モンストについて質問してみよう。
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徳川綱吉運枠込みで安定した方いますか?
周回する気満々で始めたんですが、一回しか勝てませんでした。
翼、ハーレー、タケミカズチ、ノブナガです。
今日一日でのラックも教えてください(>_<)
これまでの回答一覧 (88)
安定周回と言えるかどうかは分かりませんが
クシナダ、キング、パンドラ、蒲公英
で取り敢えず4回安定して勝っていました。
クシナダは取り敢えず羽川で代用可能で、プラズマor追従貫通弾持ちに剣を取らせて貫通キャラを使ってガンガン削っていくだけの戦い方でした。
ラックは全部一泥と泣けてくる結果なので6
周回メンツは羽川翼 天国ウリエル 忍野忍 フレンド信長です。
ちなみに羽川は好みで使ってます。実際クシナダの方が強いですが笑
僕は天うりと忍以外に剣はあまり取らせないようにしてます そうすれば火力は出しやすいので削り切れなくて負けない、ということはありませんよ
とりあえず忍最強!!
下は忍のSSでラスゲワンパンした時です
難しいと思ったんですが、パンドラ引っ張れば簡単だって気付きました。
運枠エデン・タケ零とスコア・Sランク持ちウリエルでパンドラ引っ張ってます、貫通DWなら誰でもOKですね。
極端な話パンドラに常に剣を持たせておけば、他は剣持たなくても勝てます。
急がないのでラック24です。
エデン3パン1立ち回りはご察しの通りだと思いますので省略
剣とって攻撃力アップしてから弱点を殴りにいくというシステムを理解するまでは数回負けました。
反射・貫通・反射・貫通のPTにして、剣だす雑魚一体くらいを反射で倒し、その後の貫通で剣を回収しつつ弱点ありの敵を殴りに行くということを繰り返すようにしたら安定しました。雑魚倒しすぎると剣が自陣にいきわたらないので、反射ではなるべく雑魚を倒しすぎないように注意しました。
私は忍野忍を持っていたので、
クシナダ・忍野忍・バンドラ・忍野忍(フレンド)だと、号令SSが2体、麻痺SSも2体いて、危なくなることはなかったです。
クシ、忍、ノブナガにフレ枠はカメハメハ、神パン、天ウリで安定しました。
ただクシナダのゲージミスってボスラスゲで焼かれたりしましたけどね…(´;ω;`)
開始時間間違えて1時間だけやりましたが、
運枠クシナダ
忍
タケミカズチ
信長
宝箱なしで14泥、Sランクスピクリのど安定でした。
串2、ハーレー1、神威1で負け無しでした。ラックは40手前位です。
運枠クシナダ、忍進化、ハーレー、フレノブor忍
で安定して勝てます^ ^
剣を持たせるキャラを決めてダメージを出していけば削りきれないということは減るとおもいます
1日で41回収しました
最初はバベルにノブナガ3で初勝利(伝染霧にビビりましたw)
その後2回メンバーいじって
最終的には串、忍、キング、ノブナガで安定周回ですが
落ちないんですよ><
結局6勝で10でした>< 2回負け
トリクサイと申します(´∀`)
スタミナ分で周回しましたが最終的に...
運枠クシナダ
忍(物語キャラ)
パンドラ神化
忍(物語キャラ)に落ち着きましたね(>_<)
パンドラに剣持たせて貫通で引っ張るだけでした♪
忍も弱点キラーでSS往復でラスゲほぼ削れます囧rz
1回目、運大黒にノブナガ3(霧の存在を忘れてました)
2回目、運串にノブ2ハーレー
3回目、運タケ零にノブパンドラルシ
3回ソロでやって特に危なげなかったので、そのあと知り合いとマルチやりましたが途端に運1で連敗しました>< 3回は負けたと思います^^;
何戦かやっての感想(注意点?)は
・ハーレーやタケミカヅチの詰めすぎは鈍足が雑魚処理で足を引っ張ることがある、弱点カンカン出来ないと微妙なのでパワー型は1体までが無難
・剣持ちノブでもボスの弱点位置次第で友情がカスダメ
・信長SSは自強化と割り切って自分が剣取って殴りに行くと良い
・串の号令は他速倍率は低い点に注意(剣持ちキャラを動かして殴ろうとするとあまり動かず止まってしょんもりするパターン有)
・貫通も1~2体入れると良し(剣取ってアタッカーになれるキャラ、ウリエルや進化忍野忍、タケ零など)
スタミナ無かったのでフルどころか下手したら連敗込みで1時間半くらいしかやってませんが、現在ラック13です。
反射で雑魚処理して貫通に剣を持たせてボスを殴るのが安定しそうだと思いますよ~!
