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ヤマタケ廻、惨敗しました
お疲れさまです。
いやぁ、またまた厄介なクエストを作ったもんですばい。これだけ適正を持ってやってもこの有り様。
運極ボーナスで2回全スタミナ回復しても全敗。
簡単とおっしゃる猛者の方たち私のような落武者にご教授頂ければ有難いです。
これまでの回答一覧 (71)
初見ではなかなか難しく感じましたが慣れれば簡単ですね、しっかり挟まれば道中も鬼の即死以外は怖いものはありませんし自分はアンデルセンを採用していたのでボス戦は雑魚処理→ボスにssでなんとかなりました、次回は筆箱も試したいですね(*´∇`*)友情で鬼処理できるガリバー、デトラビ、バッハとキラー乱打キャラ積んでれば簡単になると思いますよ(*´∇`*)久しぶりに楽しく感じたクエストでした。
個人的には貫通を1~2体入れた方が、バハムートやボスには効果的だと感じました。
貫通はバハムート・ボスを削る担当、反射は主に子鬼とホミ吸をカンカンして倒す担当にして雑魚がほぼいなくなったところで、全員でボスに向かうというのが自分が勝った時の流れでした。
弱点キラーの秀吉はかなり良かったです。
神ガブも同じような使い方が可能だと思います。
反射4体で削りきれないな、と思ったらぜひ貫通もお試しください。
結論、貫通キャラ1体入れましょう!
オススメは弱点キラー持ちの秀吉神化です
基本間に挟まって雑魚処理&弱点倍率UPクエストなので反射中心の編成で構いませんが、バハムートの弱点とヤマタケ廻の弱点運に左右されがちなので、場所に限られず弱点を殴れる貫通キャラを1体入れるだけで大きく変わります。
なので共通した立ち回りとしては、
反射キャラ3体で鬼最優先処理でバハムートXは弱点位置がよければ倒し、
貫通キャラはバハムート最優先処理で配置とバハムート処理が反射で出来るようであればボス弱点往復していく
編成キャラで役割分担が出来ていれば使用キャラに関わらず勝てますし、どのキャラを使うかは正直好みで分かれるクエストだと思うので、反射3体はいろいろ使ってみて合うキャラを探してみてください。
次回降臨時に何か参考になるものがあれば嬉しい限りですm(_ _)m
なんか知らんけどラスボス前で デトラビ左下から
頭に入ろうとしたらマッチで1億400万出て1回目で
クリア( ̄▽ ̄;)
アヴァロンみたいな感じです
1体目 ワンウェイ 2体目 メテオ出て 厳選終わりました
欲しかった2体が来てくれて うれしいです
キャラは弱点殴れるなら何でもいいです
貫通試せなかった…
貫通入れればいいぞ
弱点キラー持ちでなくとも縦横スリスリでバハムートもヤマタケも仕留められる
鬼はきっちり反射で処理するのだ
はっきし言ってこのステージのボスは鬼とバハムートのタッグなので、SSは全て雑魚処理に使うくらいでもいい
自分はティターニアガリバーロビンバッハで行ってたが、バハムートさえ消えれば丸裸のヤマタケを仕留めるのに苦労はしなかった(ティターニアは直接攻撃はビミョーだがブレスがめちゃつよ)。
かくいう自分も勝率は五分五分だ。
まあモンストは慣れが全てなので挟まり判定さえ掴めればいずれ勝てる。頑張れ。
ヤマタケ廻は貫通1は入れた方がいいです。
反射ばかりだと弱点が当たりにくくキツめです。アルカディアの反射編成で弱点カンカンしないといけません。
反射はホミ吸、鬼処理、貫通はヤマタケとバハ弱点往復する。これで勝てるはずです(*´Д`*)
タイミング良く挟まる技術を持っていると非常に効率よく進められます。
そういう方には是非ジャバウォックのステージで練習する事をお薦めします。あそこは友情よりも挟まる技術のみが最大限に活用されるステージです。
あのステージが楽になる頃にはヤマタケ廻攻略はスムーズに行くと思います。
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18 Lv.7
初見クリア出来ました。 手持ちの反射AWが乏しく、 ハルク、アラジン、カーリーにフレの秀吉です。 とりあえず青鬼処理で即死を防げば、後はボスの弱点殴りゲーです。やる事を決めて一手ずつ引いていけば大丈夫だと思います。
蘇生について。
バハムート→鬼を蘇生
ヤマタケ廻→ホミ吸を蘇生
なので、先にバハムートを倒すとだいぶ楽になります。
バハムートはカンカンしなくても弱点さえ狙えば倒せるので、最初にホミ吸の数を減らしてから戦うのもいいかもです。
適正全然いなかったんですが、このパーティーでクリアできました。
