質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグナロクについて予想!

皆さん爆絶ラグナロクについてどう思いますか?どんなギミックなのか?どんなアビリティーか?など予想を教えて下さい!、ちなみに自分ギミックは地雷、ブロック、あるかな~と思います(^_^)アビはADWあるといいかな(・∀・)

これまでの回答一覧 (28)

重力バリアのみで。
オーディン様の出番がないラグナロクなんて…

ギミックは、重力地雷が来るかなぁと予想します
きっとノブナガX接待来ると信じてます
手のひらクルーに期待

退会したユーザー

公式もない背水の陣とやらがここで既にあると明言されているが、もしそれが事実なら地雷は確定でしょう。今までロックオン地雷と普通の地雷が組み合わさってきたことは確かなかったので、自分はそれがあるのでは?と思っています。起爆が早い地雷と引き寄せウインドが出てきて配置ゲーをさせないようにしてくるのでは?と考えています。

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    なるほどかなりの難易度になりそうですね(^_^)やはりそろそろ地雷が来るかも!ウィンドと地雷でかなり動きずらくなり上手く配置させてもらえなくなるとかなり難しくなると思います(≧◇≦)

クエストの予想は、貫通アンチダメージウォール必須で、初日適性は、アヌビス、上杉謙信、ポセイドン、ウルズ進化、ダルタニャンあたりで、その後からアヌビスや上杉謙信が獣神化して最適争いになり、とどめにダルタニャンが獣神化して最適になる、という予想です( ´ ▽ ` )

しかしここ最近の超爆絶のギミック予想はことごとく外しまくっているので、当たる気はしないです( ´Д`)y━・~~



他2件のコメントを表示
  • くるぬん Lv.22

    間違えて回答の下にスペース作ってます。すいません...

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    火属性版蓬莱のようなギミックですね(・∀・)そのギミックだと自分ドラえもん(水)しかガクガクブルブル予想聞いたの自分ですが震えが(;_;)/~~~(笑い)

  • らた Lv.30

    ウンディーネもお忘れなく_(:3」∠)_

はじめまして、あこうと申します。
ギミック予想ですが、
アヴァロン=ワープ アルカディア=ブロック
から考えるとラグナロク=ウインドになると予想します。ウインドがないとアルカディアで出てきたギミックに焼かれるシステムでカンカンゲーなのでは、と。
運枠は九龍貴人になればいいなー(*゚▽゚*)

アンチウィンド、MS(飛行)が大適正

ウィンド強力すぎて、ウィンドなしは無理で地雷のダメも大きい
レザバリ、ホーミング吸収も多数出現

よって大適正は、
イソップ神、マルコポーロ神、アイリス神、ヤタガラス進だが、
ナポ、天草の獣神化に期待

地雷、貫通優遇だと思います
ほとんどが限定モンスターですし、ローレライの上方修正などが怪しいため

最近の獣神化は反風が多いので、3周目爆絶はウィンドメインの可能性もあります。とりあえずマルコポーロ以降の水属性の新ガチャ限もしくは新獣神化キャラを見ていただくとわかるかと思いますが、明らかに反風かMS及び飛行持ちが多いです。これだけではあまり根拠にはならないでしょうが、不思議に思ったので一応です。

3週目爆絶のモチーフはロックと思い、1週目爆絶モンストはキーとなら、ニライカナイの重力地雷が匂うな、後は新ギミック

どーも(`・ω・´)最近調子に乗ってます⊂(^ω^)⊃ニヒヒ
すいませんm(*_ _)mえっと……多分重力orウインドかと。一周目爆絶一周目超絶とギミックが被ります。二週目爆絶は二週目超絶とギミックが被ります。つまり三週目は同じ三週目と被る……?という予想です!

他3件のコメントを表示
  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    確かにカインのギミックが引き継がれてラグナロクでまた苦しめられるかも!最近波に乗ってるんですか?予想がかなり当たってるのかな?確かにウィンドきそうなので期待ですね!

