質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ずっと気になっている事

自分のフレンド使用キャラを、HPタスだけ微妙な数値のままずっとタスカンさせない人をフレ欄でちょくちょく見かけます
例えば自分がやり始めの頃からフレンド登録してる人の中に獣神化前からずっとブラフマー使ってる人がいるんですが、ブラフマーが獣神化も果たし、わくわくの実も特Lが付いているというのになぜかHPタスだけ残り1000ぐらいのまま半年近く経ってたり、急にHPタスが残り300位で止まった新キャラに変更したまま今日に至る人とか、他のモンスターはタスカンしてるのに特定のキャラだけずっとHPがタスカンしてない人など…フレ欄を整理しても高確率でまたHP未タスカンのままの人が発生します
皆さんのフレンドにもそういう人っていますか?
これって縛りプレイとか特定のステージへの対策みたいに何か意味があってやってるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

そんなに多くはないけどたまに見かけます。HPが300だけ足りないとかは恐らく進化から神化にスライドさせてそのままにしてるからだと思いますし、HPだけではなくパワタスやスピタス(特にスピタス)がスライド前の数値のままの人もたまにいます。
自分はフレ枠に出すキャラは必ずタスカンさせるのでなぜその状態で出すのかは想像になりますが、単純にタスが枯渇気味だったりすぐにまたスライドさせるからタスカンさせなくていいやといった感じではないでしょうか。
特にロビンは神化がニラカナで、進化がタケ零で使えますが、タケ零はスピード爆弾が痛いのでスピタスを神化の数値のままにしてる人を以前はちょくちょく見かけました。

  • とりにん Lv.58

    書き忘れたけど未タスカンのキャラを長期間放置してる人は、ずっとサブ機と自演マルチをしているからフレンドを気にする必要がない可能性もあります。

ただのヒトポタス不足な気がしますが…
HPはあればあるほど得なので特定のクエストの対策とかは別にないはずです。
新キャラは具体的にどのキャラでしょうか?獣神化キャラならタスカンとフレ変更を忘れてる可能性もありますね。
問題はブラフマーです。この方は本当に謎ですね。

私の初フレたち

そろそろ変えてほしいなぁ


質問の回答としては

スライドで減った分の補充をしてない

タスカンしてないけどタス不足

忘れてる

面倒

そんなところでしょう

HP数百はそこまで重要じゃない気もするので

you Lv272

特に初心者が多いランク辺りではよく見かけるかと思います。まず進化(HPタス上限3900)から神化(4200)へのスライドか、獣神化(4900)させた差に気がついていないのが原因でしょうね。
実際、言われるまで気がつかなかった知り合いのフレンドもおりました。
後、フレンドに適正がなく未タスカンの妥協キャラクターを即席で自身のフレンド使用をした後、しばらくそれを忘れていたフレンドもいたりしましたね。

自分のリアルな知り合いに似た感じの人が居ます。
その人は単純にまったりマイペース勢ですので、フレキャラもあまり変えないですし素材が足りてて獣神化できるのにしてなかったり、そもそも獣神化できる事を知らなかったりです。
モンストに対してさほど入れ込んでない…皆がみんなガチではやってないということではないでしょうか(*^^*)

同キャラでも進化前 神化 獣神化でそれぞれタスの最大値が違うので
スライドさせた時とか、たまにタス完忘れたりするときはあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×