クシナダ零、クシナダ廻が難解すぎる
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クシナダ零、クシナダ廻が難解すぎる

お疲れさまです。
クシナダは既に運極ですが、零と廻が攻略できません。
特に零は手持ちのキャラが乏しい上にブロックや友情コンボが閉鎖され勾玉攻撃で心が折れます。(´ω`)
簡単やと豪語する方は何が簡単なのか教えて下さい。
納得できるまでしばらくクシナダ零と廻はスルーするつもりです。

これまでの回答一覧 (32)

クシ廻?あんなモン知らねぇ!(現実逃避)
と、いうことで零だけ答えます(てか零しか答えられない)

取っているのならスカーorユミルでもいれたほうがいいかもしれません
アヴァロンをクリアしてるならアヴァロンでもいいかもただしSSは使い物になりません
勾玉処理が苦手ならリンツー
地雷が痛いならルビー
などを使うといいと思います
火力でゴリ押したいのなら坂本とか入れるのもありですね

それか張飛入れてSSゲージぶっ飛ばすかのどっちかです

自陣無課金や、適性そんなにいなくても慣れればクリアできる(クリアしたとは言ってない)クエストなので頑張ってください!

クシナダ廻は回れていないのでスルーで。

串零は、雑魚処理を出来るようステージを抜ける時の配置を気にするのが第一でしょうか。
あとボスがまともにやるとダメージが出にくいと思うのですが、串零はボスへの直接攻撃でダメージを出すよりも、HPを共有する勾玉でダメージを出すクエストだと思います。
勾玉を単純に処理すべき雑魚と考えず、ボスへダメージを出すことを意識して、ブロックの間で執拗に攻撃を加え、オーバーダメージを出すと、ボスのHPがごっそりと削れます。

退会したユーザー

自分もクシ零対応のガチャ限ゼロなのでいつも玉楼では苦労してるけど、激究極のユミルが救世主。
ギミック対応で地雷拾えて、回転の早いSSが使い勝手がいい。
アバロン、ユミル、ユミルでフレはリンツー、ワルプルなどその時に合わせて。

クシ廻はキャラ貧ならクシナダ2体積みでいいのでは。
雑魚処理しっかりすれば問題ないかな。
イザ廻に比べたらまともなクエだよ。

私は被ダメもありますが、ギルガメッシュを入れて、一気に勝負をつけます。
ギルガメを外すと、ぐだります。
キルガメの弱点往復で150くらいでるので、安定しますね。

クシ零は友情を捨てたごり押し+勾玉とクシ零がリンクしているのでぷよと勾玉処理用にアンチワープの貫通持ちがいれば楽になるので、全然難しくはないですね…
その気になればキラー対象のツクヨミ(勾玉とクシナダの攻撃範囲の把握をしてれば最低でもツクヨミはノーダメージも余裕)でもクリアはできますからね…
後はパンドラで敵との隙間に入ってカンカンドレインで体力処理+最終面で右下か左下の勾玉の壁の間(前ステージのスプリッツァーかガイアの後ろ)に入ってSSをぶちかませばリンクで大ダメージ余裕なので、貫通二、三匹とフレンドパンドラでクリアは大部楽になります。
廻の方は安定していないのでなんとも言えませんがバルバトスさえ処理してしまえばDWだけになるので、雑魚の処理優先順位を手持ちと相談しながらが一番かもしれませんね…(バルバトス→ヨトゥン→ボスの順で処理)

あんなもん指先でちょちょいのちょいですな(* ̄ー ̄)…モンストって元から指先で…とかのツッコミは要りませんぞ( ー̀ωー́ )

廻はまだ2回しか挑戦できてないので置いといて、串零はドロップキャラが充実してきたので以前ほど難しくないです(*´-`)

現状はキャラが云々の難易度ではないので納得もなにも編成を良く自分で考えてみてわくわくの実等の前準備が必要ならそれを済ませて、立ちまわりを良く考えてみてはどうでしょうか?

