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グリード完全攻略
いやぁグリード難しいですねー
ようやくラック80を越えてきましたが全然安定せず勝率7割切っているかと思います
自陣は運枠マベツムロキ、武蔵神、三蔵進化
フレンドは未だに試行錯誤で
神ノストラ、モーツァルト、ロキを中心に
あまり出て来ませんが真珠やパーシヴァルなどを使わせてもらってます
今までこんなに役割の違うフレンドを選んだことはないと思いますのでやはり攻略が不安定なんだなと感じます
大体負けるパターンはボス戦で未処理爆弾に体力ごっそり持っていかれるかボスの覚醒タイミングが早すぎて削り切れないかです
90%以上の勝率を誇るかた編成とあと選んでいるキャラの役割を教えてもらえますか
参考にさせてください!
似たような質問あったらすみません!
これまでの回答一覧 (47)
おはようございます。
グリードは初日降臨時に勝てなかった久々の究極クエストでして、現在勝率でいうと質問主のおっしゃる9割もありませんが、キャラが固まってから負けていないのでそのパーティを書いておきます。
運枠マベツムロキ
進化ティターニア
地獄ウリエル
フレンド枠獣神化モーツァルト
ボス戦におきましては、覚醒した後のボスへの攻撃に手間取り、そのまま4ターン?後に負けることが多かったですね。
ティターニアとウリエルは共に固定ダメージを与えるSSを持っています。特にティターニアは8ターンで50万固定ダメージが出せる、ボス近く配置しての友情コンボ(ブレス)がダメージソースになる、などとても重宝しています。
雑魚処理用のモーツァルトのホーミングで、ボスが思いの外早く覚醒してしまっても、固定ダメージSSで飛ばしてしまうことが出来るパーティとなっています。
ここにたどり着くのに時間がかかってしまったため、ラックはまだ50もいってませんが、日に6体ずつを目標にして運極を目指そうと思います。
自分は降臨3回程度で運極できましたので当分やってませんが、最後は進パン2、神ダムス、運枠でやってました。
コンセプトは硬化後に確実に倒せることです。削れ具合にもよりますが、進パンのSSはほほ確実、ダムスは往復できる位置なら確実だったと思います。また、進パンのエナバが弱点入れば削れたはずですので、SSだけに頼らずともボス3ステージは抜けられてました。
なお、運枠はジョヤベルンを使ってました。ハート取るために貫通欲しかったのと、キラーかあることが理由です。SSは硬化後でもある程度削れますので、若干助かったこともあります。
苦戦したのはギミックが把握できなかった最初の数回のみで、後はあまり難しい印象はなかったです。
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まいえるざ Lv.154
地雷回収はダムスいれば十分な感じでした。付け加えると、パンドラは友クリあるので弱点じゃなくても抜けること多いです。パンドラの代わりにアグナックスも使ってみましたがSSの使い方間違わなければOK。でも道中はやはりパンドラが優秀という印象ですね。ボス戦3ステージは全て、ボス無視雑魚殉滅→程よく削れたボスを一気に攻撃→硬化したボスをSSで撃破という感じです。
①~③のフレ枠は気弾、電撃持ちのみ
①マベツムロキ、武蔵進化、ガイル神化
②マベツムロキ、武蔵進化、ケロン
③マベツムロキ、武蔵進化、三蔵進化
④マベツムロキ、神威進化、神威進化、神威進化
①ほぼ負け無しです。ガイル神化が悩みを全て解決しました。私の最終着地点でした。ソニックブームでパツパツしてやばかったらSSでいいので楽でしたww
②なんか被ダメ多くね?反射レーザーまとめて食らいたくないということでケロン連れて行きました。防御面では文句無し!火力がイマイチなので周回ペースが悪かったです。中期編成。
