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ウィル1、ADW+AW無し攻略
ウィルの1がどうしても勝てません。
ADW+AWのキャラが降臨しかおらず、
途方にくれてます。
1、初面の立ち回り
(真ん中上のゼロを倒すのが安定しなさすぎて辛い)
2、キャラの編成
をどうか教えてください。
降臨キャラ(アルカディア等)は2体持ってます。
持ってるAWのガチャキャラは
反射
ロイゼ、オベロン、張飛2、鈴蘭、
ブラフマー、蔵馬進化、超雲 です。
その他 サタン2(キラー使えるかな…)
貫通キャラ(三蔵法師等)、
砲台になるパンドラ等はいません…
これまでの回答一覧 (7)
降臨キャラの袁紹を入手して(書庫にいます)、袁紹、袁紹、三蔵、フレアラジンかティターニアがいいと思います。
ステージ1ですが、初手で右壁経由で真ん中上のゼロを処理できます。上手く右のバハとの間の空間(ここは嵌まれるわけではないです)に入るように打つと、ゼロと上壁との間でカンカンしてくれます。
僕、研究しました(笑)
で、今日やっと勝てました。
PTは稲荷運極(魔王キラーL)、モンタナ神化(魔王キラーM+AW)、アラジン、ティターニアだったけど、これはベストじゃないです。試行錯誤してたまたまこのPTのときに勝っただけです。
僕の手持ちのベストPTは、モンタナ進化(魔王キラーL)、袁紹(魔王キラーM+AW)、アラジン、フレ枠AW持ちの適正、ですね。バハムートを最低1体倒せばDWはかわせるので、それよりもボス戦で出てくる董卓を素早く倒せるかどうかだと思いました。
AWで固めても魔王キラーがいないとボス戦で回復+蘇生にてこずってジリ貧になると思います。特に董卓が出てくるボス2、ボス3は、AWだけだとよほど完璧な配置じゃないと董卓+ゼロを処理できない気がします。SSでも削り切れなかったりするので。
フレ枠もいれて試したガチャ限定では、
ロイゼ=ふつう(緑豆がいい感じ)、ブラフマー=ふつう(起動役)、サタン=つらい、趙雲=つらい、ランスロ=つらい、エクリプス=道中は加速がうれしいけどボス戦でSS使いづらくて火力不足になる(100万回ぐらい試したけど僕はダメでした)、という結果でした。なんだかんだで魔王キラーが強い、って感じです。
1面の立ち回りは、ワープがV形で出てくるのがヒントになってることを発見しました!先頭のキャラを下向きに矢印ひっぱって、下壁に反射したあとの角度が右側ワープの並びに平行になるようにすると、バハ―ムートと壁の間に挟まるか、バハムートとゼロの間に挟まります。
2番目キャラはそのまま右側ワープの並びに平行にはじくと、バハムートがすでに倒せていたらゼロの頭の上に挟まります。バハムートが残ってても、ゼロとの間でカンカンします。それでダメなら3番手も同じようにはじきます。
それでもダメなら、4番手はゼロの右側の雑魚にワンバンさせてゼロの頭の上に挟まります。
というわけで最長4ターンで確実に倒せることに気づきました。その時点で下のゼロは3ターン残ってるし友情でだいぶ削れてるので、すぐ倒せます。
ゼロを倒しておけば、グダってバハムートにDW張られても下から壁との間に挟まりにいってダメージ食らわずに倒せるので、問題ないです。ただ、2面のためにキャラを下配置にするか、せめて斜めから挟まりに行ける角度にしておかないとつらいことになるので、スラッシュを残して配置するのがおすすめです。
降臨の進化袁紹。ワープ、魔王キラーM
2体以上積めば変わる、です。
ワープで固めれば問題は無い。
フレ枠に進化ティターニアが居たら優先的に利用するだけで勝率が高くなります。
そのメンバーだとロイゼと三蔵法師が優秀。反射で間に入れるキャラが欲しいので超雲で行けると思います。ただ、キラー有利なのでキラーM+ワープ所有の袁紹のほうが活躍すると思います。
DWはバハムート倒せばよいので優先的にはバハムート→ゼロかな。
初面は2番目3番目に反射を揃えて良は時のバハムートの壁沿いに入れるのが理想でしょうね。なので自分ならば
三蔵法師、ロイゼ、袁紹、フレ枠でティターニアor適正キャラです。
初手の三蔵法師は斜めにロイゼの友情発動させるように動くのが良いでしょう
最初にアラジン2体編成したのですが、ボスへのダメージ源が必要と判断して三蔵法師でボス特攻してたら自然に終わってました。ここでもロイゼの豆は強いですね。
アルカディア2、三蔵法師、ダンテかカオルシでいけると思います。
ダンテはメテオ枠はラスゲ縦かんで雑魚処理して三蔵法師SS売って終わりです