手持ちや編成がわからないのでピンポイントのアドバイスはできませんけど、勾玉を優先するかガイアを優先してやるかは編成次第です。

それに人から納得させられないとヤル気が出ないなら、はなっからやる必要ないんじゃないですかね?
自分ならそんなクエストやろうとも思わないですけど(*´-`)

こんにちわ(・∀・)

それぞれ簡単だとは思いません。
ですが零、廻の適正を持ってるのでソロで真面目にやれば9割9分クリア出来ると思います。

私が零を周回を周回してた時のパーティーは運2で
ゼットン、ゼットン、ルビー、リンツーです。
運極になっていれば運枠はアヴァロンやユミルでも良いと思います。
各ステージの配置、ステージ抜ける時の番手調整等々をしっかりすれば1周あたりの時間はかかりますがクリアは容易いはずです。

廻の方は私もまだ7回しかクリアはしてませんがそれでも各ステージの配置、敵の攻撃ターンを把握しておけばまず大丈夫だと思います。
パーティーはゴッスト、ゴッスト、サクラ、ワルプルです。
配置、雑魚処理をしっかりしつつ適度にヒーリングウォールで回復していればSS使うのはサクラだけでクリア出来ます。
ワルプルSSは保険ですねー

麑 ♞ Lv29

串零の編成は運クシナダ、ルビー、ウォッカで、フレにリンツーいればいいって感じですね。串とウォッカは全く勾玉に傷一つ付けませんが、リンツーなら一発。ブロックは思うほど要らなかったんです。
簡単なんて思ってません(´・ω・`)
自分もルビー当ててから改めて挑戦してクリアしたものです。零シリーズへの恨みはまだ洗ってません←

廻の方は自分もまだクリアできてないんです。キャラいない……

Cri4s Lv186

私は串零は
ニコラス、ガブリエル、スカー、フレ
で安定しています。
やっぱニコラスおじさん強い!
降臨ならユミルも強かったです。スカーの前はユミル使ってました。あと個人的には串零は地雷が1番凶悪なギミックだと思います。

串廻は
桜、ビースト、ハーレー、フレ
で全く勝てませんでしたが
ミカエル、卑弥呼、ハーレー、フレ
に変えたらヌルゲーになりました。ミカエルの力は無限大ですね!
串廻はとにかく高火力ダメウォモンスターを連れて行ってバルバトスを優先処理さえすればほぼ負けません。
串廻は拡散弾出たので終了しました。

退会したユーザー

どちらも周回したくないほど嫌いですが、別に勝てないわけじゃないと感じてます。

串零は結局のところブロックの判定をしっかり理解してるかどうかです。
理解できているなら多少無理してでもリンツーで勾玉を殴ればいいだけのクエストになりますからね。
これを理解できてない限りはABキャラがいないと攻略は難しいと思います。
あとはしっかり地雷を回収するか、ガイアを処理して地雷を巻かれないようにしたほうが被ダメが減って安定します。

串廻に関しては適正キャラがどれだけいるかわからないので何とも言えないのですが、MSキャラは2人いれば十分です。
あとはボスに対して火力を出せるキャラが複数いるのならそこまで難しいクエストではないと思ってます。
そのパーティ編成にするならしっかり最初のターンでバルバトス処理をしないときついですけどね。
卑弥呼がいないならフカヒレ皇帝などの亜人キラー持ちとかでもいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.347

    クシナダ廻攻略に関しては少し違う観点からの攻略ということでご理解ください。適正そろえて勝てないなら、その適正は自分にとって適正じゃない可能性もありますからね。

クシナダ零は運枠にみくも、ユミル、スカーなどが使えます。
いつもは貫通で揃えて行きますが、この前初めてマルチで反射の方と行きました。ぷよの以外の雑魚を倒してくれるので反射も1体ぐらいはいてもいいと思います。
スカーはぷよをワンパンできないのでルビーに同撃、撃撃等が必要です。

廻はまだ2回しか勝っていないので、このサイトを参考にして下さい。

noir Lv89

クシナダ廻は一回勝って狙いの友情が落ちたので周回してません
クシナダ零は数少ないリンツー接待です
リンツーはなるべく勾玉を意識した配置を
あと他のキャラで地雷回収
降臨ならユミルが普通に強いです
ちなみに友情ゲーじゃないです
なるべく弱点を通るように意識して弾きましょう

