封印の玉楼初めて挑戦するのでアドバイス欲しいです
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

封印の玉楼初めて挑戦するのでアドバイス欲しいです

初めて手に入れたベートーベンに証をつけて上げるべく封印の玉楼に挑戦しています。一応最難関といえるクエスト(あと獣神竜欲しかったので簡単な列を)を初見ながらもなんとかクリアはできました。その結果汎用性の高い自陣ランスロ、服部、アラジンを使い切りました。ここからどっから攻めるのがおすすめか、教えていただきたいです。一応どのクエストも最適性といえる連中はそろっていると思います。個人的にはシャンバラが挑戦した中では苦手ですかね。先輩方よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (43)

面倒かもしれないけど1回エクセルかなんかでパーティを全部固めておいたほうがいい

それでキツかったら簡単なほうからメンバー交換するとかでやり繰りしてれば少なくとも適正使い切ってダメでしたは絶対なくなる


どうしても埋まらないところあっても多分どのステージでも追憶で足りるでしょ

まず爆絶をやる
次に苦手なやつをやる
最後に簡単なやつをやる

前回の玉楼ですが、サブとですが4体ドロップキャラでやったので全部書くの難儀なんで動画貼っときます、編集も雑やし音が無くなったりですが、キャラの選考には役に立つと思います。
どうしてもキャラ不足になった時に役立てて下さい。
頑張ってね

どこから進めるというよりは、どこでどのキャラを使うのかを事前に決めておいた方がいいです。あとは、ソロならフレンド適正の数が少ない順にやっていくのが無難ですかね。

最適正が揃ってるなら好きな順にやればいいと思います

モチベーションという観点で、降臨キャラだけでもクリアできる自信があるくらいのクエストから進めてみては?
下手に爆絶とかから手を出して、失敗して無駄なスタミナ消費していくよりは楽だと思います

手持ちに不安があるならひたすらマルチです

退会したユーザー

証を狙う事を前提に考えるのであれば一度全キャラ対象にをそれぞれのクエストで利用する想定を考える。むやみやたらに考えずにキャラを利用して攻略していくと後半に詰まる。
勿論使用したキャラは外す。苦戦する所には最優先でベストメンバーを入れる。

それを行った後でそれに基づいて攻略する。大体はこれで問題ない。
画面上ではなく、一度手書かエクセルやメモ帳などで一覧を書いてみる事をお薦めする。

時にゲームで最も費やす事の1つとしてゲームをする時間ではなく、ゲーム外での検討だったりします。

結構難しいの残しつつ汎用性のあるキャラを使い切ったってとこに不安を感じてしまいますが... まあ適正キャラが残ってるということであればそれでいいんじゃないでしょうか。

全クリ目的であれば順番はどうでもいいので、自分がやりたいとこから進めましょう。

皆さんおっしゃるように、先にアテンド表を作っておくと安心だと思いますよ。どうしても勝てなくて適当にメンバーいじったりすると、あとでこのキャラが使えない!ってことになっちゃいますから。

ユウ Lv21

とりあえず属性効果倍率が掛かる爆絶は手持ちの最適性でパーティを組む
超絶は逆属性以外なら組み込んでも勝てるからね

あとは超絶でガチャキャラが尽きないよう適度に降臨キャラ使いつつクリアしていけばいいだけです

私はこのサイトの玉楼チェックリスト使ってます!あれはかなり便利ですよ!

私はフレンドに最適性のいる苦手なクエストからやってます。フレンドに適正いない時は簡単なクエ優先してます!玉楼始まるとフレンドはウリエルばっかりになりますし、新しい獣神化出たらそればっかりになるし、最近はフレンドに適正いないことが多い。

  • ジョルノ Lv.46

    クシナダ零はフレンドの関係で、最難関になりますからね

手持ちにもよるでしょうが、全制覇を狙うならご自身の難しいと思う所に主力を投入し、残ったキャラで比較的楽なクエストに行ったほうがいいかもしれません。

今回はすでに使えなくなったキャラもいるようなので、全制覇よりはオーブ回収のために列重視でいいのではないでしょうか?

