モンストについて質問してみよう。
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グリード完全攻略
いやぁグリード難しいですねー
ようやくラック80を越えてきましたが全然安定せず勝率7割切っているかと思います
自陣は運枠マベツムロキ、武蔵神、三蔵進化
フレンドは未だに試行錯誤で
神ノストラ、モーツァルト、ロキを中心に
あまり出て来ませんが真珠やパーシヴァルなどを使わせてもらってます
今までこんなに役割の違うフレンドを選んだことはないと思いますのでやはり攻略が不安定なんだなと感じます
大体負けるパターンはボス戦で未処理爆弾に体力ごっそり持っていかれるかボスの覚醒タイミングが早すぎて削り切れないかです
90%以上の勝率を誇るかた編成とあと選んでいるキャラの役割を教えてもらえますか
参考にさせてください!
似たような質問あったらすみません!
これまでの回答一覧 (47)
運枠ツクヨミ零、たけぞう、モーツァルト、フレ枠進化武蔵
フレ枠に武蔵の進化神化が居ない時はウリエルの同族加撃持ちかレンブラントそれも居ない時は進化パンドラ
フレ枠が武蔵以外の時はボス1でSSが打てる用に調整してました。
ツクヨミ零は地雷拾うのと回復
モーツァルトは雑魚処理
武蔵がボス火力
フレ枠ボス火力
前半
陣、武蔵進化2、ダムスで安定
慣れてからは
陣、陣、武蔵進化、ダムスでやってました。
役割的には
陣は雑魚処理優先
武蔵はボス特攻
ダムス地雷回収
でやってました( ´∀`)
人それぞれですが個人的には運枠陣、武蔵神化を進化にしてフレはダムス神化をオススメします。
私は、運枠ゴースト神化 ジュリエット神化 フリーズ神化 フレンドはモーツァルト ガブリエルあたり
勝率は五分五分といったところでしょう。正直主様のパーティーが羨ましいです。
編成難易度は高めですが、運枠陣(固定ダメSS持ちならなんでもいい)、神ダムス、進パン、フレ神ダムスで最後に負けたのいつだっけ?ってレベルです。神ダムス2体ないと攻略厳しい体感ですので、自陣にいない方にはちょっと…アドバイスできないです、すみません。
編成難易度は高いですが運枠アヴァロン、神化ノストラダムス2体、フレはその都度といった感じです
正直神化のダムスがいないと全然安定しないので2体入れてました
ゲージは出来るならギリギリまで超さないで一気に削りにいくと安定するかと思います
因みにロビンも結構良いですよ、雑魚処理出来てラスト上に配置すればワンパン出来るので
運枠無し&ぷち艦隊なので参考になるかは分かりませんが、武蔵進化、モーツァルト、モーツァルト、フレのダムス神化でほぼ安定してますよ。
ボス1、2戦目は体力調整してホーミング斉射で硬化させずに削りきり、ラストは雑魚処理からの武蔵orダムスのSSをモーツァルトの友情を拾いながら当てて7割前後削り取って仕留めてます。
たまにモーツァルトが中途半端にマッチして硬化させてしまうことがあるのでその時だけは弱点を正確に狙う必要がありますね。
この構成が固まるまでは負けまくってたのでまだ運60ですが、今は安定して勝てているので最終日までには完成する目処はたってます。
同じく安定しませんがようやくこれかなと思い始めたのが、運枠クシ、ダッキ、天ウリ、ガブですかね。
強力なSS持ちで固めて覚醒前に倒すのがセオリーですが、万一覚醒後でも貫通タイプやガブの友情や弱点ヒットはダメージ通ります。
地雷&ブロック対策として小次郎と十兵衛をセットで入れる時もありますが、火力の出しにくい小次郎のSS とブロック内の地雷をもろに喰らう十兵衛のコンビは危険でした。
ナナミは固定ダメージSS と強力な友情持ってるのでナナミも使ってみてけっこう良かったです。
運枠クシナダ 神武蔵 神ノストラ フレは神ノストラか進ガブかモーツァルトあたりです。
クシナダはラストの大号令でごっそり削る目的です。ラスゲは大体硬化前に仕留めますね。神ノストラが素アビAB持ちなので硬化後の困った時に使いもします。
武蔵ノストラはアタッカーですが、ノストラは地雷回収優先ですね。
フレ枠はそれぞれ微妙に変わりますが、ノストラ2体だと地雷回収と与ダメが安定します。SSも硬化後でもダメ通りますしね。ガブは電撃で雑魚処理+硬化後にもダメが通る、SSが使いやすい。モーツァルトは友情が強いので雑魚処理+高速周回に役立ちます。ただ、削りすぎで硬化させる恐れあり。こんな感じでソロだとパーティ決まっていなかった初回以外は負けなしで作成が終わりました。
運枠エデン、モーツァルト、パーシヴァルにフレ枠で回ってます。フレはモーツァが多いです。
モーツァ2だと、一度も覚醒させずにクリアになることが多くて楽ですw 逆に1体だと微妙かも。
中途半端に覚醒してもエデンのメテオとパーシヴァルの弱点往復で何とかなるので、ソロでは負けたことがないです。まだ折り返したくらいですが…
とにかくみんなで友情を拾うだけ。タイムもかなり巻けるのでメダルも美味いです。
進化真珠の安定感に気付き、入れ始めてから負けることは無くなりました!
