モンストについて質問してみよう。
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一番クソなギミック
魔法陣や火柱なんて気を付ければどうにかなると思うので、
自分は一番クソなのは撃種パネルだと思いますね。
黄泉の運枠貫通初手や蓬莱の1面の3手など、撃種パネルはPSじゃどうしようもできないと思ってます
最近ではエンヴィーなど、悩まされた人は少なからずおるんじゃないでしょうか。
これまでの回答一覧 (41)
加速床
ナナメならまだいい。
縦横って害でしかない。
ヒヨコ床
考えたやつに説教してぇ
もちろん即死雑魚
雑魚が何で即死攻撃撃ってくるのか謎
仕様が雑というか壊れてんなーという意味ではブロックですね。すり抜けるし、貫通キャラが狭いブロックの間で高速カンカンしたらダメージ入らないし。
そもそもABじゃないキャラが次ステに移動したとき、そこにあったブロックに重なったままっておかしくないですか?ボスに重なってるときは上下左右のどこかに押し出されるのに、なんでブロックだと押し出されないのか。
ブロックの仕様だけはさすがに修正したほうがいいと思います。
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ピロピロ Lv.101
次のステージに進んだ時、敵は上から降ってくるような演出です。だから重なってると床との間に押し潰されることなるから押し出される。一方ブロックは降ってくるのではなく、次ステージに置いてあるものである(ステージの床とくっついている)ものである為、押し出されずに乗っかるのだと解釈してます。長文失礼しました。
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Aranami Lv.110
ループヒットの事もありますしブロックから押し出される仕様にするメリットがほぼ無いと思われるのでそのままでいいかな、というのが私の考えです。蓬莱の弾き出されるバグは早急に改善しろ。
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てんじん Lv.36
蓬莱のアレはブロックの乗れる仕様、貫通タイプが敵とぶつかったときに敵に重ならないように座標をずらす仕様と撃種変化パネルの3つの要素が合わさりはじき出されているのだと思います。なので解釈次第ではバグではないということに・・・
どのギミックも頑張れば大体はよけれます。
しかしイレバンはどうやってもよけれません。
というわけで一番クソなギミックはイレバンですね。
俺的にはやはり「ヒヨコ床」ですねー。
勝率自体はさほど低くないクエストでも、ヒヨコ床があるクエストは周回してるとただひたすらにイライラします。
ちなみに、ブロックや撃種変換パネルはそれら単体ではクソだとは思いませんが、敵と隣接して設置されるとご存知の様にすり抜けたりあり得ない軌道で反射したりと、クソ要素満載になりますね。
本来はこんなバグや不自然な挙動は即座に修正して然るべきなんですが、どうしても不可能ならばせめて不自然な挙動が起こりにくくなる様に配慮しろよ、と思います。敵と隣接して配置しなければ良いだけなんですから。
エンヴィーや緑川、黄泉等
上手く変換パネル置いてるなぁって
感心してる犬王です
自分の嫌いなギミックは針床です
今の所避けるしか対処方が無いですし
(*´•ω•`*)…
超反ニードルパネル(触ると回復or攻撃力アップ)
なんてアビが出来たら
手のひら1080度返しになりますが(^_^;)
透明化
白爆発まで後1ターン…お手上げです!
蓬莱の縛りプレイくそムズい…Orz
1ターン地雷
実質MSのみとかやめてくれよ…
回復こそ最恐にして最高のギミック
残り少しからの全回復とかね
そういえば蘇生ってさ他のゲームでは満タンで復活はほとんどないよね。
確かに嫌いですね。
この配置、反射と貫通が逆だったら文句なかったのに上手いことどこに弾いても制限雑魚に引っ掛かるじゃん!て場面がすごく多いです。
踏み判定も曖昧だし余分な死体蹴りも多いです。
でも自分が何より腹立つのは、パネルにしろブロックにしろワープにしろスピード床にしろ、自キャラの下に潜り込ませて見えなくする行為ですね。
弾いた瞬間『は?何でそっち行くんだよ!?』と思ってたら下にギミックが隠れてたとかマジ勘弁してほしいです。。
どもどもです。
加速床ですかね…
斜めならいいんですが…
火柱です
停止位置を予測できる神PSは僕にはないので(((^^;)
撃種変化パネルですかね?そんな名前でしたよね。貫通反射が入れ替わるやつ。あれって一周目は打つ方向を指定されてるようなもので攻略に個性がなくなる。2回目以降、位置がバラけると若干運任せ感が否めません。そしてそこに制限を絡められると、、
ギミック単体で一番酷いのは間違いなくブロックでしょう。
まず、分かりにくすぎる当たり判定に意図しないすり抜けバグや、
敵の後ろに隠して配置する初見殺しの嫌がらせもあり挙動が読みにくいです。
その上、沢山あってもブロック自体は直接的な被害がなく、
配置次第では有効活用も可能なので対策の優先度がつけにくいです。
その結果、ブロック主体クエストはパーティ全体でバランスを考えざるを得ない場合が多く、
条件を満たすモンスター(=適正)が絞られがちという印象が強いです。(´・ω・`)
サソリです。
超絶以上で出てきたらモンスト引退を考えます。
それぐらいクソです。
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退会したユーザー Lv.18
弱点には通るのでセーフです
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退会したユーザー Lv.68
カナンは?
