 難しい...けど頑張ろう
60% え!? やっとクリアしたのに次の層あるの!?
80% はぁ!?!? 狩人の進化に獣神玉つかうの!?
100% まだここまでは達してないけど 時間の問題
最近のクエストは、爽快感が全くていいほどありませんね。やっとクリアしてどっと疲れる。次のクエストもやっとクリアしてどっと疲れる。これの繰り返しです。あっ歳がバレてしまいそうなw
まぁ〜気長にガチャキャラ待ちますかw
2クエ程触りましたがあんなのが16クエもあるならノーサンキュー。
神獣の性能も見た目もアレですし。
自分は今あるコンテンツは全部やらなきゃ!という使命感とは程遠い人なので遠慮なく放置しますw
端的に言うとダルすぎですw
尚、個人的には魅力無しですが、廃さん向けのエンドコンテンツとしては良いんじゃないでしょうか。
一番お金使ってる層へのサービスコンテンツ的な感じなのかなーと思ってます。
適正の幅が狭い
スタミナ60
難易度高い
報酬がショボい
他に使い道のないスレイヤーの育成がめんどくさい
虎が弱い
文句はたくさんありますが楽しくやってますよ。
僕も同意見。
爆絶やってる気分。しかも最適性の幅が小さいから
灰課金しなきゃクリアできねぇ。
せっかく期待してたのにキャラゲーもいいとこだ。
玉楼クリアしたけどキツい。
スタミナ60はひどすぎだろ!何回死ぬと思ってんだよ!
全部パーフェクトでも960も使うんだぞ!ありえないって!