質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うに Lv15

初勝利が嬉しかったクエスト

質問させていただきます。
初勝利した時嬉しかった、
① 超絶クエスト
② 爆絶クエスト
③ 覇者の塔
④ 神獣の聖域
⑤ その他のクエスト
って何でしたか??
私は、
① イザナミ(本当に初めての超絶クリアの時は声が出ました)
② シャンバラ(4ヶ月かかりました。)
③ 28階(塔ができて一発目の時。本当に嬉しかった)
④ ハトリー①(ふああ"〜!ってこれも声が出ました)
⑤ 超究極戸愚呂(帰宅電車でニヤニヤしてしまいました)
という感じです。

これまでの回答一覧 (41)

①ツクヨミ
当時の適正はリボンのみ
今でこそ運枠4で回れるほどのレベルになってしまいましたが、
リボンはHP低いし、ハート無しだしと、
とにかくPSが必要なクエストだったので、
初勝利時はとてもうれしかったです。
先日やっと運極になりました笑

②アルカディア
爆絶という新たな領域で負け越してましたが、
モン玉でオズを手に入れて、マルチで募集してやっと勝ちました。
爆絶なんて勝てなくて当たり前と思っていましたが、
やっと爆絶の舞台に立てた気分でした!
と、同時に爆絶は適正以上にキャラゲーと確信しました。
PSの問題ですが。。。

④20階~25階
初期覇者は20階までしかいけず、やっと上杉謙信やサンマをいれて21階勝ったと思ったら、また22階で止まる。22階やっとクリアだと思ったら、23階で止まる。降臨で適正を増やしたりしながら、一段一段階段を上っていく感じで達成感がすごかったです。

⑤エティカ2
いまだティグノスはやってませんが、その大きな原因がエティカでした。なかでもエティカ2は神威をもっておらず、フレにも沸かずで、
たしか自軍ライトニング(神)・妃己(神)・飛影(神)+フレロビンorノアで何回もチャレンジして、あそこでこうして、SSはここで使ってと、いろいろ工夫してクリアしたのでとてもうれしかったです。

⑥仙水
ウリエルもってないので、鬼畜でした。
たぶん今までのクエストで一番挑戦しました。ラスト、勝ち確定っぽいところまでもっていけたときに、緊張ともうこれ以上やりたくないという思いから、しばらく放置してましたw

① ブルータス
前データですが初見クリアできたのはこれと呂布だけ。

② 蓬莱
当時最後にクリアした爆絶。アルマゲドン前だったので。残り1ターンでミョルニルのループヒットが決まった時のあの感動は忘れない。

③ 33階
未だに苦手です…来月は激獣で出たワルプルとエリザベスが無双してくれると信じてる。

④ ウィル3層
逆に他が勝てないです。このクエでさえ何回もオーブ割ったし…

⑤ 玉楼のシャンバラ(これいいのか?)
パーティーがゴミすぎて泣きそうだった。確かプロメテウス、孫悟空、バン、ノンノ。

はげ Lv130

エデン   (サタン無き時代)

うぐ Lv26

① アカシャ
多分1番やられた超絶です(笑)
30回目くらいでようやく勝てた記憶が…
今はキスキルがいるので何の苦労もなくクリアできてしまうのがちょっと寂しくもあります(笑)

② 蓬莱
この間、ようやく勝てました!
クエストは面白いんですけどね…難しかったです。

③ 31階
ここは初挑戦の時に40回負けて心が折れました(笑)
シンドバットの号令で弾いたパンドラが挟まった時の気持ちよさはすごく印象的です。

④ すいません、やってないです(笑)

⑤ ジョーカー&ハートの女王
アリス神化したときに素材集めで行ったのですが勝てなすぎて切なかったです(笑)

退会したユーザー

① イザナミ
そりゃ初超絶クリアの時ですからね。嬉しいし、高難易度クリアしたんだなぁという実感が当時はありました(今は知らん)。
② アヴァロン
そりゃ初爆絶クリアの時ですからね。嬉しいし、高難易度クリアしたんだなぁという実感が当時はありました(今は知らん)。
③ 31階
初めての魔法陣。昔は嫌いなクエストランキング1位でした。カンカンで片方だけ倒す→蘇生→キャラが奥に押し込まれて動けない、これが当時の僕には理不尽に感じました。その分クリアした時の喜びは大きかった。
④ ハトリー1層
聖域を進めることを諦めかけた所。
ボスの体力が多い上に、判定が意味不明のボスの間に入らなきゃいけないのが苦痛。
あと1ターンで即死かつボス体力が残り7割だった時、曹操の壁ドンを斜めに打って倒した時は発狂しました。
あれから曹操のことはある程度好きになりました。
⑤ アルマゲドン
アヴァロンの喜びには劣りますが、初の初回爆絶クリアだったので単純に嬉しかったです。
性能は爆絶で一番好きなのでその補正もある。

