質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルマゲドンどうでしたか?

私はキャラが皆無だったのでとりあえず今回は諦めました(泣)デトラビと猪八戒の接待臭が凄かったですか実際にクエスト難易度はどうでしたか?無課金での編成なども教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (52)

木属性はガチャ限が12体しかいないので(適正はブタさんとタコスのみでした)、初日で勝てるか不安でしたがなんとか勝利できました。

ステージ1を五手抜けできることに気づいた時は雑魚の配置の美しさに感動しました。
ステージ2が個人的最難関で、そこを抜ければそこまで難易度は高くないように感じられましたね。
可能な限り孤立しないように密集した配置(ただし重ならないように!)をして、睡眠メテオを食らったら即座に叩き起こすように心がければすんなりと進めるかと。
爆発持ちのコッコやデッドラビッツに睡眠無効を着けると火力が出しやすくなり難易度が下がると思うので試してみるといいかもしれません。

手持ちとフレンド枠で色々と使ってみた感じでは、

ガチャ限定
猪八戒→挟まり前提クエスト故にSSが雑魚処理に使いにくい。自強化系はボス火力以外には不向きかも?
インドラ→SSのおかげでルートが複数組める、ボスと壁の間に配置して剣役になる、などの器用な立ち回りができる。ボス付近にいればたまにマヒが狙えるのも強み。
ペルセポネ→ハートが出ない時も回復ができる点が便利。
デッドラビッツ→雑魚に対するキラーがあるので挟まれない時でも適当に殴れば倒せたりする。SSで雑魚を殲滅できる点に於いて猪八戒に大きく勝る。爆発友情持ちなのでパーティ全体の火力を底上げできるのも大きな魅力。
ナチョス→味方に触れる位置取りさえ出来ているなら確実に狙った相手に高火力が出せるSSが強力。
ミョルニル(神)→SSのメテオが雑魚処理に便利。
ミョルニル(進)→SSのマヒが即死回避などに使える。たまにマヒさせられる友情もわりとアリ。
キング→弱点キラーとSSが圧倒的な火力を誇る。個人的には最適まである。

降臨
コッコ→爆発友情持ちというだけでパーティに組み込む価値は非常に高い。個人的運枠筆頭。
ギガファイター→乱打による配置で剣役としての立ち回りがしやすい。挟まれない時にSSで雑魚処理ができる点も便利。
クシナダ零→事前にボスと壁の間に味方を配置し、ゲージ外しで撃つSSが非常に強力。パワー型故に配置がしやすい反面、道中の雑魚処理で難儀しがち。
ガラゴーラ→SSのメテオが雑魚処理に便利。せっかくの砲撃ブレスが息をしていない...

↑みたいな感じですね。

フレンド枠でキングかデッドラビッツが沸いていればわりと誰でもクリアできるのでパーティ編成難度がそこまで高くない良い爆絶でしたね。(ガラゴーラの確保が簡単とは言ってない)

それでは長文失礼しました。m(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • ちっぴー Lv.59

    とても丁寧にキャラの使用感教えていただきありがとうございます。ガラゴーラ回収は無理そうなので他のキャラで頑張ろうと思います

  • ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25

    追記:ミョルニルの進化と神化が逆でしたね。

  • あき都 Lv.5

    ミョルニル進神あってますよ^^

退会したユーザー

他の爆絶と比べたら簡単な部類なのかなと思います。
それでも爆絶は爆絶ですけどね。
でも爆絶の初回クリアは初めてなので嬉しかったですね。キーボードクラッシャー並に発狂しましたよ。
適正がいなさすぎて絶望しましたが、亀さん強かったですね。ボス1が1番鬼畜でした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.52

    あと背景綺麗でした。

  • 名無しさん Lv.59

    同じく背景綺麗でした。

イレバンはやめてよぉ 二回連続はやめてよぉ

言い訳だけど

じぶんも適正いないし、あきらめました。

アルマゲドン降臨は、個人的にはモンストのモチベーションさがりました。

理由は、コテコテな課金推奨をしているようにみえたからです。

例えば、ラグナロクは降臨キャラで挑み(クイバタ、ニラカナ、ニラカナ)最終戦まで行けたのに対して、アルマゲドンはガチャ限でそれなりに固めないと現状歯がたたないし、(伝染霧?のせいで)被りで挑むのも難しい。

