ついにアルカディアもぶっ壊されてしまった
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
引退 Lv14

ついにアルカディアもぶっ壊されてしまった

神化ミロク、強すぎじゃないでしょうか…
躊躇いなく打てる12ターンのSS、加速床と両相性の回復、
艦隊ならもはやバフォメットをハマらず処理できる属性キラー、
火柱さえ痛くない耐性。蓬莱と相性の良い素AB。

アルカディアでHP満タンが維持できる?

これだけアルカディアに特化しておきながら妥協枠も多くなるだろう
オールアンチ持ちの火特化型?

とんでもないのが来ましたね。今回のアルカディアで使ってみて
皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (39)

退会したユーザー

ミロク使っても勝てんかった
底psなのは認めますがそこまでぶっ壊れてない気が......

他1件のコメントを表示
  • ショクパンマン Lv.24

    3体目www 逆属性連れてそこまで行くのは凄いと思います

  • 337 Lv.9

    アルカディアでハンデを背負ってチャレンジするとは(笑)それでも最終ステージまで行けたのは凄いっす(笑)

はげ Lv130

司馬懿、アテネ、グネ、ミロクで2時間負けなし20ドロ

完全にヌルゲー化です。

雑魚処理よしボス削りよしと悪いところがありません!!!


SS軽いオールアンチ貫通変化が一番やばいですね!!!


最後に持ってません........wW

そもそも俺みたいにミロク当たんなかったやつおる?

初めてアルカディア周回が楽しいと思えた。運極に向けてかなりモチベーションがあがりました。
2時間周回して負けなかったのは驚愕でした。コレはマジで破格、ぶっ壊れ、宇宙。破格すぎて即紋章&証使いました。運2にしてウルズ外そうと思う日が来るとは思わなんだ。


そんな難易度変わらんくて草生えた。
なんかボスは潰せるけど雑魚へのアプローチが弱い感じ。友情が機能してないのがデカい。

強いんだろうけども何かパッとしなかった。
回復はありがたいんだろうけど、よく考えればそもそも必要としてなかった。

1体じゃ耐性はおや?って感じ。別に恩恵は感じなかった。

強いけどどうしても欲しいとは思わなくなったです。

fortune Lv19

これまでの適正をもってても勝てていない人がミロク入れるだけであっさり勝てるってほどの壊れではないですが、何回か勝てている人、つまり攻略ポイントがわかっている人が使えば余裕になってしまうくらいの強さがあると思います。
運良く無課金サブ機でも引けたのでミロク・ミロク・ウルズ・蓬莱でやってみましたが、楽勝でした。
今回は時間の都合で1回しかできませんでしたが、次回以降運枠入れてサブも運極作ろうと思います。

次は蓬莱が雪舟でどうなるのかですね。

NAGYPE Lv49

やっぱりアルカディア○すマンだと思いましたw

ウルズ並のダメを出すのにバランス型。
ウルズと組み合わせて防御ダウンさせてからの殴りはお化け。

証まで使った自分のウルズを下げたくはないですが、アルカディア○すマンの前にウルズ○すマンだったのは間違いないですw

ちょっとビックリするくらい強いですね。まあ、スキルみただけで強いのはわかるのですが。

強いところを上げていくと、こんなところでしょうか。
・キラーで雑魚処理がしやすい
・耐性持ちで火柱も怖くない
・回復持ちなのでHP管理も楽
・SSが12ターンで打てる上、弱点ザクザクでボスに大ダメージ

ミロクのほか、オズ、ウルズ、アテナでやりましたが、正直、アテナがいらなくなりましたね。雑魚処理困らなくなりましたし、耐性も持ってますので。

ミロク艦隊でも強いと思いますが、加速持ちのオズを1体入れるとミロクがもっと輝くのではないかと思います。

sti3 Lv28

凄く楽にはなったと思うんですけど
アテナ、ウルズ、オズと攻略の仕方はさほど変わったとは思えなかったので、サタンの様なぶっ壊れという感じではなかったです。

ただ、防御ダウンはいいですね
配置が下手な私には上手く扱えそうにはないですけど…

因みに、進化の電撃もなかなかいい仕事をしてくれますよ。

他1件のコメントを表示
  • 引退 Lv.14

    電撃は友情メインで雑魚処理するにはよさげですね。装甲で弱点に重複するなら強そうです。ただしAB潰し出来るPSが私に無いのが問題です()

  • sti3 Lv.28

    真面目な話しをすると、進化と神化の絵を間違えていたんですよ(笑)ダメもとでやってみたらクリア出来たんで良かったですけど。

イラストが蓬莱に似てる!