1 イザナギ零

実装当初とても欲しくて何回やっても勝てなかったから初めて勝った時はとても嬉しかった。
なお肝心のイザナギ零は落ちなくて3回目の勝利でイザナギ零が落ちた時がかなり嬉しかった()

2 蓬莱

適正がほとんどいなく、初降臨から7ヶ月経って勝ったのが嬉しかった()

3 31階
適正ガチャ眼がまったくもっていなくて、勝った時は塔制覇したー!っと思った()

4 ワイヤード3
ここも適正がほぼ持っていなくて、ティグノス編の最難関だろこれと思った、勝った時はやはり嬉しかった()

5 特に無いかな…

って感じですね()

1、摩利支天(デレラ、竜馬、クシ、ガーゴイル)
しんどかった分 達成感があった
2、黄泉(神威、神化シンジ、アスウリ、フレアーサー)
 復帰後の初爆絶で初降臨で倒せて震えてました。
3、40階自(ニーベルンゲン)野良(ガブ、天ウリ×2)
 ↑のすぐあとの覇者でたしか天ウリ実装後初の塔かな?
 期限、残り10分くらいで初トライ、覇者塔初挑戦初踏破
 野良の方に手伝ってもらって勝ち、グッジョブ連打で歓喜して
 ました。
4、エティカ?
 聖騎士まみれの場所、アルカいなくてつらかった
5、仙水
 初降臨で自陣で初勝利、募集掲示板見て優越感に浸ってました
 戸愚呂の方が難しいけどブーストパーティだったので虚しい

①ドゥームです。初めて初回で勝てた超絶です(串零から始めたので)
喜んでリア友のグルに報告したら全員既に勝っていたというオチでしたwwしかも私だけドロップしなかった…w

②エデンです。当時適正ガチャ限を全く持っておらず、リア友に連れていってもらいました。しかしここでもドロップせず…。

③37階です。当時はニルヴァーナ実装前で、アヴァロンは勝てていなかったので、自軍ヴァルキリー、ヒュドラ、シンジアトスで50回ぐらい挑んでやっと勝てました。これと比べたら聖域でさえヌルゲーに感じますw

④ガラゴーラ3です。勝つまで4日かかりました。難易度は予想がついていたのでそんなに精神的にはやられませんでしたが。ちなみに幸いハトリー1は2日ぐらいでクリアできました(だがそのあと1回もクリアしてない模様)

⑤ハクアです。掲示板でメダル集めの際に遭遇したのですが、その時はメダル用に星5を入れていたので負け確だな、、と思いつつもチャレンジしてみたら、加速が2体いたのでなんと勝てました。チャレンジしてみるもんだなぁと思いましたw

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.347

    じゃあ無理に回答しなくてもええんやで^^

A.T Lv34

1 ブルータス キャラ貧で死闘だった

2 アルカディア ミロクのおかげで勝利

3 40階 初めて登りきった時は達成感が凄かった

4 ゲルナンド2 スタミナミン何個持ってかれたことか

5 超究極仙水忍モンスト史上最大の喜びを味わった

Alisu Lv6

①阿修羅
初めて勝てた超絶だったのですごくうれしかった思い出があります
②カナン
初めて勝てた爆絶で最近当たったばっかのジャンヌちゃんが大活躍して嬉しかったです
③アヴァロン
出た時から見た目がめっちゃ好みで一年ぐらい挑戦して勝てたときは嬉しさで発狂しかけましたw

こんな感じですかね

①クシナダ
あの時代で最終ゲージ800万はきつかったなぁ
②アルカディア
ブロックとイレバンが真のボスで非常に苦戦した
③初期の23階
マジで理不尽な爆発と回復と火力不足がつらかったw
④ガラゴーラ3番目
もうやりたくない!
⑤戸愚呂100%
特に運極にする訳でもないのに謎の負けず嫌いが発動
当時アルキメデスなんてものは持っておらずわが陣営の主力はバッハでしたねw

Lv219

1、デーヴァダッタ(初日大敗、2回目降臨の1回でクリア)
2、ラグナロク(初日大敗、2回目降臨終了直前の滑り込みでクリア)
3、23階(この階のために覇者道を回しノブナガ艦隊を作ったことがのちにすごいことに)
4、タマネギとカボチャのところ(ベートーベンください)
5、カナン(見た目が好きだったのですが2周目爆絶には毎回苦しめられていたので、M4より先に勝てたのは愛ゆえだと思います)

①摩利→適正キャラもいなくて超絶2周目最後にクリアしました、初めてクリアした時はめっちゃ喜びましたね♪まあ一番最後にクリアした割に極まったのは2周目一番最初でしたがw

②蓬莱→初クリアまで半年かかりました。30連敗はしましたね(^_^;)初クリアした時はめちゃくちゃ嬉しかったですね♪未だにクリア安定しません(-_-;)