とりあえずはデーヴァダッタの運枠にする予定は無いので絵が好みな進化からぼちぼち作ります^^
運枠 クシナダ廻
ルシ、ガブ、
フレ ノブナガ
ラック15
シヤンバラと同じようなクエストです。
危なくなったら、号令SSを惜しみなく使う→剣所持2体入ればゲージ飛ばせます。
ウリエル2、神パン、クシナダで負けはありませんでした。最初は確勝するために運枠の変わりにノブナガ入れてました。
とりあえずなのでまだ安定と言えるかどうかの判断はできませんが、特に難しいとは感じなかったくらいなのである程度適正なんじゃないかなと思ってます。
パンドラが剣持てば引っ張って簡単に削れます。ウリエルが持てば弱点往復で大ダメージでした。最後の方は剣を持たせた上で号令系SSをぶっぱですね。
フレンドのウリエル少なくて4回しかできませんでしたが4勝11泥でした
パーティは運枠エデン、ガブ、ウリエル、フレウリエルです
ここだと反射はゼロにすると反射制限倒すのがだるくなりますが、号令系入れる場合は反射をできる限り減らした方が安定するような気がします
一時間十分ぐらいでたまに宝箱使う程度で19まで上げました。
武零、ハーレー、忍、フレノブナガ(神パンでも勝利)
ですね…これで色々上手くいって5分台出せました。
武零は剣を取れば次元斬で雑魚処理も出来、キラーでボスへのダメージソースにもなる
ハーレーは壁と雑魚の間でカンカン。ssで即死直前緊急脱出やボスのゲージ飛ばし
忍は主にボス担当で回復役。ssは即死回避や純粋な火力として利用
ノブナガは雑魚処理担当。号令は基本的に緊急用
神パンを連れて行く時は基本的に剣を持つ担当
個人的に楽しいクエなので色々模索していきます(´・ω・)
安定には①直殴りで押すか、②友情でけずるの2パターンあると思いました。②は非常に簡単なのでオススメです。
最初は①の思考で、ノブ、忍、ヘングレ、タケミカ、北斎wなどで、マルチやソロしました。結果、貫通では雑魚処理がうまくいかず、反射はボスの弱点運に左右され、安定しませんでした。
②の思考で、ソロに切り替えました。
弱点に必ず当たる友情を中心に考えました。
パーティは、エデン、ランスロ、神パン、フレにいたタンポポです。
バレットが有効で、粒は小さいですが、安定してボスとついでに雑魚を削れました。要はシャンバラ戦ですね。とりあえずこのパーティにしたら負けなかったです。ついでにタンポポ爆弾でボス1からでも飛ばせるので周回早くなります。
手持ちもありますが、理想を言えば、エデン、ランスロ2、タンポポが良いと思いました。エデンのところは爆弾枠ならなんでも良いと思います。
結果は、10戦6勝、ラック14でした。
運4でエデン4でまあまあ安定しましたかね。
途中、ハクアやったりしてたので
運は60ほどです
エデン、キスキル、パンドラ、信長で安定しました。
エデンのところは貫通の運枠ならなんでもいいかもしれません。
基本キスキルとパンドラに剣持たせて引っ張れば行けます。
現在のラックは32だったかな^^;メンテ中で確認できない…
時間もなかったので、いろんなパーティー試してみましたが…負けることはなかったです。
タケミカヅチは個人的にS適正でした。少なくともSS2回打てますし、1回1ゲージ飛ばせる上にクリティカルでたら全ゲージ…こんな楽キャラは居ないと。
ただ、ボス特攻したら騎士が居なくなるので剣を2本だしからの剣取りつつSS特攻出来るとベストですね。
ハーレーは弱点+位置運に左右されやすいので、号令→雑魚処理してからのSSと段階を踏まなきゃ確実性に欠けそうなので使いませんでした。
5戦ぐらいしたのでラックは10〜15ぐらいでしょうか。未確認
スコア付きクシナダ廻で初回クリアしました。
しかし、安定しないので2回目以降は運枠無しでやりました。
ウリちゃん、ガブ、忍、フレンドにノブナガで周回してます。ラックは15です。
メダルはブルーべリーちゃんに証付き運極合成に回してるから宝箱は使えません(*´-`)ヘッヘッ
ラック10ちょいかな
5回ほどしか周回してませんが。
初見含め無敗です。
グリード
ウリエル
ノブナガ
F:忍orキングorウリエル
手持ち運枠としての中ではグリードがもっとも良いと判断しました。
・使いやすい自強化SS
・高耐久
・地味にダメ稼げる毒拡散
・貫通ADW
反射は弱点位置に大きく左右されるので博打な面が強いですね。私は反射は雑魚処理と割り切って使い、剣持った貫通でボス特攻でした。高速周回なら反射、安定周回なら貫通に偏る編成になるのではないでしょうか。
運枠としては羽川は悪くなかったですが、やはり貫通の方が安定しますね。
5回やって、リタイア・A(ランク)クリア・Sクリア・Sクリア・Aクリアです。コンテはしてません。
1回目は適当にジャックとか武蔵とかライトニングとか積んで即リタイアです笑。
2回目以降は自陣は毎回火ノエルちゃん・アスカウリエル神化・キスキルリラ、フレンドに天ウリか物語の忍進化です。
現在ラックは6か7くらいです。
おそらく8割方勝てるとは思います。重要なのはやはり誰が剣を持つかですね。逆に言えば剣取ってもあまり意味が無い味方には絶対に剣を取らせないことです。
お持ちであればお勧めしたいのがアスカウリエル神化
です。SS撃ちたいターンだけ前もって剣を持たせれば、反則レーザー(レザバリ貫通)で800~1,000万削れます。
なお、画像はたまたま牛雑魚とボスの弱点でカンカンできた瞬間です。牛が動いた後は挟まりに行けるポイントがあるので意識しておくと良いです。
運枠2までは一応行けます。これはストックで検証したものです。
剣持ったキャラをクシナダの大号令で動かすという荒技を繰り返します。
なお、基本は運枠1のクシ、タケミカヅチ、暦忍です。Sランク&スピクリは安定しました。
フレ枠は暦忍が湧いていたのでそれを流用。スタミナ回復ボーナス発動、オーブ回復無しでラック40まで行きました。
負けたのは最初の3回。メンバーを確定し安定してからは負け無しです。