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退会したユーザー Lv.18
友情とキャノンベースが通るのでセーフです
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退会したユーザー Lv.347
大黒天のヴィシュヌは?
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退会したユーザー Lv.18
倒す必要が無いのでセーフです。 とゆうか、固定以外が通るorそもそも倒す必要無しなら大丈夫です。 誤解を招き申し訳ありませんでした
個人的に魔法陣や反貫変化パネルは得意にしてるので特に苦手意識はありません( ̄▽ ̄)
個人的にはシンプルですがダメウォです(´・ω・`)
黄泉は確かに主さんと同じで苦手意識ありますがどちらかと言うと重力ダメウォのクエストが得意じゃないために負けてるような( ̄▽ ̄)
ゲージですねw
36階にヤマタケ
37階でアヴァロン
とか使うんですけどゲージミスったら死にますw
ヤマタケゲージ早いですしw
いまゲージ打つのが恐怖すぎてアイテム使うかゲージないやつ使うかですw アイテム出てきてくれてよかったw
撃種パネルなかったらもっと面倒っていうか無理じゃない?
ニードル床を飛行でもダメージを喰らうのが納得いかないくらい あとは慣れればなんとかなる
マグメルのルーペは我慢出来ますが、ジュンのブーケは我慢出来ません!
魔法陣だけでもイライラするのに、更にブーケでイライラ倍増です。
今朝も頑張りましたが、ジュンのラックは88で終わりました。
アビリティによって対策できない縦横加速床1択ですね
乗るだけでその後の動きが固定されてしまうので面白くもなんともないです
加速パネル
方向完全固定ウザすぎる
完全に決められたルートを通るもののどこが爽快ひっぱりハンティングなんでしょうか
真縦、真横に向いてる速度床ですね
行動制限されるのがほんとにめんどくさい
アビリティロックです。
ロックからのイレバンでダメージングウォール突っ込んで終わるとか、ここぞというところでロック食らってピンチを切り抜けられるはずの劇的なSSも打てなくなるとか、まったくロマンの無いギミック。
せっかく適正キャラ揃えても輝けないなんてほんと萎える。
アンチアビリティロックの実希望。
黄泉の場合は撃種変化パネルとブロック、制限雑魚の配置が絶妙だと思います。
一筆書き出来た時の爽快感が病み付きになるレベルです。
ただ、蓬莱は本気で病みそうになりますwww
未だに勝てないのもありますが、貫通キャラのみで攻略するクエストがあまり好きじゃないので、降臨してもスルーすることがかなりあります。
蓬莱のクエストは一個ミスると修整するのが相当難しいから、最悪1ステージでリタイアってこともありますね('Д`|||)
今の所アンチギミック無し、SS回避不能のニードル床ですね・・・。タケゼロ、カインといいイレバンの恐怖は計り知れない(笑)
無敵SSは例外です‼
加速床です
加速じゃないよね
(方向)制限床だよねっておもうんですが
加速床なら名前の通りスピードだけあげてればいいんですよ
たくさんあるけど、1番はHP個別クエストかな
オリガミがまだ1回もノーコンクリアした事がないと思います。
最近の主流、クロスドクロですね(´・ω・`)
しかも一筆書き等、同時処理までエンドレス。先には決まって時限付き即死級雑魚の流れ…。つまらぬ…。
開幕ボス特攻でゴリ押しオラオラしてぇぇェェ!!
阿修羅のシールドに反射キャラがはさまったりしてお手上げだったり、もっと配置を考えてもらえたりなど、思ったことはあります。