③これぞゴリ押し!覚醒ゲージをうっかり越える事故が嫌になり解雇した初期編成。
④神威のSSでゴリ押し&落雷で麻痺らせる編成。完全にネタです。勝率はそこそこ良かったですがコンセプト的にSS溜め必須なので周回してて楽しくはなかったのでやめました。
マベツムロキ、ガイル神化、モーツァルト、フレンド適当
これで運極作りました。
ガイル神化の友情は一度触るだけで17万以上(友撃込)のダメージを出す弾を二発出すので、真珠よりも高性能。
しかもしっかり弱点にあたれば覚醒状態のボスなら大体ワンパンで沈む。
SSも貫通変化でラストステージのブロック間でサクサクすればボスをワンパンで沈められる。
普通に覚醒中に弱点狙いでSS使えばちゃんと削れる。
覚醒した後ガイルに触るだけの簡単なお仕事でした。
運枠に司馬懿
パーシヴァル・ライトニング
フレンドにノストラダムスで安定しました。
司馬懿はゲージのABの使いどころと友情のメテオが味噌です。
ライトニングの電撃がいい仕事しました。
あくまで参考程度で。
(現在:運極+ソロメダル周回している程度です)
自分のパーティーは固定です。
運枠:ツクヨミ零
モーツァルト(スコア稼ぎ特急+Sランク特急)
宮元武蔵 進化(加撃系の特急)
フレ:ノストラダムス神化orガブリエル進化or真珠など
道中は基本モーツァルトの友情で倒します。
2体編成だと雑魚処理は早いがグリード覚醒時、
倒しきれないパターンの事故防止。
ツクヨミ零やノストラダムス神化で地雷回収メイン。
宮元武蔵はアタッカー覚醒時に役に立つ。火力が高い。
役割分担編成をすれば、負けることはないです。
運枠はエデン
友情もSSも硬くなっても通る
1体モーツァルトを入れてあとは武蔵ノストラなどの火力枠
フレンドがモーツァルトなら自軍武蔵2体
フレンドが武蔵、ノストラなら自軍武蔵、モーツァルト
雑魚処理はすべてモーツァルトに任せているので、モーツァルトになるべく当たりつつボス特攻です
武蔵のSSは撃てばとりあえずボス倒せますが、最終面たまるかどうかってくらいの速さで周れます
ボス戦の地雷は爆発する前に突破できるので全部無視してます。
運枠エデン、自陣はゲーテ、パーシヴァル、才蔵をローテーション、フレ枠はテケトーですね(´・ω・`)b
地雷回収役は一体いた方がいいのでツクヨミ零でもパーシヴァルの代替は可能です。
覚醒後は属性倍率込みで87000以上の攻撃力が必要ですので運枠にエデンを採用しました(´・ω・`)
一度似たようなご質問でも書きましたが才蔵のリバースダンクが面白いように削れますƪ(˘⌣˘)ʃ
使い回しの画像ですが添付しておきます。
ボスはレーザーバリアは無いので配置必要ですがとても強いのでお試し下さい(´・ω・`)b
ちなみにゲーテは好きなので使ってただけです(´・ω・`)
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ささみん(・∀・) Lv.74
コメントありがとうございます(。・ω・。) 才蔵の他には超強メテオ持ち、気弾持ちが大体87000を超えますので色々お試し下さい(´・ω・`) あと、ボス怒り状態であれば80000以上でも攻撃は通ります、ご参考までに(´・ω・`)b
自分はシューベルト(運枠)、パーシヴァル、モーツァルト、ノストラダムス(フレ枠)のパーティーです。
とりあえず、パーシヴァルとモーツァルトのホーミングで雑魚処理優先。
雑魚処理が終わったらボスを攻撃しますが、ゲージを切る際にはなるべく多くダメージを与えるよう注意。
残りは弱点狙いで攻めていました。
運枠マメツムロキ
モーツァルト
ティターニア(友撃有り)
フレ枠貫通(ただしAB無しorAB&地雷対応)
