質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベーションが死んでる

爆死、クエスト敗北、取り返しのつかないミス、些細なミスの積み重ねなどなど…
皆さんがモンストを続けてきた中で、1番モチベを削がれた経験、またはよくモチベを削がれる原因などがあれば教えてください。

自分は現在進行形で、
①アームストロング少佐を取ってなかったせいで猫又が無駄に面倒臭い&これからの星5制限も少佐がいないばっかりにメンドくなるかもしれない
②パワタスキングの存在を忘れてシャンバラに直でパワタスを振ってしまい、パワタス浪費
③書庫イザナミで謎の連敗
と、非常にしょうもない原因でモチベが怪しくなっていますw
ちなみに今までの中で1番こたえたのはハクア敗北です。(その後リベンジを果たしたが今度はダイナに負けた模様)

これまでの回答一覧 (15)

キャラクエだよね?ってやつで適正下位のキャラで
コテンパンにやられた時

運極4体で行って2泥

キャラが可愛くない(ガチャ、降臨ともに)

やる事が重なった時(イベント、コラボ、覇者)
↑今だねww

特定のエリアでしかget出来ないキャラ
ガチャ玉

似た様なクエストの連発

飽きてきてるから、こんなのでテンション下がるんだと
思っています

  • やつめ Lv.7

    確かにFFコラボの時はやる気が出ませんでした…

wawaw Lv19

一番モチベがさがるのは、ガチャの爆死でしょう。

ぬん Lv21

覇者の塔でのスランプ。

退会したユーザー

旧ノマクエ周回時のDW突っ込んで即死

退会したユーザー

・やりたい超爆ができない時間にくる
次回のエルドラドも運極になるのにできなくてモチベ消滅

・モンスト以上にやりたいことができる
いまならドラクエ

・クエストが簡単すぎて作業感漂ってつまらない
いまのコラボと夏イベ全て

と、いま現在モチベダウン要素が重なりすぎてスタミナが常に満タンのまま放置されています(*´-`)

退会したユーザー


激獣or超獣回そうがオール☆4
せめて最初の1回でいいから☆5確定に

超絶で連敗
勝ったとおもったらミリ残しで敗北
悔しいのでコンテ有にしてほしいです

クエの高難易度化
聖域楽しみにしていたのに難易度が爆絶以上
特定のキャラ持っていないと勝てない
どこでもルシ、パンドラ、ダムスばっかり一体いれば難易度下がる
露骨な超絶適正
ナミ零→ダル、ラファ/タケ零→ロビン、ナイチンゲール等

降臨キャラの性能が酷い
低ステ、単アビ、ショボいSS、神化なく進化のみ
どこに適正があるの?というぐらい連れて行ける降臨がない
種族キラー+AWPキャラはだいたい弱い風潮
飾り扱いの反風or反ブロック

ヒヨコ床と針山で難易度上げ過ぎ
毎ターン蘇生と回復+ザコが即死攻撃でイライラ
おまけに硬い&倒しにくい位置にいる
もうザコでもありません


4周年イベで盛り上がるが年内にサービス終了
☆6確定祭りを開催→終了カウントダウンが表示される

れお Lv20

ドラクエ11の発売。
塔もスキップしただけで全然進んでない…

  • やつめ Lv.7

    「ソシャゲの発展でゲーム機人口が減った」なんて言われてた時期が懐かしいですね…

魔法陣ギミックが一番初めに出た時が一番低下しましたね、面白くなくて。実際一度やめましたし。
モチベーション低下したら、しばらくモンストから離れてみるのはどうでしょうか?
離れてしまうと①につながってしまいますが、再びやり始めた時にやることがたくさんあってまたモチベーション維持になったりしますよ!

  • はぐれた気がするメタル Lv.20

    ガチャ爆死が一番堪えます。コラボやイベントで爆死すると関連のものをやる気が一気に削がれます。 だって運極作ってもガチャ限には絶対敵いませんし…

①夜10時からのエデン運極周回の時に1時間半程度回して(次の日大会が控えていたので10体程度確保するつもりだった)が結局2体しか落ちず1週間ほど放置したこと
②覇者22階で茨木の乱打をボスに打ったらガブの電撃でボスが死に乱打が当たらず回復出来ないまま次ステージへ行きそのまま死亡(ガブと茨木が重なっていたため友情は出てしまう状態)
③蓬莱の存在そのもの(初降臨のときマジで辞めようと思った)初降臨の日以外行ってない

退会したユーザー

クエストクリア→ドロップ→終わり(運極は作らない面倒くさいから)
このクエストクリア→ドロップして終わり。この流れにマンネリ化してる。モチベーションも⤵

退会したユーザー

三( ε:)

覇者の塔
同じところで負けて4回目の挑戦からはダルいというか、やる気がしなくなる

あとオーブ回収(特に極より下の難易度)やスタミナ0クエスト、コラボのときのミッション(特に亀クエや曜日系)はまったくモチベがでない

bonkure Lv33

蔵馬欲しさに、○万円つぎ込んで、出なかった時!

金額の提示はご了承下さいm(__)m

31オラゴン、なめてたらラスゲエナサーで死亡しました。激なえです。

他1件のコメントを表示
  • こなっつ Lv.28

    すげーわかります 舐めプしてたら何度も死ぬことになったw

  • 犀川創平 Lv.238

    ほんそれ! スプラとかまつりも運4で回れますが、油断してると死にますよね。

幽鬼 Lv24

自分の爆死最高記録
2年前に卑弥呼当てたのを最後に84回(10連3回単発54回)連続で☆4が出続けた。
さすがにやめようかと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

    それは・・単発でも爆死って自分だったら日常生活に支障きたすんですけど 立ち直ったんすか?

  • 幽鬼 Lv.24

    今も続けてますよ。今ではモン玉入れなくても一か月に一体は☆5当ててますし。無課金で続けてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×