零の方はブロックが嫌いならメイや背徳がお薦めです。
でも、前の面でリンツーを配置しておいて勾玉で4-6割削って他のキャラで倒すのが一番楽です。火属性のガチャ限なら2回触れば大体なんとかなるので。
廻は桜が強いです。ヒーリングウォールを張るシールドンがカスいので基本は桜の回復をつかって安定させるのが一番だと思います。艦隊であれば友情の引っ張りも出来ますし。
とまあ、こんな感じですかね。
頑張ってください。

PSP23 Lv22

クシナダ零はスカーユミルとフレンドリンツーあたりでいけるぞ
ブロックの判定に馴れれば何てことないぞ
ぐだったらssを惜しむんじゃないぞ
地雷を嫌うなら反射のAWMS連れて地雷拾うなり挟まって雑魚処理なりするしてどうぞ

クシナダ迴ではアグナムートがつよいぞ
ユトゥンとメドゥサにキラーが刺さるぞ
パワー型で遅いから事故も少ないぞ
ワルプルギスとのタッグは安定感抜群だぞ
地雷はちゃんとワルプルで拾うんだぞ
アグナムートはつよいぞ
アグナムートはつよいぞ
アグナムートはつよいぞ

初めまして、クシナダ零の降臨時間が微妙な時間帯なのでどうしても行けず、マグメルの神化ができないマロンです。・゜・(ノД`)・゜・。

一応、クシナダ零もクシナダ廻も勝てましたが、どちらも1回しか勝ってません…(^^;;結構難しいです…

まず零ですが、リンツーなどの貫通キャラで勾玉を倒すのですが、リンツーがいないので自分はニコラス(ユメ玉キャラ)を使ってます。
幻獣キラー+アンチブロックなので使いやすいです!
フレンドは火力が足りなかったのでノンノを使いました。下配置さえ気を付けておけば高火力を出してくれます!

続いて廻です。フレンドは逆属性でもラファエルの回復と号令は優秀でした!後は、回復手段があるのであれば、敵を全滅させてからボスを殴っていくのも1つの作戦かもしれません。
ちなみに、ダメージウォール対策は出来るだけしておきたいですね!
最後にもう1つ。クシナダ廻には所々でマッチショットが出来ますので試してみてはいかがでしょう?(例:バトル4のクシナダ廻の左側)

廻はまず1勝しただけですが、桜2積みがなかなか良かったです。
零はサブとマルチで、ゼットン→ユミル、ローズ、龍馬、茶々で運極にしました。零シリーズで最初に極まったので得意なほうだと思います。勾玉壊してボス特攻が自分的には安定でした。運枠をユミルにしてからMS2で、ボス3の地雷被ダメも減りましたし。玉楼はローズ2、茶々、アルカディアです。

友情コンボ頼りだとクシナダ零は死ゾ
あれは殆どPSでなんとかなるんだよなぁ…
(ブロックの判定なんて説明出来る訳)ないです。
ブロックの判定の把握を正確に出来る様になって出直して、どうぞ

クシナダ廻は火力足りないと死ゾ
正確に雑魚処理しないと つみです。
あれは適正持ってないと殆ど無理だから、多少はね?

心が折れる、分かります( ˙-˙ )
クシナダ零と廻、クシナダと一緒でやたらボスの
HPが高くて鬱々としてきます…( ˙-˙ )

HPが高いからなのか知らないですが、クエ自体は
簡単?というかベーシックに出来てる気がしてます。

どこらへんが簡単かというと、倒すべき雑魚を消したら
あとはひたすらボス狙い撃ちできるとこ( ˙-˙ )
零→勾玉 廻→メデューサ

零の方は、勾玉以外の雑魚は友情で死んでくれたら
ラッキー程度で無視してボス特攻してます。
あとボス最終までに1,2体のSSが残ってれば余裕で
勝てる点とか簡単と言われる所以かなぁ…。

