モンストについて質問してみよう。
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高難度のギミック
ブラッドレイ然り、玉楼然り、最近の高難度クエストは、ADW+AWが輝くクエストが多いと感じました
他にも、素でABを持つキャラも増えましたね
そこで、皆さんは次に高難度のクエストが増えるなら、「こういうギミックにして欲しい!」と言う希望はありますか?
因みに私は重力バリア+ブロックです
テキーラとベトベン組ませて使いたい…(イザナミ廻?知らんな)
これまでの回答一覧 (20)
ハートなし、1発10000の地雷(起爆は12ターンで大量展開)、重力バリア(たくさん)
ボスの弱点が真ん中にしかない。
はい。神化ウルトラマン狙いです。
開幕ボス戦、全4ゲージだけど4ステージしかないよ的な
あとボス撤退で雑魚も撤退で、SS溜める隙は与えん
20SSがギリギリ最後の方に間に合う感じぐらいのちょっと難易度は高いかもしれんが周回速度やメダル稼ぎ効率高めって感じで
・ハトリー2みたいな反射レーザー地獄
・即死地雷
・吐きそうになるほどの魔法陣
・カンカンゲー+貫通制限
皆さんお待たせしました、
アイアンマン以外人権無しのクエストです(白目)
……あっ、リン・ヤオも行けちゃうじゃん(^q^)
暇を持て余してたのでちょっとExcelで
アンチブロック潰しの盤を考えてみました。
壁際全面にトゲがありブロックで仕切られてますが
ブロックの隙間からトゲエリアへ出てしまうと
大ダメージを受ける仕組みです。
素アンチブロックは先ず無理ですね(笑)
こうなるとダメ壁は意味無いので
いやらしくウィンド辺りをギミックにしましょうか。
からくりブロックでも面白いかも知れませんね。
6ターン後、全てのブロックが隠れるとかだと
ギミックのくせに即死級になります(笑)
ブロックで完全に仕切られてて、敵に即死ターンあり。
ABが無ければ話にならないやつw
そこにゲージスピードを狂わすのとアビロックの競演。
メインギミックは重力バリア ダメージウォール
ハートなし 弱点の倍率が5倍
クエストの属性は闇
雑魚が亜人キラー持ち(闇ガッチェスが出てくる)
貫通制限が出てくる(多め)これにより武蔵とウリエルを封じることができる。
貫通制限には2つの種類があり、その1つが4ターン後にダメージウォールを張ってくる。
クエスト全体を通して被ダメが高い。(光属性4はおすすめしない)
敵の間に挟まって倒すと効率がよく、貫通制限は攻撃力22000以上でワンパン出来る。
雑魚敵の量は多めでボスのまわりには貫通制限がいる。
貫通制限にはクロスドクロがあり、全部倒すとヒーリングウォールが展開される。回復量は2000
中ボス、ボスの初撃と3ターン後の攻撃で全体攻撃(エデンの初撃みたいなやつ)があり、貫通タイプに対しては20000ダメージが入る。反射タイプに対しては3000ダメージ。
ここまでこればランスロックス接待になるでしょう。レザバリが無いのでアーサーやマーリンもいけると思います。
全7ステージ
ステ1 魔法陣15個ウインドで端に毎ターン飛ばされ左上と右上にいるハンシャインがL型反射レーザー(20000ダメ)を放つ
ハンシャインは体力が高くビゼラーを倒すと防御ダウン
ステ2 魔法陣15個ブロックがU字型に並んでいる ブロックの中に中ボス それ以外のボスはいないが、2ターン毎にボム(10000ダメ)をブロックの外に放つ
即死は9ターン
ステ3 マンケンチーのみ1ターン目に割合&ヒーリングウォール(一面)
2ターン目に攻撃ブースト3ターン目に防御ブースト4ターン目に即死
ボス1 1ターン目に即死攻撃 魔法陣15個ウインドで下に飛ばされ、飛ばされたキャラは友情ロック&反射レーザー ビゼラー出現倒すとボス防御ダウン ボスを倒すとマンケンチー出現(行動パターンはステ3と同じ)
ボス2 初回1人300程度のアビロ(防御ブーストがあれば防げる)
魔法陣15個基本ステ2と同じ ビゼラーはボス1と同じ
ボス3 魔法陣15個 攻撃はキャノンベースのみ有効 キャノンベースの上に火柱(50000ダメ)ボスは3ターン毎に回復雑魚を呼ぶ
ボス4 魔法陣はないがひよこメテオ(魔法陣があっても効く)を1ターン目に打ってくる 3ターン毎にハンシャインが上下から反射クロスレーザーを放つ ハンシャインを倒すとひよこ解除 ボスを倒すと特殊演出が起き全回復行動パターンは1ターン毎に睡眠メテオ(100ダメ) 3ターン毎に白爆発(全体に20000ダメ) 4ターン目に味方防御ダウン(白爆発が即死になる)
みんな嫌いな魔法陣必須クエを作ってみました。
ステ1、ボス1はウインドもいないときついですよ。
詳しく行動パターンは書いてませんがほぼ鬼畜です。
パーティーが5人編成になるクエスト
SSを使うたびに最大HPダウンなどのペナルティーが課せられるクエストをやってみたいです。
BOSSが素アビカウンターキラーで殴り合うのが見てみたいです…笑
それはさておき、ギミックに関しては魔法陣はいやなので、アンチブロックが無いと倒せないカチカチと重力を纏ったプニプニが出てくる撃種変化パネル無しのクエストがやりたい感じがします…(プニの蘇生だけ無しでお願いします)
制限雑魚と大号令、号令が好きなので
プニ処理にウリエル
アンチブロックにベトベンを使ってわちゃわちゃしたいが為だけのクエストです!自己満!
