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これまでの回答一覧 (112)
状態異常回復を積めば、割りと簡単なクエストですね
けっこう面白いし難しくないので運極にしますよ。
ニラカナ運極なので使うことないかも知れないけど。
パーティーはサブ機と運枠2でイザナミ、イザナミ、ハンゾウ、龍馬です。
感染毒にかかっても一体くらいは大丈夫なので味方に当たらないようにして二体感染毒にかかったらカチを倒すとか配置と状況見てやれば安定すると思います。
状態異常回復入れるくらいなら龍馬入れたほうが安定しますよ。
いつも通り龍馬がただただ強いクエストでした
反射4でやるより龍馬2体編成の方が楽
神化天草を使いたかっただけで雲母作りましたが、作っておいてよかったと思いました
敵からのダメージがほぼ感染毒だけなので楽でした。ある程度配置したり、脳死ゲー出来ないのでまあ激究極なのかなって感想です。それでも感染毒持ってるのに暴れて全員毒くらって更に貫通制限に触れないor既に倒しちゃったくらいひどい状況にならないと負けないくらい簡単なクエです。AGB状態異常回復がいれば難易度はぐっと下がります。いたとしてもゲージ異常でもゲージを決めるPSがないとダメですけど。スクショを撮るほどの難易度でもなかったので撮ってないですが、イザナミ、半蔵、ハーメルン、フレ適当で周回して今ラック61です。火力で押し切るようなクエストじゃないうえに弱点と壁の間挟めばゲージ飛ぶので運枠積めますからマルチする友達がいる人は初回降臨で運極出来てると思いますよ。
クエに入ってからフレの実が失神だと知り、冷や汗は掻きましたが無事にイザナミ+半蔵艦隊でクリアしました。
ジョヤベルンみたいに、特定の敵を倒さないとまともにダメージが入らないとかでは無かった分、まだやり易かった方だと思います。
初めまして、なぜか木属性の激究極だけはすんなりクリアできるマロンです^_^
さすがにこのパーティーでは勝てないか…と思ったらクリアしてしまいました…
状態異常回復とさっき当たったサタンと適正の半蔵入れとけ(半分適当)でしたが、非常に簡単でした!
そしてクエスト自体楽しかったので、運極作ってみようかと思います!
簡単だけどドリィと違って運枠だけで廻れるようなクエストじゃないですね。
感染毒はいやらしいけど最近のクエストにしてはめちゃくちゃボスが柔いのでトントンかと。ボス戦は反射制限が二体しか出ないので火力が重要。
一手ミスったら死にうるのは激究極ですから。
むしろ最近オペクラとか激究極より究極で死にます。シュモクマンはレーザー気を付ければまず死にませんが、クリオドンは鬼畜。
動画見ながらクリアした時のパーティですが、みのるんとみかえるんはゲージ重力なので余りよくないかもです・・・
運枠はむしろツチノコのが安定します。
半蔵艦隊が挟まらなくても楽で速いかな。
ただし、SS使うとフレアで感染解除できないうえ、味方からと味方への感染は普通にするので背水の陣です!
武田信玄は比較的挟まりやすいこともあって活躍しました。
劣化半蔵感は有りますが適性ない方は是非お試しあれ。
ミノル、半蔵、ノンノ×2で周回してます。
ノンノが強すぎて、当てるだけで溶けていきます。
毒なんか関係なしにとっとと全滅させて、
次のステージで毒解除です!