続いて廻の方もメデューサを速攻叩き潰して、あとは
回復しながらだらだらボス特攻してます。
ブロックが出てて攻撃しづらい時のみ雑魚倒してます。
廻の方は2体マイスイ入れれば充分回収が間に合うので、
亜人キラー持ちのボス特攻キャラ入れると難易度が
ガタ落ちしますよ。(地雷注意ですがw)

意外とこんなに雑魚残ってて大丈夫?ってくらい
無視しててもゲームオーバーしないから不思議です…
爽快感はないけどな!( ˙-˙ )

たま Lv11

零は勾玉を誰で倒すとダメージ稼げるのかを理解し配置させる。ブロックの上下をステージごとにある程度理解して勾玉を往復してダメージを稼ぐ。

クシナダ零で重要なことは素早く勾玉とぷにを倒すことだと思います。
あとはボス特攻です。スプリッツァーやガイアは基本倒放置です。
ボス第2戦では下のスプリッツァーだけ何故か倒してます(理由は俺にもわかりません笑)。
俺は普段ユミル、モンストローズ、ウォッカ、フレンドでワルプルギスを使ってクリアしてますが、ローズとウォッカはユミルで代用できると思うので、自陣がユミルのみでも行けると思います。

ポイントは倒しやすい敵のみ倒すことですね。基本貫通キャラしか使わないので、自然とこうなりました。キャラが重ならなければ被ダメージは少ないですよ。
あと勾玉は無理して倒しに行かないことです。下手に近づくと近距離で攻撃を受けてしまうこともあります。離れていれば十分受けきれる攻撃なので、配置によっては後回しにすることも手です。もしくはキラーを受けるキャラの避難とか。
最終戦の右下のブロックの間は見た目よりかはガバガバです。狙いはブロックの一番左下の角からまっすぐ下に線を引き、下壁と接触した部分より少し左の辺りです(こんな説明でわかるかな?)。
ボスへの攻撃はとにかくブロックと壁の間でカンカンすることです。それだけです。

クシナダ廻は感覚としてイザナミ零に近いです。
倒すべき雑魚を倒す。
ボスを攻撃。
体力が減ったら回復。
といった感じです。
難しく考えるクエストではないですよ。

ガチャ限の適正が多かったので、降臨キャラに関してはアドバイスできませんが、適正が多ければ勝てるわけではなく、割と純粋にPSを求められるクエストだと思います。
こいつさえいれば簡単というわけではなく、多少は楽にはなるけどあとはプレイヤー次第といった印象ですね。
特に攻略はほぼ手順が決まってますから、とにかく慣れることですね。

しらないけどアヴァロンとデーヴァダッタとかでいけるんじゃないの?
運枠はみくもとかあんことかか?

廻はゴッストとワルプルギスでゴリ押してるから…
零についてはキャラはどの程度いるのか分からないし何とも言えない
ブロックは中央にはあまり出てこないから気になるなら配置
勾玉は優先的に処理
友情ロックはまず友情で削ってくイメージが湧かない。何のための勾玉よ

副友情に興味ないので廻は初日にクリアしてやってないのでスルーします。
串零に関しては運枠ゼットン、ガブ神、ギルガメ、フレリンツー以外で作りました。
ガブ神に関してはウォッカよりは全然役立ちます。
ウォッカの唯一の友情もロックでふさがれ、勾玉には吸収される上にSSも勾玉をワンパンできないので、ガブ神の方がスヒードもありますし友情も吸収されない上にSSで勾玉含む雑魚ワンパン、ボスにダメージを与えられます。
リンツーを使わない理由は勾玉以外に全く役立たないからです。
誰で勾玉を倒した後にギルガメで弱点往復した方が効率良いと判断しました。
主様がキャラを何を持ってるのか分からないですが、ギルガメ、ガブ神をお持ちでしたから試してみて下さい。