さらに、猪八戒が超排出率upのグリーンファンタジーが同時開催でしたね。

利益を求めるのはなのは否定しませんが、コテコテに課金してくれって言ってるようにみえてモンストが少し嫌いになりました。

一応、いろんなユーチューバーの動画拝見しましたが、適正が適度に揃ってれば、他の爆絶とくらべてもそこまで難しそうではないですね。

無課金編成は現状むずかしいとおもいますよ。

他3件のコメントを表示
  • wing Lv.24

    木属性でアンチブロック持ちなら勝てると思うので現状で無課金攻略も可能では?YouTubeで検索すれば無課金攻略動画アップロードしてる方はいると思います

  • おかおにぎり Lv.39

    できないとはおもってませんが、コッコとか作っていなかったので、私にはネックです。残念なことに、簡単に聖域の亀ちゃんを捻り潰す力ももってませんので…。まぁ、あと火の男狩人を仲間にして亀に挑むくらいまでは来てるし、一番の個人的な近道は亀ちゃんを仲間にして挑むくらいですからがんばりますが。

  • 常識の通用しない相手 Lv.11

    今はまだいいです! 無課金でも五択からの五択選択できるガチャや 塔からのオーブでオールスターとかできじゃないですか!!

  • おかおにぎり Lv.39

    常識の通用しない設定らしいのであえてノーコメント。

タコスの材料にしてやりました( ´ ▽ ` )

簡単と言う人が多いみたいですが、個人的にはラグナロクよりもきつかったです...

2+2=5 Lv81

BOX絞り込みで「木,★6,反射,アンチブロック」で検索すると4種5体しかいませんでした。画像の3体の他にヘルブラムとクシ零かもう一体だけ……ガチャ限ゼロでした。
難易度は簡単な方だと思います。ガラゴーラのメテオが役立つんですが、そもそも無課金でガラゴーラの攻略は難しいですよね(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • るん Lv.21

    木のランページレーザーなんてあったかなと思った

  • ちっぴー Lv.59

    多分串零のトライデントレーザーでは?

  • 2+2=5 Lv.81

    ロックオンしたレーザーとボスが消える間際にロックオンされず真上に放たれた瞬間ですね。変なタイミングでスクショを撮ってしまった(^_^;)

ガラゴーラ入手するための支出とデドラビ引かせるための集金用降臨という印象(´・ω・`)

  • 116520 Lv.203

    上手いコメントです。運営もやり方上手いですよ。

RuNa Lv39

これデーヴァダッタのほうが難しい(確信)
デトラビ最適って言われてたけどガラゴーラの方が強い気がした僕です(尚フレ枠はデトラビの模様)

デドラビ欲しくなる難易度でした( ´・∀・`)

難易度的には良い感じですね( 'ω')b

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

簡単って言ってる人が多いですが自分は普通に難かしいと思います。
まぁラグナロクに比べればまだ勝てなくもないかなとは思いますが。
あとヘルブラム運極にしとけば良かったと思いましたww

キャラがそれなりにいれば比較的簡単で良かったです。
即死もトリケラ?が打ってくるぐらいでターンに結構余裕もあるし
蓬莱みたいに1ミス即死とかなさそうなので。
初クリアから運枠入れられたので、ひとまず面子固定出来そうですし。

コッコ、ミョル(進化かな?反射の方)、豚、フレデドラビでした。

デドラビ接待がすごかったですが、これでいいと思ってます。
簡単にするためにガチャ引くんだから、ガチャ引いても
適正手に入らないとか何のために引いてるのかわからないので。

ガン Lv78

無課金ではありませんが、私も全く歯が立たずに諦めました。
8戦全敗ですね。
コッコ、猪八戒、神化ペルセポネ、フレ枠猪八戒orデトラビでした。

カナンで言うところの神威枠にデトラビが来た感じですね。
デトラビが1体でもいたら、トリケラトプスの処理が楽になります。
他のキャラに触れながら、トリケラと壁の隙間に入るようにしたり、場合によってはSSで突破するなどするものの、幻獣キラーMのないモンスターだと、いかんせん火力不足は否めませんでした。
デトラビ抜きでクリアしている人は、本当に上手いと思います。

キャラは串零やカメさんや宇宙人等の今からでも手に入るキャラで大丈夫だと思います。
フレ枠でデトラビとか選べば複数は必要無いかなと!
そんでボスからは雑魚処理終わるまでは必ず必ず!かならずブロック決めないようにして下さい。ブロック決めないようにするだけで難易度がかわります(`・ω・´)ゝ