  • 名も無き分隊長 Lv.19

    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス そうですね、最近予想が的中しやすい感じなんで自分でも期待してます

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    それは頼もしい限りですな~(・ω・)予想的中の嬉しさ凄まじいので最近的中して気分アゲアゲですね!また的中したら天井突き抜けるのでは!!(笑い)

  • 名も無き分隊長 Lv.19

    天井突き抜けたら修理代が……wwでも当たったら嬉しいな!(^ω^)

(*^^*) Lv35

自分は貫通ADW+AW必須ですかね。

ウルズ進化が最適になるかと。

他1件のコメントを表示
  • (*^^*) Lv.35

    背水の陣があるならエデン並みの地雷ダメにしてハート運無しにするためハート無しステージにするって感じですかね。

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    やはり今回火属性版蓬莱のようになる予想が多いですね!そのギミックだと自分全くと言うほど適性キャラいないのでそれで来たらヤバイです(笑い)

ワープ+地雷+αなにかきそう
ヨルムンガンドが雑魚で神キラー持ち
フェンリルも居たりして水属性のみだときついと予想
最適性予想
ノストラダムス
アイリス、ロミオ、ダルタニャン、妲己ここらが
獣神化して最適性になると予想

重力バリア、ブロック
レザバリはなしだからテキーラが適正のようにみせて
妖精キラーLを持った敵が出てくるとおもっています



( ー`дー´)スルトとか!

重力、ロックオン地雷、反射制限
天草オンリーの地獄絵図が繰り広げられればいいと思います

ヴェルダンディ姐さんが獣神化して
最適性になってくれればいいんですけどね

ラグナロクって北欧神話が元でしたよね?
だとしたら主神オーディンが活躍出来ないのはちょっとおかしいかなって
だから多分重力とスピード爆弾とかじゃないでしょうか
後はレーザーバリア多数、みたいな

ギミックは地雷メインで重力バリアも出る?。ラファエル対策でスルトが出る?。クイバタ対策でボズが魔族キラー持ってるって予想しました

麑 ♞ Lv29

新ギミックが出るのではないかと思います。
地雷の予想は多いようですが、その場合、もしかしたらメメントモリ方式…………じゃないといいなぁ。
ついでにニライカナイが適正運極なら嬉しいです。

ワープ、魔法陣の貫通優遇で蓬莱程度の地雷があると思います。

適正は進化ティーチ辺りが怪しいと思ってます。
SSのオールアンチが今のところ噛み合ってないように思うので、ラグナロク用なのではと思ってます。

退会したユーザー

とりあえず使い道がほぼ少ないドゥームの接待と考えたら、MS貫通ですかね。
メダルキャラでも超獣のキャラでも当てはまりますし、天草ナポ獣神化とか来たらありえそうです。

ちょっと無理ありますが汗

ギミックの予想
ワープ+地雷
と予想します。

今現在、水属性でAW+MS系持ちのキャラは限定キャラ合わせてたったの9種類しかいません。

適正狭すぎるから無い!
とも思ったのですが、2週目爆絶アルカディアも今でこそ適正増えてきましたが、初降臨時、適正が確か6~7体しかいなかったように思います。 なのでもしかしたら…?

そしてちょっとした妄想(?)ですが、
3週目爆絶が初降臨後、
AW+MS持ちで限定キャラにダルタニャン進化がいまして。

さらに進化神化またいで、AWとMSと火属性キラーを持つ天草四郎が居たりなんかしまして。

そこの獣神化フラグ?

なんて考えたりしてみます(^^;

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    初日ラグナロクが終わって4周年でダルタニャン、天草四郎、の獣神化が来そうですね!やはり初日の後に最適性キャラが来る事が多いので獣神化ならそこが濃厚かと!(・ω・)しかもその2体どちらも貫通なのでギミックで反射制限来そうですね!

ギミックは予想できないんで敵のことを予測
スルトかフェンリルXは恐らく道中雑魚か中ボスで出ます(神話に乗っ取るなら) 呂布で董卓を無理矢理に水属性にして出してるので属性的に合わせやすい彼らは出るのでは...!と

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    フェンリルXですか、中ボスもしくは即死攻撃担当で来るかもですね!(^_^)まあ即死攻撃担当ならスルトかな?またラグナロクのイラストにある牛?のようなキャラが鍵になるかも?知れないですね!(^_^)v

重力+レーザー祭り+キャノンベースと予想します。

ノストラ、ノブックスを接待気味にしてくると
予想しました。

他1件のコメントを表示
  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    カナンに引き続きキャノンベースですか!レーザー祭りならレーザーバリアが必要ですね!ノストラゲーになるのかも!キャノンベースが来たら超アンチ地雷バリアが大活躍ですね!(・ω・)

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    ごめんなさい地雷バリアなんて書いちゃいました!正しくは重力バリアです!

