モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゴーストシャーク(クロ玉クエスト)について
前回の質問(モン玉)ではたくさんの方に回答頂きましてありがとうございます。カグツチ結構引き当てている方がいてびっくりしました。
さて本題ですが、クロ玉クエストについて次の質問に回答頂ければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。回答頂いた方にいいねを押します。
【問1】主にどの運枠で周回していますか?
① ハルク ② ジョヤベルン神化 ③ 仙水忍 ④ スコーピカ
⑤ その他の運枠 ⑥ 運枠ではなく適正キャラ
【問2】貫通と反射ではどちらの方がクエストに有利ですか?またその理由があればお願いします。
【問3】42のクリアターンについては?
① 長く感じる ② ちょうどいい ③ 短く感じる
【問4】クロ玉とユメ玉ではどちらの方が楽しい?またその理由があればお願いします。
以上です。回答頂きましてありがとうございました。m(_ _)m
これまでの回答一覧 (14)
問1 ⑤神貂蝉かダヴィンチX ハルク以外もってないし、しょうがないね。
問2 野良なら貫通の方が平均タイムは早い。反射3とかでやると腕によりけり。適当な打ちかたされたらめちゃくちゃ遅い。ハルクはSSが強いんですが、最終ゲージまでみんな打ちたがらないので・・・
問3 ②。野良が多いのでスピクリは長いに越したことは無い。
問4 クロ玉。今回から宝箱一つから2,3個も落ちるようになったので、こっちのが集まりやすい(運極になりやすいとは言っていない。)
問1】主にどの運枠で周回していますか?
⑤ その他の運枠
メインはかまいたち、サブはカイです。
【問2】貫通と反射ではどちらの方がクエストに有利ですか?またその理由があればお願いします。
自分的には、貫通ですね
サブにパンドラがいるから、引っ張ります。
【問3】42のクリアターンについては?
① 長く感じる ② ちょうどいい
↑どちらも、かな
たまに疲れてくると長く感じちゃいます。
【問4】クロ玉とユメ玉ではどちらの方が楽しい?またその理由があればお願いします。
ゆめもクロもどちらもツラいですね(笑)
ただ、今回は私の場合
ガチャ排出良かったのと
まんべんなく3体出てきたり
ラックがうまい具合に高いのが出たり
と、ツラいの我慢してモチベあげて
運極仕上がりました(笑)
私はミッション報酬に竜があったり
エサがないと頑張れないから
今回のコラボは良かったと思ってます。
ゆめ玉みたいに☆4の降臨キャラ排出とかだったら
いらねーって
やってなかったかも(笑)
1 ジョヤ神化orタケ零
タケ零は3体くらい集まれば早さを実感できるけど、実際そんな集まることはないので…
2 友情強めの貫通
200周とかすると思うので、バブルボーイとかタケ零とかで友情ゲーしてるほうが楽に思います。
3 スピクリに関してはさすがに長いですね(笑)
4 断然クロ玉。玉が複数落ちるから楽
星4が2種類しかいないので混ぜるのが楽
夢玉もこんくらいだったらやろうかなって気になるんですが。
【問1】②ジョヤベルン神化
他の運枠と比べて圧倒的に楽かつ強い。ゲージ無しキラー最強
質問者さんの候補の中では②>④(神化)>①>③の順で好み
【問2】人による、俺は貫通
ハルク推しの人を批判する気は無いけど、100周以上は周る極みクエ如きで律儀に毎回カンカンするとか怠いからやりたくない
【問3】①
短過ぎるよりは良いので文句無し
【問4】クロ玉
ユメ玉もこれぐらい気前よく集まるといいですねぇ。
ただ、クエストBGMを「He's a pirate~彼は海賊~」にしなかった運営は絶許
【問1】⑤ヤマトタケル零 友情で雑魚の撃ち漏らしが減らしやすいから
【問2】基本どちらでも ハルク3貫通でも普通に勝てるので
【問3】②よっぽどの事で無い限りスピクリ逃さないので長い方が良い
