アビリティロックか友情コンボロックどっちがウザい
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アビリティロックか友情コンボロックどっちがウザい

質問です。アビリティロックか友情コンボロック、どっちがやられたらウザいですか。
ちなみに僕はアビリティロックがやられたらウザいです

これまでの回答一覧 (32)

Aranami Lv110

友情ロックです。
モンストからド派手な友情が無くなると途轍もなく地味なんですよね。パンドラ封じとかなら甘んじて受け入れますが安易に友情ロック出すのはやめて欲しいですね。

他3件のコメントを表示
  • SEENA Lv.61

    ショートスパンで友情ロックされると、モンストの面白さまでロックされた気分になりますね

  • 退会したユーザー Lv.347

    串零クエストが面白くない理由の8割くらいは友情ロックのせいだと思う。

  • Aranami Lv.110

    SEENAさん だれうまですありがとうございます

  • Aranami Lv.110

    セイジさん 完全に同意見ですクソゲーです

赤土 Lv37

圧倒的アビロ

闇時でアビロ→あ、詰んだ。
みくもでアビロ→DWジュッジュッ
27階でアビロ→重力で動けない→アビロ(以下ループ

あぁイライラ・・・

どっちも嫌です❗

違いが良く判って無かった
自分が一番痛々しいです

アビロック後の壁でジュ、地雷でボカン❗
なんだ?
コンボロック後友情出ない、どした?
なんだ?

最近まで知らんでした

  • アマリリス Lv.176

    私も最初、よく解っていませんでした。 友情ロックをアビロックの上位互換(アビロック+友情ロック)だと思っていました。(/-\*) ハジュカチ…

アビロですねぇ…どちらも嫌ですけど…(*´-`)

…て言うかどちらも詐欺で訴えられても不思議じゃないと思うんですよね…(*´-`)

ユーザーの中にはそのキャラの性能がほしくてお金をかけてる人が大勢居るはずです、お金をかけてやっとの思いと出費で手に入れたキャラが、あっさりとその能力を封じられてしまうとか…良くこれで騒ぎがおきないなと思います(* ̄∇ ̄)ノ

敵が固くなるとか強くなる、HPがめちゃ高いとかはあっていいと思いますが、こちらのキャラの能力をゲームの途中で変えてはいけないんじゃないかなと思います(*´-`)

これって途中課金アリのゲームではやってはならないんじゃないかなぁという気がするんですけど…どうなんでしょう?

他5件のコメントを表示
  • バスにゃん Lv.103

    異常無効のアビや毒我慢を異常耐性の実とかにすれば面白そうですよね~(´・ ω ・`) 状態異常回復&状態異常無効のミカエルやアリスとかおしゃれ(・∀・)

  • リヴェタ Lv.391

    完全無効だとそれ必須のクエスト出されて怖そうですけど、失心の実のように確立でならアリかなぁ…(*´-`)

  • クォスムス Lv.214

    ネタなのかネタじゃないのかわからん(>_<)

  • リヴェタ Lv.391

    ネタじゃないです(*´-`)

  • バスにゃん Lv.103

    本気です( ・ㅂ・)و ̑̑その内状態異常の1種で矢印が逆に出るとかの爆絶とか来そう!、、、、本気です( ・ㅂ・)و ̑̑

  • リヴェタ Lv.391

    やめてっ( ;∀;)

アビロですね。
ギミック対応無くなる以上にキラー無効化されるのが嫌です。
エデンラスゲで木がサタンにアビロして削りきれなくなって負けたことがあるので…。
でも友情ロックもなかなかにクソだと思います。
モンストの面白みを丸々潰してる感じがします。

自分は友情コンボロックですねー。
勝てる勝てないとかじゃなくて友情コンボロックされたら地味なんですよね…
直殴りクエストなら別ですけど笑

圧倒的にアビリティロックです。

友情コンボロックは元々直殴りメインな編成であればあまり影響を受けませんし、
現状で友情コンボロック状態が攻略を難しくするようなクエストもありません。

一方で、大ダメージのダメージウォールないし地雷にアビリティロックという組み合わせの降臨は時折あります。(みくも、闇時の間等)