俺が予想してやろう

ブロック+AGB+ニードルパネル、
ホミ吸収、レザバリが基本で
貫通ABがないとニードルパネルの餌食になる。

よって、アルビダ、シリウス、ゲーテ、ライトニング大適正。

で、ナポレオンの獣神化が、
貫通の超AGB,火属性キラー、AB,底力。
友情が超強斬撃、白爆発
SSは大号令。

こんな感じだろ?





他1件のコメントを表示
  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    ナポレオン獣神化そのスペックになれば話題の的ですね!ニードルパネルが来ればかなり動きずらくなるので厄介(゚Д゚)アンチブロックとアンチ重力バリアが必要でさらにレーザーバリア、ホーミング吸収、この2つが来ればかなりこれまた厄介!かなりキャラが絞られるのでナポレオン獣神化に期待ですね(≧◇≦)

  • 往々往々卯卯卯 Lv.51

    属性倍率upが無視されている件 あと超AGBとニードルパネル、自らにもスピード倍率のかかる号令SSとニードルパネルはそれぞれ相性が悪い気がしました でもナポレオン獣神化で最適はあり得ますよね

ノストラダムス神化のボイスは
終末の時はきた!行くよ、アンゴルモアです。

ラグナロクは北欧神話において終末の日っていう意味らしいです。

もしノストラダムスの接待が来たらアンチギミックよりキラーが怪しいですね。
貫通優遇の手順ゲーで光や闇の雑魚を先に倒さないといけないとか。

an_para Lv180

まず6大ギミック(ダメ壁・重力・ワープ・地雷・魔方陣・ブロック)のうちどれか1つは出てきて適正キャラを絞ってきます。これは間違いないと思います。予想は適当に地雷とかで。
それから撃種制限もありそうです。反射がいいか貫通がいいか両方必要か……そう言えば火の超絶以上で貫通メインで攻略するのって無かった気がします。
さらに、間違いなく新しい仕掛けが出てきます。火柱、敵透明化、クロスドクロ、パワーアップ壁、キャノンベース……次は何でしょうか?
全くの当てずっぽうですが適当に考えてみました。
・一部の雑魚とボスに対しては5hit未満は無効、5hit目から初めてダメージを与えられる。
・複合系。パワーアップ壁が出てくるが、それを光らせて効果を出すためには別の場所にあるスイッチ(床)を踏まなければならない。そして爆絶のお約束、一部の敵にはスイッチ踏んでパワーアップ壁に触れてから殴るといった条件付きの攻撃を仕掛けないと無!意!味!
・見たこともない雑魚が出現、数ターン経過後、ハンシャインを緑色に変化させ、実質被ダメ4倍の恐怖の一撃が飛んでくる。
・反撃モード。雑魚の反撃がとてつもなく痛い白爆発。
・反撃モード。雑魚の反撃がとてつもなく痛いワンウェイレーザーだが、ロックオンではなくあらかじめ方向が決まっていて上手く殴れば躱せる。

前置きが長くなってすみません。なんとな~く貫通の飛行MS持ちが仕事できそうな気がします。ご覧下さい、この該当キャラの少なさとさりげなく居座る闘神様を。

貫通じゃなきゃダメだな……あと地雷か。誰かいたかな?   お、おまえか~~~!!!
こんな流れってありそうだと思いませんか?

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    ノストラダムス!天草さん!そしてノア!なんてうらやましい~~(☆。☆)個人的に自分水属性が一番持って無いので裏山です(≧Д≦)おっとっと話がズレてしまった!何だか俺の出番だな!って感じが凄まじい闘神様がいますね、適性少ないな~ん?お、おまえか~!こんな流れありそうですね!

グィネヴィアが大活躍だと思います。それに対応したギミック。。

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    もうモンスト水属性ではグィネヴィア黄金時代ですからねo(^▽^)oもはやおっしゃるとうりにグィネヴィアのために火属性クエが作られてるのかってぐらい強いですよね!ヾ(≧∇≦)

初めまして。
自分の予想はカチカチと地雷が出てくるので、貫通AGB&飛行/MSが適正と考えます。

…そうです、進化ノアと進化天草に活躍して欲しいだけですorz
天草獣神化とかになったら大歓喜ですね。

  • コウキング@ローズチャレンジ? Lv.12

    天草獣神化ですか!強そうですね~個人的にAGB、AW、MS、火属性キラー、で来て欲しいですね~(強すぎやろ~)(゚ロ゚)以外にノアがキスキルみたいに出て来るかも知れないですよ(^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×