【問4】クロ玉じゃないでしょうか。1回で落ちる数も多めだし、コラボしか落ちないので無駄がないですし。
【問1】3or5の貂蝉(神化)
【問2】貫通だと思います。純粋に周回なら弱点狙いやすい方が事故減ると思うので…(反射持って行ったことがない顔)
【問3】1
【問4】ユメ玉ですね〜理由としては出て来る星4が別キャラの神化素材になってくれることがあるということからモチベーションに差ができる=楽しい
という感じですね
1③
2貫通 弱点が殴りやすいから
3①
4黒玉ですね(^ ^)ボックス整理が楽です(^ ^)
問1
⑤ニコラス使ってます。数少ない適正クエストなので
思う存分使い倒してあげますw
問2
貫通、基本的に弱点狙って打つだけなので周回考えるとこっちの方が楽。
問3
①大抵残り20ターン以上で終わってます。多分確実にスピクリ報酬貰えるようにという運営のサービスなのだろうと思ってます。
問4
クロ玉
特定キャラしか出ないので、BOX整理が楽。
1 ハルク。理由はジョヤベルン運極なんて持ってないから。
2 貫通。カンカンすれば削りやすいけど、ただ圧倒的にHP多いってわけじゃないから弱点往復で十分な気がする。
ソロでのんびり回ってる身の意見だから、周回してる人の意見は全然違うでしょうけど。
3 1。ただ長いと言えば長いけど、短いよりは楽だしコラボだから易しめなのかと。サラザールはめんどいけどな!
4 クロ玉。理由は内容がサメ退治だから。まるでフィン・シェパードになった気分。
チェーンソーキャラもっと増えないかなー
こんにちは、雪見大福です。私はリアフレがやらない派なので野良でチマチマ回っております。
1、②ジョヤベルン神化ですね。どこかでも書きましたが、エナサ―+直殴りの火力がずば抜けていると思います。
2、貫通ですね。あくまで野良の話ですが、ハルク等の反射キャラはただただ殴りが弱くてグダる印象です。ワンパン配置が出来ていたり、弱点運に恵まれているなら強いんですけども如何せんそういう場合が少ない(誰も配置を取ろうとしない)ですね。
3、最初見た時に長いなって思いました。
4、クロ玉かな...単純に集めやすいからですが笑
問1、基本は② ただ同じことしてると飽きるからPC-G3とかハルクとかも気分で使う。
問2、貫通2の反射2が多いです。ラストはアルキメデスのワンパンが基本。
問3、①
問4、正直どっちも楽しくない。けど玉がたくさん出るクロ玉のがまだマシかな
1,①。キラー+属性倍率+反射タイプ+クリティカル持ちで、ボスゴリゴリ削れます。
2,反射有利。ボスが壁際で、配置すればゲージ飛ばすどころかボス1でのワンパンすら可能。貫通だとどこまでいってもゲージ丸々飛ばすのは不可能。
3,①。さすがに40ターン越えは長すぎますよねw
④コラボの分、通常のユメ玉より楽しいですし、ユメ玉だといらない星4-5キャラがいろんな種類出ますが、コラボ系ガチャは星4-5枠もコラボキャラしか出ないので、ボックス整理が楽です。
トリクサイと申します(^^)
質問①
☆⑤(クシナダ)...プラズマが高火力!
質問②
☆反射派...反射の方がビットンや雑魚処理に有効
貫通は、1体居れば周回が早いです♪
質問③
☆長く思いますね囧rz
質問④
☆クロ玉の方が×3とか×2で集まりやすい!
クエストに必要なギミックが少ないのも良いですね♪
ガチャから☆4率が高いが引き換えに便利!
ユメ玉は、集まり難いので...
カースルームの時は、ガチャキャラでも
運極扱いなので周回は、楽でしたがね(>_<)
【問1】①ハルク
【問2】①反射
弱点が5倍だけど弱点が画面外に有るときも有るし弱点を持っている敵は壁際に出るのでカンカンの方が早い
【問3】①長い
けどボスのステージ数のせいですね。極なのに4ステージも有るのはあんまりなかった気かします。クロ玉集めのためにクリアターン数を延ばしていると言う感じも否定は出来ませんが
【問4】ユメ玉
神化素材もついでに入手出来るので意外と便利です。BOXが狭い人には苦痛かもしれませんが