また、アビリティロック状態では各種キラー効果も発動しないため、
友情メインの編成でも直殴りメインの編成でも悪い影響を受けてしまいます。

よって、単体であっても攻略を難しくするであろうアビリティロックの方が圧倒的にウザったいです。

PF Lv76

ウザいのは友情ロック。
イタイのがアビロックですかね。

アビリティどころか威力が半端ない

どっちもです^^

アビロですね
ダメウォ、地雷はダメージによってはそのまま負けますし、重力、ワープの動きを阻害されるものだとハートが取れなかったりと勝ち負けに直結する部分が大きいと思います
友情ロックはまだなんとかなるので

個人的に両方とも大丈夫です( ̄▽ ̄)

というかなぜかそのような状態異常にしてくるクエストは何故か得意傾向があって、ジャバウォックだとか摩利支天だとかカナンだとかみんな大好きです(*´∀`*)

自分が苦手なのは攻撃力ダウンですね(´・ω・`)
そのクエストには相性が悪いです(´;ω;`)


アビロですなぁ。
アビロは状態異常回復持ちを潰せるので。
逆に友情ロックは状態異常回復持ちで当たれば良いので。

両方でてくるので有名なみくもで過程すると
アビロ単体でロックされたときよりも、友情ロックされてジリビンになったところをアビロで詰ませるパターンのほうが死んだことが多かったです

退会したユーザー

主と同じくアビリティロック。
ピンポイントでアビロック掛けられる時が物凄く腹立つ

友情コンボロックは特に気にしてません。

紀柳 Lv83

アビロですね
ギミックにひっかかりおもうようにうてない
やになりますね

番外編
あと地味にゲージ異常
なれれば大丈夫だけど最初の一回はだいたい失敗する…

Lv29

自分は闇時のせいか、ケビンのせいかわかりませんが、友情ロックが少しアビロックより嫌いです。

うざいのは友情コンボロックです。
特にマグメルで顕著。
困るのはアビリティロックですね。

どっちも果てしなくウザイけど、やられたら嫌なのはアビロックですね

みくも作成時のアビロ→避けられないDWジュッジュッ!アイバーがもはやトラウマに近い嫌な思い出なので

アビロが圧倒的にウザい。みくもクエみたいにこれと同時にダメウォなんて張られようものなら(#`皿´)

アビロです
自由に動けなくなるので友情コンボを発動させにくいし
ハート回収できなくなると一気にピンチになるから

ドゥームに貫通3+神パンでいって神パンが友情ロックされたときは許せません。他にも砲台がされると痛いので友情ロックですかね。

友情かな

理由としてはアビロ出すクエストではアリスが居ることが多く感じるのに対し、友情では異常回復持ちがあんまりいなくてガチで友情が発動されない事態が多々あるからですね。

あくまで個人的な認識ですが。。

退会したユーザー

両ロックがダブルでかかるクエが存在してるはず・・・。
何かは忘れた(おい

どっちかといえばアビロ。
ギミック対策が全くできなくなるので。
ひよこ状態より古参なのにそれよりも厄介です(´-ω-`)

Ptolemy Lv85

どちらも回避不可能なのがクソ仕様ですよね
嫌いなのはアビロですね

ウザいのは友情ロックですかね。ノンノとかモツとか、ギミック無視しても勝てるようになった…しかし、友情ロックされたらいろんな強キャラが潰れることとなる(ノ_・。)
しかし、アビロも確かにあれですが、みくもやガネーシャ、サタンといった軽いオールアンチが多く出て、さらにはレーザー、乱打といった様々なSSでもカバーできるので、自分がウザいのは友情ロックです(´・ω・`)

こんばんは、自分は断然アビロックですね。

なんてったって生死に直に関わってくる攻撃ですもん。
四面ダメウォでアビロックでダメポ・・・。
重力で届かず倒せなかったり・・・。
地雷いっぱいでチュドーン!

とまあ数え上げればキリがないでしょうが、自分はアビロックのほうが嫌ですね。

儂(某) Lv124

アビリティロックですね。DW と地雷の組み合わせは最悪だと思っています。

UETCHY Lv46

あるあるになるけど闇時にアリスやミカエル積んでる時程そいつらがアビロ食らう。
最近のやつだとガネーシャかな。
状態異常回復持ちがロックされたら展開次第ではリタイヤする。

みくも戦とか、アビロックはDWで死ぬ危険性が高いですからね。
友情ロックはうざいだけで何とか突破できる局面が多いかと。

Lv219

友情ロック。

アビロはもはやうざすぎて意識するのでいいのですが、友情ロックはやたら忘れます。打ってから「あっ、なにしてんだ」ってなるのが多くて、自分のミスなんですが嫌いです。

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