③30階→今だと天国ウリエルとかのおかげで簡単ですけど初クリアまでに50回以上やられましたね(^_^;)初クリア時はめっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)まあ次の31で再び絶望したんですけどね当時w

④ハトリー1→クリアした時はやっとおわたーって叫びましたw2と3が簡単で拍子抜けしましたねw

⑤仙水忍→クリアした時はスクショしてここのQ&Aのクリア報告スレみたいなのにもあげましたねw

エデンの適正がいなかった当時の自分にとってはめちゃくちゃ嬉しくてよっしゃ!って思わず叫びましたね♪

①ヤマタケ 最初のころは本当に勝てなかった

②特に無し

③37階 手持ちの関係でソロでは相当負けた

④やってないです

⑤仙水 あと一歩が多すぎて発狂しかけた

一番は仙水でしたね。コラボ終盤まで勝てなかったので勝った時は、間に合ったーーー!でした。

1 クシナダ超絶クエスト初勝利です。手が震えました。
2 これは………ないです。勝って当たり前みたいな感覚に陥っているorz
3 23階です。何回死んだことか
4 ハトリー?だかウィル?木のクエストの一個目のやつですジライヤとか亜人だけのクエスト。
5 センスイです。コラボ初日から挑み続けて確か3日前までやってました。何回死んだか分からない。スタミナミンは相当飲んだ、苦汁も飲んだ。

映画 Lv65

①特にありません。
②アヴァロン
 …初の爆絶ということもあり、嬉しかった記憶があります。
③31階
 …実装初回、難しいと騒がれていた中1発クリアしたので。
④ティグノス4
 …聖域を完全制覇した達成感を感じたので。
⑤光サガ
 …ド適正がいない中でのソロクリアだったので嬉しかったです。

私の場合はこんな感じです。

①イザナミ 初めて超絶クリア思いっきりガッツポーズしました。
②蓬莱 やっとクリアできたときは嬉しいを通り越して感動しました。
③21階 昔、21階がクリアできなくて、やっとクリアできた時は嬉しいかった。
④やってません。そろそろ挑戦してみようと思います。
⑤チュートリアル モンスト初勝利。

1 イザナミ
初めて勝てた超絶だから

2 エデン
初降臨で勝てた時に発狂しましたw

3 36階

4 ガラゴーラ3
ここが1番苦戦したクエストだから

5 戸愚呂100%
クリアした超究極の中で1番達成感があったクエストだから

退会したユーザー

①ヤマタケ

なんせ、プレイ開始から半年も経たないくらいでPSも伴ってなく、初クリアまでに18回かかったんですから…。

②ニラカナ

実装から3ヶ月かかった…。

③31階

覇者初クリアするまで、幾度となく弾き返されてきた、ベルリンの壁みたいなもんだったので…。

④ゲルナンド2

もう味わいたくない、あのニードル地獄は…。

⑤仙水忍

知人が100回近くやってやっと勝てた中、自分は初日に9回目でクリア。

これほどの優越感はそうありませんw

① クシナダ
適性がいなくて大接戦を制した時はよっしゃー!と叫びました。
② ニライカナイ
何回もミリ残しでやられ、スタミナも時間的にもラスト1回。見事に初クリア!
③ 最初の頃の21階
今では楽勝ですが本当に苦労しましたね。
④ ほとんどやってません・・・
⑤ ヴィシャス
最初のころはモンタナがいなければ勝てませんでした。
こんな感じですかね。

① ヤマタケ、初の超絶勝利
② エデン、PSが上がったわけでなくサタン獣化のおかげ
③ 実装時の23階、1週間やり続けて最終日に勝利しギリ登頂出来ました。
④ 神獣の聖域、負けた回数だとガラゴーラ3
⑤ ぬらりひょん、初めて勝利した究極(嫁さんとマルチ)


①イザナミ
当時の手持ちキャラを考えるとここからモンストが始まったと言っても過言ではない。 テキーラがリセマラSランクの頃。

②エデン
ミリ残し負け連続で食い縛りは神スキルだと実感した。茶々ゴッホは神コンビ。

③21階
出た当時はもう21で詰まる。ここ突破したら踏破まで速かった。

④無し
クリアしても「あぁ…そっかぁ…」くらいの感想しか沸かない。キャラデザ、クエスト構成、報酬とまるで旨味が無くて放置済み。

⑤縛りプレイクリア
即死ダメウォや即死地雷を除き、机上論ではクリア出来るはずクエストを神威艦隊で攻略することにハマっています。最近は31が嬉しかったですね。

ガン Lv78

①イザナミ
初めて勝てた超絶で本当に嬉しかったのを覚えています。
②エデン
フレ枠含めサタン不在でも何度も挑んでは負けていました。それでも「勝ちたい!」と、なぜかそう思えるクエストでした。
③23階
21階、22階を突破した次の壁。アイバーした数は数十では収まらないレベル。
④ゲルナンド3
ガラゴーラエリアから初めて聖域をやったものの、クリア時には「俺でもクリア出来るのか!」となりました。
⑤仙水忍
勝ちが見えた状態から対岸のダメージウォールについたシールドめがけて武蔵SSを使う時には思わず安堵のため息が出ました。