ひふみ Lv251

クシ零は当初は羅刹・神デドラビ・神ガブ・ルビーで回ってました。現状はユミル3とリンツーでも負けずに回れますのでキャラ貧でもどうにかなります。勾玉がホミ吸ですがモーツァルトも行けました(おすすめはしません)。
編成のコツとしてはAWで固めるのは前提として、貫通固めならMS持ちを2体か3体。地雷がそれほど多くはないのでMS多すぎるとかえって火力が出し辛いです。また貫通固めの場合はほとんど雑魚放置してMSで地雷回収しながらボス殴ります(ガイア2体のステージだけ1体処理して撒かれる地雷を減らします)。反射1体入れるなら雑魚処理優先で、地雷踏み荒らさないよう最低限飛行持ちを積みましょう。反射AW飛行の運枠陣で周回してた時期もあります。
勾玉は3ターンまでに誰が処理するかを考える。リンツーでたくさん殴れればHP連動してるボスもたくさん削れるのでなるべく任せる。リンツーは勾玉をワンパンする役ではなく勾玉を使ってボスを削る役です。3ターンまでに無理な配置なら雑魚処理優先してレーザー喰らっても構いません。それとボス1のHPが高めなので配置が良ければさっさとSS打ちましょう。
編成幅が広く編成次第の立ち回りをすれば良いのと、火力の高い攻撃がなく属性妥協の貫通でも殴り合いできるので簡単な部類だと思います。ただ逆に緊迫感がなく周回モチベが維持し辛いので、運枠羅刹→ゼットン→陣→ユミルと極まるまでが長かったです。
クシ廻はガチパなのでキャラ貧でも簡単とは言えませんが、ガチパなら多少手順ミスってもどうにかなるので、手順ミスらなければクシガン積みでもどうにかなりそうな気はします。

クシ零は自分も苦手なので答えられないので廻の方を…
画像は初クリアの時なのですが、毒ロックオン狙いでの
周回中に試したキャラを紹介します

・進化オシリス
友情が微妙ですが、ボス2でクシの頭上でssを使えばゲージを飛ばしやすいのでボス3が苦手なら是非オシリスを使ってみては?パワー型万歳!

・獣神化ハーレー
弱点キラーで直殴りが強い、友情でもかなり削れます
爆発友情で味方のサポートもできて器用、ただ弱点運が必要かも…パワー型万歳!

・進化ワルプルギス
レザストでの被ダメ軽減、貫通で弱点も殴りやすいです
SSはクシやメドゥーサにどうぞ、
ただ反射では無いので雑魚処理が苦手です
ハーレーと組むと同族の実でお互い強化し合えます

・進化クロノス
レザストでメドゥーサのレーザーの被ダメを抑えてくれます(まぁ、ワルプルギスでいいんですが)友情も強いです、ssで即死スキップもできるのですが、反射で使いづらい上に弱点運が必要なので過信はしないように

・ストライク
HP増強兼キラー要因、最近使うところが少ない彼が活躍しました友情も強いのでオススメです
オシリスと一緒に実で強化し合いつつ火力で押しましょう

・進化前田慶次
キラーで攻める感じです、友情もクシに対してなら強いです、オシリスと同じやり方でssを使わずにゲージを飛ばせます(ワンパンは多分できませんが)パワー型万歳!
ちなみに彼は地雷回収が出来ないのでマイスイ持ちとどうぞ

・クシナダ
無課金の味方、適正がいない方なら1度は使ったのではないでしょうか?大号令で強行突破が狙えますが、ss以外の火力が微妙、友情も若干死に気味。火力が不足しているのなら、前田慶次と組ませてみては?

キャラはこんな感じですかね…
ティグノスとアヴァロンを足したようなクエストです
ちなみに地雷かダメウォどちらかを持っていないキャラを入れる場合はシールドを優先的に破壊することをオススメします

廻はまだちゃんとチャレンジ出来てないので知りません。

零はリン・ツーさえ入れば、あとはユミル3で行けます。零では友情は無いものと考え、次のマップでの勾玉の位置を覚え、マップを抜けるキャラでは勾玉を攻撃出来ないと考えて配置して、毎マップ勾玉を3ターン以内に倒せば難しくは無いと思います。
ただ運極目指す場合、長くてめんどい

最近の周回パ
・クシナダ零…アヴァロン、スカー、リンツー、クシナダ廻(運枠3体)
雑魚処理、勾玉処理をある程度きちんとやってれば負けません。地雷が結構痛いので踏まないようにしましょう。