フレ枠は他にもバッハやペルセポネなどもいいと思いました。
個人的には鬼処理バハムート処理はそのキャラのいる位置によりますが、鬼は挟まればだいたい倒せるので、バハムートから倒していました。
あと、ボスが蘇生するホミ吸収は結構役にたつので弱点が来た時に挟まりに行けば、結構な火力が出ると思います。
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竜姫 Lv.12
僕は2回目である程度弾く角度を見つけれたのでできたんだと思います。 ただ、ボス戦で最初からバハムートにはまってたりすると詰みやすいので(それで負けたりしました)そこら辺だけちょっと気にしながらでも大丈夫だと思います。 SSは危ないと思ったら最低限の数は打っても大丈夫です。
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竜姫 Lv.12
感覚的にはマグメルみたいな感じで、壁に当てったから挟まったり敵キャラに当たってから挟まったりみたいなのができればかなり楽になると思います。 僕はSSでどうにかしようとした場面が多かったのでもう少し使用回数減らせたら焦んないかなぁって思ってます。
個人的には、反射3、貫通1のパーティーが安定するかと( ´ ▽ ` )ノ
適正には載ってないですが、エメラルド神化使えましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ペンシルベース使えるみたいなので、次回までに取って来て、試してみたいです(*´ω`*)
バッハバッハベルフェ秀吉で全勝でした。
秀吉は鬼のような強さで、位置がよければ雑魚無視でボス特攻がいいです。
バハにカンカンしたくなりますが、弱点ないときはしても無駄なので鬼優先で。
意外なところだとカーリーがよかったです
味方の直殴りをサポート&乱打SSが鬼処理やボスへの安定したダメージになりました
自分はゲームウィズの動画少し見てからアンデルセン2とベルフェで初回からクリアしました。フレは適正ならオケで全勝です。
もし雑魚処理で躓くなら雑魚処理優先のフレにすると良いですよ。
多くの人が躓くボスの硬さですがアンデルセンのSSでかなり余裕で倒せます、ラスト2人SS残ってればほぼ勝ち確でしょう。
キャラ持ってるのであれば試す価値あります、頑張って下さい^_^
バッハ、トート神化、ヘングレ神化、ロビン神化、アラミス進化。
我が陣営でこの辺をピックアップし挑戦しました。
結果、バッハ、アラミス、ロビン、ふれはバッハでした。
とにかく弱点殴る。
白爆発注意。
それだけで勝てました。
ワープは偉大だ。バッハは偉大だ。アラミスは素敵だ。
廻シリーズでは一番簡単だと思いました。
面倒ですが・・・
バハは弱点の位置に運がありますので、悪かった時は鬼、いい時はバハと臨機応変に対応していきました。ボスは正直グィネヴィアの友情で削っていきました。デトラビもSS横に弾けばなるようになってたのでオススメです。3回勝って1番安定したパーティーはこれでしたが3つとも十字レーザーとは………
ターゲットをヤマタケかバハムートか鬼か迷っていると負けます。
どれ優先かじゃなくてホミ吸が移動したり弱点の位置が変わったりするので臨機応変に攻める必要があると思います。
オススメはグネビアと秀吉です。
グネビアは友情が強く遅延が鬼の即死級回避に使えます。
秀吉は弱点往復したらゲージの7.8割持っていけました。
こんばんわ。
ヤマタケらしくカンカン狙うのが楽しいクエストだと思いました。
バハムートやボスに対しては弱点を殴らないと全然ダメージ稼げないので、貫通1体入れても良いのかもしれないですね。
個人的には、カンカンに夢中になりすぎて鬼の処理が間に合わなくなることが時々あったので(笑)無敵化SS持ちのデドラビ、降臨ならブルータスが結構役に立ちました(^◇^;)
また、ペルセポネの大号令が雑魚処理やダメージ稼ぎに丁度良い感じでした。
友情も弱点に当たると結構ダメージ出せますので。
とにかく雑魚処理カンカンが重要なクエストですが、そこに固執し過ぎるとボスへのダメージが稼げないで負ける特殊なクエストなのでそこのバランスが難しいポイントかなと思います。
でわでわ、長文失礼致しました(っ´ω`c)
わたしがクリアした時の編成はベルフェ・秀吉・ベルフェ+バッハ
攻略法としては
①鬼かバハXの倒せる方を確実に倒す。
②秀吉が常に弱点往復できるよに配置に心掛ける。
③秀吉の往復導線を確保するためにホミ吸を倒す。
チャンス到来!