①ニルヴァーナ(幾度も挑戦しては返り討ちに…(´;ω;`))

②アヴァロン(運枠入れてやって早幾月…ランスロありがとうと叫びました(笑))

③全階層制覇(ソロで初めてクリア(*´ー`*))

④ティグノス撃破(ゴリ押しで撃破)

⑤メルエム(初出現から激ムズだったから)

①摩利支天
モンスト始めて超絶キャラを全く持ってなかった時代に始めて勝てた思い出の一戦でした

②同率でエデンと蓬莱
当時のエデンは茶々ゴッホサタンがおらずクリアするのも一苦労。初勝利はツクヨミロキ2ルシという今では考えられないパーティでした

蓬莱もまた難しかった
2回目の降臨でなんとか勝てましたけど初勝利は秀吉楊センシェヘラザードというパーティで。実の厳選の大事さを教えてくれました

③31階
初勝利に2日とオーブ20個は砕いて登った記憶がありますね33階も難しかったけど31の方が苦戦したかなぁ

④エティカ1層目
ほんとに辛かった
モンストで1番難しいクエといってもいい

⑤リコル込みで勝てた黄泉
リコルチャレンジ初勝利の記念クエスト

①イザナギ、イザナギ廻
前者はソロ超絶初クリア、後者は完全初見1発クリアが出来たクエです。圧倒的な成長を実感する、俺もなぁ。

②ラグナロク
マティーニが来た後に6回負けてから辛勝したクエです。かなり辛かった分喜びもひとしおでした。

③23階
モンスト始めてから1年くらいクリアできずにいたステージです。そこから初登頂まで行けたのは嬉しかったです。

④ミューラン③
初ゲットした神獣スレイヤーです。かわいい。

⑤仙水忍
10日間くらいハァハァ言いながら挑戦し続け、最終的に武蔵のクリティカル連発でやっと勝てたステージです。あの時は吐くかと思った...。

1 ヤマタケ0 (当時ロビンとか持っておらず、大苦戦、大抵ボス1,2で死ぬようなもので、時期的にはガブゲーの時代だったのでシャンバラわざわざ取ってきてあっけなく勝てて喜びましたよ)
2 アルカディア(時期的にカナン登場前でエルドラ登場したぐらいの時期かな?マルチじゃ勝てる気配すらせずソロで勝てたのに狂喜乱舞でしたね。ミロク居たとしてもマルチでもソロでも二度とやりたくない)
3 36 37 38の最凶ボスラッシュを突破したとき(39 40は癒しでした。31は当時は苦戦させられましたが23ほどは絶望せずもせず、死亡回数も少ない)
4 1階層で挫折したのでなし
5 強いて言えばモンスト初めたころリセマラで当てた桜を神化させるために必要な雲母大佐ですかね・・・
当時有効なのが天草ぐらいしか存在していなかったので個人的には当時の(テキナポの時代)イザナミ並みに絶望しましたが それからなんとかかき集めて神化させられた時ですかね

退会したユーザー

1.イザナミをソロでクリア
2.ニラカナ
3.23階を初クリアしたとき
4.まだいってない
5.メルエムをソロクリアできたとき
始めたばかりなので塔も登りきれてませんし所持の関係で挑戦さえできてないものや聖域もできてませんがこんな感じでしょうか。メルエムソロはよくできたと思いました。イザナミはまだ安定するような適正は持ってなく重力持ちの強キャラを適当につれていってる状態です。爆絶はできるようになったとき最初に降臨したのがニラカナで試しにマルチでいったら初見でクリアできたとき感動しました。報酬の入手がなかったら入手できませんでしたし毘沙門天の素材が入手できず苦労しました。30以上やって一体も入手できなかったのはひどかった。

こんな感じでしょうか。長文失礼

①イザナミ
最初にクリアした超絶で、かなり嬉しかったですね(*´ω`*)
②ニライカナイ
31階に使いたくて、なんとかクリアした記憶が( ̄∀ ̄;)ニラに勝つために、先にシャンバラ倒しに行きました(*´ω`*)
③23階
ティアマト2、紀伊、フレ卑弥呼で30回位負けてやっと勝てました。当時は本当に辛かった( ̄∀ ̄;)
④スルー組なんでクリアしてません(*´ω`*)
⑤戸愚呂
最終日にやっと勝てて、嬉しかったですね(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×