モンストについて質問してみよう。
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運極作りの基準
みなさんの運極作成の基準を教えてください!
これまでの回答一覧 (48)
①実用性があるか
超絶、爆絶の適正運枠であったり、純粋にスペックがイイキャラ。
または独自性のあるキャラ。
②見た目がいいか
単純明快、可愛いは正義だな?
③クエストがマゾいか
これを運極にしたら目立てる、というゲスイ考え。
④メダル回収しやすいかどうか
結局運極づくりはここに集約してしまう。
⑤期間限定かどうか
期間限定という言葉に、女子並みに弱い。
大体この選択肢のせいで気付いたら降臨したキャラのほとんど周回してしまっています。
だれか助けて。
やる気が出るかどうか
欲しいと思ったら作る(直感的)
一応ステやアビセットは気にしますが、最近は見た目を重視しがちですね…
どうせ作っても使わない運極がほとんどですし、BOXに可愛い運極の並べておきたいです。
あ、でも激究極は基本的には作ってます。
クエストが面倒かどうかも結構気にしますが。
コラボだったら極力作る
見た目が良かったら作る
メダルが美味かったら作る
変にひねくれたアビほど作る
こんなもんですね(´・∀・`)
可愛いから作る。
作りたくなったら作る。
ただそれだけ。
私の基準は、
主には、①超絶爆絶の適正になれるかどうかと②ボックス内の汎用性の向上に貢献できるかできめます。
③難易度(手持ちの状況にもよる)が決め手になることあります。
ほんでもって、④ハクアorダイナ周回のためやってたら自然となったってのもあります。
あとは、⑤追憶書庫経験値4倍のときに学びをもってる適正キャラを引き連れ周回にまわることがあります。
例)
ギガマンティス①⑤
モンストバタフライ①③④
クイバタ①②③④
ブラッドレイ②③←エクリプスのおかげで楽チンでした。
パイン②③⑤
他にもありますが、浮かんだぶんをあげました。
コラボ
実用性
見た目
の三点です。
力の入れ具合は上からです。
手持ちの適正キャラでクリアできる爆絶・超絶・激究極の運枠を芋づる式に作っていくようにしています。
アヴァロンをクリアしたい→運枠は司馬懿なので司馬懿を作る→まずは司馬懿のクエストで運枠になりうるダヴィンチXを作る
のような感じです。
もちろん見た目!
あとはクエスト次第。
性能?なにそれおいしいの?
こんにちわ(*´∇`*)
現在186体いますが、内訳としては
超爆絶キャラが25体
激究極キャラが19体
残りは通常降臨、イベントキャラ、夢玉です。
とりあえず、性能重視で超爆絶と激究極は片っ端から運極狙ってますねー
(゚∀゚)それ以外で作るとしたら運極数稼ぎです。
①性能
良ければ難易度無視で作成が確定する。そう思ったキャラは大体1週間後には出来てます。
②限定・コラボ
期間限定はその時を逃すと作成が不可になる。後で後悔するのであれば作ってから後悔する。大体これで作成して後々良かったと思う事が多い。
ハガレンコラボは既に9割完了してます。
これ以降は降臨キャラとなり、大きな壁があります。
③メダル
メダル5倍キャラは優先的に廻る事にしてます。
④趣味・実力試し
能力は関係ない。高難易度だから作成しようだとか、このキャラ面白いという理由で作成しようと思ったり、このキャラ作成してないなと思ったら作成していたりします。それには超絶・爆絶も含まれます。
期間限定は気分次第。
コラボは出来るだけ作る。
通常降臨や激究極は気が向いた時に作るか超絶、爆絶の適正が欲しいとき。
あまりスタミナ回復にオーブを使いたくない派なので、中途半端に使ってます。
未だ出陣したことのないキャラ(神化袁紹)の運極も作ったことあるので、気分で作ってますw
激究極が出て来てからは、メダル目的で期間内に通常、星5制限、激究極は殆ど運極にしてきています。
期間内に出来ていないのはクエストが安定しなかったジョヤベルン(その後来てる時に集めました)、携帯のトラブルとパイレーツ、フラッグ優先したお花シリーズ3の降臨種全てぐらいです。
後、期間限定は最近はどんな性能であれ期間内に運極にしますね。
後で適正出て来て後悔したくないですし。
昔はなんでも運極にしてたけど、今は面倒くさいし実用性かなぁ
今回のハガレンコラボだったら、重力魔方陣という珍しいスキルセットでハイステータスなブラッドのみ、とかね
1.期間限定かどうか
2.性能
です。見た目はそこまで気にしません。
たまにはボール絵も黒丸●や△でもいいです。
とりあえず手当たり次第で、新降臨、コラボ等優先。100を超えた辺りから、実用性を考慮。
自分の場合は、100を超えてから、やっと超絶運極作りに入りました(^^;
運極ボーナスは終わってるからリアルスタミナとヤル気次第
超爆しか運極を作る意味がほぼ無いと思う( ̄▽ ̄;)
数だけの運極なんていりません。性能です!
なんとなく
です。
新降臨でメダル5倍キャラ。
性能、手持ちで回りやすいか、気持ちよく回れるか(ループショットとかあったらよし)
超爆以外ならコラボや限定のみ
いつでもできるようなのは今は一切やりません
最初のころは何でもかんでも手つけてましたが…(笑)
飽きてきたってのもあります( *´艸`)
降臨で作るのは
クエストが楽でメダル稼ぎにいい
希少なアビリティ
超爆の運枠になる
のいずれか
汎用性とか強さとかは超爆だけで十分
基本的には見た目、実用性で決めますが、クエ難易度や降臨期間の合致のバランスも加味します。
作りたくとも難易度で諦めたり降臨時間帯が噛み合わずやれなかった、届かなかったものもあります。
見た目は直感的なので説明不要でしょう。
実用性は手持ちキャラとの兼ね合いや今後回りたいクエストに活かせるかどうか、将来性を含めて決める。
ココでの記事は参考程度に。
その上で周回がそこそこの効率でやれるかどうかです。
いつも時間帯が合わなかったり、勝率が上がらないときなどは早めに見切りをつけるのも精神衛生上必要かと。
全てを運極にしようなどと欲張って、飽きたり、ストレスを溜めるくらいならやらないのも一つの手段。
逆に性能や見た目は度外視で、簡単に作れそうだからと言うのもあります。
とはいえ見た目だけや実用性だけで無理矢理作ったのも多数あります。まぁ全てにおいて言えるのは、主観で作る気力が湧いてくるかどうかです。
他人の意見は参考にしかならないと思います。
超絶爆絶の運枠としてです(*´-`)
そして勝率は下がるわ、落ちないわ(ノ´∀`*)
フィーリング?(´・ω・`)
僕の場合、
1 超爆絶で活躍できる(適正)モンスター
2 そのモンスターのクエストが周回しやすい
3 上の1のモンスターのクエストの適正モンスター(周回効率を上げるため)
が基準です。例えば
(1の場合)・サンクチュアリ→バアル→アルカディア
(2の場合)・サンクチュアリ→エールソレイユX[エールソレイユでラック上げをする]
(3の場合)・サンクチュアリ→パイン→本多忠勝→エデン
って感じですね。長文失礼しました。