私は今回で4回目でしたが、パーティをメモして、苦戦しながらも勝てる編成になるように振り分けています。

比較的簡単な所は降臨キャラや他で使わない適正キャラを入れてますね。
個人的に難しいと思ってるクエストには強いキャラを入れないと勝てないので、難しい所からやっています。

ちなみに、個人的難易度順は
ツクヨミ零→黄泉→イザナギ零→メメントモリ→大黒天です。
^^;
他はまぁ何とかなります(笑)

主様の手持ちがわからないのであくまで参考程度にご覧いただければ幸いです。
以下はソロで攻略をする場合とお考え下さい。

基本的には主様が苦手であったり、手持ちから出せる適正キャラが少ないところから攻略を進めていくと良いと思います。

面倒かもしれませんがこちらのサイトさんにある玉楼チェッカーを使用してガチャ限だけでも使いどころをシミュレートしてみてはいかがでしょうか。

例えばシャンバラが苦手とのことですので、シャンバラ適正である龍馬や珊瑚、卑弥呼などを使って他が辛くならないか…などを考えながらチェッカーを埋めていくと良いと思います。
私が初挑戦した時はそういうことをせずになんとなくで進めていたらアーサーやゴッストはおろか、ヤマタケ以外で出番のなさそうなチンギスすら使わずに終わってしまいました。

あとワリと困るのがフレンド枠だと思います。
これは玉楼ではなく通常のスケジュールで降臨してきた時に合わせるとフレンド枠で使用しやすいキャラが多くなると思います。
私も今、少し前まであれだけあふれていたサタンが一体もいなくてエデンがストップしています(笑

今月は期間も長いので主様は1日1、2クエストクリアしていけば終わる計算です。
頑張ってくださいね。

ご利用は計画的に。

難しい方から適正を入れてやってく、フレの最適性を使って行けばある程度行けます!!普通の超絶(ナミ、クシ等)の一部は降臨だけでも行けます。フレ最適性ならなおさら楽です(^-^)玉楼は今まで使ってなくてもそのクエストで使えるキャラが再発見できます。頑張って下さい

自分の場合!!あなたと同じく得意なクエストで一列決し次に爆絶を撃破!!キャラ持ちが良くないので自キャラ1体出しのマルチでしたけどw次に苦手な零シリーズ、闘神シリーズをマルチで撃破!!後は簡単なクエストを自キャラ(キャラ持ち悪ければマルチでもOK)この手順で自分は玉楼制覇しました。※マルチでやる場合は、ホスト要請〜適正B以下でも大丈夫ですがゲスト参加の場合は適正Sもしくは適正Aで参加しないと切られる可能性があります。リアフレかグループでしたら大丈夫だと思いますが……

爆絶→苦手(嫌い)の順で進めます。超絶の1周目は☆5入りでも問題なくクリアできてるので爆絶と闘神あたり埋めたら、もう終わったなって感じになってます。
因みに最初に挑戦したときはクリアメンツをエクセルに打ちましたよ。
足りないキャラは同じようなアビ持ってる降臨を書庫から探して作りました。
自分もあと10残ってるけどあまり負けないクエばっかりなんでノンビリ進めてます。

横から失礼します(´ω`)
自分は実装当時良くわかってなかったので、降臨キャラを優先的に使いました(>_<)練習がてらと思い縛られてもまーいっか程度でw
キャラゲーのクエ優先的に進めれば
あっこいつ使わなかったとかでてきますよw
主様、頑張って下さい。

取り敢えず全クエソロでやると想定してどれをどこに使うかを決めといたほうがいい。私はメモ帳に25クエ分纏めました。
どのクエストからやっていくかについては、自分の手持ちの中で使用キャラが被らないところからやっていく。例えばサタンはエデンでしか使わないからエデンを先にみたいな感じで。
次に無課金キャラで行けるところはなるべくそれを使う。
そしてフレンドに適正がいないときはそのクエストが降臨している時にやるといい。

手持ちが不安ならやっぱりマルチじゃないですかね。掲示板とかありますし。あとは苦手なクエからやっていくことかと、時間が合えばキャラ貸しますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