で3回しか負けませんでしたよ。自分には難しいという理由が分かりませんでした。覇者の塔20階の方が難しいと思いました。
フレ枠はノストラ神化が断然お勧めですが、あまり沸きませんね。
雑魚処理はモーツァルトに当たるだけで勝手に減っていきます。
覚醒後のボスにはティターニアのブレスを当てるだけです。ただし、カウンターキラーが乗っていないとダメージは入りません。キラーが乗っていたら弱点に一発で終わります。
フレ枠の貫通は保険として覚醒後の弱点攻撃用です。
マベロキ、ツクヨミ零、モーツアルト、ノストラダムス
運枠2でほぼ負けなしで運極にしました。
気をつけていることは、
1.リミットギリギリまで削る
2.リミットを切るときは、SS使用またはモーツアルトの友情
あとは覚醒失敗した時ようにツクヨミ零をボス近くに置いておく
くらいです。
神ゴースト
ガブ
三蔵
フレ ①モーツァルト②パンドラ③ノストラ
フレは①から優先順位
ほぼ負けなし。
①覚醒前はモーツァルトとガブの友情発動、三蔵はガブとモーツァルトの友情発動させつつ攻撃、覚醒ギリギリで一回とめてモーツァルトの友情(できればガブも)で覚醒させずに突破が理想、覚醒させてしまったらss使ってもOK(モーツァルト以外)、最終は覚醒前半分くらい削ったらモーツァルトのss
②ガブとパンドラをボス近くに配置、覚醒しても友情で削る
③ガブをボス近くに配置、ノストラは地雷回収しつつ弱点にあててガブの友情
サブ垢とのマルチで、ヨミ零(運枠)、大黒天(運枠)、進化武蔵、ガイルナッシュで、負けなしで周回を終えました。ヨミ零以外は覚醒後も友情、SS共にダメージが入ります。(武蔵の友情は弱点ヒット前提です)ヨミ零は地雷回収&SSでの覚醒手前からのゲージ飛ばし役でした。
主様のメンバーでは、覚醒後に友情でダメージが入らないので、武蔵を進化にして運用すれば少し勝率が上がるかなと思います。
自分は運枠にジョヤベルン、武蔵(神化)、パールバティーでフレにパンドラ(神化)。
・運枠のジャベルンは覚醒されたら、弱点でもダメは入りませんので、
やめた方がいいですw
・地雷の火力が高いので、1人は回収役がいります。
・ボス2戦目が雑魚も多く辛いのでそこにパンドラのssで一気に終わら
せます。(そのためマップ1では少しグダること)
・基本ボスを覚醒させるのは武蔵で、パンドラを引っ張りながらすると
覚醒前に撤退させることも可能です。
・フレにパンドラは結構いるので、使いやすくて重宝してます
参考までにm(_ _)m
ロキ 運枠
ロキ 運枠
獣モーツァルト
進化武蔵
マベツム・ロキ、モーツァルトの友情発動と地雷回収
モーツァルトは、友情の為
グリード変身前の弱点に当たる状態でのSSなら半分以上持っていけるので変身させる事なく処理できます。
武蔵、友情発動と弱点殴り役
モーツァルト友情2回発動でほぼ雑魚がいなくなります。
その時のグリードの体力によりけりですが
バー付近ならそのままモーツァルトの友情発動
バーよりかなり上なら、何回か直殴りである程度の調整
雑魚処理後の変身前ならモーツァルトの友情1回でかなり削れるのでお勧めです。
ステ1などは、バー付近からモーツァルトの友情と直殴りで変身する前に倒せるぐらいです。
変身後多少体力が残ってるぐらいなら武蔵が弱点通ったりすれば倒せます。
バー付近で変身してヤバい状態なら武蔵SSで倒せます。
配置が出来てればブロックの間で弱点往復すればワンパンも出来ます。
流れはモーツァルトの友情で雑魚処理、モーツァルトの友情で本体ガリガリ削る、武蔵で倒す。
これしかやってませんが、最初の何回かと、よほどの配置の悪さやイレバンがない限りは負けなかったですよ(^^)
注意点ですが、変身した後はモーツァルトの友情もSSも何も役に立ちませんので1回でも弱点に当たればラッキーぐらいに思っておいてください(笑)
