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sahara Lv1

大黒天周回について

今更ながら 友達と二人で大黒天を運極にしようと思ったのですが、運枠2のパーティがなかなか定まりません。
使えそうな運極は、お互いクシナダ運極とバベル運極 スフィンクス運極がいます。
ガチャ限は お互いロキがいて、私がメリオダスとロイゼを所持しています。(あとはローザ、弁慶、アルカディア、パンドラなど)

私は ロイゼだと最終ゲージに火力が足りなくて負けたり、ssでお面を壊しやすいので(私が下手くそなだけです)、ロキ2クシ2の運2で行こうかと考えていたのですが、流石にワープ無しでは安定しにくいでしょうか? 高速周回を目指しているわけでは無いので、なるべく死なないことを優先したいのですが、オススメのパーティやキャラを教えてもらっていいでしょうか?運1で確実に周回した方がいいのでしょうか?長文で内容もまとまっていなくて申し訳ありません。回答よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (16)

大黒にクシナダはちょっと厳しい感じします。
のび太、神バベル、ヘンドリクセン進化とかAW持ちを入れた方が確実に安定します。
クシナダ使うのはコイツらがいない場合でかなりの妥協になると感じます。
ワープに翻弄される、足が速くてアビロ喰らうと地雷踏みまくる、SSでお面壊す などあまりいい事ありません。

ツクヨミを作ってからツクヨミ2のメリオダス、ロキで安定すると思います
雑魚に対してはメリオダス、ボスに対してはロキと役割を差別化し、当たり役でツクヨミ2体かな
ツクヨミも来月辺りに書庫入りするでしょうし、友達と運2なら3降臨程度で完成させられるのでおすすめです
ロキに同族加命を付けるとツクヨミの分も乗るので余裕があれば付けるといいかもしれません

パンドラとツクヨミ(運極)はいませんかね?

個人的にはこれが一番安定だと思ってますけど。

とりあえずツクヨミか摩利支天を運極にしましょう。クシナダより確実に安定します

 バベル2の弁慶メリオダスですかね。
 ツクヨミならパンドラ引っ張りなんですが。
 弁慶ワンパン狙いして、なるべく高速周回がお勧めです。
 配置は結構簡単なので、そういう動画に簡単な配置のしかたがありますよ。
 頑張ってください。
 私も頑張ります。
 応援してくださいw

大黒天にワープ持ち0ってマジ?
考え直した方がいいっすよ

ヘンドリクセン作らなかったんですねぇ…
編成は、バベル、バベル、メリオダス、ロキがいいかと
ヘンドリクセンがいればかなり使い易かったんですが

大黒天はダブル対応以外はいや~キツいっす
安定性出したいならギミック対応優先して、どうぞ

運2前提ならバベル2は確定(クシナダはAWが無いため雑魚処理や地雷回収、友情発動が運任せになる、大号令も自速倍率の高さがワープで台無しになり火力が出ない、壊してはいけないお面ギミックがあるのでむしろ不利)として、自分なら闇4はそれこそ配置悪いと怒りでないボスの白爆やクロスレーザーだけでもゴッソリ持っていかれるのでロキ、ロイゼを選びます。
この2キャラの良いところはお面がLBまとってるからレーザーで壊す心配が無いところ(*´꒳`*)
確実さを求めるならロキに怪我減り、ロイゼに失神M以上を付けてあげるとロイゼのSSでボスを壁カンしたら失神してくれるので火力不足も補えて安定度が上がるのではと思います。

お面の壊しやすさだけで言うと属性優位、全敵ロックオンのメリオダスの方がロイゼよりも危ないです。それ以上にカウンターキラーで殴りが高火力というメリットがあるので、ロイゼかメリオダスかはお好みで(;•̀ω•́)
メリオにするならお面が壊れる前に「やられる前にやれ」戦法ですね。

あとはロキのボス戦からの配置は特に気を付けて下さい。大前提として次マップのワープ位置には絶対に置かないこと。
ボス前の魔導師2匹のステージで最低でも画面上に上げておく、右寄りなら尚良し。ボス1では上側真ん中〜右側をキープ、ボス2は右側画面真ん中から下をキープ。ボス3はお面の無い側に居るだけ

ボスの下側の数字が3つとも1になったら次のターンにデスステップ(踏み付け)が来ます。画面下に避難していれば当たらない+お面にさえレーザーが飛ばない位置にいればロキはわざわざボスに張り付きに行かなくても砲台になるので、被ダメが恐ければ下で回復してるだけでも十分だと思いますよ〜

何戦か試してバベル2で安定しないなら串でも絶対に安定しないので、諦めて運を減らしましょう(^_^;)
お2人がツクヨミ運極なら神パンドラ引っ張りはロキロイゼ以上に爽快ですので試してみてください。慣れが必要ですが(笑)
ではでは頑張ってください〜( *˙ω˙*)و グッ!