殿 Lv12

キャラが居るなら…
爆絶1個→超絶1個→闘神1個→超絶1個→零系1個…(爆絶に戻る)
↑↑↑
自分的に飽きて来たらこんな感じでやってるっす(≧∀≦)

ただっすね…
串零だけゎ先に終わらせるっす…(´・_・`)
リンツー居ないのとフレに適正湧かないので…

初制覇頑張れーーっす‼️(≧∀≦)

匿名 Lv25

難しいのとっとと終わらせると気持ちが楽です。なので爆ぜつなどから終わらせましょう。適正が複数あるキャラは苦手なクエストに使うようにする。難しいクエストはマルチでやるよりソロでやる方が勝率高いと思います。爆ぜつはお助けアイテムが使えるのでぜひ使いましょう。覇者が制覇できる腕かあれば玉楼も勝てると思いますよ。

実装初回からすべてソロクリアしています。

もう行っちゃってるからあれだけど、
自分が初回挑戦した時は事前にエクセルにクエ書き出して
自分の手持ちを割り当てて行きました。
無課金でキャラもそこそこしかいないうえに、ボックス圧迫のため
超爆絶キャラも1体ずつしか所持していないので、
それまでクリアしているパーティーでかぶりがあった場合
(びしゃとヤマタケの串、アカシャとエデンのツクヨミなど)
自分が難しいと思った方に優先的に使用し、
残り1方は別のキャラで代用するように考えました。
期間中に降臨してくれて、行けば1体ぐらいとれるのですが、
めんどかったので・・・。

また自分が難しいと思うクエから使うキャラ埋めるようにして、
どうしてもそこで使いたいキャラ(ナギ零のキスキル、シャンバラの卑弥呼など)は
固定して、残りの枠は出来る限り降臨キャラ、他で使わないキャラ
とかで埋めるようにしました。

まあマルチで募集して手伝ってもらうのもありじゃないですかね?

ガン Lv78

このサイトの玉楼チェッカーを使うなりして、自分の手持ちでどこまでやれるのかを計算した方がいいかと思います。
知り合い、友達でマルチが出来ればまだいいでしょうが、そうでないなら、手持ちの整理が最優先ですね。

馬句 Lv22

1週間のスケジュール確認して、自分の苦手な超爆があった際にはその日その時間までは後回し。降臨日降臨時間には自ずとフレンドに適正が沸くので、その時に攻めるのも一つの手かと思います。
どのクエストも複数S適正持ってて玉楼は苦労した事がないのであまり参考にならないかも。すんません。

CLAMP Lv30

全ソロでやるなら
まず自陣をすべて決めます
行き当たりばったりでしてたらキャラいなくなりますよ

その上で足りないとこを補う(降臨キャラなど)

自分は玉楼発表されたときにソロで攻略可能かキャラ振り分けました

基本的に難しいのから考えていくのがいいですよ

『 』 Lv34

クリア目的なら順番はなんでもいい。
先にどのクエストになにを使用するか
決めておいた方がいい。

手持ちが少ないのなら
降臨や星5も視野にいれないと
クリアは難しいですよ。

皆真面目にやってるみたいだけど私は毎回適当にここいこー的な感じで進めてます。
まあ最適性いるって言うなら大丈夫です。シャンバラは毒我慢を付けて挑めば最初の面でssをためれるのでクソゲーです。

退会したユーザー

私はフレンド枠を見て、最適キャラが出ているものからやります。
例 アヴァロン→グィネヴィア
アカシャ→キスキルリラ
メメントモリ→珊瑚
クシナダ零→リンツー 等
リンツーとかあまりフレンド枠で見かけないやつが出たときはそれを優先してやる みたいな感じです。
結果的に面倒なクエストからやることになってますね

僕はまだ玉楼やってませんが、皆さんの言うとおり爆絶から潰したらどうですかね(適当

退会したユーザー

既出ですが、自分の苦手なクエストもしくは爆絶からやるのが良いかと(*´∀`*)
イザナミやクシナダなど簡単なところは降臨パでも勝てますが、そうで無いクエストでは汎用キャラがドンドン封印されて行ってしまうので(´・∀・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×