運枠神スキュラ・進化神威・獣モーツァルト・鞍馬天狗で勝率100%のまま終わりました、☆5を入れているのでメダル集め的にも良い感じでしたね。
グリード戦は実は非常に良く出来ていてブーストした神スキュラSSはATKが86300程になって弱点を殴らなくても削れるようになるんですよね、友情もダンクなので弱点に叩き込むと普通に削れますし。
運枠を増やす場合は神スキュラ2か3でも安定して周れたので製作者的にも神スキュラを軸にダメージ設定をしていたのかもしれませんね。
注意点は獣モーツァルトを入れると鞍馬に速必殺を付けていてもボス2までSSが溜まらない事でしょうか、まぁ光属性の貫通が2体いればボス1で躓く事はほぼ無いと思われますが。
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ROOOo Lv.38
回答ありがとうございます。スキュラですか!意外です。つくったまま1回も使用したことなかったのでこれは是非試してみたいと思います。ブーストはシンジを勧めてくれた方もいたので合わせてやってみます。
グリードはネカリの時のような癖のある降臨ですね。
自分もやっとラック90までいき、次回降臨で運極なりそうです。
ほぼシングル周回でした。野良マルチで何度か入りましたが途中でGOになることが多かったので一人で周回していました。宮本武蔵やノストラダムス、三蔵法師、パーシヴァルが手持ちにいないのも痛いなと思っていいましたが、↓のメンバーで現在安定周回しています。
運枠:適当(カリン、慶喜など闇ダメージ回避用)
周回:真珠、モーツァルト、地獄ウリのどれか
フレ:神ノストラダムス、モーツァルト、宮本武蔵など
真珠→友情メテオでBOSS覚醒後の処理要員、雑魚処理も可能
モーツァルト→雑魚処理、SSでのフィニッシャー
地獄ウリ→BOSS覚醒後の直殴り要員、SSでのフィニッシャー
覚醒させないよう手前でダメージコントロールし、SSで一気に削ることに注意してました。そのため、モーツァルトは一体で臨んでいます。二体だと、友情が強すぎて覚醒させてしまうことと、周回速度が速すぎて途中でSSがたまらない問題があったので。。。
(宮本武蔵がフレ枠にいるのであれば、モーツァルト2体以上積んだほうが周回速度は早いかもしれないです。)
万が一覚醒させてしまった時には真珠にあてて友情で突破、あるいは地獄ウリエルで弱点直殴りすることで安定します。
マベロキ、ガブ、三蔵でやってます。
ガブの電撃もダメージ与えられるので良いですよ。貫通変化でワンパンも出来ますし。運極作るのに1回負けたくらいですし。
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雨男 Lv.35
ボス2で上ブロックと頭上でラストゲージまで飛ばした事が数度あります。左下から2時の方向に弾いてです。 失敗すると、時々ブロックすり抜けて地雷拾っちゃうんで、気をつけて下さい。反射全般ですが・・・
勝率7割切ってると作成つらいですね。
自分はラック70まではマベロキ、武蔵、三蔵、フレ神ノストラダムス、パーシバルでやってました。
その後は運枠外してメダル稼ぎで、アトシン、武蔵、三蔵、フレある程度の適正で進めました。
ブーストしたらSS使わなくても楽々削れます。
武蔵と三蔵を持ってないと成り立たないですが、ご参考までに
運枠なんでも星2でも
宮本2フレモーツァルトこれでメダルも美味しいです
勝率あげるなら宮本に必殺でボス2からSS使えるようにしたら、まず負けないと思います。
マベツムロキ,リボン、ガブ進化、フレ で周回しました。
マベツムロキで爆発前の地雷回収
リボンで覚醒後ダメージを与えられない場合の保険
ガブ雑魚処理、覚醒後のSSは強力、友情もOK,最終ボスではループでワンパン可能。