神バベル2、ロキ、メリオダスでいいと思います。

バベル、バベル、メリオダス、ロキ
でいいと思います。
ヘンドリクセン極まっていればバベルとチェンジで。
火力はロキが1体いれば十分です。
道中は餓鬼に挟まるもしくはメリオダスに当たって雑魚処理。
ロキはボス1乱打SSでボス右に貼り付く→ボス2横カン→ボス3横カンでレーザーがボスに行く配置が出来るので、あとは他のキャラでロキに当たるだけで勝てます。
ロキは配置しづらく安定しないという人もいますが、以上の立ち回りに慣れれば問題ないです。

TODO Lv75

大黒天は大黒様を壊さないなら簡単です。
やはり、レーザー友情が効果あり。
運極ならヘンドリクセン進化 星レーザーでない奴!
適正ならロキ、メリオダス、ロイゼ、カーリー
運1で確実に回るべきです(*´Д`*)
不足分は宝箱付きで補填。

退会したユーザー

安定どころか、中ボス戦を超えるのですら運要素満載です。まずお薦めしません。
過去にクシナダを利用していた立場から言わせていただければまだバベルのほうが利用できます。クシナダの利点は地雷回収とSSのみです。それ以外は運要素の塊です。

更に言わせていただけるのであれば、サブに選択したロキ。
配置が出来なければただの置物。準備できて初めて機能発揮します。それこそ運枠にツクヨミでも準備しなければ友情を潤滑に発動すら出来ず、安定周回なんてのは夢です。
このサイトは火力を重点的にお薦めしている事が多い為に、利便性や循環役、安定周回用としてのキャラがSランクに居る事は珍しくなります。

運枠2であればバベル2利用のギミック対応2体が最も安定しますが、その中では普通に弁慶、ロイゼ、メダリオス、アルカディアのどれかではないかと。

お薦めで入れた方が良いと思うのはワールドかモーツァルト。蘇生雑魚(特にアビロック雑魚)の処理としてこの2人以上はそうそう居ません。
確実に行きたいのであれば運枠1をお薦めします。

個人的に運枠2で行きたいのであれば摩利支天かツクヨミの運極を作成してから取り掛かるのがお薦めです。ツクヨミ廻が登場するのももうすぐだと思いますから近々に追憶に追加されるかと思います。

その手持ちでしたら、
バベル2、ロキ、メリオダスorロイゼでしょうね。
自分は事故るのが嫌なので、
アンチワープ3体以上を推奨します。

バベル2 ロキ ロイゼで周回して運極にしました
結構安定しましたよ

メリオダスいるなら是非とも連れてって下さい。
カウンターキラー込みのSSの火力が半端ないです。
AW無しだらけだと道中グダッた挙句にアビロ食らって地雷踏んで終了です。
なので運枠串よりバベルの方がマシ、ヘンドリクセンは運極じゃないですか?
アルカディアいると2面まで餓鬼とアビロ鬼まとめて片付くし、ボス戦での火力不足が心配なら弁慶入れてもいいです。

2周目超絶で大黒天だけ群を抜いて不安定だったんですが、この編成にしてから安心して宝箱追加出来るようになりましたよ。

ワープなしじゃ自軍の行動を制御するのがほぼ不可能なので安定はしないでしょう。素晴らしい腕があるのなら可能かもしれませんがそれを出来る人は大黒天程度に苦労はしないでしょうし
で、安定させたいならロキは1までです。0でもいい
ロキは安定度を下げて爆発力を上げるキャラなので確実なクリアを目指すなら外すのもアリです。これはお好みでどうぞ
運1のスフィンクスorバベル・ロイゼ・メリオダス・ロキなんてどうでしょうか
ロキ入りで安定しないのでしたらロキ外してローザもいいかと

レイン Lv168

ワープなしで安定もクソもないです()
ワープの運極メインでロキ、メリオダスとかが良さそう。それでも最終面の火力が心配なら弁慶、張飛などの壁ドンSS持ちを連れて行きましょう。

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