クエストは激究極のなかでは簡単なほうにはいるかな、と、いった印象です。イザナミ、ハーメルン、真田にフレンド適当でやってます。かわいいので進化、神化両方作ろうと思ってます。まだ1体目ですが…
幸村が無双すぎます。個人的にはSランクの中でも飛び抜けていると思います。20ターンまで待つ必要なし。12ターンでSSをぶっ放しても十分火力がでます。進化と神化両方作成の予定です。ちなみに状態異常回復持ちは使わず、火力で押し切る短期決戦傾向でやっております。
なかなか簡単でしたね〜
PS低い自分でも行けたし(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回のドリィよりはギミックも分かりやすく楽しいです。
ヘラクレスとノンノでイチャついてれば勝手に敵溶けてくし・・・
何よりダブル仙水が使えるのが良いですね、どちらかというとミノルの方がオススメですが。
素重力バリア3人砲台1人にすればそこまでストレスなく回れます。
ドゥームと同じく死ぬ要素も毒殺される事ぐらいですし、これなら前回のオペレーションクラブの方が難しかったですよ。
もちろん彼も運極にはしましたけど・・・
難易度4じゃない。個人的には6くらいかと思った
なんとも言い難いクエストというのが感想ですね。
簡単にクリア出来る時もあれば、グダついて感染毒でHPをごっそり削られてアイバーする時もありました。
雑魚処理とカチカチを適宜倒していけるかどうか、またカチカチが3回全て出終わる前にボスのHPを削れるか、状態異常回復をやれたかどうか辺りがポイントになるかと思いますが、まだ安定したとは言えないので、もう少し試行錯誤してみます。
クリアパーティは、運枠仙水ミノル、神化大和、ミカエル、フレ枠進化パンドラですね。
スクショは取っていませんでした、すみません。
激究極とは言うものの、どこかのクリオネさんより遥かに良心的とは感じたので周回は出来そうですね。
時間が合わずどれもフル周回していませんが、今回の新イベはどれも「面白くない」の一言です。
海の妖精クリオネを気持ち悪い地球外生命体にしてみたり、かつ星5に最適が居ないブロック、地雷の組み合わせ(ソロは問題ないけどマルチとなると難易度が爆上がり)
ロックオン地雷、睡眠メテオの演出にブロック上げ下げもあり敵の攻撃演出ターンが長くテンポよく楽しめない
サメのやつ
撃種変換マット敷き詰める割には障害物が少なめだが面白いかと言われたら面白くは無かった
スコーピカ
楽しみにしてた方多いと思います。
感染毒は構わないんですが毒のダメージ考えろと。ダイナやってなくてもマーベルツムツムとのコラボを経験している方なら感染毒はご存知のはず。ゲージ異常で敢えてゲージ決められるのがカッコイイ風習が出てき始めており、無駄にゲージ決めるまでが長い人が多い(しかも9割外す)ゲージ異常はいい迷惑です。
激としては鬼のような難易度ではないけどゲージ異常のせいでテンションはだだ下がり
なんだか気軽にメダル集めるにはどれも向いてない気がして今回のイベントはどれもそこまでやる気が滾ってきません。
まあ集めるんですけどね…。
性能に見合った難易度かなぁと思いました。風鈴、ハーメルン、真田にフレミカエルかパンドラあたりでそこそこ安定して回れるのでとりあえず一体運極作って余裕あればもう片方も運極作れたらなぁと。
感染「毒」なのに毒我慢が意味ないのがちょっともにょりました
激究極の中では簡単な部類だった様に感じました。
今回は攻略を見ずに挑戦しましたが、初回は「絶対サソリ出るんだろ?」と思って、龍馬のスパークバレットとアポロの毒に期待していったら見事に外れ(笑)
2回目でクリアでした。(画像のパーティ)
ゲージ異常も嫌らしかったので、フレンドはミカエルよりハーメルンや高火力な素アビAGBがいいと思います。
運枠はハートの女王にしましたが、これも素にAGBで、反射クロスレーザーも輝きました。
1回だけゲージ成功アイテムを使ってみましたが、これ使うと超楽ですよ♪
なんだろう……。聖域やってからだと凄くやってて楽しいクエだと思った。ちゃんと考えてクエ作ってるんだな~って。でも聖域、お前だけはゆるさん!