ボスまでは上手く味方に触れてカンカン出来ない場合は
味方に触れないで1人挟まって2手目でカンカンするといいですよ。

ある程度慣れて来たら被ダメが気になるけど
蓬莱とか良いかなとも思ってます( ・ิω・)ノ ิ
ラストが号令1発で激変しそうです。

ラストに爆絶にしては珍しく失心ゲーでした(`・ω・´)ゝ
次回頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ
スクショは運枠以外ガチパですみません_(:3 」∠)_

他1件のコメントを表示
  • ありがとう文春 Lv.40

    蓬莱連れていってみましたがかなりえぐい被ダメでした。あの1人を的にするホーミングが蓬莱に来たときには簡単に泣かされます。 そして現状の木属性キャラに素アビABがいない(いたらすみません)ので雑魚処理以外できることもないしそれならガラゴーラのメテオで十分だなが感想です。

  • バスにゃん Lv.103

    コメントありがとうございます!号令自体特殊倍率が味方にかからないみたいなので蓬莱は妥協にもならないですね_(:3 」∠)_

グリーンファンタジーを引かせる為だけに作られたクエストですね。
商売だから仕方ないけど。
てか引かないけど。


露骨すぎて今後が不安になりました。

自軍降臨編成はかなりキツめです。

デドラビを抜くだけで難易度が跳ね上がります。

これで一周17分でした。 難易度自体は簡単だと思います。 1枠貫通を入れると楽なのでオススメです

運よく適正が揃ってたのでなんとか勝てました
なんか最近極端にブロックが多くて適正の幅が狭すぎですね

追憶の書庫を使い切ってしまいミョルニルとペルセポネの神化ができなかったので諦めました。
見た感じですが、個人的にはラグナロクの方が楽ですかね。

やみ〜 Lv184

相応のキャラ揃っている前提ではあるものの、初回でこの程度ならばやはり難易度的には抑え目なんだと思います。
一応2回勝てて無事GETも出来ました。

ただ、イレバン酷くないですか?
イレバン運ゲー感漂ってて、ホンキで周回するとなるとイライラさせられそうです。

終了時間3分前でようやくクリアできました!
運枠コッコのクリティカルに助けられましたね(笑)

私が初回降臨でクリアできたぐらいですから、爆絶の中では簡単なほうなのかな?
ヤマタケ廻のクエストに似てる気がしました・・・。

おそらく私には無課金編成は無理です・・・。
なうしろ動画見た後から始めて5勝2敗。
ヘルブラム、デトラビ2、ペルセポネで安定周回はできそうです。
とにかくデトラビ接待ですね。キングも試しましたが私には使えませんでした・・・。

運枠はヘルブラムが私的に良かった印象です。
加速とヒーリングウォールがいい仕事をしました。
ペルセポネ神化がここで輝くとは…。
難易度的には、今回初めて初回降臨での運枠入りでクリア出来たのでかなり簡単な、、、と言いたい処ですが
デトラビ・猪八戒がいないときつい印象です。

妻の攻略手伝い時は、串零・デトラビ・進化エド・神化ペルセポネでしたが、ボスタイマン時のエドの攻撃・SSがエグかったです。

他1件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    エルリック進化使えるんですね。 最初入れてたんですが反射ゲーかと思い込んで外しちゃいました。 次回からは入れてみようかなぁ。

  • 激めんワンタンメン Lv.29

    コメントありがとうございます。 妻は適正キャラがほぼいない状態で、貫通枠のキングも未所持でしたからエドを入れての攻略となりました。 雑魚処理前のエドは、かなり足を引っ張る可能性(リヴァイアサンは除く)もありますので、出来ればターン調整して反射から突入の方が理想かもしれません。

さっき言えなかったしここで言わせてもらいますw
エルリック進化が強いです。貫通?と思われる方もいるかもしれませんが、道中はカウンターキラーが幻獣に発動しやすく十分雑魚処理役として機能します。これがカンカンしないと体力全く削らないようなクエストなら厳しかったでしょうがそんなこともなかったですし。
また、雑魚処理後のボスに対してカウンターキラーをつけて弱点を殴るとかなりの火力が出ます。貫通タイプなので位置に左右されずにほぼ確実に味方に当たって弱点を殴れますし、コンスタントに1000万ダメ出せるのでかなり強いと感じました。
まあデトラビいるならそれでいいでしょうけどね!グリーンファンタジー引く気ない私は恐らく万年このパーティなんだろうなぁ( ˙-˙ )

