モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストで勘違いしてた事
皆さんがモンストで勘違いしてた事は何ですか?
例↓
:神化の読み方を(しんか)
:矢印の引っ張る長さで(略)
:モンストのガチャは☆5排出率高い
等あると思います。
自分はニーベルンゲンの事をニーベル(ン)ゲンと昨日まで勘違いしてました。。(モンスト関係ある?)
これまでの回答一覧 (45)
ソロでも先頭以外のラックがドロ率と関係あると思ってたこと。おかげでラック90の☆4キャラを2体も3体も編成してオクケンチークエストで負けることもしばしばありました。
神化の読み方&矢印の引っ張る長さで自分もryありました笑
始めた頃のあるあるですね。
ニーベルンゲンは、自分はニーベルゲルンって言ってました。
間違ってるにも関わらずヴァルキリープロファイルってゲームのレナスの神技ニーベルンヴァレスティを思い出してました笑
あと、わくわくの実のケガ減りは、一体につければクエスト中の他の2体のキャラでも適用されると思ってました。
よく考えればそんな事無いって分かるのに笑
重力バリアの減速は重力バリア内にいる時間じゃなくて、触れた回数だけ減速する事。最近になってようやく気がついたΣ(゚д゚lll)
神化の読み方、マルチ矢印の長さ、★5排出率は分かります(笑)
・始めたばかりの時、降臨でも獣神化できると勘違いしてました(すぐに違うとわかりましたが)。
・虹玉の各キャラの排出率は同じ。
・一目性能良さそうな普通の降臨は実際作ったらあまり使わない。
・★5だったら誰も当たり。
ソシャゲ初心者ですみません。
聖騎士を聖剣士と勘違いしてました。
ポケモンに影響されてますね。
引っ張り始める場所…は当然として、神化すると種族が変わると思ってました。『神』って付いてるんだから神になるんだろと。最初の★6が桜(進化➡亜人、神化➡妖精)だったってのもあるんでしょうけど。あと絶対に神化の方が強いとも。これは多分友情が二つになってるからかと。
あとは
・爆発で誘発しても威力は変わらない。(爆発50%白爆発75%)
・SSの倍率は皆同じ。
・進化させればとりあえず使える。タスだけでなくレベルすら上げない。
・というかタスは大して影響ないと思っている。
・獣神玉は超貴重品で滅多に手に入らない。
・ダメージウォールは基本的に即死。
・ワープの区別がついてない。(ビットンからならランダム)
・グィネヴィアをグウィネヴィアと呼ぶ。(ダークソウルの影響)
・ティーガーは戦艦ではない。
こんなところですかね。
バルドル、沖田総司、猿飛佐助は女だと思ってました
モンスト始めて2週間くらいフレンドガチャで☆5ガチャ限キャラ(ストライクJr.以外)出ると思ってました(^_^;)))
■読み方の間違い系
・金卵(×きんらん○************ご)
・運極(×うんごく○うんきょく)
・戦型(×せんがた○せんけい)
■プレイの間違い系
・イレバンはバグ(○ヒットバックによる挙動&仕様)
・ガイドは嘘をつく(○初当りが敵キャラなら2反射目からは↑要因)
・泥率なんてどうせ操作してる(○試行数がそもそも確率[ひと箱約30%]収束になるまで満たしてない)
・特Lなんて出ない(○金数50に対して約1。200以上金拾って2個以下ならツキがない程度)
・ノマダンなんてクソ(○R.400以上からは降臨のみではほぼほぼ上がらない)
■ガチャの勘違い系
・☆5はゴミ(○使ってみようとする遊び心が無い)
・ガチャ限正義(○ガチャ積みで攻略出来るのは逆に当たり前)
・○○が出ない(○出ないとプレイ出来ないなんてことはない)
運極を「うんきわめ」って読んでました!
神化を(しんか)って読み間違えてたという意味ですか?
だったら大丈夫です本来それがあってます。
ただ発音するときややこしく段々と公式が神化(かみか)と言い始めたから
ユーザーでも二分化しちゃってますよね
矢印の長さがモンスターの攻撃力に比例すると思っていたことですかね。
あとマルチの時、皆矢印が短いのでよく短くて狙えるなーと考えていたことです
ジョヤベルンの読み方とかw
エポカが☆5だったこと。
イザナミやイザナミ零に出てくるドラゴンをバハムートだと思っていたことです。
ちなみにあのドラゴンに魔王キラーは発動しません。