真珠入りパーティでは勝率100%です。硬化後でも超強メテオで約20万(2回当たれば40万)でるので十分倒しきることが可能です。
モーツァルトで高速雑魚処理、ノストラダムス、パーシヴァルあたりで地雷回収すれば更に事故は減ると思います。
武蔵を進化にしたら一気に安定しました。
私のパーティーはツクヨミ零、光源氏進化、武蔵進化、パンドラ進化でした。
武蔵進化は友情にキラーが乗るのでボスの横に置く、弱点やブロック内往復するとHPを一気に削れて突破しやすいです。SSも強力で弱点が近かったら簡単に飛ばせます。
あとAB/MS持ちは地雷回収を最優先にしていました。ついでに運良く味方に当たればいいな~程度で考えています(覚醒後もさほど削れないので緊急時以外は回収です)。
もしスライドが可能なら武蔵進化をオススメします。
(手持ちにいるならガブリエル進化やミカエル獣神化等、友情の一発が大きいキャラも強かったですよ)
最初の内は色々と苦戦しましたが、マベツムロキ・三蔵進化・モーツァルト・パンドラ進化の構成にしてからは負け無しですね。武蔵を所持していないので、武蔵がいればもっと安定し易かったのかなと思います。ボス前~ボス1の1巡終わり位までに全員のSSを貯めてイレギュラーにも対応出来る様には心掛けていましたね。パンドラのSSが160~200万はダメがいくので、他のキャラの配置が悪く、ボスのHPが多い状態での覚醒をさせてしまった場合は使う様にしていました。モーツァルトのSSは雑魚敵のHPが少ない又は雑魚がいない状況かつボスのHPをある程度削っている時に使用、三蔵はボス3の時になるべく壁とボスの間に来る様に配置していました。ロキは地雷回収を意識しつつ、半端に削りきれないHPを残して覚醒させてしまった時にSSを使っていた感じですね。
クシナダ運枠
モーツァルト
ミョルニル
ノストラダムス
これ固定でほぼ9割近く勝てたので3回目の降臨の頭くらいには終わりました。
フレンド次第で手持ちを変えていったので殆ど枯渇はありませんでした。
ノストラダムスのSSが1面で貯まってれば負けはほぼありません。
地雷さえ気をつけてれば敵のHP管理するだけの簡単な仕事です。HPギリギリまで削って雑魚処理終わらせてれば後はモーツァルトの友情と殴りで1面2面は突破可能です。厳しければミョルニルのSSで突破してました。後は適当に削って八雲なりモーツァルトSSなりで吹っ飛ばすだけでした。
運枠:進化光源氏
他キャラの友情発動役。爆発もあって何かとお得。地雷は根性で何とかする。
SSは覚醒後でも弱点ヒットで削りと回復をこなすことができる。
ティターニア
カウンターキラーの乗るブレスが出鱈目な威力を叩き出す。ボスステージ1、2、3で毎回SSが使える上に、雑魚にロボット系が多いためグリードだけの状況に持ち込みやすい。
覚醒目盛りを突破して倒す事も。
フレンド:割と多いモーツァルト
ホーミングによる雑魚処理。
ラスゲはゲージちょい前に調整してSSを叩き込むと安定します。ホーミング友情を控えめにする事が大切だったり。
理想はノストラダムスですが、あまり湧かない印象でした。
既に自分は運極なんでお答えしますね?
やられる前に殺る編成
運極:ジャック・スパロウ
サブ枠1~2:宮本武蔵×2
フレ枠モーツァルト
マッタリ攻略編成
運極:ジャック・スパロウ
宮本武蔵orクレオパトラorガブリエル
フレ枠:ガブリエルorモーツァルト
立ち回りは慣れていらっしゃると思うので敢えて
書かないでおきますね=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==
運フラッグ&エクスドラゴン(地雷に乗っても安心の飛行、一応SSが弱点に刺さる、モーツァルトに当たる役)
モーツァルト(雑魚処理役)
進武蔵(ホーミングで削り過ぎた時の突破用)
フレンド マスタング、天ウリ、パーシヴァル、パンドラの中から
モーツァルトで雑魚処理し終わると大体丁度良い感じに削れるので、モーツァルト巻き込みつつ武蔵で弱点通るとほぼ突破できます。
雑魚処理が終わる前に武蔵がボスの弱点を殴ると覚醒しかねないので、そこは注意しながらやってました。
集め終わってから知ったので試してませんが、威力の高い才蔵のリバースダンクが硬化後もぶっ刺さるそうなので、お持ちでしたら試してみては如何でしょう?
回答ありがとうございます。ウリエルレンブラント辺りも火力枠で行けるんですね!活用してみます