ガラゴーラはもっていなかったので急遽コッコを進化させて使用しました。クエスト難易度的にいうとラグナロクや蓬莱よりは簡単だと思いました。適正はだいたいが反射ですが、貫通はキングがとても強かったです。味方に触れた状態でSSをうったら3900万出て1ゲージとばすことが出来ました。もしキングをもっているなら下手な反射のガチャ限より使えます。フレ枠はデトラビ一択だと思いました。無敵化SSは本当に優秀でそのSSに何度も助けられました。現状は無課金編成はガラゴーラがいないときついと思いました。少しでも参考になれば良いと思います。長文失礼しました。アルマゲドン攻略頑張って下さい!!

shiva Lv38

他の爆絶と比べたら、手順がハッキリしているので比較的簡単な部類だったと感じます。自分なら★8かな?(全滅ターンが短い為)
基本は一度仲間に触れてからのヤマタケ方式のカンカンゲーですので、敵配置を頭に置けば、雑魚ステージはどう弾くのが正解か?が自然と見えてくると思います。
参考までに、M4のぎこちゃんのソロクリア動画を見れば正解の弾き方が見れます。

接待について…
デトラビ・猪八戒接待と言われてますが、デトラビは接待級でともかく、猪八戒は接待とは思えません。
単に必須アビリティが一致しただけ。
接待という意味では、エメラルド神化のほうが乱打SSの弱点ヒット時の威力がぶっ飛んでた(中ボスの7割以上持って行った)のでそちらの方が強いでしょう。運枠(無課金)では初回降臨時点ではガラゴーラ1択でしょう。次点でコッコ。

構成面について…
無課金では現状では非常に厳しいと思われます。かなり高いPSとリアルラックを要求されます(このクエストでは中ボス以降では降臨キャラ3以上だと火力が低くなる為に削り切れない場面が多いと思われます)。
ガラゴーラが居ればSSでほぼ全雑魚処理が可能な為、かなり楽だと思われますが、未入手ならばマルチでホストしてデトラビとガラゴーラ、次点でエメラルド・猪八戒を募集しましょう。
年内か来年の早い段階でエルドラドでの静御前のような超特攻キャラ、アヴァロン・アルカディアで十分通用する司馬懿のような最適降臨が出るでしょうねw

116520 Lv203

アルマゲドンは簡単な方だと思いました。
ガラゴーラ2体と猪八戒でフレデトラビで3回目でクリアー出来ました。
ガラゴーラはゲット出来てない人も多いと思いますので是非ゲットして次回のアルマゲドン戦に使ってください。
メテオSSは雑魚処理には最高だと思います。

自分はキャラがいたので、難易度は爆絶にしては簡単
(初の1発クリア!)でした。ちなみに猪八戒、デドラビ、ガラゴーラ、フレデドラビでした。で、神化しようと思ったら呂布がいない…しくじった!

キャラゲーというのはその通りだと思います。でもまあ商売だから仕方ないですよね。木ガチャなんて引く意味なかったのが、これでどんだけかは引く人増えたでしょうしね。自分は完全無課金ですが、ほぼ回収オーブは毎月ガチャにつぎ込んで、激獣神と超獣神をだいたい10連ずつやってます。覇者塔クリアできてからはこのサイクルでまあまあ集まるというか、まあチャレンジできるくらいのキャラは確保できるようになりました。

ちなみにデドラビはモン玉で当たったのでホントにラッキーでした。あとは同じくモン玉で当たったカグツチがいつか陽の目を見るのを待ってます。

ハル Lv11

初めて爆絶初日クリアしました。あくまで個人的な感想ですが、デッドラビッツ必須クエストです(;∀; )
常駐フレンドにもおらず、1時間くらいやってボスにもたどり着けませんでした。

デッドラビッツ欲しいな~...

引けとばかりにグリーンファンタジー開催中

思いきって1万課金して30連

爆死(星5が弁慶1体のみ)

野良フレンドにデッドラビッツ

フルアイテムで一発クリア

って感じでしたね(;∀; )
無課金だとヘルブラムオススメです!
SSがほぼノーリスクで打てます。

猪八戒かクーフー接待かと思いきやようやくデドラビが輝いたクエストでしたね

もちろん昨日は周回するために早めに仕事切り上げて帰りましたよ

画像は自陣降臨パです

貴重なジューシーをオラゴンに使った甲斐がありました
この後オラゴンをキングに変えてもクリアしましたが貫通もいた方が楽だと思います

一度も勝てませんでした。
大人しくカメさん2体を育てます。

回りからハズレと言われたデトラビのお陰で勝てました。
因みにハズレ扱いした回りは誰もクリアできませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×