ギミックなし
ハートなし
最初からボス戦
純粋に強いボスとタイマンで
紙一重のギリギリの戦いがしたい。
火山にニードル。動いてもダメージ、動かなくてもダメージ。
最近はブロックもメインギミック化して、AB持ちのキャラも増えてきたので、そろそろアンチウィンド必須クエストとかどうでしょう?直殴り倍率アップで、雑魚もボスも常にウィンドで吹き飛ばし発動状態。アンチウィンドがなければ敵を殴ることすら出来ない。個人的にはそのうち来てもおかしくないギミック内容かなと思います。
ヒヨコ床+針山で嫌がらせ(加速床まである
ダメ壁&重力バリア&ワープ&地雷とギミックのオンパレード
全部対策しないと負ける
反射制限&貫通制限両方登場
ボス内部弱点+分身+無敵化+攻撃力2倍
即死+回復+蘇生でイライラ
レーザーバリア+ホミ吸収+で聖騎士キラーL持ち
でほとんどのモンスが死ぬ
敗北イベと思っていいくらいの難易度
倒すのには特定のキャラ必須
どうせ最適はルシやガブ、パン、ダムス辺りだ
「そんな強い奴もっていない」と嘆く無課金ユーザー
闇辺りで重力+ブロック来てくれれば僕のプリンセスノッコちゃんが最適性運枠に躍り出る(はず)なので期待してます
せっかく上方修正来たのに貰ったのがノッコにとって活かせるクエストの殆どないブロックだけで、唯一活かせそうだったツクヨミ零はキラーL貰って撃沈とかあまりに非情すぎます。上方修正とは何だったのか
カーブ床シュート床。
踏めば直線の軌道にカーブ回転がかかったりシュート回転がかかるパネル
ギミックは1回触れただけで即死級のダメージウォール。ボスはサソリ仕様で神族。友情の毒かキラー持ちの弱点特攻のみでしかダメージが通らない。道中やボス回りは反射制限が多く貫通タイプ必須。
こんな感じでお願いしたいです。リボンaの接待クエストとして。
中ボス1回とボス戦で4ゲージの全5ステージで、いずれのステージもスイッチパネルを全部踏まないとボスに1ダメージしか与えられない。
スイッチパネルを全て踏むとボスに爆弾が落ちてきて、
数千万の超ダメージを受けてから防御が通常に戻るので毒やふっとばしの固定ダメージで削り倒すのはほぼ不可能。
スイッチパネルを守るためにブロック、エア重力バリア、変換パネル、ウインド、加速&減速床、貫通制限、反射制限、中ダメージ地雷、中ダメージ分割ダメージウォール、ワープとギミックてんこ盛り。
ボスは即死攻撃までは次の手番以外のモンスター1体を、ランダムで麻痺か睡眠にする10ダメージ程度のメテオと、
自分のHP全回復と地雷散布等のギミック展開しかしてこない。
超ダメージを食らった後はHP回復やメテオは使わなくなり、拡散弾で少し攻撃してくる程度。
雑魚の攻撃もどちらかと言えば全体回復や全体蘇生やギミック展開が中心で、直接攻撃は殆ど来ない。
ステージが進む毎に即死攻撃までのターンが短くなるので、事前に手番と配置調整をしつつ、
ランダム麻痺か睡眠メテオの運ゲーに耐えつつ、
ギミックてんこ盛りの中、スイッチパネルを踏んでから倒すまでを行わなくてはいけない。
オールアンチSSや低ターンで撃てる系SSや撃種変化系SS持ち、アンチギミック+状態異常回復持ちモンスターが有利という感じとかどうだろう。
ただ、防御力が戻った後に残り時間内に倒すためのアタッカー役も用意しなくてはいけないので、
アタッカーとサポーターのバランスがポイントみたいな・・・。(・ω・)
メメントモリのように吸着地雷を活用するステージをつくってほしいなあと思う私は異端でしょうか…
ギミックとしては面白いと感じます
まかれる地雷をもうちょっと増やしてくれるだけでだいぶ違ってくると思うんですがね
光 超絶くらい 亜人
対策必須級のDW 1回2万くらい
魔法陣 あったら楽な程度
直殴り倍率は高め
道中に光になったスルトとガッチェス置いて
アラジンとかとキスキル封じする
ドクロマークとかでヒーリング展開有り
レザバリなし
適正
クラウド、幽助、ビリー・ザ.キッドあたり
エクリプスとかもいいかも
進化パンドラ「引っ込んでてドラ〜」
( ´ཫ` )いいもん、エデンの開幕攻撃の光属性版してもらうもん
それすごく光ドラ沸きそう…
(´・ω・`)
光ドラはステ低いですし、野良マルチしないんで光ドラが沸かれようと困りませんo(o|o)/