このメンバーでは殆ど負けることはありませんでした。
遊びで何回かやりましたが普通に画像のパーティ、および類似のパーティで負けなしでしたよ(*´ω`*)
アトシンのブーストと加速Sが運枠ベヒーモスさんと相性がいいんですわ(ノ´∀`*)
ベヒーモスは硬化しててもSS使えば普通にダメージ通るので、ブーストかけて加速に乗れば硬化しててもブロックや判定に嫌われなければしっかり硬化後でも削りきれます(*´ω`*)
このときはボス1は硬化後(できれば硬化前が望ましい)にヨミ零のSSで削る。
ボス2で硬化前にアトシンブーストかけたダムスの弱点往復。
ラスゲは上記のように硬化前にダムスとアトシンの加速に乗ってブーストかかったベヒーモスのSSで220万ほど削り、あとはヨミ零だったかダムスだったかで殴って終わり。
スピクリ逃してますけど安定はしますし、ターン調整上手くいけば普通にスピクリもできてます(*´ω`*)
ガチでソロでメダル稼ぎにいくなら運枠アヴァロン、アトシン、天ウリ(Sランク特級、メダル稼ぎ特M)、モーツァルト。
ボス1にアヴァロンのSSターン短縮でSS使えるように間に合わせておく保険をかけておいて、ボス2、ボス3では状況に合わせてブースト天ウリ、ブーストモーツァルトのSSで硬化前に吹き飛ばす。
これで安定してSランクとれてます(*´ω`*)
二人でも適当に運ヨミ零orアヴァロン、運串、メダル天ウリ、モーツァルトとかでSランク取りに行けてますね(*´ω`*)
雑魚処理からの硬化前に高火力叩き込めばそこまで難しくないです(ノ´∀`*)
硬化後にもダメージだしやすくなるアトシンは割りとオススメです(*´ω`*)
自分の初期パーティにかなり近い編成(運枠エデン、進化三蔵、神武蔵)に主のパーティはなっていますが結構その編成でやるのは難しいですよね
自分は今は運枠エデン、神パールヴァティ、進化真珠、フレ枠神パーシヴァルor神ノストラダムスでやってます
見てわかる通りとりあえず地雷回収しつつ進化真珠に当たりに行くということを目的にした構成です
今フレ枠にノストラダムスやパーシヴァル、パールヴァティなどが湧かずに苦しんでいてラックが73しかないですがこの構成にしてからは一回しか負けてません
あと、これは友達が大総統目当てにグリードをやっていた時にやっていたらしいのですが、ボスのゲージを切らないようにしつつヨミ零をボスの近くに配置し、そのままSSでゲージ外から******ということをやっていたそうです
運極終わりました。1、2回しか負けなかったので勝率は高いと思います。
運枠はマベツムロキ、武蔵進、パーシヴァル神、フレモーツァルト獣です。最終戦前まではとにかくモーツァルトに当たるだけです。ボス1、2は覚醒に備えて、武蔵をボス近くに置くようにしておきます。余裕があればパーシヴァルにもあたりたいです。気弾がダメージ入ります。
最終戦だけ少し気を使いますが、基本は一緒です。雑魚処理して、ボスの覚醒ゲージを見て、モーツァルトのSS使って、残りは武蔵と気弾で削りきるって感じですね。ゲージ調整がうまくいけば、モーツァルトのSSで削りきれます。
残り少ないですが、頑張ってください。
エンヴィー、真珠、アグナックスですね
フレンドはパーシヴァルかパールヴァティーです
エンヴィーは真珠に化けるのが理想です
基本は真珠の友情を当てながら立ち回るだけですが
真珠に2回当たるのが無理な場合はアグナックスで真珠の友情起爆していくという感じですね
主さんのパーティなら進化武蔵とかおすすめです
もうほんとにクソパで申し訳ないです
1.ソロ周回
運枠:ダイナ
適正:神化パーシヴァル
適正:神化パーシヴァル
適正:神化パーシヴァル
2.運2周回
運枠:ダイナ
適正:エデン
適正:神化パーシヴァル
適正:神化パーシヴァル
圧倒的キャラゲー!!!
