モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
テキーラ ノンノ なぜ高評価?
アーサーが強いと言うと
レーザーバリアの前では無力だと言い蹴落とされ
ノンノやテキーラやマーリンやロキは
高評価を受けている事が不思議で仕方ありません。
そこで、レーザーバリア出現クエストの際
1番活躍できるレーザーキャラは誰かと考えました。
やはりアーサーでした。
ゲージなしで重力ADW回避できるアーサーを
超えるモンスターはいないと思います。
なぜ、アーサーがここまで叩かれてしまうのでしょうか
レーザーキャラで今でもトップはアーサーだと思います。
いくらテキーラ・ノンノの友情が強化されたとはいえ
ロキ地雷 ノンノ地雷 風 テキーラ 重力 風 ブロック
どれもアビリティーはアーサーの足元にも及びません。
アーサーのビジュアルも良いのに
どうしてここまで不遇扱いなのか不思議です。
誰か教えて下さい。
これまでの回答一覧 (40)
アーサーはSSもレーザーバリアで防がれるけど、他のキャラはSSがある程度機能するからでは?
それにアーサーと比べているキャラの内重力を持っているのはマーリンとテキーラのみ。
アーサーと比較するなら同じADWとAGBのアビリティを持っているウリエルやヴェルダンディ、ミカエルなどを引き合いに出すべきかと思います。
それにここの掲示板においてアーサーを叩いているような人はあまりいないハズ。
叩いているのは一部の頭のおかしい荒らしだけかと思います。
適材適所定期
> ゲージなしで重力ADW回避できる
これが必要な具体的なクエストは?
と言った感じの問題の話だからです
アーサーを語る時
具体的クエストは無く(考えず)ボンヤリとした汎用性的な思考で評価した感想ですが
ロキやノンノ以下略を語る時には
具体的クエスト有りで、ハッキリとした突き刺さりをもって評価されています
評価の仕方、基準が違うのです
アーサーのように評価すれば、ロキノンノ以下略も質問主さんの言う通りでしょうが
後者のように評価すれば、ロキノンノ以下略が高評価となります
では、モンストでクエストに挑む時
どちらの評価の仕方を元に編成を組むと効果的でしょうか?
より効果的な評価の仕方が主流となるのは仕方ありません
質問主さんの評価の仕方は実用的ではない評価の仕方なのです
違う評価の仕方をして比べてください
正直点数なんていらんですよ。
点数なくして、評価だけにしてくださいWithさん。
アーサーがトップ?足元にもおよばない?
ロキがいちばんだけどなd(≧▽≦*)
ってかみんないいキャラだわw
アビにあったクエでそれぞれつかえばよろし
>アーサーが強いと言うと
レーザーバリアの前では無力だと言い蹴落とされ
事実ですね
> ノンノやテキーラやマーリンやロキは
高評価を受けている事が不思議で仕方ありません。
レザバリクエで?具体的には?
>ゲージなしで重力ADW回避できるアーサーを
超えるモンスターはいないと思います。
天ウリの方が上ですね
>いくらテキーラ・ノンノの友情が強化されたとはいえ
ロキ地雷 ノンノ地雷 風 テキーラ 重力 風 ブロック
どれもアビリティーはアーサーの足元にも及びません。
比較対象がおかしいですね
>アーサーのビジュアルも良いのに
どうしてここまで不遇扱いなのか不思議です。
誰か教えて下さい。
アーサーは汎用性が高いのに対して質問主さんの比較対象は特化キャラです。
アーサーはどこでも連れて行きやすいがその分連れて行くメリットが少ないのに対し、比較対象はどこでもとはいかないが連れて行けるクエストならば、絶大な仕事をするわけです。
まぁ、そもそもレザバリクエに上記のキャラを連れて行く理由は基本的にはないですから、仮定として意味不明ですがね。
アーサーはとんがってる部分がない上に
汎用性という点ではウリエルのはるか後方にあるのが現実。
そもそもニーベルンゲンやヴェルダンディ、親指なんか見てるとわかるようにAGBADWのダブルアビが必須クエは実はほとんどなくって、実はAGBADWのダブルアビ自体が結構不遇アビセットではある。
ヴェルがつかえるのはダブルアビだからじゃなくて砲撃クロスだから。ウリエルがつかえるのはアビリティ以外の部分でも高水準だから。
個人的にロキは使用回数トップでお気に入りだけど、
こいつに関しては正直過大評価な気がすることには同意。
マーリンとノンノとテキーラはそれぞれとんがってる所があって
そこが刺されば他キャラの追随を許さない強さがあるからであってレーザーとか汎用性とかいう分野の子たちではないよ。
そは弱くない事は知っていますが、あえて言わしてもらうと叩かれる第一の原因は
超絶爆絶の最適と言えるものがない!