・クシナダ廻…ハーレー、ゴッスト、神化桜、進化ワルプル
ハートなしなので、完全ギミック対応4体の方がいいと思います。火力アップのためにノンノやケットシーを連れていったことがありますが、事故ると1手で死ぬこともザラでした。敵のHPが高めなので焦りがちになりますが、火力の高い雑魚を処理してからボスを狙った方がいいと思います。

串零
スカー、ローズ、張飛、フレはリンツーかルビー
地雷を撒かせない事とローズやルビーは早目にSS打ち、地雷でリンツー動けなければSS、ローズやルビーはSS軽いので多少グダれば最終面でSS溜まる。張飛も最終面に入る迄にはSS打ち終わっています。
戦況に応じて即死ターンと打つべきSSの判断が大切かも

串廻
画像のパーティでメインとサブ機2台で取り敢えず勝ち。
2回目の降臨は未周回ですが、ブロック上下のコントロールとボス戦での被ダメだけ注意していた気がします。

私は波廻が鬼門です。

美栖姫 Lv114

串ゼロ
ソロ周回→クシナダ・龍馬orリンツー・張飛・リンツー
地雷回収2体の強SSと、勾玉ワンパンできるアタッカー2の編成です。
クリアが難しいのであればフレ枠はリンツー一択です。

編成不明なので※手持ちでアヴァロンがあるなら、リンツーor桜木リリーに同族加撃
桜木リリー・神ガブリエル・半蔵に撃種加撃で、ワンパンライン超えるのでセットで使うのもありです。

簡単な理由として
・次ステージの勾玉を倒すために配置にのみ使えるターンが長い(即死攻撃がボスのみ11ターン?なので)
・ランダムワープでないので、AWなしや、ゲージカットでもある程度リカバリーし易い
・HPリンクで与ダメージが稼ぎ易いなど…

個人的には、ほぼ決め打ちですがリンツーのSSは勾玉が居なければ雑魚処理に使う。これをボスに打つと地雷回収や雑魚処理に無駄なターンを割きます
龍馬SSは勾玉壁シャカシャカorボス弱点往復出来る時にすぐ使う。
クシナダSSは、リンツーを勾玉往復するように使う。もしくは貫通キャラが3体勾玉に向かうように撃てばラストステージ半分ほど削れます。ボスが撤退してしまう時ではなくステージ前半にしないと位置取りまで考えて打てないと思う。
張飛は地雷回収と雑魚処理、SSは1ステージと、ラストステージにグダった時に2発目がいいタイミングで打てます。
また2ターン目に動く貫通キャラを縦中心部に配置できれば、ラストステージは弱点運にも左右されますがシャカシャカでワンパン可能です。


@串廻
ソロ周回→クシナダ・卑弥呼・クシナダ・卑弥呼

簡単な理由として
基本的にはカンカンクエですが、卑弥呼ならある程度はハマらなくても雑魚処理可能。地雷が痛そうな時だけカンカンで止まれる。
ブロックの上がり下がりが自分の都合で調整出来る。
ボスの即死まで13ターンもあり、尚且つブロック調整を失敗しても5ターン目に蘇生してくれる親切設計、しかも雑魚処理終われば地雷も来ない。
雑魚とヒーリングシールドが離れているため雑魚だけが狙い易い
ボスがブロックと壁に挟まれているので大号令で非常に削り易い。また開幕卑弥呼SSも有効になりやすい隙間加減

人によって手持ちや、得意不得意はあると思うので私の編成が合うか合わないかはわかりませんが、試行錯誤してみてください。そこが醍醐味とも思いますので
長文になってしまいました…

クシナダ零は運枠アヴァロン、サブにユミル、リンツー、フレンドにルビーで回ってます。
アヴァロン、ユミル×2、フレンドにリンツーの降臨パでも全然勝てるので一度試してみてください。ユミルがかなり便利です。
また、クシナダ廻はゴッスト、進化ワルプル、進化クロノス、フレンドに卑弥呼で回ってます。
レザスト持ちのキャラと火力要員のキャラを1体ずついれるだけでかなり楽に攻略できるようになると思います。

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