たら Lv17

本当に残念ですが、インフレは起こるものです。
新キャラを一般の人がなかなかクリアできないクエストのクラッシャーにすれば
がっつり売り上げ伸びますからね。
超特攻キャラが出る前にさっさと運極作っていこうとおもいます。

今はもうラグナロク特攻いがい気にしないです。

確かに強いんだけどねー、使うやつがクソだと絶対勝てない。一応4泥しましたけど、勝率は悪かったです・・・><;

うわっ!強くね?wwwとは思わなかったです^_^
最適なのは間違いないです。単体だとサタン枠?とは言えないと思う。
艦隊でクソ強いのかな?持ってないので分からないけど(笑)

来月もミクロ課金に儲けそうですな。
着実にインフレしてますね。

強かったですね
まぁアルカディアももうすぐ1年経ちますし、3周目爆絶も始まったので2周目はこれから適正枠増えて簡単になるんじゃないかなと思います
運営も適正キャラを神族でまとめてくれているのでありがたかったです

壊れてはいないんだ。
壊されやすくなっただけなんだ。

個人的にはグィネとオズのが使いやすいですね。
ウルズと同程度の活躍ぶりです。

激獣で1体取れて進化にしてあったので、アルカディアにはフレに神ミロクが居たので連れて行ってみましたが、S適正で間違いなしですねw
進化やめて神化にしようかなぁと思いましたねw

ぶっ壊れましたねー
蓬莱ミロクアテナミロクで3回遊びましたが、個人的にはニライカナイくらいの難易度に落ちたと感じました

そこまで壊れてない!って意見もあると思いますけど素アビABが本当に強い。蓬莱を運枠で使えると痛感します。装甲を壊したあと蓬莱を使うとゲージ1つ消し飛びます。

ミロク二体いれることができるならアテナウルズあたりより蓬莱を入れたほうが楽に感じるかもしれません。

UETCHY Lv46

自前ではありませんけど、ミロクは強かったと思います。
自前になったらグィネヴィアとオズどちらか抜かなきゃなりませんが、そうなるとオズかなぁ。
アルカディアの時間帯のフレンドもグィネヴィアよりミロクの方が多かったかも。
まぁグィネヴィアにはアヴァロンもありますし、オズにはツクヨミ零やイザナミ廻がありますし。

マジでおかしい。
主さんの言う通りですよ。SSは早い割りに高火力が出せるは、雑魚処理も楽々、蓬莱との相性も素晴らしかったですね。ガチパとはいえこんなに簡単にクリアできるとは思わなかった。

とりあえずウルズ涙目。ただウルズはブロッククエストなら活躍できるので死んだとは思いませんが。ただウルズかわいそう…(・_・; ミロク入れたら死ななくなったので強いです 最速タイム出ました‼️

強かったですね。

次はマグメルをお願いします。安定していないので
蓬莱はもう出尽くしたでしょ。

ミロクは適正で間違いないけど、自分をウルズ強すぎィ!
弱点貫通SSをラストまで温存しておけばゲージ一本削ってくれるゾ

退会したユーザー

ウルズ+アテナ+回復
の性能を持ってるならこれ以上と強いキャラは出ないんじゃないですかね。
そもそも雑魚処理ゲーが絶対な爆絶第2弾において、サタン枠なんてありえないです。式部ですらルートに意識しなきゃならないんですから。

退会したユーザー

負ける方法を見失いました。
2体以上入れるとキラーが刺さりまくるし、火柱もホーミングもかゆいし、中ボス1ターンで終わるし、SSでラスゲ9割もっていくし、これは激破格ですね。
ウルズをフレンドで使わなくなりました。ただ、オズは入れた方がいいですね。
難易度で言うと激究極の簡単なやつレベルですね。

う~ん、正直「クリア出来ない人への救済者という位ぶっ壊れ性能」と言っても過言ではないかと…(^_^;) 自分も適正がいながら低PS で思うように行かなかったので…( ̄▽ ̄;) で、今まではアテナをフレにしてたのを今回ミロクにしたら、3回目でついに初クリアしました!\(^o^)/ あれ、爆絶なのにこんな楽な展開でいいのか?という感じですね ひょっとしたら、次の獣神祭(激・超どちらでも)で対蓬来のぶっ壊れ性能キャラが来そうな…( ̄▽ ̄;)

正直ぶっ壊れ(笑)
サタン以下?何ほざいてんだか(笑)
ゲージ1本普通に持ってくSS…ヨコカンでラスゲ終わるし火柱気にせず暴れられるしアルカディアの難易度は正直超絶と大差ない…爆絶の難易度ではなくなった

実は、今回の降臨でアテナ、グィネ、オズ、ウルズのガチパでやっと初クリアして念願のアルカディアをゲットしました。必死に考えながら火柱をかわし、ダメージをうまく回復し立ち回りを苦労したので喜びもひとしおでした。さて、もう一回行こうかなと思った瞬間、フレ枠にミロクが・・・ウルズをミロクに変えて大丈夫かなと思いつつ始めたら・・・ぶっ壊れてやがる( ゚Д゚)あれだけ苦労した各ステージが何の問題もなく進み、ラストはミロクの貫通SSであっさりと・・・オズの加速友情と加速床のさらなる加速でミロクの暴れること暴れること・・・当然、HWにもどんどん当たりHPは常にMAXをキープ。今までの苦労は何だったのか・・・

アルカディアさんにはせめて蓬莱並みの難易度を保っていて欲しかったです...
ミロク2体積めば運枠2でも余裕な気がしました(・∀・ )まあミロク持ってないんで試せないんですけど

フレで使ったけど強かったねー
けど、フレ枠1体だけで充分だなと思った
自陣はあげは、グィネヴィア、オズだったけど
蓬莱もまだアルカディアで使った事無いし、戦力飽和状態
今後ミロク当たってもアルカディア用にはしないと思う

  • 隣の隣のとろろ✡ Lv.1

    ヴァルキリー居るとはいえその編成で負けるのはありえん,勝てて当然はっきり言ってPS無さすぎ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×