これが一番の原因ではないでしょうか?
追い討ちをかけるようにウリエルというキャラの出現で少なかった超絶の適正でさえ出番を取られた形に成ってます。
ウリエルでは行けないような超絶、爆絶が実装されれば復権のチャンスは出てくると思われます。
※闇属性で貫通制限&GB&DWがメインギミックでレーザーバリアは出ても少量(エナサーバリアが実装されてもワンチャンあるね)
能力的にはターン数の割りに威力が出ないレーザーSSが更に評価を下げていると思いますね。また動かないのが追い討ちをかけてます。ピンチの時にはフィニッシュ出来ないと使えない状況に陥ります。
対してウリエルは号令でピンチの時にはフィニッシュでなくても使えます。ハートを取りに行ったり、仲間で取らせに行ったり出来ます。
ノンノもファスートタッチに制限は有りますが動きます。更には位置取り用のSSです。
ロキは動くと言っても敵に当たっては行けないので制限は大きいですが、そもそもターンが短く威力も無い。位置取り用として使うのがメイン
マーリン&テキーラは威力自体は無いけども弱点露出というサポートがメインです。ボスに当たりさえすればハートも取りに行けます。
SSが動かないというデメリットは結構デカイと思います。アビリティロックがかかっているから動きたくないというのは頻繁には来ません。せめて闇属性以外で200万ダメージが出れば強いと思います。(動かない分威力は大きく)
ん―確かに最近はノンノを好きだからなのかゴリ押しする人が多いですが、どちらかといえばア―サ―が古いキャラだから皆飽きてしまった(言い方が悪いですが)のかもしれませんね。
ただ、適材適所ですし獣神化を残していると考えればまだ活躍は出来ると思いますよ。
アーサーがレーザーの塊だからじゃないでしょうか?
ウリエルはメイン友情がレーザーでもサブにエナサーM持ち。 黄泉などギミック完全対応でもレザバリが多く行けないから。 ていうか、何故アーサーと比べるのがテキーラ、ノンノ、ロキなんでしょうか?
普通比べるならウリエルでは?
人の評価気にせずに自分に自信持てば?
プレイスタイル等で評価変わりますよ
組ませるキャラの相性もあるからボックス事情で評価変わるし
結論:どうでもよ〜
不適切な内容を含むため、削除されました
レーザーバリア消滅できるSSを持ってるレーザーキャラが一番活躍できると思います。(パック等)
アーサーは一部の荒らしが不遇扱いしているだけで
十分強いと思います
アーサーはSSもレーザーバリアで無力化されてしまうためだと思います。
今気付きましたが、テキーラ獣神化はなんと
ラックスキル クリティカル持ちみたいです‼
ゲージ込み36000オーバーの攻撃力からクリティカル、そして高い友情 さらにウィンドに配置をずらされない
SSも露出 HPも高め
しばらく9点台にいれる性能だと思います。
板違いだったらすみません
黄泉ツクヨミなどアーサーにギミックが合ってるクエストにレザバリが多くマグメル大黒天などノンノロキにギミックが合ってるクエストにレザバリが無い・少ないからです
誰も叩いてないけどね
比較するならウリエルじゃない?
進化か天国かはともかくとして
アーサーは
ノンノやテキーラ
この辺の固定砲台とは違うし
マーリンやランスロXは回復あるし
ロキとは火力が違う
ウリエルが貫通でSSが号令系
アーサーが反射でSSが動かない系
ウリエルは黄泉、忍があったけど
アーサーもダイナには適正でしょ
あれ、下手に動くと、毒で負けるので
ゲージなしで重力ADWが
大号令の玉として強い事は考慮しないのかい?