いいクエストでした
まだラック42ぐらいですが(´・ω・`)
重力バリアとブロックあれば楽勝で状態回復いらないです、正直。
運枠は色々試してみたのですが
・雲母大佐 雑魚処理しやすくてかなりオススメです状態回復がいないなら尚更
・セフィロス 雲母大佐の様な感じどこからでも狙えるSSが雑魚処理に使い易い
・仙水ミノル 動かないSSなのでそのターンは味方に感染させることはない、キラーがあり火力要因になる
・イザナミ SSが強いが最終ゲージは動きづらい、ゲージ異常なってもゲージ簡単
・イザナミ零 スプリッツァーのメテオの麻痺確率が高い(私の運が悪いだけ?)ので入れて見たが強い、超強メテオが雑魚処理に◎
ゲージ異常はワープかブロック以外ならゲージ貯まる少し前に撃つと楽にゲージ成功できますよ(*´ω`*)
……多分
自分はミノルとイザナミ零を交互に使ってます
gameWithの生放送を見て、「あ、これヌルゲーだわ…」と察して最初から運枠4で周回し始めました。重力反射だったら余裕でクリアできますね。最近激究極のレベル落ちてるような気が……
スコーピカって聞いたときに思いついたのは蠍なので毒は有るかな?っては思いましたね。
それどころか、蠍化しているボスが遂に来たのか?って思いましたが、雑魚にも蠍は出なかったですね。
激究極にしたのだからボスの蠍化が有っても良かった気がします。
ハーメルンが使えるクエストに成りましたね。GB消去SSも高速ゲージが苦手な人にはゲージAGBのキャラとも相性が良く、火属性のレーザーも効果的です。
運枠も久々に阿修羅の出番かな?って思いました。ゲージ無いし、壁と敵にハマルクエストなのでイザナミよりも向いている気がします。
それにしてもマルチで大和の運極募集って阿呆なのかって思いました。
ただめんどくさいクエストってだけなら毎回6000メダル払ってさっさと運極作って終了で良かったんだけど
高確率で同期ズレ不具合が発生するって言うからやる気なくなった
もともと珍しくクソスペック激究極キャラだったし見た目だけで進化だけ作ろうかな程度だったけど
いつもの箱メダルに加えてゲージメダルを要求する上に進行不可の不具合が頻繁に出て
・積んだ運枠無効化される
・マルチ分のメダル倍率無くなる
・ホストしかメダルもキャラも貰えない
となると流石にやる価値無いでしょ
難易度云々以前に
・マルチ不可
・最大運枠数1
・1回のメダル消費6000
・1回の獲得メダル2000
とまぁモンスト史上最低のクソクエだと思います
まぁいずれ不具合は修正されるだろうけど
7日から塔始まるからそれまでしかできないんだよねぇ
7日までに不具合が修正されてそこから集めきれるかどうかなんて計算するまでもないでしょ
画像は同期ズレ進行不可状態
同期できてなくて中ボスがいないのに貫通制限残ったままのが1人いて
同期されてないだけなら誰かのグッジョブが詰まるのに3アカ全部グッジョブが通ってるっていうやつ
久々にイザナミが活躍してなんか嬉しいですねー。最終面のメテオが思いのほか強い。ゲージ異常のせいでミカエルはGBで動けない場面が多かったので、ついに!倉庫で眠ってたハーメルンを獣神化させました!真田との相性は良くないけど、活躍に期待。
黄泉 ハンゾーハンゾーハンゾーでやってます。
黄泉はただ使いたいだけの運枠として。
あとはハンゾーでシャキシャキやってます。
他の激究極と比べて難易度も低めですし、爽快感もあって個人的には非常に楽しいです。
私は結構好きなクエですね
簡単すぎないし難しすぎないので
私は風鈴 半蔵 龍馬 半蔵で20体ほど負けなしで集められました
スタミナの関係で1回だけ行きました。
今回、大和さんがAGB+アンチ魔方陣だったので魔方陣クエかな?と思いましたが魔方陣では無くて良かったです(笑)
パーティはミノル、ハーメルン、雷禅、フレ 半蔵でした。ハーメルンの異常状態回復が便利ですし、ミノルと雷禅のキラーでダメージを与えやすかったです。僕はドリィよりスコーピカの方が簡単に感じました。
激究極の中じゃ簡単だったかな?
適正いっぱい持ってたのでw
私は運枠エルソレ、真田、ヒカリ、ミカエルで
周りました~
ゲージ異常もなんとか慣れていい感じです