ベルフェで弱点横カン(縦カン)できるなら最優先で狙う。
軽くゲージの半分は持っていきます。
雑魚処理とボス特攻で悩む場面が多々あると思いますが、
3手先までのボスへのダメージが計算でき、即死が無いならボス特攻!
最後に弱点位置の運・・・これに尽きる。
多分攻略は分かっているけど勝てない方なんでしょう。攻略以前にこのレベルのクエストに勝てない人って弾き方とかが意味不明だったり、先読みをしないとかだと思う。言い方キツいと思いますが上手い人の動画見て勉強してください。
同じく5戦全敗です。
ボス用に貫通しゃきしゃきがいいのはわかるけど今度は道中がしんどいですね。
動画を見たら鬼撃退後何せボスの弱点を攻めることのみ
頭において攻略したらよさげですね。
ワープという情報入った時点でグィネヴィア キスキラ デドラビに神メリオダスで行って初回クリアでした( -_-)青鬼最優先で雑魚処理していけばそこまで痛い被ダメないので、ナミ廻に比べたらかなり楽と感じました( -_-)得手不得手ありますしねぇ
自分もしました、友達はみんな簡単って言ってましたね。僕的にはそこまで難易度は高いと感じませんでしたがとかいって簡単でもないような気がします。秀吉が強いらしいんで次回持ってってみたらどうでしょう?ちなみに貫通は一体まででいいと思います。鬼の白爆が厄介ですね、タケ自体の攻撃は結構やさしめだと思います。しっかり弱点をとっていけば倒すのも楽だと思います。
個人的な意見ですが、廻シリーズの中で1番楽しいと思ってます。
フレンドはバッハよりデトラビが宜しいかと思います。
使った事が無いのでエアプになりますがバッハは要りません。
バッハだとSSで雑魚処理しやすいけど、雑魚処理は弱点に当たらなければ意味が無い。また、カンカンすれば雑魚処理出来る。
デトラビの友情でグィネ等の強友情が活かしつつ、バラージが良い具合にダメージ源として有効であり、青鬼処理がキツそうなら無敵SSで披ダメをカットし生存率を上げます。
無課金ならブルータスやペンシルを編成しても良いかもしれません。
ボス戦:青鬼処理が優先で、倒せそうならバハXをカンカンで処理します。
ボスの弱点とホミ吸の間にカンカンが出来るなら、そこでカンカンします。
雑魚処理が一段落したら、ひたすら弱点を出来るだけ殴ります。
最終面:青鬼処理が優先ですが、暇が有ればバハXの弱点が壁側ならカンカンで倒しても良いかもしれません。
※画像は勝ったという証拠として…。
ボスの攻撃ほぼぬるいから 雑魚処理して横に張り付いて殴るだけのクエですよ
面倒なのはクエが長いから集中力が切れるくらいと思われます
あんまむずい思わずに気楽にやればいけます
バハムート、鬼、ホミ吸の順である程度ザコを片付けると自分は楽でした。
パーティは
ハルク、ベルフェゴール、秀吉、
フレはバッハとかヴァルキリーとか。
鬼処理にハルクは結構よかったですよ。
基本的にはどのステージも、鬼→バハックスの順に倒しましょう
中ボス入ってからも立ち回りは変わらないですが、ホミ吸がボスの弱点横に移動してくるので少し慎重に扱いましょう
グネ、メリオダス、バッハ、キスキル、蘭丸などなど編成できれば良いですが、進化諸葛亮が回復とSS短縮、貫通変化SSで確実に削れるので結構役に立ちます
ゲットしたのでもう一体ヤマタケ運極作ります