アーサーはむしろこっちだけどね
まず何より、レザバリ主体のクエストでノンノ、ロキ、テキぱいが推されてるのを見たことがない
同じアビリティのキャラに優秀なキャラが多すぎるからでは?ウリエルはレザバリあってもサブのエナサーだけでも火力出せちゃうし、SSもレザバリあったところで腐らない。エデンは体力タンクとしての活躍そして高狩りのレザバリに左右されないSSしかも降臨。それに比べてアーサーらステも低く、レザバリに左右されやすい。あと考えられるのはアーサーが活躍する高難易度クエストにレザバリが頻出するし、足をとめるSSなのでクエストとの相性がからだとおもいます。ツクヨミでもピンチのときほとんどSS打てないし足を止めてしまうので黄泉でも都合が悪い。こんなところだと思います。それでも弱くはないと思いますけどね。
そもそも住み分けが違うからかと。
アーサーのライバルになる性能なら天ウリですね。
汎用性のアーサーと火力バカの獣神化組では住む世界が違いますね。
そもそも限定ですらなく獣神化もしてもないのにこの性能のアーサーこそ恵まれているかと思うのですが。
アーサーは充分強いとは思いますが、最近のイベントや塔をやっててフレにアーサーいて助かったと思った事がないですね。
逆にテキーラ、ノンノは塔で活躍できるので使っています。
アーサー最近使った覚えがありませんね。
ライバルの少なさじゃないかな
ノンノ→半蔵はアビが違うので住み分け、ワンウェイキャラの悟空は神化が便利なのとノンノが二本撃てるので
テキーラ→水重力はまだ強力なライバルが少なめ、ADWだったらラファやらスサノオやら猫やらフェローレーザーのアレやらがいたけど
アーサー→ウリエルががが…あと一方的な属性有利が取れないのでロキとかも出番を奪いに来たり
あと超爆への適正的にもアーサーはちょっと辛かったり(昔のADWAGB要求なら他の高火力キャラでやった方が早いし今だと地雷とかの方が怖かったり)降臨とかの低難易度でも火力押しならロキで押す方が良かったり脳死ならホミで良かったりSSで足が止まるので友情が発動できなかったりするのも厳しい
アーサー艦隊でニライカナイ勝ったけど。
結論→人次第
アーサーはそんなに叩かれるんですか?一部の荒らしさんだけでは?
アーサーはSSも防がれちゃうって事かな?
ジーク基地ぼく「じーくつよいうへへ」
そもそもアビ全然違うし比べられねーよそもそもなぜ
レザバリ出るクエは重力ダメ壁しかない前提なんだよ
もしかしてワープ地雷軽視の重力ダメ壁最強信者ですかい?
ダブアビ信者ですかい?2〜3年まえならそうかもしないけど
今やクエストも多様化し色んなキャラが活躍してるし
アビがキラーのみでもその特化力から高難易度クエでは
キラーもちは重宝されてるしひとえにどっちが強いとか
決めれないのがモンストのキャラ達だと思うんですけど
私は覇者30では今もアーサー使い続けてますし適材適所でしょ
今現在では、アーサーは良くも悪くも平均的ですがそれ以上では無いという印象。レザバリあるステージではそれだけで、封殺されるという感じですね。ノンノしか手持ちがないので、それの実証となりますが、23 階にて絶大なる成果を上げました(個人的に)とは言え覇者の塔20階位迄はあると楽に攻略できますので、適材適所かと。
アーサーぱ弱いから仕方ないでしょ
ノンノとか強いのわからないのーださ
不適切な内容を含むため、削除されました
初めまして、さくっと小豆です!
使えるところで使えばいいかと。
ノンノはMSELなので地雷クエで殴りも十分強いです。
テキーラ?実装されてないからわかんないでしょ(使い勝手が)笑笑
単純に、使って面白いキャラが増えているからアーサーが使われなくて不遇と言われていると思いますよ。
気にしなくていいと思います。
どのキャラも何かしらのクエストで生きますし、強いです。
ノンノとかに比べてアーサーは神化して結構経ってますし、頑張ってる方ではないでしょうか。
不遇でもなんでもないです。
汎用性抜群のキャラです。
主さんはAGBとADWの組み合わせに対して、それを越える組み合わせは無いと主張しているので、『同じアビの~』って反論は少しずれていると思いますよ。
反論ではなくて指摘ですね