モンストについて質問してみよう。
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わくわくの厳選について
私はロビンフッドをこよなく愛しています。
とりあえず英雄の書を与え、ひたすら神殿の集会をして同族加撃、ケガ減りの特L(わくわくみんに依存)をつけました。
個人的には、かなり満足していたのですが、最近ケガ減りより遊撃をつけるべきだったのかと迷っています。
1.同族加撃 壁ドン強化
2.ケガ減り とりあえずダメージ減
3.遊撃 特定位置でのボスへの火力アップ
全敵衝撃波のダメージをあげる3より安定の2を優先しましたが、みなさんはどれを選びますか?これを機に再度厳選したいと思います。
これまでの回答一覧 (8)
自分のロビン進化には怪我減りが付いてます。
進化には友撃か怪我減りしか選択枠になかったです。
自分の中では加撃はキラー持ちってのが定番になってまして
加撃を付けないとワンパンできないみたいなボスがいたら違うけど、
因みに神化ならその実の厳選完璧な気がします。
使い所間違えてなければSS1ゲージ確実に持って行けるからなぁ…
MS有るし加撃が効果薄いなんてことは全くないけど(平常時の殴り火力高くなるしMSで倍率掛かるし)友情強化した方がいいかも
神化で使う事も考えれば、今の組み合わせが最適の気がします。
これでゴールで良いんじゃあないかな。
安定性を求めてのケガ減りならもう終わりで良いかと。
これ以上は同族+友撃の火力一辺倒のスタイルしかないですし。
私は同族加撃、友撃を付けています。
元々加撃を付けていた所に友撃を追加した訳ですが、かなりの効果を感じました。
特に、ヤマタケ零で雑魚処理がスムーズになって勝率がグッと上がったのに感激したものです。
なので、私としてはケガ減りよりは友撃の方がいいのでは、と考えます。
ケガ減りと加撃の二択になると悩ましいですね。
ワクワクみんを使って強化をしたという事はその際はこれで満足したのだろう。それならばそれで終了で良いのでは。
自分ならこれで満足として置いておき、激獣神祭で2体目が出る事をガチャ運に祈ります。
愛しているならば艦隊で蹂躙する程度の所有を考える。そしてそちらに自分が思う理想の実を付ける。
自分はロビン2体に友撃、怪我減り付けてます(*´-`)
壁ドンは基本的に狭い隙間で使うので加撃なくても困った事はないですしSSは1クエストで使うのはせいぜい1回です。
友撃、怪我減りはクエスト中ほぼずっと有効です(*´-`)
殴り火力も大事ですが、確かにSS火力については十分ですし、スライドも考慮してこのままで行こうと思います。ありがとうございました!