役割→
ダイナ:味方に当たる役
エデン:白爆発によるサポート、超強メテオとメテオSSが防御力貫通
神化パーシヴァル:ホーミングによる雑魚処理、気弾が防御力貫通、地雷所持時の直殴りが防御力を弱点なしで貫通する、地雷回収
神化パーシヴァルを積んでいる目的は主に雑魚処理です
真珠のような強力な友情火力は大体雑魚が残っていると運が絡むので、それを嫌ってできるだけ安定して雑魚を倒せる神化パーシヴァルを起用しています
雑魚さえ倒してしまえば気弾、超強メテオ等の友情は確実にボスに落ちるため、運が悪く負けるということはありませんでした
……参考になるかは分かりませんが(´・ω・)
自分は自演マルチの運2で、マベツムロキ×2とジュリエット神化×2で周回していました。
ジュリエットの友情が雑魚処理にもボスへの攻撃にも有効です。
ロキも2体いれば地雷で死ぬこともよっぽどないです。
ボス戦入ったら友情を拾って雑魚処理して、できればロキでジュリエット2体の友情を拾いながらボスを覚醒させ、覚醒後は超強メテオとジュリエットの弱点殴りで削ります。うまくいけば覚醒前から全部持っていけます。
危なくなったら早めにSSを撃ちましょう。ただし、スムーズに行くと最終まで貯まらないことが多いので不安なら最初はゆっくり行くといいです。
最後は弱点露出させてブロック間でザクザクすれば一気に削れます。
適正には入ってませんがジュリエット神化オススメです!
マジックストーン狙いの運枠無し高速周回中です。
サブとリアフレとリアフレのサブで4端末マルチでマジックストーンうまうまです。勝率は95%程。
▪地獄ウリエル
(もしもの時の保険SS、基本使わない)
▪進化宮本武蔵
(メインアタッカー&フェニッシャー)
▪獣神化モーツァルト×2
(雑魚散らし&ボス削り)
ソロならマベツムロキ、武蔵進化、パーシヴァル、三蔵またわ真珠
地雷回収2段構えで死ぬ要素ないPTですね
運2はロキ、陣、三蔵、武蔵で周回してました
ロキが初ターンにこないようにだけ気をつけたら地雷回収問題ないのでそこだけ気をつけてました
メインサブも両方運極余裕っす
こんにちわ。
自分はメインとサブとのマルチで両方運極作りました。
パーティーは…
運枠1ジュン(爆発によるサポート。貫通自強化、ブロック上にいた場合の地雷回収役)
運枠2陣(固定ダメージSSで硬化後のダメージソース)
地獄ウリエル(オススメキャラ。加速&攻撃アップ、カウンターキラー、クリティカル、固定ダメージSSでクエスト全体通してのアタッカー)
ガブリエル進化(電撃での雑魚処理、オールアンチ貫通変化SSでのフィニッシャー)
立ち回りでは、基本的にアビロ雑魚優先ですが、ブロックMSキャラがいないのでブロック周りに味方が固まっていたら地雷ロボ優先で処理していました。
ガブの電撃は硬化後もある程度通るので、なるべくボス近くに配置するように意識すると楽です。
参考になるか分かりませんが、周回頑張って下さい(*´ω`*)
でわでわ、長文失礼致しました。
回答ありがとうございます。固定いいですよね!一回地獄ウリエルフレンドで使いましたがかなり良かったです。残念ながらティターニア共に持ってませんがフレンドで沸けば積極的に活用してみます
お返事ありがとうございます。手持ちも考慮せず勝手言いましてすみません。少なくとも1体はアンチブロック持ちならマインスイーパである必要がありますが、その他は何でも良さそうなんですよね。たぶんぼくの方が極まるの遅いでしょうが、お互いがんばりましょう!
ベストアンサーくださいましてありがとうございます。